トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

脳トレーニング

最近は、自宅で制作に励んでいます(^o^)煮詰まって、頭が固くなってきちゃうときがあるんです。。。(>o<)そんなとき、今話題の「脳を鍛える大人のトレーニング」をやってます!
人間の脳は、体力を同じようにごく普通の生活をしていても年々低下していくようです。 しかし計算や、声を出して文章を読むこと、漢字の書き取りなどで脳を鍛えることによって
創造力や記憶力、コミュニケーション力を高めることができるといいます。

このゲームは、毎日少しずづトレーニングができて無理なく脳を鍛えられる気がする! ゲームってより本当いい勉強になるから若い方から年配の方までオススメですよ(^^)
私は、何に関しても気分転換って大事だと思います☆外に出たり、音楽聴いたり、料理をしたり、映画をみたりすることで、また新しい発想が生まれるから。実際別のことをしていても、脳の中では無意識のうちにフル回転して、思考が進むそうです。それが、熟成したときに「アイデア」「ひらめき」が色んな形で出てくるのです。私も実際、寝起きやお風呂で生まれた曲もいくつかあります(^o^)♪

だから遊びも無駄じゃないですよ!今仕事が山ほどあって煮詰まってる人、受験で頑張っている人も、ちょっとした息抜きが良い方向へ導いてくれるかも(=^^=)☆

また、私は疲れたときコレを見ると朗らかな気分になれます・・・(-o-)近所の子供が作ったものだと思います☆かわいいでしょ↓

| | コメント (0)

2006年1月25日 (水)

肉体改造計画

年末は忘年会や何だかんだと好き放題飲み食いして、身体作りをお休みしてましたが、
そろそろ自分の身体にカツをいれる決意をいたします!!?br>最近は、一日2~3時間ジムで汗を流してます(+o+)/本格的に身体作りをスタート!!
食事は和食中心。野菜も煮ると栄養が流れちゃうので、蒸して食べるようにしています(=^^=)冬は厚着しちゃうから身体のラインが出にくく、つい油断しちゃうけど、ダ~メダ~メ(>o<)/
常に細身のタイトな服を着て、気を引き締めていきたいと思います。また、寒いとどうも猫背になって姿勢が悪くなりやすい。これにも気をつけて、常に腹筋背筋を意識して、腕を振って早歩きを心がけています!最近の私は、競歩選手並です。駅の自動改札では、切符より私の方が早く通り抜け、キンコ~ン♪と切符が取り残されています。。。('?')

少し脱線しますが。。。私ってスポーツ嫌いに見えますか?よく言われるんですよ・・・(ToT) 
私スポーツは音楽を同じくらい大好きなんですけどね!今度ライブで、希望者にはエアロビ指導するので気軽にお声かけてくださいね(笑)

| | コメント (0)

2006年1月21日 (土)

雪だるま

朝起きてカーテンを開けたら一面銀世界☆まるで違う世界に来たよう。。。
東京生まれ東京育ちの私にとっては、雪は珍しいもの★いくつになってもワクワクしちゃいますっ(o>v<o)
そんな私は、雪だるまを作りました(o^ε^o)/ニット帽を目深にかぶり、マフラーぐるぐる巻いて目だけ出し、一人雪だるまを作るいい大人。。。けっこう楽しいんですよ~!こういうの大好きでね、私!!途中そんな私に母も乗ってきて「鼻にニンジンを使ったら?」なんてわざわざニンジンをカットしてくれたり。

そんな感じで完成しました!!Can’no雪だるまです(=^^=)♪みなさん!雪だるまがかぶっているキャップをよ~く見てみて!!Can'noオリジナルキャップです★このCan'noキャップは、レーベルスタッフのMASAKIくんが書いてくれました。

Canno004

| | コメント (0)

2006年1月18日 (水)

選曲会議&Happy Birthday

新年を迎えたと思ったらもう半月過ぎましたね~。みなさんもお仕事や学校も始まり、そろそろ身体も慣れてきたのでは??  
私も昨日今日と次回のリリース作品の選曲ミーテングをしてきました(^?^)☆どの曲も大切だし、あの曲も入れたい♪この曲も入れたい♪って感じで、たくさんの曲の中から選ぶのはなかなか大変なものです(≧?≦)
みなさんの心に届くような「体温のある歌」を創り歌っていく(*^0^*)♪このことはどんなときも忘れずに、音楽で生きていくCan'noのこだわりでございます☆次回の作品楽しみに待っててくださいね(O^c^O)v

事務所の社長の誕生日だったので、サプライズケーキを用意!突然電気を消してみんなで♪Happy Birthday to you~私の所属するこの事務所のスタッフは、みんなとっても仲がよく音楽を愛する人ばかりです。そんな社風も、温かい社長の人間性が表れてるな!と思います(=^^=)私はこれからもこのスタッフと一緒に音楽創っていきたい!と思います。みなさんよろしくです☆

| | コメント (0)

2006年1月16日 (月)

新年会♪

先週の金曜日、日ごろ大変お世話になっているユニバーサルミュージックの新年会で急遽LIVEをやってきました(^?^)♪いやぁ~普段のLIVEとはまた違った緊張でした・・・笑!!乾杯のお酒も手伝って脈がよりバクバク速くなってましたん。。。(o'?ヤo)

スタッフのダイアリーで書かれているように、今回はAlicia keysの『If I Ain't Got You』のピアノ弾き語りと『Hikari』の2曲LIVEやらせてもらいました♪?br>あのような場所でLIVEする機会を与えていただきありがとうございました(*^^*)♪『If I Ain't Got You』私大好きなんですよ!あの曲との出会いは、CD SHOPの試聴器でした。ヘッドフォンで聞きながら,涙を流したのを覚えています。。。(ToT)アレンジからメロディー、歌詞、アリシアの歌。その全てが完璧ですね☆同じ曲を作るものとして、脱帽です!!すんばらしいよホント★
またいつかLIVEで披露できたらな♪っと思っております(^∀^)/
ユニバーサルレコードの皆様!!本年もCan'noをどうぞよろしくお願いいたします(≧?≦)/笑

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

Cuteなゴリラーマン☆

上野動物園に行ってきました(=^ω^=)動物好きの私としては何歳になってもワクワクするものです!見てるだけでほんわか気分になれちゃうんだから、動物が持つ力ってすごいと思う(o>ε<o)
大好きなゾウやライオン、キリンに会えたのももちろん嬉しかったんですけど、印象的だったのが変な布を頭にかぶっているゴリラ!!
茶色い布が大変お気に入りらしく、自らそれを頭に乗せ「どう私お洒落でしょう~」と言わんとばかりのセクシーゴリラちゃん☆あれでサングラスすればまるで昔のフランスの映画女優です★いや~あれにはフランス映画女優も脱帽ですね。。。超CUTEでした(^∀^)

みなさんも上野動物園に是非足を運んでみてください!きっと癒されること間違いないですよ(*^^*)

Canno003

| | コメント (0)

2006年1月 9日 (月)

理想と現実

ドッヒャ~(+o+)/日ごろ浮かんだフレーズをMDに録っているんですけど、その数が気づけば1枚のMDの中に200とかになっていて・・・それが何枚か貯まっていることに気づきました(:-o-)こりゃヤバイ!!と整理に取り掛かっているんですが、気づけば日が暮れてる感じです。 まだまだ時間がかかりそうですが、大事なネタなのでしっかりチェックしてまとめていきます(^^)!

私曲創りには、パソコンは使っていません。アナログ人間どす(:-o-)
しかし最近やり方に限界感じまくりです。パソコンの必要を。。。説明書読まない性格も今年は直さないとね(*^o^*)/

あと、ギター弾けたらな。。。♪もっと世界が広がるだろうに。と思う。家にギターあるので、よおっし!今年はギターにも本格チャレンジしようかな!!!あぁ~まだまだやりたいことがたくさんあります。理想と現実を縮める努力します(@ε@)/
犬もほしいなあ。。。(=^ω^=)思わずペットショップで惚れたこの子。連れ去りたかった(>o<)↓

Canno002

| | コメント (0)

2006年1月 7日 (土)

Hikariさん

Can'noの♪Hikariなんですが、Hikariさんの♪Can'noって覚えてる人もいるようですね(^^)笑そうえば、歌手スピッツが出始めたころ、スピッツの「ロビンソン」??ロビンソンの「スピッツ」??って友達と話していたっけ。私もそんな感じで覚えられてるのかしら(?o?)
Can'no(カンノ)が歌う♪「Hikari」なんで☆みなさんよろしくお願いしま~す(^∀^)/

話変わりますが、北陸では今大雪で大変なことになってるようですね!くれぐれも事故や怪我には気をつけてくださいね(>o<)/

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

えびせんコロリン♪

今日から出勤! という方も多いと思いますが,まだまだお正月気分が抜けないでツライ・・・って方々も多いのでは??みなさんはどんな冬休みを過ごしましたか?
私は、親戚のとこ行ったり来たりでバタバタしてました。久々会った5歳の姪っ子が「えびせんコロリン♪えびせんコロリン♪」と歌っていました。
何の歌かと思えば。。。私の歌『Baby Lovin' you』でした(^^)イントロのコーラスを歌っていたのです(笑)
年賀状メールを機会に、久々連絡とれた人もいて新年早々楽しい気分になりました(*^^*)/ショッピングは正月はそんなに行かなかったな~。
私あの雰囲気がどうも駄目で(;-o-)あの雰囲気の中だと、ゆっくり見れないし、「何か買わなきゃ(>o<)」って焦り、結局買っても着ないみたいな。。。それに、私のクローゼットはスシ詰め状態で大変なことになってるので、今年はクローゼットと相談してショッピングをしようとも思います(^^)

| | コメント (0)

2006年1月 2日 (月)

☆☆☆ A HAPPY NEW YEAR  ☆☆☆

新年明けましておめでとうございます!!!!!昨年はみなさんのおかげで、ミニアルバムリリースやライブも各地でやることができました。本年もどうぞよろしくお願いいたします(=^-^=)☆
ここで新年の抱負を述べたいと思います(^^)/

温かくなったころに、新譜リリースできるよう今色々準備しているところです☆たくさんの人の心に届くような歌を作るぞっ♪と意気込んでおります!また、その前にCan'noプロジェクト2006を始動していくので、みなさんHPをマメにチェックしてくださいな(@ε@)/楽しみに待っててねん(^∀^)/

そしてCan'noワンマンLIVEを実現できたら!とも思ってます☆全国各地でLIVEできるように頑張ります!!たくさんの人々に会いたいな。。。★あと、このHPの日記やフォトギャラリーにもっと写真を掲載していきますよ。デジカメもっと活用しなきゃね。それと、2005年はずっと黒髪ストレートでいたから変えようかな~。。。とも思ってます!

みなさんも健康で、たくさんの笑顔で毎日を幸せに過ごせますように。。。(o^ε^o)/☆
手作り年賀状です↓

Canno001

| | コメント (0)

トップページ | 2006年2月 »