« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

Hikari Remixハハ !!!!

実は、HikariのRemixを作っていました♪それを聞きに週末スタジオにいってきました。
今回Remixをお願いしたのは、Sugarsoulなどのプロデュースで有名なDJ HASEBEさん(o^^o)/HASEBEさんにお会いするのはこれで3度目だったんですがやっぱり何だか緊張しました。笑
音はというと・・・いいかんじでした(^^)☆なんらかのカタチで近日(?)発表したいと思います!!みなさん楽しみにしていてくださいねっ♪

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

悩みがあります・・

最近というか、もうここ3ヶ月ほど朝起きるとベッドから布団が床に落ちています。寒くなって起きています('o')この原因は、寝てる間暑いから蹴飛ばしてしまっているのでしょうか?
また、寝相が悪いのでしょうか?ある人の提案で、一度軽くひものようなものでしばって寝てみました。悪い夢を見ました・・・(ToT)ものすっごく寝づらかったです、やっぱり・・・。
今日は布団を身体に折りこんで寝てみようと思います。おやすみなさい(-o-)Zzz

Canno006

| | コメント (0)

2006年2月22日 (水)

愉快なスタッフに囲まれて・・・ 

ハンドカッツレコードのスタッフのみなさんが誕生日祝いをしてくれましたo(^-^o)(o^-^)o
みなさんからたくさんのプレゼントをいただきました☆このような温かいスタッフに囲まれて私は本当に幸せです(^O^)/このスタッフと一緒なら何でもできる気がします。ハンドカッツのスタッフは、皆個性豊かで、仕事場でも食事の席でも常に笑いが溢れています。ハンドカッツのサイトではスタッフそれぞれの日記もあるので、その個性をチェックしてみてください!これからもそんなスタッフのみなさんと良質な音楽をお届けしたいと思います♪社長、スタッフのみなさん本当にありがとうございました(o>_<o)みなさん大好きです(^_-)-☆★☆

| | コメント (0)

2006年2月20日 (月)

週末

新人アーティストNANAちゃんのレコーディングのお手伝いしてきました(^^)♪NANAちゃんにとって初めての本格レコーディングだったようですが、彼女の持ち前のテンションでいい感じに仕上がることができました☆
ギター録って、歌録ってコーラス入れて・・・そんな感じでみるみる作品の表情が見え完成していく。私この過程はやっぱり好きだな~!音楽創るのって楽しい!と改めて確認することができました。NANAちゃんとはまだ出会ったばかりだけど、彼女も私もよくしゃべるタイプなので、休憩中はぺちゃくちゃ爆笑しまくり(>v<)連日遅くまでスタジオこもりっぱなしでしたが、終始和やかなムードでレコーディングを終えることができました(=^^=)NANAちゃん、スタッフのみなさんお疲れちゃんでした!!

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

誕生日☆

2月14日バレンタインデイに誕生日を迎えました☆お祝いメッセージくださったみなさんどうもありがとう(o^^o)!!!大人としてひとつひとつ責任もって行動していきたいと思います。また、様々な経験を重ねそれを音楽で表現していきたいです。
大好きな音楽を仕事にするようになった今、常に音楽を楽しむことを忘れずに!!うん、これが一番大切かもしれませんね~。そんな気持ちで音楽を創り、みなさんの心に届けたいと思ってます(^o^)♪みなさんこれからもCan'noをよろしくお願いしま~す★

| | コメント (0)

2006年2月13日 (月)

グラミー賞

第48回グラミー賞で ジョン・レジェンドが主要1部門含む3部門で受賞☆
★BEST NEW ARTIST (新人賞)
★BEST R&B ALBUMハ 『Get Lifted』
★BEST Male R&B Vocal Performanceハ 「Ordinary People」

ジョンレジェンドの才能をアメリカが誇る音楽の祭典 グラミー賞が放っておくわけがなかった!!去年5月、来日LIVEの際にオープニングアクトを務めた私としても、これは大変喜ばしいことでござます(o^^o)☆ジョンレジェンドおめでとう☆☆☆来日LIVEの際少しお話する機会がありました。もともと私大ファンだったので、本物のジョンレジェンドを目の前に超興奮(>o<)何しゃべっていいかわからないし、緊張しましたが『絶対お話したい!』と心に決めた私は、「Hi~!」といつものノリで行ってみたら、とても優しく対応してくれました。(笑)
ベージュのスーツがよく似合う、とても紳士的な方でした☆あぁ・・・ステキだったなノ(o^^o)

ジョンレジェンドの今後の活躍見逃せませんね~!まだ聴いたことない方はチェックしてみてくださいな。

| | コメント (0)

2006年2月 9日 (木)

チョコ三昧★

バレンタインでデパートなどはチョコのいいにお~い(o^^o)チョコレート特設売り場で、女性たちは試食しまくってます。私もね(*>∀<*)その中で見つけましたよ★
北海道産のミルクとベルギー産チョコレートをブレンドし、ダージリン紅茶で仕上げた『LeTAO(ルタオ)』の「ロイヤルモンターニュ」というチョコがオススメ!!ほのかな紅茶の風味がある上品な味だから、大人の方にもいいかも。
レイディのみなさんは、この週末大切な人に手作りチョコを作ったりするのでしょうか?思いを伝える方もいるのかしら?成功を祈ってます(^^)☆ 

| | コメント (0)

オススメ映画

最近はこもって制作をしてるので、自分なりのリラックスタイムをどう作るかで一日の気分が違う。今日は、朝っぱらから映画を観た(^v^)映画を観ることは、最高のリラックスタイムでもあり、脳にも刺激にもなり創作意欲がわく!今回は『スクールオブロック』を貸りた。観たことある人いるかな?アメリカの人気コメディアン、ジャック・ブラック主演による痛快ロックコメディである。たくさんの名曲が劇中で流れるのも心地よいんだが、何より主人公のデューイが最高にファンキー☆そばにいるとちょっと暑苦しそうだけど、私はあのタイプの人間けっこう好きだな~(-^-^-)
映画の内容はあえてここで書きません。。。とにかく笑いたい!人にはこの映画はオススメです(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

魚屋

刺身には少しうるさい私は、近所の魚屋で刺身を買いにいきました(^∀^)
会計時にポイントカードを機械に入れた瞬間「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と店内にメロディが!!カードに誕生日月のデータが入ってるらしく、私は2月14日生まれなのでそんなことが起こったのです。
魚屋のおじちゃんおばちゃんが声をそろえて「おめでとう~!」と(^O^)そして「はい!これプレゼント」と差し出されたものは!わかめ一袋でした(笑)こんな下町が好きです(=^^=)
同じくらい、わかめも好きです(0>?<0)

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

Can'noのひとりごと

美容院にいってきました☆普段読まない雑誌をみれる機会でもあります。某女性ファッション雑誌に目を通すと、どれも同じファッションにヘアスタイル。「モテ服」「男受け良し!」などどいうピンク文字のコメント。そりゃ誰も嫌われるより、モテたほうが嬉しいさ。けど、どうなん!?
このコメントからは、自分をよく見せるというより、いかに人によく見られよう!っていうカンジが臭ってきて少し寂しくなります(>o<)

自分を生かすのなら全然OK!だと思うよ。けど、それが自分を「偽ること」だったり「無理」が生じるのであれば・・・??私も高校生くらいのときはそういうのあったな~。特に女の子ってグループ行動が多いから、周りと違うことが不安だったり、他人の目が気になったりもしたな。。。私がただ言いたいのは、『自分の魅力をもっと大事にしてほしい!』ってコトだけ(^^)自分が着たい服をきたときに、初めて本当の自分の魅力が出せると思うから☆誰かに気に入られようとどっかで自分に無理してると、本当の魅力は出せないからね。疲れちゃうしね。

私LIVEのときとか、全て私服なんです。
歌で自分を表現する今、嘘の気持ちでいたら相手には何も伝わらないんですよね。だから、自分が一番良いテンションでいられる状態に持っていくためにも、自分がそのとき着たいものをチョイスしてるんです(=^^=)☆ファッションだけじゃなくて、何に関してもそうだと思う。自分の可能性を信じて、個性を大事にいけたら、人生楽しく過ごせるはず!!私は希望と不安両方抱えて生きていますが、そういう志を忘れないようにと毎日を生きています(^^)☆
そんな思いをよく歌に書きます。「Hikari」や「Life」とか。例えば「願いがひとつ叶うなら」だったら、「♪憧れのあの人になりたい。だけどもなれない自分がいたんだ 今私は私しかなれない何かになりたい。そう願っている」こういう思いは、リスナーのみなさんへ届けたい気持ちはもちろん、実は、自分へでもあります。こんなCan'noのひとりごとを思い出しながら、歌を聴いて何か感じてもらえたら嬉しいです☆
長々とCan'noのひとりごとを読んでくれてありがとう(o^^o)

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »