« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

お花見

ハンドカッツのみなさんとお花見してきました(=^^=)/場所は中目黒。目黒川沿いに長い桜並木が続く。桜きれい~(>v<)☆☆橋からみると、静かな目黒川に桜のアーチがかかっているようで、これが美しい!!
日本の素晴らしさを感じました。「さくら」という曲たくさんあるけど、曲を書きたくなる気持ちがわかります・・・五感が刺激されます(*^^*)
今週が見ごろだと思うので、みなさんもお花見いってみてください!

| | コメント (0)

2006年3月24日 (金)

Can'noの一人ごと 其の2『一人の時間』

春は出会いと別れの季節。。。
4月から就職する人、後輩が入ってきてプレッシャーを感じる人、新しい学校にいく人、仕事に恋愛に疲れちゃってる人も多いのでは?そんな時期ってどこか心が不安定になったりしませんか(-Д-:)?気候も暖かくなったり寒かったりで。

そういうときってオフの時間をどう使うかで心持ちが変わると思う★友達や大好きな人と過ごすのも楽しいだろうけど、一人の時間も大切。今日は、私なりの身近な『心が豊かになる一人の時間』の使い方を紹介します(o^∀^o)

①携帯の電源を切る!
一人の時間を満喫する。メールがこないとか全く気にしない!笑
②ネイルは明るい色をチョイス!
明るい色をつけるだけで元気になれる。まだサンダル履く時期ではないから、ぺデュキュアしてる人は少ないかもしれないけど、 疲れているときこそ、見えないところにも可愛く明るい色をつけようよ。
③ファッションも明るい色をチョイス!
クローゼットを見てみて!黒、紺などはとりあえず無難だけど、気分も地味になりがちじゃない?フレッシュな服や靴を購入してもいいのでは?? 
④買い物する際、自宅用でも「プレゼント用でお願いします(^O^)!」と言う。
自分の買い物でも可愛くラッピングしてもらうと、気分が上がる!嬉しくなる!
⑤動物と戯れる!
動物可愛い~癒されるぅ(=^^=)個人的には、モコモコしたのが好き♪動物園が楽しいけど、ペットショップならより身近。店員さんに頼めば、抱かせてくれる。

⑥食べたいものを食べたいだけ食べる(○^ε^○)
疲れたときは、ダイエットなんか気にしちゃダ~メダ~メ(>ε<)心が痩せたらアカン!この時期は苺パフェなんかいいね☆

⑦ニオイを嗅ぐ!
自分が好きなニオイを生活に取り込む。入浴剤、ハーブティー、花、アロマキャンドルなどで心も身体もリラックス。


「一人だと何もできない。」なんてもったいない!一人だったら好きなことに素直にやってみればいいんでは(^^)?無理はしないで自分なりのリラックス方を見つけてくださいね☆
焦らずのんびりいこうよ(*^^*)
写真は癒し系の代表!?マンボウ↓

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

春がきた~♪

先週卒業式だった人もいるのでは??卒業生のみなさん卒業おめでとう!!

ふと気づけば綺麗な梅の花が咲いてるじゃないですか!もうすぐ桜も咲くね(‘∀‘)この間新年迎えたばかりなのに時が経つのは本当に早いのぉ。。。 そんなことを思いながら今日もいってきました、新曲制作♪
帰ってきたらWBC日本優勝ニュースが!おめでとう~☆(^O^)Y(^∀^)Yアメリカ試合で惜敗 ?し、一時はどうなると思いました。。。う~んそうですね。これぞまさにメイクドラマというんでしょうか!優勝して、選手皆の輝く笑顔が印象的でした☆★☆

Canno013

| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

コレクター

アクセサリー大好き!キラキラゴージャス系も好きだけど、遊び心があるものも大好き(o^-^o)特に音楽系のみるとトキメいちゃうんだな~★

今日はト音記号♪のピアスを購入(^_-)-☆レコードやMixテープのピアスも持ってます。ちなみに!このレコードのピンクバージョンをクリスマスシーズンに来日していたステフポケッツにあげました(^O^)次はマイクのピアスを購入したいなと思っております(^O^)♪

Canno012

| | コメント (0)

2006年3月17日 (金)

ちばき屋

評判の良いちばき屋行ってきましたo(^-^o)(o^-^)o最近は、とんこつ系や塩系を食べることが多かったので、こういったあっさり醤油系は久しぶり。う~ん☆半熟煮卵がこれまた美味い(>V<)昔ながらの支那そばって感じで美味しかったです。店内に女性客やおばあちゃんが多かったのもうなずけます(^^)
写真観て!美味しそうでしょう!?

Canno011

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

新曲

私は音楽を創る際、理論的なものももちろん大切にしたい思いますが、それ以上に身体が素直に感じたものをより大切にし、表現したい!と思っています。大野さんは、私に自由に色んなことを試させてくれるので、そこから学ぶことがたくさんあります(^α^)おかげで本当に楽しく制作ができています。大野さん、いつもありがとうございます(≧O≦)/
今日は新たなコーラスをレコーディングしてみました♪私はコーラスフェチで、コーラスに結構愛情注いでいます。ちょっとしたフレーズによって、曲が色づいていくのが最高に楽しくて快感です(‘∀‘)/
そんなかんじで 少しずつCan'noSound♪が出来上がってきました(>v<)制作はまだまだ続く。。。
photo by 大野さん

Canno010

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

私の地元葛飾区亀有に巨大なショッピングモールが先日オープンしました!のんびりしてた地元が、一気に時間の進み方が早くなっいくように感じさせるような都会的なモール。平日でも人ヒトひと。。。映画館もあり、一日いても飽きないくらい衣食住に関して充実している。
高校のころからの友人と行ったんですけど、「自分の生まれ育った町に友人をよぶ」って何だかワクワクしたり、少し照れくさかったりしませんか?本当の自分を知ってもらうっていうか(o^^o)こういう友達に出会えたことを改めて幸せに感じました★
今日は息抜きができました。明日はまた制作だ(‘o‘)♪
葛飾区亀有といえばアニメ「こち亀」で有名!駅前にはりょうさんがいるよ(^ε^)

Canno009

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

あま~い☆

新曲かなりいいかんじになりました♪今日みたいな晴れた日に爆音で聞きながら口づさみたくなる曲に仕上がったと思います(^o^)サウンドのほうもよりオーガニックな感じで!
早くみなさんに聞いてほしいな~♪連日制作でけっこう右脳を使ったので疲れをとるために自分に甘~いご褒美(O^ε^O)

Canno008

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

Sunshine Day♪

ただいまアルバムリリースに向けて新曲の制作中(^o^)♪今日はアレンジャーの大野さんのスタジオに行ってきました。♪Sunshine Dayという曲に取り掛かりました。今回はサウンド面に関しても、もっと積極的にプロデュースしたいと思っているので、自分でピアノのレコーディングに挑戦してみました(>v<)/感じたまま素直に弾いてみました。試行錯誤しながら、生み出していくのも音楽制作の醍醐味です(=^^=)う~んやっぱり音楽は面白いな~★
今月はこんな調子でどんどん制作していきまっせ(O^∀^O)♪

| | コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

限定ハンバーガー食す!

モスバーガー好きな私o(^-^)o匠味というこだわりメニューご存知ですか?
何種類かある中で、私は匠味アボガド山葵(わさび)バーガーをいただいてきました(^O^)/
ひとつ\880!モスにしてはリッチなプライス☆
フォークとナイフも用意され、待つこと約10分…来ました!!注文受けてから擦りおろされたという生わさびをつけていただく。肉ともアボガドとも、山葵のいい香りは相性がよかった☆
お肉もハンバーガーの肉というより、ハンバーグの肉って感じで味付けもしっかり。
バンズのクオリティも高かった(^_^)美味しかったな~\^o^/けっこうボリュームあるし!
店舗限定・数量限定だから、みなさん見つけていってみてください★
ちなみに…Baby Lovin'youが先週から i Tunes Music Storeで配信されてますが、そのジャケはLAでハンバーガーを食べている私の写真が使用されています(o^O^o)

Canno007

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »