« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

レコーディング二日目♪

パーカッションなども生楽器に差し替え、トラックを固めていき、今日はボーカル録りにも挑みました(^∀^)♪
前回載せた写真をご覧いただくとわかると思いますが、硝子貼りでブースからスタジオが見えるんですよ。
私がブース内でウ゛ォーカル録りしてるとき、社長やアレンジャーの大野さんは、それを聞きながらLiveのお客さんみたく両手上げて乗ってくれたりo(^-^o)ノ(o^-^)ノ私もそんな様子を見てLiveしてる気になり、テンション高くレコーディングすることができました♪
全てのパートのコーラス録りも自分で歌っているので、けっこう時間かかるんです。レコーディングって自分との戦いでもあるんですが、このような温かいスタッフのみなさんのおかげでグルーヴィーに、とっても愉しいレコーディングができました!

時計を見れば2:30AMすぎ…しかし不思議なくらい疲れもなく、あの深夜の六本木の風が爽やかに感じました!充実した一日が過ごせたからだと思います(^_-)-☆
このマイクで、言葉を大切に歌いました♪みなさんの心へ届きますように・・・★☆★

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

レコーディングスタート!

場所は六本木の某スタジオ。
とても広いし、どこかVIBESを感じるこのスタジオ。日本にいらがらも海外のスタジオのようです。

昨日は、まず2曲♪
作り上げたトラックの打ち込みしたパートをプロのギターリストさん、ベ-シストさんに弾きなおしていただきました♪
打ち込みでもかなり生っぽくできるんですが、やはり実際に弾いていただくと、よりグルーヴが生まれます(^^)

そんな感じで昨日はトラック作りに専念。
今日は歌録り(O^^O)♪
魂を吹き込んできます!!

写真はスタジオの様子です。
今日は歌録りの様子をお伝えしまっせ(‘∀‘)

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

いよいよ!!!

明日からレコーディング本番だい(o^α^o)♪
レコーディング久々だし何だか緊張するな・・・ブースの中に入るとライブよりどこか硬くなってしまうんだよね('Д' )しかし頑張りますよ!!そして、思いっきり楽しんできますよ(≧∀≦)みなさんに早くお届けしたいですしね!

レポートもお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

RENT

『RENT』の試写会にいってきました!上映前にtoi teens!?が若いパワーみなぎるゴスペルを披露♪人数で歌うのってやっぱり気持ち良さそう!私も参加したくなっちゃった(^^)
ブロードウェイのミュージカルを完全映画化したこの作品。ドラッグ、エイズ、犯罪、同性愛、友人の死。。。様々な問題に直面しながらも、懸命に生き抜く姿が歌に乗せ描かれていた。命の大切さ、一日一日の過ごし方を考えさせられる映画でした。私はSF系より、こういう何か心に訴えかけてくる映画が好きだ。
しかし・・・家に帰ってnewsを見ると、日本の殺人事件の低年齢化が訴えかけてくる。なんでこんな風になってしまったのか??悲しすぎる・・・
命の大切さを考えてほしい。友人を家族を、そして自分を大事にしてほしい。この映画を見て改めてそう感じた!!

また、私はそういったことを歌を通してたくさんの人に投げかけていけたら☆と思う(*^^*)

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

こころとそら

恋愛って十人十色。それぞれあんなこんなストーリーがあるよね。
私の知り合いで、こんな人がいます。異性と交際をあまりしたことがないことで、どこか卑屈に感じてしまう。自信がない・・・というのです。
その子はいつも笑顔で、友達を大切にするとっても魅力的な子です。きっといつか、とてもステキな人が現れる!と私は思います。
付き合った人が少ないとか全く気にすることはない!!『量より質』私はそう考えます(O^^O)
また、たとえそれが片思いでも、終わったしまった恋でも『人を大切に思えた』ことを誇りに思えたらいいですね☆少なくとも、何か得られたものがあるはず。。。そして、そんな自分を大切にできたら、もっと周りの人を大切にできる思います。

この時期たくさんの出会いがあることでしょう。人と接する際、外見や先入観で決めつけず、その人の良いところを見つけられたら!と常に思ってます(‘∀‘)人の心は毎日揺れ動きます。空も同じです。様々な顔をみせます。。。私はそんな空が、人間が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

まっまさか!!

新宿伊勢丹の「北京かおや」でマンゴプリンをいただき、(とっても濃厚で今までいただいたマンゴプリンでBEST1)私は胃も心も満たされ一日を終えようとしていた(O^-^O)☆そんな帰り道、私は、目の前を横切る黒い物体に目を疑った。
シッポは30cmくらいと長く、口先は細く20cmくらいあったと思う。あれは猫じゃない!犬でもない!まさかっ!!アリクイ(-v-)!?
いやっこんな場所にいるわけがない・・・そんなことを考えながら、その謎の生き物が入っていったと思われる、家と家の細い隙間をのぞく。真っ暗だ、何もいない・・・
なんだか、トトロにでも出逢った気分だ(*^^*)ワクワクした♪
私は変わったモノ、人物に遭遇することが多い。スタッフに話しても「そのネタどのくらい練ったの?うまいな~よくできてるね!」など言われるほど。しかし、アレは一体何モノだったんだろう。。。かな~り面長な猫かな??(~V~)

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

春本番

私は、ジーンズ愛好家でベストジーニスト賞を遠~く遠~く・・・遠く夢見る私ですが、
かなり久しぶりにスカートを履きました(>v<)レーベルスタッフの前では、初披露なくらい☆
ぽかぽか天気で春な気分で履きたい気分になりました。
けど、風が怖い…スースーする…そんな感じでどこか落ち着かない私。。。きっと不審な動きになっていたでしょう(´Д`)しかし、座る際など足がきちんと閉じるし自然に女性らしくいられるかも(*^^*)
Liveで私がピアノ弾いてるのご覧になった方で、中には気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが…私ピアノ弾くとき足開いちゃうんですよ(笑)のってくると力入ってだんだんだんだん。。。気をつけんとね(´~`;)
しかし、たまにファッション変えるのも楽しいものです☆皆さんは春のファッション楽しんでますか?
真っ赤なチューリップ@日比谷公園ここは都会のオアシスですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

いい一日でした

制作行ってきました!着々と曲が形になっていく今この過程が楽しくて仕方ありません(^O^)♪ 約4年前に創ってずっと温めてきたあんな曲!も次回作に収録する予定です(^O^)/ 再来週からはスタジオでレコーディングも決まりましたよ(^_-)-☆レコーディング風景レポートしていくので、皆さんお楽しみに( ^^)Y☆Y(^^ )☆
帰りは景気付けにハイクオリティーなうなぎをいただいてきました!!非常に美味しかった(o^-^o) Can'noもうなぎ登りでいきまっせ☆★☆

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

ムーンウォーク

マイケルジャクソン主演作『ムーンウォーカー』を見ました。
マイケルが主役を演じるショートムービー。世界征服をたくらむ暗黒組織にマイケルが命を狙われる…というストーリ。マイケルがウサギになったり、巨大なロボットになって戦ったりと、日曜朝8時からやってる子供番組的な??シーンもありますが、ダンスシーンはさっすがマイケル(>o<)/ すごい!の一言です・・・。
ムーンウォークという、後ろむきで滑る非常にインパクトがあるあの技。私もやりた~い!練習して、次回のライブで披露するかも!?笑ここ最近は音楽以外の話題を多く振りまいた彼ですが、エンターテイナーとしての才能はマチガイナイもの!!一度は生であのパフォーマンスを見たいなo(^-^o)(o^-^)o
今日コンクリートの道端にこんなものが…(^ε^)久しぶりに見ました、たんぽぽ★何だか懐かしい気持ちになりませんか?

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

新入社員

去年からインターンで働いていたモーリーが、この四月からめでたくハンドカッツ社員になり歓迎会を開きました(o^^o)/可愛いキャラのモーリーは、みんなに可愛がられてました。
いろんな意味でね(笑)そんなこんなで終始ワイワイにぎやかな時間を過ごしました。

このHPに来てくれた人の中にも、この4月から働き始めた方もいると思います。朝のラッシュにも慣れてきましたか?先輩とか同僚とは仲良くやっていけそうですか?オツボネはいないかい・・・!?会社って入ってみて初めて見えることがたくさんあると思います。気合いれるとこは入れて、力抜くとこは抜いて自分なりにバランスとりながら頑張ってくださいね(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

My Favorite・・・(=^∀^=)♪

時計大好き!!腕時計はファッションの一部である。いつかはガラスケースの中にお気に入りの時計をズラーっと並べるのが夢だったりする☆
最近こんな掛け時計に一目ぼれ(o★v★o)私のお気に入りの『ト音記号』の時計を発見→即購入しゃいましたo(^-^)o♪しかしコレ若干時間がわかりずらいな・・・(´Д`)これじゃいつも遅刻しそう!?気をつけんと。。。
明日は週末だね~☆新年度で心も身体も疲れた人は、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね(*^^*)

| | コメント (0)

2006年4月 2日 (日)

新たなスタート

四月最初の月曜日。。。新入社員の方、新しい学校に入学した方もいると思います。
いかがですか?期待と不安を抱えていると思いますが、何事も自分次第で上にも下にも行ける!!誰でも最初は初心者です。焦らず胸張って頑張っていきましょうね(O^O^O)/

私は、UKのソウルシンガーNATE JAMESのLiveに行ってきました( ^^)Y☆Y(^^ )アフロな彼のソウルフルな歌と、上質なファンキーな生サウンドにやられたわ( ̄▽ ̄)
やっぱり本物のアーティストは、LIVEを見て感じたいです。JamiroqaiやStevie Wonderな感じかな♪日本人の私も、海外のアーティストに負けないくらい良い音楽を創っていきたいです!!
帰り道夜桜が街灯に点され幻想的…(^_^)☆

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »