« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

大人の遊び場

雑誌LUIREのパーティーに行ってきました(^^)/音楽とファッションのコラボイベントで、セクスィ~大人な女性がたくさんいました。
ファッションショーもあり、モデルさん超足長い!!スモールな私は、同じ人間でこんなにも違うものかと思いました(笑)

ファッションも髪型もキュートでセクシーでカッコイイ!私もライブであんなの着たいなっ★って思った。
日本は外国に比べ、遊べる大人が少ない。と言われていますが、ここはそんなことなかった。音楽を楽しみ、踊り狂う人もたくさんいましたよ。プライベートが充実してこそ仕事にエネルギー費やせるってありますよね☆仕事も遊びも一生懸命になれたら人生楽しくなるハズ!って改めて思いました。

| | コメント (0)

音の研究室♪

青山の地下にあるこのスタジオ。そこは扉を開けると音の研究室でした♪マスタリングエンジニアのモリサキさん この方音のこだわりは凄いんです!
ステレオもスターウォーズにでてきそうなものや、天井につらされているものもありました。大きなスピーカーの下に置いてあるのはなんと!東名高速の縁石だそうです。笑
この縁石を置くことにより、響きが違うらしいですよ。こういったこだわりがいい音を出すのでしょう。

そうなんです!モリサキさんは、音がまるで目に見えているかのように完璧に操ります。
以前LAのほうで世界の巨匠Bernie Grundman(マドンナやジャックジョンソン、マイケルジャクソンのスリラーを手がけた)にマスタリングをお願いしましたが、モリサキさんのマスタリングはバーニーに全くをとならい世界レベルですよ!!

また、 私の音楽にここまで真剣に向き合い、熱くなってくださる姿には感動しました(>_<)☆本当ヤバイ作品が仕上がりました!!!!!!!!!!これは夏に是非聞きまくってもらいたいアルバムです。
8月2日お楽しみに(0^∀^0)☆☆☆

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

肉体改造計画!

レコーディングも済み、次はジャケ撮影などを控えております。夏にはライブでみなさんにお会いすることもあると思うので、それに向け私!肉体改造計画2006 vol.2が始まりました!
2006 vol.1は年明けに宣言したものの、新年会、冬の美味しい食べ物、誕生日、コートを着る日常からか自分に甘かったかな。。。って言い訳(笑)

これから私の大好きな夏がやってきます(=^^=)!!気温湿度が高いこの時期は、代謝もよくなり汗も出やすくなります。これがまず大切なんです!その結果、脂肪も燃えやすくなり、運動の仕方によっては綺麗な筋肉がつきます。

食事をとらなかったり、減らしたりする無理な偏ったダイエットは、ストレスを生みますし、その結果お肌もパサパサ、服を着ても女性らしい綺麗なラインが出ず、服に着られてる体型になりかねません(-o-:)

やっぱり女性なら誰でもピチピチ綺麗になりたいですよね(>v<)(*^^*)☆☆このHP来てくださってる中でも、夏に向けダイエットなどはじめた方もいるのでは?
美人は一日にしてならず!だと思います!

私はジムに週2~3のぺースで通い、エアロビ、ボクササイズなどの有酸素運動をし、理想の体型目指し日々トレーニングに励む予定(^o^)!!
ジムのほか、買い物いく際や駅までは歩くとか。歩く際は、しっかり呼吸して多少早足で!食事は和食中心を心がけます。あと今流行ってる春雨スープって低カロリーでいいらしい?

家では、バランスボールという筋肉を均等に鍛えるボールに乗り運動。今まさにバランスボールに乗りながらパソコン打ってます!笑

また、ジムで運動する際にはコレがかかせません(写真)!ヴァームウォーター。体脂肪をエネルギーに変えるスポーツドリンクです。V○の岡○くんもコレを飲み運動してお腹の筋肉を割ったそうですよー。ちなみに味はケミカルちっくであまり美味しいものではないかも・・・
このようにココで宣言したことで頑張れそうな気がします(^∀^)ノがんばるぞ!

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

最終レコーディング

ついに全曲出来上がりました(*^∀^*)/♪

通い続けた六本木のスタジオは、とても居心地がよく、快適に音楽を創れました。
エンジニアの藤田さんも素晴らしいセンスをお持ちで、全曲バッチリかっこよい音を録ってくださいました。アシスタントの方々も連日朝まで一緒にありがとうございました!そして、大野さん、ハンドカッツスタッフのみなさん色々とありがとうございました(^^)みなさんお疲れちゃんです!!
仕上がった作品を改めて聞き直してみると、どれをリード曲にしようか本当迷います(´~`;)どれもみなリードにしたいくらい愛情込めて創ったし、とっても可愛い曲たちですから☆

今日の 写真は、ギターレコーディング中の大野さん。そんな大野さんから気付かされた私のクセ。

①食べるのが非常に早い!ぺちゃくちゃ話しているのにいつの間にかぺロっと平らげているようです。

②「あぁそうですか~。」私は、人の話をきちんと聞き理解したいな。と心がけています。「あぁそうですか~」ということによって一度自分のなかで整理できるので、すっかり口癖になってるようです。大野さんから指摘された瞬間から「あぁそうですか~」と言ってる自分がいました(笑)

また、よく指摘されるのが手。。。ピアノを弾く人は指が綺麗な方が多いですが、私の手はまるで赤ん坊の手です。まるで実が詰まったジューシーなサガミハムのポークウィンナーようです。

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

完成間近!

今日はずっと温めてきたバラードをレコーディング♪
スタンウェイのグランドピアノでピアノレコーディングにもチャレンジしました。ベンツ4台分の価格!!といわれるこのピアノは触れてるだけで、うぅ~ん幸せ(O^-^O)感触が違います。音も最高に気持ちよい!

感情が全てのこの歌は、マイクに語りかけるように心で歌うように努めてみました。言葉のひとつひとつを大切に。音程も大事だけど、何より気持ちを伝えたい。そんなバラードです。みなさんの心に伝わればいいな☆と思います(^ε^)/

今日はレコーディングのファッションについてお話します(^o^)普段ヒールを履くことが多いですが、レコーディングの際は絶対ヒールなんて履けませんわ。地に足がしっかり着いていないとどこか歌に集中できない!!

アーティストさんの中には、パジャマ姿やスッピンなどの方もいるようですがその気持ちよ~くわかります。全てを音楽に集中したい!という気持ちからでしょう、きっとね。

ということで、今日もスニーカー。このスニーカーは超お気に入り☆adidasのSUPERSTER 35 th ANNIVERSARYの限定デザインです。確かこのデザインは世界に4000足?くらいしか存在していません。

限定といえば☆『Hikari』 DJ HASEBE Remixのアナログをマンハッタンレコードさんにて1000枚限定でリリースします☆数に限りがございますので、みなさん見逃さないようにね(>v<)/(o^^o)Y
詳しくは2006 MAYってとこcheck!!
http://www.missionm.jp/

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

母の日

Can’noファミリー集合しました☆(=^^=)yY(^ε^)Y
兄妹もみなケーキやカーネーションなどを持ち寄り楽しい時間を過ごしました♪

私たちにとって母はとても偉大な存在です。誰も口に出しはしないけど、みんなの笑顔を見ればわかります。普段仕事などで忙しい兄妹たちも母のいるこの家に来ればワイワイ楽しそうです。子供のころの風景を思い出します。
『帰って来たい家がある』これってすごく幸せなことですよね。そんな家庭を築き支えてくれてる母に感謝です!
私が今こうやって好きな音楽をやっていられるのも母の支えがとても大きいです。私が大声で歌の練習したいときには、一緒にカラオケだって行ってくれます(^∀^)(^o^)♪この場合聞く専門に徹してくれます。
私のライブのビデオなんか私より観てると思います!(笑)しかもけっこう良い耳をもっていてズバリ!なコメントをしてきますからね(^^:)汗

そんな母をいつか大きな大きなホールで行うCan’no LIVEに招待したいと思っています(O^^O)♪明日もレコーディング!そのきっかけになれるような作品を創ってくるぞ(>v<)♪♪

みなさんは母の日どう過ごしましたか?

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

飛び出せ~!!!!!

GWはいかがでしたか(^^)?今日から仕事で一気に現実に戻され感があり、一日がとても長く感じた方もいるのでは??今年のGWは、56万5000人もの人が海外に飛んでったようですね。うらやますぃ~(≧∀≦)

私は、徹夜でレコーディング・MIXなどの日々が続いていましたが、GW後半はお休みがとれました!しかし、ギリギリまでスケジュールが全くわからなかったので、チケットもホテルも予約せず、勢いだけで東京を飛び出してきました(*^∀^*)ノ向かった先は大阪&京都☆私大阪好きなんです。東京とまた違った空気だし、人間も面白い(○^ε^○)

京都は中学の修学旅行以来でした。なかでも金閣寺は、あの頃とは全く違った感動を味わえました。非常に天気もよく、太陽に照らされ青々と茂る木々の中で輝く金閣寺。本当に美しい!コンクリート、高層ビルに囲まれた東京とは別世界でした。
桜・紅葉シーズン・雪の金閣寺にもいつか行ってみたいものです。今回はGWでたくさんの観光客が訪れていましたが、誰もいない空間で、静かに金閣寺を眺めることができたら素敵だろうな☆☆☆
今週は他の曲のレコーディングです♪リフレッシュできたので、新たなパワーで挑むぞ(^∀^)/

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

A型なもんで・・・

今日もスタジオ作業(^O^)/私自身がピアノレコーディングにも挑みましたo(^-^)oドキドキ・・・。私の憧れ『スタンウェイ』のグランドピアノ(超高級ピアノ!!)でのレコーディング!音が違う!風味が違う!品がいい!うん~やっぱりスタンウェイは最高に気持ちいい(=^∀^=)
そんなピアノで幼少から習っていたクラシックの要素を取り入れてみたりもしました♪ いつかほしいなこのピアノ。。。☆心の広~い方随時募集中で~す!笑
今作はセルフプロデュースアルバムにしたい♪と強い意気込みがあったので、サウンドの質感、ちょっとしたフレーズ、フェイクなどのひとつひとつ細部にわたりこだわってみました。気になったとこは妥協せず、納得いくまでやりました。こういうときはA型なんでね★ほいほい\(‘ω‘)\

スタッフダイアリーにもあったように、いつものおふざけCan’noじゃありませんよ(笑)
人間何事にもチャレンジですね!!
レコーディング後は、Mixという仕上げの作業。スタジオで録音した音のバランスを調節する。この作業で音質の良し悪しが決まるといっても過言ではありません。この辺はこだわりたい部分なので、かなり細かいところまで耳をそばだて作業をしました。

そして。。。ついに目指してるモノになりました!!みなさん睡眠時間を削って、取り組んでいただき本当にありがとうございました(O^∀^O)
このレコーディングの様子、今回大変大変お世話になっている大野さんのHPhttp://www.capsulenote.com/2006/04/post_157.php
にも載っているので是非CHECKしてみてくださないな!
この写真は大野さんが撮ってくれました。
音楽センスも人間性も素晴らしいけど、カメラマンとしても◎な才能な方です!

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »