« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

carhartt

人気ブランド「carhartt」が発行しているフリーマガジンの取材を受けてきました(^^)arharttといえば、オーバーオールやニット帽など男性ファッションイメージがあるかもしれませんが、レディース商品も豊富で、しかもCUTE☆
着こなし方によっては、色々なスタイルで楽しめるブランドだと思います。今回、carhaettを着て撮影させていただきました(*^^*) 

その後、アルバムに対してインタビューを受けたんですが、こういう機会があると、改めて音楽に対する想いを見直せて面白いものです。しかし、言葉じゃ表せない部分もあるので、アルバムを聞いてCan’noから発するものを感じてもらえたら嬉しいです(-^∀^-)

carharttのみなさん、スタッフのみなさん暑い中ありがとうございました(^α^)

☆ここでNEWS☆
近日!!8/2リリースのアルバムのタイトルトラック「Sunshine Day」が聞けるぞ~♪♪♪
詳しくは INFOをチェックだほい☆

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

上半期

今週で6月終わりだね~。。。もう2006が半年終わったわけです。はっ早すぎ~!!こうやって人生って過ぎていくんだろうなって考えると、何か怖い。
一分一秒を悔いなく大事に過ごしたいなって思います。みなさんはどんな上半期を過ごしましたか('v')?
私は、ほかのアーティストさんともお仕事できたし、アルバム制作ではサウンド面からじっくり制作できたし、音楽に深く深く携われたな♪今となっては、半年前には予想もしなかった曲が存在してたりして、面白いものです(-^^-)
梅雨が明けたら夏本番☆ただいまアルバムのタイトルトラック「Sunshine Day」のPV制作中です!

白い砂浜、海、どこまでも続く青い空、開放感・・・まさにSunshine Day~♪なPVになっていますよ(*^^*)お楽しみに☆Canno8

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

キモ可愛い!?

映画「ホワイトプラネット」観てきました(^O^)
北極を舞台に、極寒の中で生きる動物たちを追ったドキュメンタリー。ディープブルーより迫力映像は少ないが、動物好きな私にとってはたまらない作品!白くまの子供やアザラシを見ていると、にやけてしまう(O^^O)

ですがそこには動物の可愛さだけでなく、北極の厳しさや、人間が動物界に及ぼす影響を訴えかけてくる。自然で生きる可愛い動物を守るためにも、私たち人間にできることは、日常生活の中にたくさんありそうだ。

映画に出てきた写真のこの動物。鼻を風船みたく思い切り膨らます姿は、キモ可愛い。。。(^ω^)膨らますときにバックな流れる音楽が映像とマッチし、 異様さをかもし出していた!

Canno7



| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

悔しい・・・!

Canno6








みなさんサッカー見ましたか!?

負けましたね…ブラジル強かったね。
パス早いし正確だし、キメるときキメるもんな~。日本はというと…決定力不足(´~`;)
しかし日本ゴールの瞬間を見ることができよかった(^O^)
結果は非常に残念でしたが、今年のW杯は私にサッカーの楽しさを教えてくれました。ありがとう☆
四年後は期待したいですね!

先ほど近所で「あんな朝早くからサッカーやってプロは大変だね。寝れないだろうに、お気の毒だね」と井戸端会議しているおばあちゃん集団がいらっしゃいました。。。
「いやアレは海外でやってるんで時差が・・・!」と突っ込もうと思いましたがやめときました(^^:)笑

昨日のサッカーで 睡眠不足の日本人はどの位いるのでしょ!?
昼食とって眠さ倍増してる方も多いのでは(´Д`)Zzz!?今日は金曜だしあとちょっとだけ頑張りましょ(^O^)/

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

健康法

コンバンハ☆視力検査で相変わらず2.0のCan'noです\^o^/最近足が非常に疲れやすいのが悩みです(´Д`)むくみが激しく、だるく足をゴンッゴンッとゲンコツで思い切り叩きたくなる程。。。

そんな私は健康グッズを買い揃えております。今日はそんな仲間たちを紹介します↓
真ん中の黄緑のは、足の指にはめるもので、指が開くことで血流がよくなるものです。
休息時間、これはCMでもおなじみですね。足の裏に張って寝ると気持ちいいんだな~。湿布でも最高!
イボイボのはバスタイムに使ってます。足なら下から上、心臓へ向かってマッサージすると、
どことなく身体がすっきりする効果があるかも!右の四角いのは、ここに乗るだけで足つぼを刺激。私はここに乗り足踏みしてます。ちょっと痛いけど・・・。

老廃物を排出するには、積極的な水分摂取がいいそうです。また、寝るときは心臓より足を位置を高くすると心地よいですよ。日ごろお疲れのみなさんも是非お試しあれ(^∀^)☆

話は変わって!数時間後にはブラジル戦ですね(^O^)王国ブラジルに対してどういう試合を見せてくれるのでしょうか!?朝3:30から放送か~早い…(´~`;)しかし見ますよ!応援しますよ!がんばれ日本(=^^=)!!

Canno5

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

ロハスに生きる♪

Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」私は、他人に自分に地球に優しく生きたいと考えております(^α^)

8月2日にリリースされるアルバム『Sunshine Day』もそんな思いを込め作りました。リスナーのみなさんにとって「ロハスな存在」になれたらなと思ってます(*^^*)♪

そんな私は、銀座のロハスな某オーガニックレストランに行ってきました(^∀^)ミネラル豊富な新鮮野菜をはじめ、無添加のオリジナル調味料など、安心・安全のこだわり厳選素材をとことん生かしたヘルシーメニューを堪能しました!

たまには落ち着いた大人の空間での食事もいいものです☆銀座のオススメデザートを紹介☆『銀座クレムリ』の牛乳分90%以上含んだミルクソフトクリーム!牛乳の味がして甘いのが苦手な方にもオススメ。銀座に来たら、是非寄ってみて!この美味しさに癒されるはずです☆銀座4丁目、子牛のオブジェが目印だよ(^ε^)

Canno4

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

気になる存在

サッカー引き分けでしたね。。。先日の豪州戦で生まれて初めてまともにサッカーの試合を見た以来、なんだかサッカーがとっても気になるCan’noです。笑
日本だけでなく、王国ブラジルのプレーにも非常に興味がわき、昨夜の試合見ちゃいました。日本の選手からは感じられなかったパワーと個人個人の光る技が刺激的でした(>ε<)
ゴール決めた後のダンスが可愛いな(O^^O)アレはサンバ系?
ロナウジーニョが選曲したコンピCD出てるんですね!笑
これには、本人が歌ってる楽曲も収録されていて、ラジオで聞いたけどなかなか良い声してましたよ。笑

時間さえあればパーカッション奏で、恋人よりもボールを愛しているというロナウジーニョ♪憎めないこの前歯。。。なんだか気になる存在です(*^^*)Canno3_1

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

グアムショッピングレポート

グアムのスーパーマーケットで買い物。海外に来たら、免税店や観光地での買い物じゃなくて、ローカルなスーパーに行くのが楽しみのひとつであります(^∀^)ノ

お菓子もドリンク、アイスもケーキもドデカイ!!日本でいうファミリーパック、業務用サイズのものが一般的なようです。色も非常に鮮やか。蛍光色のグミなども・・・
これ毎日食べたら大変なことになりますよ・・・(○'ω '○)肉なんてどれもブロックで、肉のハナマサ級ですから。

パッケージはどれも可愛いんだな!日本商品もいくつか並んでありましたが、非常に渋く地味に感じました(--:)

しかし、海外行くたびに、日本というのは実に繊細な国だと感じます。料理にしても、ダシを何度もとったりするし(昆布、かつお、にぼしなどこだわるし)、 味も奥深い。買い物のラッピングも丁寧ですよね。トイレだってこんな快適な国ないんじゃないでしょうか?
暖房便座にはあのマドンナも驚いたらしいよ!

Canno2_1




| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

W杯

残念ながら負けてしもうたね(´~`;)最後の6分は悪夢だ…。

実は私、今まで全くと言ってサッカー見ない人間でした??(゜Q。)??しかし今回は楽しみで最初からしっかり見ましたよ! 見るとハマリますね(^O^)サッカーって結構面白いですね(笑)気付けば声出して応援してましたもん\^o^/ 昨夜は残念な結果に終わりましたが、クロアチア戦は勝てますように☆期待してますよサムライ11(>_<)頑張れ日本!

Canno1

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

グアムの素顔

前回の海の写真見ていただくと、日本にはない空色、雲を感じるでしょ!?撮影は、主にグアム島の最北端で行いました。
この辺りは観光名所ではなかったので、日本の喧騒や日本のジメジメした梅雨もストレスも何かも忘れちゃうほど、自然の恵みに癒されましたo(^-^o)(o^-^)o

しかし、ちょっと観光地に着くと、辺りに日本語が溢れているのです( ̄▽ ̄;)ここは日本か!?っていう位…。ホテル街周辺はほんとスゴイ!「クラブ大阪」「実弾射撃でストレス一撃!」など(笑)・・・ホテルやレストランのスタッフも日本語うまいんです。日本語メニューもあるし!

実際観光客は日本人が占めています。安心して家族で行ける海外だと思いますが、やっぱり海外来たら英語チャレンジしたいし、あのちょとした緊張感もほしかったな(^^:)

例えばこんな感じ…↓

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

ただいま!

グアムから帰りました(^^)めっちゃ楽しかったです☆こんがり小麦肌になりましたよ(*^o^*)

グアムは車で約2~3時間で一周できる島です。観光客は踏み入れないであろうGhettoなジャング地域で撮影をしてきました。

海がめちゃくちゃ綺麗!!!!!こんな海見たことがありません・・・空の色も雲の形も数分ごとに変わっていく様子には感動しました。日本では絶対観れない景色です。自然のすごさを見せられましたわ!!そんな様子みなさんに見てもらいたいので、ちょこちょこ日記で公開していこうと思います。

スタッフのみなさんは楽しい方ばかりだったので、終始楽しく撮影できました☆きっといいジャケットとPVが仕上がると思うので、みなさんお楽しみに!カメラマン古渓さん、ヘアメイク山崎さん、ハンドカッツスタッフさんお疲れさまでした(^∀^)ノ

話は変わって・・・ただいまi Tunes R&B/Soul シングルチャートでHikari Remixは5位☆
みなさんありがとう!!この調子でアルバムリリースまで一緒に盛り上がって行きましょう♪♪

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

行ってきます(^^)ノ

本日i TunesでR&B/SOULのシングルチャートでHikari DJ HASEBE Remixがなんと8位になりました☆みなさんありがとうございます(^∀^)ノ8月2日のアルバムリリースまで、このまま波に乗って行けたら♪と思っておりますので、みなさん応援よろしくお願いします(O^ε^O)ノ
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=151888216&s=143462

実はそんな私、日曜日からジャケ・PV撮影のために日本を脱出します!向かう先はグアム☆今回のアルバムは、真夏の元気Can'noを撮影する予定です。
大地震の影響もあり、急遽行き先変更することになりましたが、グアムでもきっと良い写真が撮れると思います!星の砂があるビーチがあるようですよ☆写真もたくさんとってくる予定です。帰ってきたらたくさんUPするので、みなさんお楽しみに!!

今回お供にこのコを連れて行きます(^V^)お風呂のスポンジです。かわいいでしょ!?

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

そんな日もあるさ・・・

終電近いころ。。。運良く座れ、ほっと一日の終わりを迎えようとしていた。しかし。。。右隣のおばちゃまが大変お疲れのようで、思いっきり私の肩へコックリコックリ・・・(-o-)Zzzプラス、私はドア最付近の3人がけの座席だったんだけど、左横で立っている人が立ち寝をはじめた。そんなお二方に挟まれたわけである。

しかも立ち寝の人は寝ぼけていたのか、手を伸ばし私の腕をつかみ寝つづける。。。笑
まあこれはなんとか笑って除けたんだけど、次の瞬間大変なことが起きた。

おばちゃまの右に座っていたオジサンも、コックリコックリおばちゃまの被害を受けていたらしく大変お怒り状態で「迷惑なんだよ!俺は疲れてるんだよ!お前降りろ!」と大声を上げだした。おばちゃまも負けずに言い返す。おいおいやめてくれよ~(-o-)もう私の周りは、もうめちゃくちゃ!!

疲れていたり、余裕がなかったりすると人に優しくできなかったりするでしょ?この空間って忙しい日本人の生活スタイルの悪い部分の結果かなって思った。遅くまで仕事して、込み合った終電の帰り道、ストレス貯めて。。。その結果、誰かにあたったり、時には事件になったり。

私は、この日はi Podのイヤフォンも忘れ(これじゃ音楽聞けず単なるお荷物)、ピアスも片方レストランに忘れ(気づき戻ったがなかった)とマイナスなことが多かったな。しかし、「こんな日もあるさ!もう一日終わりだし明日は大丈夫!」と考えかたを変えてみたら少しラクになれた!イラついたり、疲れたらまず深呼吸して身体に酸素を送りましょう(^O^)

また、こんなとき歌を歌うといいんだよね。イライラしてたお疲れのみなさん、Can'noのCDを聞いて一緒に歌おう♪笑

そうそう!!先日日記でLIVEレポをお伝えしたcapsulenoteのヴォーカルのTAKYUKIさんと私の驚くべき関係…!!詳しくはこちらで(>v<)
http://www.capsulenote.com/2006/05/post_195.php

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »