« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

締め切り迫る!

昨日は、OTOME-ZAに出演させていただきありがとうございました!ここ最近3日に一回はLIVEやってたから、昨日はいい意味で肩の力を抜いてLIVEを楽しめました(^o^)♪
来てくれてたみなさんありがとう☆スタッフのみなさんお疲れさまでした!
気づけば8月も終わりだね。早いなホント・・・   けど☆まだ暑い日は続きそうだし、9月もCan'noのLIVEまだまだあるからね♪(=^∀^=)♪日本各地行きます!!みんな夏バテなんてしないよう『Sunshine Day』聞いて少しでも涼しい気分になってね☆

きのうMCでもみんなに報告したんだけど、9/10(日)に行われるMTV ADVANCE WARNING LIVEは招待制なので、私のHPトップページから今すぐ応募してね(0^0^0)☆応募は9/3までだから気をつけて(≧v≦)ノ

| | コメント (3)

2006年8月28日 (月)

九州食事編

Canno_13 人生初の宮崎。LIVE前スタミナつけるためにも某ステーキ屋さんで宮崎牛をいただいてきました(O^^O)Y
油がのった宮崎牛を目の前で焼いてもらいました(=^ω^=)柔らかいそのお肉を一口噛むと口いっぱいにジューシーなお肉の味が広がりました。これぞ肉って味!!

写真観てみて。ジューって音と良いニオイがしてくるでしょ!? あぁ・・・あの味を思い出してきた。。。(-o-)美味しかったな。。。おかげでパワー全開でLIVEすることができました(≧v≦)♪

福岡では屋台に行きました!
夏の夜に開放的な屋台でワイワイ食事するのは気持ちのよいものです☆人生で屋台ってほとんど体験したことなかったけど、周りの人とも気軽に話しながら楽しい時間を過ごすことができました。
LIVEに来てくれた方もそうでしたが、宮崎も福岡も温かくてノリの良い人ばかりでした(^∀^)またみなさんに会いに行くよ☆☆☆

明日は渋谷NEOでLIVE(O^-^O)♪
22時くらいの出演を予定してます。
女性は今回もエントランスフリーだよ☆みなさん遊びにきてね(^ー^)♪

| | コメント (2)

ただいま!

九州から今帰りました(^∀^)ノ
宮崎・福岡インストアLIVEおかげ様で楽しいLIVEができました♪

全曲一緒に歌ってくれた方、車で遠方から2時間ほどかけて観に来てくれた方、去年ステフとのツアーで私を知ってくれて応援にきてくれた方、初めてCan'noの歌を聴いてくれて最後までじっくり聞いてくれた方。今回みなさんに出会えてよかった.(≧ε≦)ノ

音楽がなかったらみなさんに出会えてなかったかもしれません。そう考えると、音楽を通じてたくさんの人に出会えたことを改めて幸せに感じます(=^^=)音楽やってきてよかったなって☆
タワーレコードのスタッフさん、PAさん、ユニバーサル・ハンドカッツのスタッフさんお疲れさまでした!また近いうちに九州LIVEしに行くぞ♪
ご飯も美味しかったし(O^ω^O)笑 このネタは近日ブログで!

| | コメント (5)

2006年8月25日 (金)

九州ミニツアー

水曜M-TOKYO LIVEに来てくれた方ありがとう!Canno12_1白いグランドピアノでのCan'noはいかがでしたか?
明日から九州LIVEだ(^∀^)♪

26(土)タワーレコードMRTmicc宮崎店  16:00~
27(日)タワーレコード福岡店  15:00~

宮崎は人生初☆☆☆どんな街なんでしょ?!福岡は去年12月ステフとのツアー以来だな。しかし、あのときは多忙でライブハウスとホテルの往復だけだったので、今回はゆっくり観たいな!
大好きな音楽を通じて、また新たな出会いがあるかと思うと楽しみで仕方ありません(*^^*)お近くの方は是非遊びにきてね(^ε^)♪
ここ最近「3日に一回」はLIVEやってます♪私の命でもある喉をいたわるために、九州にはこの蜂蜜を持って行きます(^α^)☆

| | コメント (5)

2006年8月22日 (火)

ごちそうさま!

Canno11日曜のライブのとき大阪土産を ファンの方からいただきました!豚饅ですブヒィ(^ω^)コレめちゃくちゃ美味しかった☆肉汁たっぷりで皮も柔らかくってね!ここ最近暑さのせいか食欲がなく夏バテ気味だったんですが、この豚饅でパワーUPした気がします(≧v≦)ノ  ありがとう!ごちそうさまでした!よ~し!明日は東京駅のセレブな空間『M-TOKYO』でLIVEです♪白いグランドピアノでちょっぴり大人な気分で歌います(^∀^)

| | コメント (2)

2006年8月20日 (日)

Live@地元亀有ARIO

私Can'noの地元である葛飾区亀有で今一番HOTな場所「Ario亀有」にてLiveやってきました(O^∀^O)♪
た~っくさんのお客さんが集まってくれてました。どうもありがとう!!!そして、アンコールまでいただき感動。。。(ToT) みなさんに感謝の思いを込めて I'll be thereを弾き語り♪
もう葛飾のみんな最高だよ(*^^*)☆生まれ育った街ということもあり、空気感や時の流れ、お客さんの笑顔、その全てが心地よくて、私も楽しんでLIVEすることができました(^ε^)ノ
サイン会でもたくさんの方々と交流ができて幸せでした!今日みなさんからいただいた言葉、可愛いお花やお手紙はずっと大切にしますね。地元亀有でLIVEさせていただいたことは、私にとって大きな意味があったと思います。そう思わせてくれたのは、今日来てくれたみなさんのおかげです。ありがとう!
そしてタワーレコードさん・ARIOのみなさん、ギター北川さん、レーベルスタッフのみなさんお疲れさまでした。
Can'noは、葛飾から全国、世界へ飛び立っていけるようこれからもどんどん活動していきたいと思ってますので、今後とも応援よろしくお願いします(=^^=)
来週は宮崎と福岡でLIVEだ♪
100_1938


| | コメント (3)

Live@新宿タワーレコード

新宿タワーレコードにてインストアライブやってきました!
来てくれたみなさん☆どうもありがとうございました(=^∀^=)地方からいらしてくれた方々も、どうもありがとう(^∀^)☆みなさんに会えてとても嬉しかったです♪
ライブハウスやクラブはある程度暗いけど、インストアの場合は明るいから全て丸見え(◎o◎)なので、いつもと違う雰囲気でちょっと緊張しちゃっいました(>o<)
途中音源のハプニングもありましたが、最後まで温かく見守ってくれてありがとう。タワーレコード新宿店さんありがとうございました。
さて。今日の夕方は、私の出身地 葛飾区亀有のArioのタワーレコードにてライブです♪屋外ステージでのライブになります(O^^O)初野外LIVEだ♪

昨日披露しなかった曲もやるかも!?では夕方5時に亀有で会いましょう(^o^)☆

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

明日は新宿集合♪

新宿タワーレコードで17:00~インストアライブやります(^^)♪

明日は新曲もたくさん披露しますよ!!みんなニューアルバムしっかり予習してきてね☆

明日は新宿で一緒に盛り上がろう(^∀^)ノ

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

速報!!!!

MTV ADVANCE WERNINGでCan'noの「Sunshine Day」が1位を獲ることができましたY(>v<)(^∀^)¥(=^o^=)¥☆

みなさんおかげです。投票本当にありがとうございました!感謝☆感激です(ToT)

この結果、9/10(日)渋谷HMVにてLIVEを行うことになりました!この日はみんなで一緒に喜びを分かち合おうね(^∀^)♪Yeah Yeah!!!!

| | コメント (4)

2006年8月14日 (月)

「Sunshine day」PV試聴開始!

「sunshineday.M4V」をダウンロード

|

2006年8月13日 (日)

サマソニ2006

Canno10 今年も行ってきました!サマソニ♪

屋台でお腹を満たした後、まずはm-flo!途中ゴッド姉さんことLISAさんが登場するとみんな跳ねまくって大盛り上がり!懐かしの曲も披露してくれました。もうジャンルなんて言葉関係ないですね。m-floワールドを魅せてもらいました。verbalさんの笑顔がまぶしかったデス☆(≧∀≦)☆

そしてurban stageに移動→→→ハンドカッツレコードからugly ducklingが登場!!コミカルなこの御三方。パフォーマンスが非常にうまい!!たとえ曲を知らなくっても、uglyのライブは超楽しめるよ(^^)ノ突然の豪雨も関係ない!水溜りで踊り狂う人もいるほどの盛り上がっちゃいました!

実は・・・私Can’noはそのugly ducklingと一緒に来月ツアーを行います(^∀^)ノyeah yeah♪日本各地回るから楽しみ☆たくさんの人に出会いたいです!

ところで☆

MTV ADVANCE WERNING みなさんcheckしていただけたでしょうか??投票のほうみなさんどうぞよろしくお願いします(=^o^=)!!

http://www.mtv-aw.jp/

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

LIVE@nuts

平日にもかかわらずスゴイ人だったな!

シャカゾンビのヒデボウイさんの呼び込み、DJ HASEBE氏が左ではプレイ!こんな中で歌えるなんて感動・・・(≧o≦)

『Sunshine Day』 と 『Hikari DJ HASEBE remix』をLIVE♪

みんな手を上げて一緒に盛り上がってくれてかなりアツかったよ!!やっぱりLIVEはこうお客さんと空間をともに楽しめるのがいいよね☆ありがとみんな(O^^O)

どちらもアルバム『Sunshine Day』に収録しているからアナログ手に入れられなかった人もここでCheckしてね(*^o^*)

LIVE後はDJ HASEBE氏のプレイで朝まで気持ちよ~くさせてもらいました。HASEBEさんお疲れさま!

スタッフのみなさんも朝までお疲れさまでした(^ε^)ノ

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

NO MUSIC NO LIFE♪

duo pop LIVE出演してきました(^∀^)♪

初めはやっぱり緊張した。けど、ドラム、べース、ギター、キーボードと音が重なっていき、心地よいグルーヴが生まれる。そこに身を任せピアノを奏で、歌う♪これがもうぅ楽しくって楽しくってね(=≧∀≦=)Y
ベース梶野さん、キーボード鹿島さん、ドラム高尾さん、ギター早乙女さんありがとうございました!このみなさんと奏でる音は最高に気持ちが良いんです。ますます音楽が好きになっちゃった(>v<)☆
そしてアンコールまで。。。感動しました、みなさんありがとう!!!!!!大好きなAlicia Keysの「If i ain't got you」をちょこっと弾き語りしちゃいました(^^)♪
実は、duoは私にとって特別な場所なんです。私がCan'noとして初めてliveをした場所なんであり、それからJohn Legend、Jamiroquaiなどのオープニングアクトをやらせてもらった思い出の場所であります。初めてLIVEはクラウドベリージャムのオープニングアクトだったんだけど、あの頃は右も左もわからない状態で、終始緊張しっぱなしであっという間に終わってしまったという感じでした。今思えば、余裕がなくて全く楽しめる状態じゃなかったな。
しかし、昨日は純粋に音を楽しむことができました!
来てくれたみなさん、Duoのみなさん、ハンドカッツのみなさんどうもありがとうございました(^∀^)♪来週もライブあるよ!

19(土)新宿タワーレコード       
20(日)亀有タワーレコード 

ここでは昨日やらなかった新曲も披露していくからね(^ε^)昨日来てくれた人も、これなかった人も大集合!

100_1726

| | コメント (2)

2006年8月 8日 (火)

今日のにゃんこ

Canno08突然ですが…私にゃんこ好きです(=^ω^=)
動物全般大好きなんだけど、子供の頃、近所の野良猫に雨の日も風の日も雪の日もエサをあげ続けていたっけ。その猫の名前は、、、そいえばつけていなかったな。ずっとその子のことを「ねこ」と呼んでいた。笑  けど、あの近所じゃ一番その「ねこ」を可愛がっていたのは間違いなく私だと思う。
私がニャーと泣けば、どこからともなくそのねこはやってくる。車から降りれば、どんなに遠くにいても走ってお迎えにくる。私が歩けば付いて来て、足を止めればコロンとお腹を見せてきた。嫌なことが会った日もその猫といれば笑顔になれた。そんな「ねこ」といつも一緒に遊んでいたな。。。
しかし、あるとき保健所が野良猫狩りをはじめた。その頃からだった、ねこに会えなくなった。どうしてるかな・・・?どこかで元気でいますように☆

CD SHOPに行ったらこんなDVDを見つけたよ(0^^0)欲しい。。。内容は「本当にあった心あたたまる猫の物語」だってさ。猫好きにはたまらんよ。近日購入しようと思ってます。
どなたかこのDVD観た方いたら感想聞かせて(*^o^*)!!

明日は渋谷duoでLIVEだ!バンド編成でのLIVE!!バンドライブはなかなかお見せできる機会が少ないので、この機会に是非遊びにきてね☆
台風きてるようだけど、そんなの吹っ飛ばすくらいアツく歌います(^o^)♪みなさん会場でお会いしましょう☆

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

リハ&しゃぶしゃぶ

Canno_07_2




8月9日(水)@DUO POP LIVEにむけてリハをやってきました♪このLIVEはバンド編成で行います!JOHN LEGENDのオープニングアクトをつとめた思い出のDUOでLIVEですから☆かなり気合入ってます!

みんな来て来て(^-^)ノ出演時間は21:30~になります。
duo  http://www.duomusicexchange.com/

その後ハンドカッツのみなさんと都内某所でしゃぶしゃぶお食事会(=^^=)美味しかったな~。リリース祝いということで、可愛い花束までいただきました!こんな優しいスタッフさんと一緒に過ごせて私幸せです(>v<)♪しかし花束ってもらうと嬉しいですよね☆食いしん坊な私は、花より団子タイプだと思ってましたが、こう花束をいただくとやっぱり幸せな気分になれます。ありがとう!!

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

Canno03_1





みなさん☆アルバム「Sunshine Day」聴いくれたかな(0^^0)?
どうでしたか??初回限定can'no特製UV チェックミラー手に入れられたかな?あれを携帯電話につけてデート前などに覗いて、あんなとここんなとこをCHECKしてちょうだいね。

アルバム「Sunshine Day」がみなさんにとって大切な存在になれたら嬉しいな!感想をコメントのほうで聞かせてくださいな♪お店回ってきました(*^^*)

写真見てください!こんな感じです!!スゴイ感動☆嬉しい。。。.(TOT)
ここまでこの作品へかけてきた時間と愛情は中途半端なものでないので、形になり、それがこうお店においてもらったこと、こんなにも大きく展開していただけるなんて本当に幸せなことです!ありがとうございます☆

☆☆来週はライブが2つあります☆☆
9日渋谷DUO♪こちらはバンド編成!めちゃ気合入ってます。そして、翌日10日渋谷NUTS♪DJ HASEBE氏のイベントに出演!新曲ももちろん披露しますよ。一緒に楽しもう(^^)!!そして!!みなさんにお礼。。。

7月の有線インディーズリクエストチャートで「SunshineDay」が6位になりました!ありがとうございます(^∀^)今月もよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

本日『Sunshine Day』発売♪♪

Canno02





本日8月2日、約1年ぶりとなるアルバム『Sunshine Day』を発売しました!みなさん!お待たせしました(^^)♪

今回このアルバムを作るにあたって、作詞作曲だけでなく、サウンド面もプロデュースする!ということを目標に制作してきました。そして、今回レコーディングでは、スタンウェイのピアノで自らレコーディングに挑んだり、生楽器を多く取り入れたりと全曲セルフプロデュースを実現することができました!!

その結果、私のルーツであるクラシックピアノと大好きなオーガニックソウルを融合した『オーガニッククラシックソウル』というCan'noらしい音楽を生み出すことができました。
制作中は、寝ても覚めても音楽のことを考えている私がいました。音楽により密に接することが出来て、より音楽が好きになりました。そして、これで生きていくと!自分の中で強い決意が生まれました。
なので、今日こうやって発売日を迎えることができたこと。とても感慨深いものがあります。ありがとうございます!

ハンドカッツレコードのみなさん、ユニバーサルミュージックのみなさん、DJ HASEBEさん、Soundbreakersさん、レコーディングの際お世話になったミュージシャンのみなさん、エンジニア藤田さん、マスタリング森崎さん、BERNIEGRUNDMAN、カメラマン古渓さん、ヘアメイク山崎さん、BLUE NILE NAILさん。みなさんの愛情が感じられるアルバムになりました。ありがとうございました!みなさんがいたから私ここまで頑張れました♪

そして、お葉書きやHPにアツイメッセージをくれたファンのみなさん!みなさんからどれだけのパワーをもらったことでしょう…どうもありがとう!
アルバム『Sunshine Day』は今までにないくらいの思いがつまった作品です。このアルバムが、みなさんの背中を押せるような存在になれたら幸せです。
「なりたい自分に近づけるように」今日も私は歌い続けます(^∀^)♪今後ともCan’noをよろしくお願いします!

この夏はLIVE三昧の夏になりそうです。会場でみなさんに会えることを楽しみにしています☆そのときは一緒に盛り上がりましょう♪

| | コメント (7)

2006年8月 1日 (火)

ラジオ生出演

BAY FM 『ON8』に生出演してきました(=^^=)

番組にたくさんの熱いメッセージありがとう!!!一枚一枚読ませてもらったよ☆久々のラジオ生出演。稲川淳二にならないよう、ゆっくり話すことを心がけました。。。(-v-:)昨日は大丈夫だったと思います。 ねっ!?笑
しかし、自分がしゃべってる声を聴くと何であんなに変な気分になるんでしょ!?同録をいただき、自分のしゃべってる声聴くたびに何だかウワって思う。。。(>o<)自分の歌声にはもちろん聴きなれて良い状態悪い状態もしっかりわかります。何千回も聴いてきたからね。しかし、しゃべってる声はなかなか慣れませんね・・・

今日も引き続きON8に出演。そしてピアノ生LIVEあり♪お聴き逃しなく!そして☆いよいよ明日!!アルバム『Sunshine Day』発売です(^∀^)ノ
初回限定CDには、Can'no特製UVミラーが付いてきます。紫外線が強い日は色が変わって教えてくれるよ☆紫外線はお肌の大敵。みんなで携帯電話につけて紫外線対策しよ!

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »