« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

鳥肌WEEK

ここ最近様々なLIVEに足を運んでます♪

Mariah carey(意外に派手なステージではなかったものの、生7オクターブには鳥肌もんだったし、昔の名曲をたくさん歌ってくれたし)、アルバムSunshine Dayの制作でお世話になった大野さんが所属するバンドcapsulenote(アコースティックで体温が伝わるような温かいステージでした)、以前制作などでお世話になったswing-oさん(大人な上質SEXY SOUL)のLIVEなど。観る側にまわると様々なものが観えて非常に面白いものです(^o^)勉強にもなるしね!私もその場でステージ上がってLIVEやりたくなちゃうくらい、どれも心揺さぶられたステキなLIVEでした☆

そしてこの週末、たまたま立ち寄った上野公園で何だか怪しい風変わりな人が所々にいた。。。こんな人々が歩いていてさ↓子供泣いてたからね(ToT)そりゃこんな目玉が手をつないで歩いていたら泣くわな・・・(-v-:)  不思議な国に迷い込んだかと思ったら 

Canno31Canno33実はコレ、大道芸人さんたちによるパフォーマンスフェスティバルだったのだ。このイベントは東京都の文化政策だという。審査で選出されたアーティストにライセンスを発行して、公園などの公共施設を活動の場として提供することによって芸術をより身近に親しみ、芸術文化を育むことを目的としたもの。らしい!こりゃ素晴らしい政策だね★

中国雑技団には超感動(O≧v≦O)椅子を8個ほど積み上げた上でジャーン♪開脚ポーズ。しかも写真をよく見てもらうとわかると思いますが、一番上の椅子はなんとっ!斜めに置いているんだから!手に汗握るこの超人技にはただただ感動。一体今週は何度鳥肌が立っただろうか?

例えTVなどに出ていなくても、世の中素晴らしい才Canno30能を持っている人がたっくさんいる☆このような人々が世の中で活動できるような日本になってほしい。私もそんな一人になりたい!よしっやるぞ!って思えたとても刺激的な日々でした(^ε^)v

   

| | コメント (3)

2006年10月25日 (水)

『BLOCK PARTY』

映画の試写会が当たった☆しかし当選葉書きが届いたのは昨夜!と急だったので一人で行ってきたわけさ(^^:)

その映画『BLOCK PARTY』  

アメリカの大人気コメディアン、ディヴシャペルが今の成功を地元の人々に還元したいという思いで発案し、それに賛同したそうそうたるアーティストがNYのブルックリンで一夜限りのシークレットライヴを開催♪そこには、KANYE WESTやERYKAH BADU、JILL SCOTT、MOS DEF、COMMON、TheRootsなどなど!!そして、私が尊敬してやまないあのLauryn Hill率いるThe FUGEESが再結成 として8年振りのスペシャルライヴ!!Lauryn Hillの歌声は鳥肌ものだった。

HIP HOP、R&Bファンにはたまらない音楽ドキュメンタリー映画だ。映画っていうより、LIVEを観にきた気分になって一人劇場で首を振ってました(=^^=)♪11月11日(土)からロードショーらしいんで、音楽好きな方は是非!

途中エレキギターを奏でながらあま~いファルセットボイスを披露する黒人男性が。。。あれっ、この円らな瞳なヒゲモジャなオッチャンどっかで会ったことあるな・・・と思ったらCody Chesnuttだ!!!実は彼には3年ほど前L.Aで彼に会ったことがある。

たしかあれはCodyがデビューしたばかりかデビュー前で、何かのきっかけで彼に会うことに!数日後にCodyはスタッフとともにジャケの写真が大きく飾られた専用のプロモーションバスでアメリカ中を周るって言ってた。そこで手売りするCodyのレコードのジャケにみんなで絵の具で自由に絵を書いたことをよ~く覚えている☆

そこになぜか私は、お相撲さんが張り手をしている絵を書いたんだ(●`ε´●)!日本人ってことでね(笑)あのレコードは誰か買ってくれたかな…??

あと、家でトイレを借りたんだけど鍵の開け方がわからずにガチャガチャやっていたらCodyが開けてくれたことを思いだした!あれっ?今思えばなんで外から開いたのかな?

その翌日Cody ChesnuttはHouse of BluesっていうクラブでERYKAH BADUのフロントアクトをやってた♪今じゃRootsのアルバムに参加したり、この映画にも出演しているなんて☆

この映画を通じて音楽の素晴らしさやパワーを改めて感じたし、Codyの姿も見て私も頑張ろう!って思えた一日だった(*^^*)v☆

また、一人で行動することを怖れないで、どんどん何でもチャレンジすることで見えるものがたくさんあるなって思ったCanno29

| | コメント (4)

2006年10月19日 (木)

リラックスタイム

『大人の塗り絵』って知ってます?花やフルーツ、などの名画とクーピーがセットになっており、最近では書店でよく見かけます。

制作中の息抜きとして挑戦してみたよ(^^)ノ

今回は林檎に挑戦!!こういうことするの美術の授業以来かな。葉を塗るのは緑一色でなく、黄色系や青系の色をうまく混ぜながら塗ると葉脈が浮き上がってくる。塗ったところを消しゴムを使って光の当たっているハイライトを作ったり。なかなか楽しいもので結構ハマリます(O^ε^O)

気づけば1時間半経過。。。こんなんできました☆Canno28 PC画面じゃ繊細さがうまく伝わりにくいなあ~って言い訳(^^:)!?

脳の活性化にもよいそうなんで、みなさんもお試しあれ☆

肝心な音楽制作のほうはというと!!いい感じのサビがじわじわ出来てきました(@v@)♪これをAメロBメロ、歌詞とつめて行くぞ~。

*昨夜からメンテナンスのため書き込みなどできなくなっていました。みなさんには大変なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

祝OPEN

ギャラリーがOPENしました(O^^O)☆★☆いつのまに!って感じで私もびっくり!これからも色々な写真をUPしていくのでお楽しみに♪

みなさん週末はいかがでしたか?

私はスウェーデンの大手家具店IKEAに行ってきたよ☆場所は、船橋ららぽーとの向かい、屋内スキー場ザウスの跡地。みなさんはもう行きましたか?

そうとう広いから、まずは腹ごしらえしてから乗り込もうと、店内レストランでミートボールとサラダCanno27をチョイス。このミートボール5個(じゃがいも3つ付き)で¥490。白いご飯が食べたくなるような味だったよ。写真は一個食べてからのものですがね(^v^:)

パワーアップしたところで、いざ出陣(*^-^*)!!寝室、子供部屋、キッチンルームなどがショ-ルームのようになっているから非常にイメージしやすくて楽しい!!こんな部屋いいな~なんて夢も膨らむ☆女性ってこういうの好きですよね。今回幼馴染の女友達3人と行ったんだけど、みんな好きずきにバラバラで観てました。家族連れ、カップルも多かったけど、男性はどちらかというと「まだかよ。。。」みたいな顔してる人が多かった気が・・・。

2時間くらい歩きまわったでしょうか。シンプルかつ安いので雑貨や家具を色々買い占めたくなったけど、私の部屋はすでにモノが溢れているのでここは冷静に・・・ということで、今回は、木製ハンガー8ピースセット¥490とマルチューハンガー¥490を購入。安いでしょ!?マルチュースハンガーとは、この○の中にネクタイ・ベルト・スカーフなど、なんでもかけちゃって!っていうハンガー。Canno26

自宅に帰り早速クローゼットへ。木製のハンガーはコートなどしっかりしたものにバッチリ(^o^)vマルチュースハンガーはというと・・・私のクローゼットすでにぎっちりなんですよ。なので、これにさらにモノをかけると余計出し入れしにくくなりそう。ということで、これは現時点では出番がなさそうです。。。買い物失敗!残念ッ(ToT)

日本になかったタイプのショッピングモール。オープン当初は駐車待ちで3時間なんていわれていたけど、週末でも待ち時間なく駐車できましたよ。観てるだけでも面白いからみなさんも是非一度行ってみて☆

| | コメント (2)

2006年10月11日 (水)

渋谷NUTS

イベントONE PIECEに出演してきました(^^)♪

平日にもかかわらずたくさんのお客さんだったね。そんなみなさんのおかげでLIVEも楽しめたよ☆LIVE後もたくさんの人と接することができたし、これはクラブイベントならではだね(^v^)素のCan'noトークにびっくりした方もいたみたいだけど、そんなにLIVE中とイメージ違うのかな!?笑 

翌朝から普通に仕事あるのに来てくれたファンのみなさん、スタッフさんありがとう!

7月下旬からLIVEをたくさんやってきました。

クラブ、ライブハウス、インストア、渋谷109前,Ugly Ducklingとのツアーなどなど・・・この経験で私はたくさんの人に出会い、色々なことに気づかされ学ぶことができた。これから制作期間に入るけど、この経験を生かし次の作品にも反映していきたいと思う(=^ε^=)♪

LIVEも決まり次第情報UPしていくからそのときはまた遊びにきてね☆ファンのみなさんにはそういう場でいち早く新曲披露などもしたいと思っているからさ。

| | コメント (7)

2006年10月 8日 (日)

MINAMI WHEEL 2006

ただいま!念願の大阪FM802 MINAMI WHEELに出演してきました(^-^)ノ♪

他の会場でも同時にたくさんのアーティストさんがLIVEをやっているなかで、私Can'noのLIVEに足を運んでくれたみなさん本当にどうもありがとう(o≧ε≦o) 

今回宣言通り(?)恥ずかしがらずに手を振りながら歌ってみましたよ♪今まで恥ずかしがっていた人も手を振ってみてどうでしたか?コレ結構楽しいでしょ!?CDでは味わえない生な楽しみ方をみなさんと一緒にできたらなって思ってさ☆

みなさんと一緒に歌ったり手を振って楽しむことができて幸せでした(☆v☆)どうもありがとう!また大好きな大阪にLIVEしに行きたいなっ♪そのときまたみなさんに会えたらなって思います。

FM802の方々、ハンドカッツのスタッフさんありがとうございました!

| | コメント (5)

2006年10月 4日 (水)

新曲制作

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋といいますが、みなさんはどんな秋を過ごしてますか??Can’noは相変わらず「音楽の秋」で、最近じゃ新曲制作してます。

秋だからかなんだか切ない曲が生まれやすいかも。個人的には超アッパーな曲より、切ない曲が好きっていうのもあるけどね。

ストック曲も聞きなおして、コレみんなに届けたいな!って曲もまだまだたくさんあるんだ。みなさん待っててね!

季節やそのときの感情で曲の聴き方って変わりませんか?最近じゃ「ありがとう」を歌いたくてね。部屋でピアノ弾き語り一人LIVEやってます(’∀’)♪

今週土曜日は大阪LIVEだい☆

MINAMI WHEELに出演します(*^∀^*)♪大阪大好きだし、かなり楽しみィィ!

私が出演するのは、大阪の三角公園そばのTRIANGLEってクラブ★18:00~予定。結構たくさん歌わせていただきますよ(0≧v≦0)♪♪♪

三連休だしね、こりゃみんなで一緒に盛り上がるしかないっしょ!!遊びにきてくださいね。http://funky802.com

3連休明けた翌日、10月10日(火)には渋谷NUTSでイベントに出演♪www.clubnuts.netこれもHOTなイベントなので楽しみだな!

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »