« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

ベリーGood♪

ベリーダンスのレッスンを受けてきた(*^ε^*)ノ

ベリーダンスとは、エジプト、トルコ等のアラブ地域で踊られている女性のダンスで、腹部や腰をくねらせて踊るもの。ビヨンセなども振りに取り入れて、現在日本では、インストラクターが不足しているほどの人気だとか☆

私が受けたレッスンも生徒は50人はいたでしょうか。プリンセス天功系の人や、クレオパトラ系の本格的な方も。そんな中で、私も負けじとクネクネ(’c’)♪これが結構背筋やお腹にくるんだわ。。。姿勢も意識するし、シェイプアップにも良さそう!それに、やっぱりダンスはめちゃ楽しい(O^^O)ノ 表現するという面では、ダンスも歌も同じだからね。

また、鏡を見ながら踊るということは肉体的にも精神的も女性っぽくなれて身も心も綺麗になれるかも!?女性にオススメなダンスだと思う★体験レッスンも色々なところでやってるようだから、女性のみなさん気軽に参加してみてはいかが(^∀^)?

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

冬のにおい

寒い日が続いてるけど、みなさんお元気?すっかり冬らしくなりましたね。熱い熱いと言って過ごしていた夏の日が懐かしく思えます。

年末に向け街もぎわってるね(’v’)ノ 今週末には12月に入るもんね~早ッ!!CD STOREでは、セールなどもしていて私も色々買いあさってきました!

Frank McCombやJohn Legendがお気に入り。Tamiaの『Between  friends』もいいよ~☆個人的には♪The way I love you ♪Happy、アレサフランクリンのカヴァー♪Daydreaming らへんがオススメ☆彼女の伸びやかで力強い歌声と気持ちよい。あのDJ HASEBE氏によるREMIXも収録していてコレも要Checkだい(^^)Tamia来日LIVE期待したいとこです(≧v≦)

この間またまたカラオケ行っちゃいました!しかも初☆両親と3人で(O^^O)ノ もちろんまた『Sunshine Day』歌っちゃったよ♪Can’no親父がちょっぴり演歌チックに歌ってた姿には爆笑!!それがね・・・とっても上手いんですよ~。他の曲で、採点ゲームで争ったら2点差で負けましたヒエェ~(ToT)恐るべしCan’no親父!!

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

いっいつの間に!?

Canno30_1 カラオケで私Can'noの♪SunshineDayがありました(≧o≦)ノいつから配信されていたんでしょ。。。!?

思わず熱唱しちゃったよ!!しかも2回ね(笑)。いやぁ~嬉しいね!けどちょっと照れくさかったし、ちゃんと歌わなきゃって緊張して変な汗かいたよ(^^:)アレンジも結構オリジナルに忠実に創られていました。 機種は『JOYSOUND』。 最近のカラオケじゃ、本とリモコンが一体化しているモノあるじゃない?名称わかりませんが(^^:)あれでCan'noと検索すると「Sunshine Day」が載ってるよ。

冬のバラード「INSIDE」は、カラオケUGAに入ってるます♪しかも!これはPVが流れるんだ。

忘年会シーズンが到来!!2次会なんかでカラオケ行くことがあったら、みなさんも是非「Sunshine Day」と「INSIDE」チャレンジしてみちゃって(O^ε^O)ノ♪

私はカラオケに行っても歌う曲が、小室ファミリー時代から進化していません。。。(-o-)結構重症!?忘年会カラオケ用として新しい曲練習しようかな~と考えてます!

| | コメント (5)

2006年11月15日 (水)

i TUNES限定♪

夏に行った渋谷apple storeでのLIVE音源がI Tunes music store限定☆で配信スタートしましたよ(^c^)♪この音源は、お客さんの手拍子なんかも聞こえてさ、LIVEの光景を思い出すよ。是非Checkしてみてくださいな☆

話しは変わって・・・・

ここ最近TVや新聞では、いじめ・自殺という悲しい言葉が頻繁に飛び交っている。自ら命を絶つという選択はそう簡単でないはず。それがこうも連鎖して起こっている日本の現状。世界中の食べ物が食べられて、最先端のものが揃っている豊かなはずの日本は、実は全く豊かではないのではと思える。心が貧しい国、日本。こんなの悲しすぎる。 

悩んでいるあなた!一人で抱え込まないで、まず誰かに打ち明けましょう。家族、友人、先生、このブログでもいいよ!!私もできる限り力になりたいし、このブログを観てくれてるみんなもきっと力になってくれるから☆

こんな気分の今日歌いたい曲 Can’no  ♪I'll be there 

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

アナログ人間卒業なるか!?

最近音楽制作のために専用PCを購入したCan'noです(@v@o)♪便利だねコレ!いままでビートを指で地道に叩き録音するという、かなりOld schoolな制作スタイルだった私。このPC導入によってCan'no音楽にも広がりるが出るといいなと思う☆

新曲も産まれてきてます(’ε’)♪今は秋だけど、来年のリリースを頭にいれ春の歌なんか創ってます。しかし、外の景色や空気はやっぱり秋だから正直創作しにくいんだな(^^:)なのでアルバムを広げお花見のときの写真をみたり、目を閉じて春の景色をまぶたにうかべながら制作してるよ☆  いい感じに心が春になってきた。。。そこに突然!!「石や~きいも~おいもっ♪」なんて流れてきて一気に秋の現実に引き戻されたり・・・(ToT)

あれ!?動かない。もうこわれちゃった!?って思ったらケーブルがささってなかったり。。。そんな感じで作業しててます(笑) 気づけば朝4時なんてことも。目も充血(▼Д▼)はたして視力2.0をいつまで保てるだろうか(ёvё)!?

Canno34

みなさん☆いつも温かいコメントありがとうね(*^^*)ノ こう自宅で一人こもって制作してると、時に不安になることもあるんだ。けど、この場所でみんなからの応援コメントなんかを見ると「頑張ろう!」って思えるんだな。感謝してます!! I LOVE U(≧∀≦)☆☆☆

| | コメント (5)

2006年11月 1日 (水)

仮装パーティー

みなさん☆ハロウィンはどうでしたか(^^)?

私は以前お世話になっていたNEOのイベントOTOME-ZAに遊びにいってきたよ☆TRUELIPSのお二人が可愛い猫ちゃん姿でLIVE!フロアのパーリーピーポーも羽の仮面をつけたりで盛り上がっていました。しかし私は、素で来てしまった。。。(-v-)そんな私に優しいTRUELIPSのMEEさんがウサギちゃんセットをくれたよ。Yeah Yeah!ありがと☆Canno33_1つけた瞬間にはもぉう気分は最高潮(o>v<o)♪ピンクのステッキをブンブン振り回してね(’ε’)ξ仮装とかって今までしたことなかったけど、私実はこういうの好きかもしれない。。。 終始ぴょんぴょん気分だったからね。笑  マネージャーTAKEYANさん(男性)のウサギちゃん姿最高でした!写真撮らなかったことを悔やみます。

今日から11月だね。部屋のカレンダーも残り一枚。何だかちょっと寂しい気分になりましhた(-c-)今日ラジオでは、山下達郎の「クリスマス・イブ」やWHAM !の「LAST CHRISTMAS」がかかっていた。ちょっと早すぎでないかい?と思ったけど不思議とクリスマス気分になれちゃうものです(*^^*)☆☆☆ 

朝夕めっきり涼しくなってきましたので、風邪ひかないように気をつけましょね!

| | コメント (5)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »