« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

プレイバック2006

2006も残すは2日。。。みなさんこの一年いかがでしたか(^^)?

私にとってはこの一年は色々なことがあり、本当あっという間だったわ!

夏のリリースに向けて、冬の間は制作。春には連日スタジオにこもりレコーデングという日々を過ごしていました。大勢のスタッフさんの協力があり、7月に♪Hikari  DJ HASEBE REMIXのアナログを、8月2日には2ndアルバム『Sunshine Day』をめでたくリリースすることができました(*^^*)♪

そして夏から東京・名古屋・静岡・宇都宮・大阪・宮崎・福岡でLive Live Live♪クラブで!バンドで!ピアノ弾き語りで!渋谷109前で!と様々な環境で歌い、様々なことを肌で感じることができた。

実はLIVEが連日続いてる時期、原因不明の咳が続く日々があった。あまりの咳で夜も眠れず、LIVE直前リハーサルではむせて一曲完奏できずってくらい。でもね、これがLive本番ステージに上がり、来てくれたファンのみんなの笑顔見た瞬間☆咳がピタリと止んだんだよね。あれはファンのみなさんのチカラ以外何モノでもないね。私にとって最高の薬だったよ。どうもありがとう。

また、LIVEしにいけなかった地域に住んでいるファンの方々からのブログやお手紙でメッセージ、mixiのCan'noコミュ二ティで応援してくれてる方々、いつもありがとう。まだ面と向かって会った事はなくてもあなたの熱い声はちゃ~んと私の心に届いてますよ(O^^O)ノそれはいつも私の心にポッと温かいパワーを与えてくれています(o^ε^o)

今年たくさんの人と結び合わせてくれた音楽に感謝!!みんなに出会えて良かった!!

この一年に起きた良いことも悪いことも全て自分の血となり肉となり歌となることでしょう。丸ごとひっくるめて笑顔にして、来年さらにパワーアップだ!

I LOVE MUSIC♪

それではみなさん良いお年を(O^^O)ノ!!

| | コメント (2)

2006年12月22日 (金)

Merry Christmas☆

家までの道のり、いたるところにクリスマスイルミネーションがあり、それを一人見ながら帰ることが毎日少し楽しみであるCan'noです(O^-^O)☆週末はクリスマス・イヴ★みなさんは誰とどんな風に過ごす予定ですか??ステキなクリスマスを過ごしてね(^c^)♪

クリスマス・新年を気持ちよく迎えるために大掃除をした。すると、曲を作りはじめた頃の鼻歌を吹き込んだMDや歌詞を綴ったノートがたくさん出てきた。久々MDを聴いてみると。。。なんじゃコレ!?うわぁ恥ずかしい(≧ε≦:)・・・若さ故の勢いというか。シンガーソングライターになりたい!って思いは強かったけど、具体的に自分はどうなりたいのか、そのカタチはまだ見えないでいた頃の作品たち。

しかし、今じゃ書けないなって思えるメロディや歌詞がそこに在り、歌い方も今と違う。ある意味新鮮でハッとさせられた面もあった。この頃は、まだデビュー前で、デビュー目指して曲を作っていた。

この頃は歌うことが何よりも好きでただただ歌いたい!っていう欲求が強かったかもしれない。自己満足的というか。しかし、デビューをして自分が創った曲たちによって「Can'noの歌で励まされた」「毎朝聞いてパワーもらっている」などとお手紙やメッセージをもらい、『誰かの力になる音楽を創り歌っていきたい。』という想いが大きく芽生えた。もちろん歌が大好きで、歌いたい!というあの頃の気持ちは相変わらずですよ(*^^*)♪

あの時代を通ってきたから今の自分が居る。あんなまだまだ青かった私を信じずっと支えてくれたスタッフのみなさんに感謝!今このブログを見てくれてるみなさんにも出会えた(^v^)ノ幸せ!!色々な経験し、良い思い出も苦い思い出もあるけど、全て無駄じゃなかったんだな。

そんなことを気づかせてくれたこのMDやノートたち。捨てないで大事にとっておくことにします(O^-^O)

| | コメント (2)

2006年12月16日 (土)

LIVE@静岡Four

突然ですがみなさん☆静岡ってどんなイメージがありますか?お茶・温泉・うなぎなど、どちらかというとゆっくりとした時間が流れ穏やかな印象持ってる方も多いかと思いますが、それだけじゃないんですよ!昨夜のLIVEで私の中の静岡は『純粋で熱いハートを持った国民NO.1』という印象を受けました。

みんなで大合唱あり♪アンコールあり♪あのオーディエンスのパワーには終始圧倒させられましたわ!!熱い声援本当にありがとう(≧v≦)♪このLIVEのために東京から高速バスに乗って来てくれた方もいて感動しました(ToT)

Canno3530分間のLIVEで、たくさんの人が熱く応援してくれてるってひしひしと感じることができたと同時に『もっともっと良い音楽を創って届けるぞ』って強く思えた瞬間でもありました。この気持ちを東京に持ち帰って早速ピアノに向かって新曲創り始めた私がいます(^c^)♪

ファンのみなさん、Fourの海野さん、LIVE DJしてくれたDJ KSKくん、スタッフのみなさん、K-MIXさん、FM Hiさん本当にお世話になりました!またみなさんに会えること楽しみにしてます(O^^O)ノ

そのためにも、必ず!ヤバイ新曲を創りますよ(^ε^)♪

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

LIVE決定♪

今週の15日金曜日☆静岡fourのイベントFiestaに出演することになりました(O^-^O)♪9月Ugly Ducklingとのツアーでもお世話になったfour。静岡のパーリーピーポーはかなりHOTでめちゃくちゃ楽しいLiveだったから今回も楽しみだな(≧V≦)♪このLiveが2006年ラストのLiveになる予定です!!近郊のみなさん遊びにきて一緒に楽しみましょう(^ε^O)ノ

ラジオにも2本生出演させていただきます!詳しくはHPをチェックしてね(=^c^=)

文鳥はすっかり慣れて、私の顔を見ればピッピピッピ鳴きながら鳥カゴ内をチョロチョロしていて、鳥カゴの扉をあけるとすぐ飛び出てきます(^V^)ノ 最近じゃ首や手などを噛んでくるんだけど結構痛いんだ・・・この行為は、自分の方に注意を向けようと考えてのものだとか。もちろん2匹とも同じくらい可愛がっているんだけど、文鳥としては自分の方だけを見て!って思っているのかな?なかなか可愛い奴だ(O^^O)

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

新しい家族

10年ぶりに文鳥のヒImg_20061205_0083 ナをつがいで飼いはじめました(^V^)ノ

生後40日ほどの桜文鳥のヒナ☆なので、まだ黒いクチバシに、にぶい灰褐色の保護色をまとっています。成長するにつれ、クチバシは淡いピンク色に染まり頭は黒いつややかな羽毛に生え変わります。

一人でエサを食べられるようになってきたけど、私がカゴを覗き込めばまだまだ甘えてチィチィとエサを求めてくるのでスポイトで与えてます。初めは新しい環境に来てビクビクしている様子だったけど、こうエサを与えているうちにすっかり手乗りになった☆Can'no家にきてまだ数日しか経っていないけど、この写真からわかるように私の手の中ですっかりリラックスしている様子。手まり寿司みたい(o^-^o)笑  この愛らしさに癒されるぅ☆Canno33_2

ちなみに名前は♪この写真の左、甘えん坊でモコモコしている雄のモコちゃん。右がちょっと臆病なメスのムクちゃんです。みなさんどうぞよろしく(*^ε^*)ノ

ペットブームの今日。みなさんも何かペット飼ってますか??小鳥をセレクトする人はあまりいないようですが、文鳥は、とっても可愛いんだなo(^-^o)(o^-^)o感情もしっかりあって名前呼べばこっちに飛んでくるようになり、しっかりコミュニケーションとれるんだから!

以前も8年ほど文鳥を飼っていたんだけど、これが面白い文鳥で、ピアノ弾きはじめると手に乗ってきてご機嫌にピッピさえずっていた♪私以外の人が鍵盤に触ったときには何故かものすごく怒って、その人の手を突きにいったりしてたな~(O゛`ε´゛O)

三種三様。鳥にもそれぞれ性格・個性があります。今回出会えたこの文鳥、どんな性格に育つか楽しみp(^^)q大事に大事に育てるぞ☆

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »