« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

気づくということ。

アルバムに向け新曲を制作している今日このごろ。

「気づく」か「気づかない」かで人生って変わるなって思う。人生なんて言葉使うとちょっと大げさかもしれないけど、そう思う。

情報が溢れているこの時代、スルーしてしまうことも多い。何も感じなくなってしまう。みなさんは、そんなことありませんか?

歌詞を書くときって私にとっては自分と向き合うこと。そんなとき何も感じることがない。自分がよくわからない、色々なものが当たり前になっている・・・それってとっても怖いなって思った。

こんなときは五感刺激の時間を過ごす。

歩く→街の景色や街路樹の葉の色、空気、においから季節を感じる

外出する(なるべく電車に乗ってみる)→つり革広告・時代の流れ・ファッション・人間観察(笑)

そのほかに、本を読む、映画を観る、たくさんの人に会う等ね。

見る・聞く・かぐ・味わう・触れる。五感を刺激されることで心が動く。ちょっとでも「気づく」ってことで、笑ったり泣いたり悩んだりと毎日が色づく。それっていいなって思いませんか?私はそんな「気づく毎日」を過ごしたいな(*^^*)

そんな私は気づいてしまったのだ☆去年の暮れに我が家に来た文鳥chanはすっかり手乗りになり、名前呼べば「ピッピッ」と返事くれるし、カゴから出して手を叩けば飛んでくるようになりましたよ(O^V^O)ノ そんな文鳥chan、つがいで購入したつもりが2羽ともオスということに気づいた。。。成長するにつれオス特有のダンスをするようになった。ペットショップのおじちゃん話しが違うよぉ~。カワイイからまぁどっちでもいいんだけどね(O^ε^O)♪

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

2007一発目♪

R&Bイベント「RHYTHM」@西麻布COLORS STUDIOにゲスト出演させていただきました(*^ε^*)♪今年一発目のLiveってことで非常に楽しみにしていましたよ!

「I’ll be there」のピアノ弾き語りもしたけど、これ実は急遽曲変更してのものでした。ピアノと歌だけで伝えたい!ってものがあったので想いを込めて歌いました。みなさんに何か伝えることができたでしょうか(^^)♪Canno16_1

出演者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさま!そしてありがとうございました。今回のオーガナイザーのジュニアくん誕生日おめでとう☆

今年も色々なスタイルでLiveをやっていきたいと思っていCanno12_2るから、みなさんまた遊びにきてくださいな(@v@)ノ

| | コメント (2)

2007年1月12日 (金)

三度の飯より・・・

新年の始まり、いかがお過ごしですか?スタートダッシュした方も、まだまだ正月気分が抜けないなぁって方もマイペースに行きましょ(0^^0)ノ

私は携帯の機種も手帳も新しいものを購入。気分一新、気合十分!そんな私は三度の飯より新曲制作♪って日々を過ごしています。早くLIVEで披露したいなって曲、難産している曲もあり。特に歌詞はやっぱり嘘は書けないや。妥協なく必ず良いものを創ります。こんなときは音楽の神様に遠慮なく降りてきてもらいたいね。神様待ってるで~(≧ε≦)ノ

来週の18(木)には久々LIVEだ(^-^)♪西麻布COLORS STUDIOのイベントになります。みなさんに会えること楽しみにしてるよ!

そしてそして。。。Can'noのmyspaceが完成しました☆ソーシャルネットワークサイトで誰でも登録できるよ。まずはご覧あれ!

http://www.myspace.com/cannomusic

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆

明けましておめでとうございます!

昨年は大好きな音楽を通じてたくさんの出会いがありました。音楽のチカラに、みなさんの愛情に感謝します!!

私Can’noは2007年も歌い続けますよ~(O^∀^O)♪『なりたい~自分に近づけるように~♪』

本年もよろしくお願い申し上げます!

みなさんにとっても、笑顔溢れるHAPPYな一年になりますように(*^^*)☆

| | コメント (5)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »