« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

リハリハ♪

ただいま!

4/7(土)渋谷PLUG http://www.shibuya-plug.tv/top.htmlのライブに向けリハをやってきたよ(^^)ノ

今回はアコースティック編成で私もピアノも弾きまくるってことで気合入ってます(O^-^O)♪

アコースティックって=しっとり ってイメージあるかもしれないけど、これが結構ノリノリに仕上がってるからさ!ライブでなかなかやる機会がなかったあの曲もやっちゃうから今から楽しみィィィ!

そしてそして。。。お待たせしました!

新曲やります(*^^*)♪

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

DREAMGIRLS

私2回観にいきました!

実は私、今までミュージカル系映画ってちょっと苦手だったんです。例えば、泣けるシーンに急に歌が入ってこられると、私の中でスイッチが替わってしまうというか(-c-:)。。。しかしこのドリームガールズは、ストーリーに溶け込む歌が非常に効果的でエンターテインメントしてます☆

アカデミー賞助演女優賞を獲得したジェニファーハドソン。この方ビヨンセを食うほどの存在感がありますよ!ソウルフルな歌声は心を揺さぶる感動を与えてくれました。それに、やっぱりビヨンセは美しいのォ☆あの人はスターになるために産まれてきたとしか思えません。もう完っ璧!

素晴らしいステージパフォーマンス、歌唱力が拝める作品です。DVD出たらレンタルしよ~なんて思っているアナタ!この映画は是非映画館で体感してください!!

音楽で夢を抱く私は、この作品を通じて色々な感情が芽生えたけど、『やっぱり外国人は歌上手いよね!』な~んて思ったらそこまで。我々日本人だって同じ人間なんだからできないことはない!と信じ、今日も私は歌い続けます(^^)♪I’m a dreamgirl !

| | コメント (3)

2007年3月19日 (月)

再会

初めて彼女の姿を見た人は、その小柄な姿に驚いたのではないでしょうか。

STEPH POCKETSのインストアライブに行ってきた。ステフと会うのは、約1年半振り。登場した瞬間涙が出た。目の前でマイクパフォーマンスを披露するその姿は、あの小柄な身体からは想像もつかないほど相変わらずエネルギッシュで、優しさに溢れていた。

ライブ中私の姿に気づき「Can’no~!」って呼んでくれた(^^)また、ライブ中ステージから降りファンと密に接するそのサービス精神には、皆大喜びだった。

ライブ後楽屋でステフと会えた。

話したいことがたくさんあったのに、色々な感情が溢れて言葉にならなかった。前回の来日中彼女が出演していたラジオ番組に、私はメッセージと絵を書いてFAXを送ったんだけど、それを今でも大事に持っていてくれると言う(O^^O)Thank U☆I LOVE U!

ステフは雑誌等のインタビューで、嬉しいことによく私の話をしてくれているようで「また何か一緒にやろうよ!」と言ってくれた♪Steph pockets×Can’noコラボ第2弾を実現し、みなさんにお届けできたらなと思います(^^)☆

ちなみに!第一弾は♪Hikari のアレンジとラップをやってくれてるいので、まだ聴いたことない方はCheckしてみてください!

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

PV観れます!

myspaceにてPVが見れるようになりました(^α^)ノ

☆Can'no myspace ☆ http://www.myspace.com/cannomusic

Canno_1_1

LAで撮影を行った『Hikari』のPV。初めての海外ロケだった。LAの街も一緒に楽しめる作品になってます。久々見たらLAの高い空、空気、においを思い出したよ('v')♪あぁ懐かしのLA行きたいよ~。あれからそんなに時は経っていないのに、この私若い気がする。笑

Photo_1 『Sunshine Day』はグアムで撮影。PVの後半にむけて日に日に黒くなっていく私がいます。笑  連日朝5時から撮影だった。おかげで、一瞬一瞬違う表情を見せるグアムの空を撮ることができました!笑顔で歌っている私がいるけど、もう喉カラッカラで前歯が上唇にくっついて大変でしたわ!笑  開放的でナチュラルな自分になれるPVに仕上がったと思います。みなさんもこれを観てFREE YOUR MIND♪

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

グルメを唄う♪

美味しいものを口にした瞬間、それは私を至福のときへといざなってくれる☆☆ 心と身体に健やかな悦びを与えてくれる。

歌うことと同じくらい食することを愛しているCan'noです(*^^*)自分でも料理することが多く、それはお菓子創りから和食まで様々でござる。

そんな私がグルメ情報をご紹介しちゃいます(O^ε^O)ノ 

今回はこちら☆洋食屋『フジキッチン』@浅草。

浅草雷門の左手にある細い路地を50M程進むと、昭和の臭いを感じさせる小さなお店。なんてったって60年近く営業している。

伝説といわれるビーフシチューは残念ながら売れきれだったので、タンシチューをセレクト。これも間違っていなかった!

ナイフを使わなくてもフォークでほぐれてしまうほど柔らかく煮込まれたタン。口に入れると溶けていくように~。濃厚なソースも◎!こちら¥3000(パンorライス別)とちょっぴりリッチなお値段だけど、これなら納得といったかんじです。

次回はビーフシチューもいただきたいな。

浅草いったら壊れそうな花やしきのジェットコースター乗ってお腹がすいたらフジキッチンへ!そんな下町デートオススメです(^ー^)Canno41_1

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

サプライズ大成功!

4月7日のイベント『Music Lovers』でご一緒するCapsulenote(カプセルノート)の大野さんの結婚サプライズパーティーが都内某レストランで行われた。

何も知らずに、打ち合わせと聞かされレストランに入ってきた大野さんは超ビックリ!!大野さんをお祝いしたい!という人たちがたくさん集まり、みんなでクラッカーでお出迎え。その中には超大物アーティストの方もいらっしゃいました!

私も自分のことのように嬉しかった。そこで、お祝いの気持ちを目一杯込めて♪I'll Be Thereを歌ったよ。

昨日はとっても幸せそうな大野さんの姿がありました。たくさんの人に祝福される大野さんの優しいお人柄は、Capsulenoteのサウンドにもよく表れているから4月のLIVEで確かめてみてね(=^^=)

本当におめでとうございます!末永くお幸せに(O^^O)☆

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

TGC

国内最大級のファッションショー、東京ガールズコレクション07@横浜アリーナに行ってきました。2万2000人の若い女性が詰めかけ熱気ムンムンでしたわ。

エビちゃん、押切もえさんなどの人気モデルさん総勢70名以上が春夏物の新作ファッションを着こなし登場。足なが~!ほそ~!!早く春ファッションを楽しみたくなったよ(^^) 

LIVEでは、TAMIAがチャーミングなスマイルと綺麗な伸びのある歌声を披露してくれた。大物ロドニー・ジャーキンスによるプロデュースで話題を呼んでいる最新アルバム「Between the friends」からも数曲披露してくれたけど、やっぱりロドニーのサウンドカッコイイわ♪メジャーな音は、あんな大きな会場で聞いても栄えるね。世界レベルってやつです☆

会場出て「あっここは横浜か」と気づかされた。横浜の街、私好きです。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »