« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

ただいまmyspaceでCan'noの●●●が観れちゃいます(≧v≦)!!!!!!!!!!

今すぐcheck→ http://www.myspace.com/cannomusic

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

品川TRIBECA

ヴォーカルCan’no×ピアノSWING-O×ウッドベースシ ンさんという編成でお届けしました♪Canno02_4

普段はピアノ弾きながら歌ってるから、始めはマイク握って歌うのが自分の中で違和感あったけど、やっぱりSWING-Oのピアノは気持ちいいわ~♪ありがとうございました!

急遽お話しをいただき飛び入り参加って感じだったので、曲数は少なかったけど楽しんでもらえたでしょうか?シンガーの來々さん、maruさんに出会えたし、楽しい夜となりました☆みなさんお疲れちゃんです!

Canno01_1

昨日告知させていただいたように、次のライブが決まりました!!!!イぇ~イ♪

6月24日の日曜日★吉祥寺の曼茶羅っていう老舗ライブハウスでござる(O^^O)ノ

詳細は後日お知らせしま~す!

| | コメント (7)

2007年4月24日 (火)

昨日突然ファンの方からサプライズプレゼントが届きました!たくさんのミュージックノートどうもありがとう♪

この五線譜に色とりどり感じたままのメロディを描いていきます(^ー^)大切にするよ!!

Canno20

明日は品川トライベッカでLIVEだ☆

Swing-oとはデビュー前から知り合いで尊敬しているピアニストである。明日はそんなSwing-oのピアノで初めて歌う。楽しみやっさ~(O^^O)♪

私の出番は1st,2ndステージともにオープニングでの出演予定してます。

みんな待ってるよ~!

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金)

急遽ライブ決定!

Pianist,Composer,Producerとして活躍するSWING-Ohttp://www.swingo.jp/
イベントへの出演が急遽決定しました!  

女性ボーカリストたちを迎えて行われるこのイベント。
Can'noがSwing-oのピアノと共演します!

4月25日(水)@品川トライベッカhttp://www.tribeca.cc/

SWING-O Presents JAZZ MAFFIA NIGHT

20:00~1st / 21:30~2nd 

お食事とともに音楽を楽しめるゴージャスな大人な空間です。

みなさんお仕事帰り、学校帰りに遊びにきてくださいな(O^^O)♪

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

PLUG打ち上げ

バッグで心強いサポートをしてくれたパーカッション佐小田亘さん、ギター池田森さん 、そしてCapsulenoteのファミリーと、加藤伸吾さんとPLUGライブの牛アゲしてきたよ\(^O^)/ あぁもう「打ち上げ」って打ちたいのに、何故か何度何度も牛アゲと打ってしまう。これで許してねモウモウ('ω')ノ

あのPLUGライブはね☆私が出演してきたイベントの中で一番楽しかったな~って思うものでした!来てくれたたくさんファンのみんなとも一緒に楽しめたし、人間的にも音楽面でも大好きな人たちと一緒にやれたライブだったから(o^o^o)♪

そんなみなさんとの打ち上げとなれば、楽しくないわけがない!お酒も入りステージでCOOLに歌い演奏してる姿からは想像できないようなキャラが発覚!?なんでも話しあえて、笑いあえるこんな仲間に出会えて最高です☆打ち上げ終了後にワンショット*写真左下黄緑が私。一番怪しいのが加藤伸吾さん。笑

その加藤伸吾さんいわく、どうやら私はミッキーマウスに似てるらしいぞ(@o@)笑

Canno50_1

速報!!来週25日(水)品川トライベッカで歌います♪詳細はHPで!!

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

新しい環境

ここ最近、私の周りでは結婚・誕生日祝いラッシュだ。

本当友達には会う人会う人に「結婚するんだ」と打ち明けられ「オメデトウ~!!」と涙している私がいる(ToT)。もちろんこれは感動からくる嬉しい涙だからね。hahaha笑 

実にメデタイ話しだいε^≫≫3

ちょっと前までは、みんなでワイワイギャ~ギャ~大騒ぎしていたと思ったけど、もう子供じゃないんだな~。って感じたよ。

それぞれの環境で、それぞれの生活を送っていくんだね。

自分で選んだ道をHAPPYに歩んでね(O^^O)☆

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

Beyonceの東京ドーム公演に行ってきた♪

ガールズバンドにダンサーを引き連れ、激しいダンス、伸びのある歌声にゴージャスなあの輝き☆いやァ・・・惚れたわ~(☆v☆)デスチャの曲も数曲披露してくれたけど、ビヨンセ一人でも実に見事でパワフルなパフォーマンスを見せてくれた。♪DEJA VUのダンスの振り付けで、連獅子のように豪快な毛振りをするシーンがあるんだけど、どんなに髪を振り乱しても絵になるんだよね(笑) やっぱりスーパースターだわ☆恐るべしビヨパワー!!

バックのガールズバンドのキーボーディストは、なんと!辻利恵さんという日本人女性がやっているのをご存知ですか?全米5都市で行われたオーデションで見事選ばれたそうです。素晴らしいですね~!

帰りは、東京ドームそば本郷3丁目にあるハンバーガーショップ『Fire House』でディナー(O^^O)

モッツァレラマッシュルームバーガーをいただきました。とろけるチーズとマッシュルームの相性◎!週末の昼は行列が出来るほどの人気店だよ(’ε’)
Canno02

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

ライブレポ

Music Loversから一夜明けました。久々のライブ本当に楽しかったよ(O^^O)♪駆けつけてくれた、たっくさんの方々ありがとう!ステージに上がった瞬間みんなの熱気すごい感じたよ。

Cansulenoteの歌、音、そしてTakayukiさんのあの強烈なMCの後だからね。いろんなプレッシャーがあったよ!笑  

今回私はCapsulenoteのDrumsトオルさんにパーカッションを、ギターを池田さんに、そして私のピアノでお届けしました。

☆セットリスト☆

1.If I Ain't Got You / Alicia Keys

2.Music Woman

3.花火

4.Dear,Family(新曲初披露!)

5.Hikari

6.Sunshine Day

アンコール

7.ありがとう

☆Capsulenote×加藤伸吾×Can'no スペシャルコラボ

LOVE LOVE LOVE

COOLにアリシアから始める予定がピアノイントロの直後、左のピアノがジャラ~ン・・・床に落ちた(-Д-:)hahaha苦笑  この曲を歌うと、音楽の神様が降りてくるようで気持ちが高まるんだ↑↑

『花火』ず~っと歌いたかったけど、今まで時間の都合や季節的に歌う機会がなくってね。やっと歌ったぞ~!!!

新曲『Dear.Family』は家族への思いを綴ったもの。初解禁♪どうだったかしら???

この曲のメロは2年前くらいの作ったんだけど、コレだ~!って歌詞が産まれなくってしばらく放置してたんだ。今年1月になってある日突然深夜1時頃に歌詞がガーーーーーッて産まれて仕上げたんだ。色々な事件が起こる世の中だけど、この曲を聴いて家族の大切さを感じてくれたらいいな。。。☆思えば最近家族と話してないなって方、一緒に食事したり、電話一本でもしてみてくださいな!いつだって家族はあなたを待ってるはずだからね(-v-)ノ

今回ライブやって感じたこと。やっぱり音楽は生モノなんだわさ♪その時々で違うものが産まれるし、空気感も温度感も違う。昨夜はそんなCan'noの温度・空気・臭いを感じてもらえたら幸いです(-v-)ノ

Capsulenote、加藤伸吾さんのライブは一ファンとして楽しめました☆コラボも楽しかった!!PLUGのみなさん、ハンドカッツのみなさんもありがとうございました!

こんな感じで音楽を創り続け、ライブもどんどんやっていきたいと思います。今次回のライブを計画中じゃ☆みなさ~ん!これからもCan'noをよろしくお願いします(O^ε^O)ノ

ライブ写真も撮ってもらったようなので、近日UPするね!

| | コメント (6)

音楽っていいね♪

ただいま~。ライブ後、他のイベントなど行ったらこんな時間にッ(-Д-)!

今日のライブ、正確には昨日だね。PLUGでのライブみんな楽しんでくれたかな???

たっくさんのお客さん来てくれてどうもありがとうございます!!

「Hikari」では夢だったみんなで大合唱♪ みんないい笑顔してたよ(^^)(=^^=)(’U’)ライブゥ!って感じで最高に楽しかったっぺ(^ε^)♪♪

新曲「Dear, family」いかがでしょ? みんな感想聞かせてね。

パーカッションのトオルさん、ギター池田さん一緒にライブできて最高に楽しかったです☆Capsulenoteのみなさん、加藤伸吾くん、今回このMUSICLOVERSのイベントに誘ってくださった大野さん!本当みなさんに出会えて私は幸せです(O^^O)

これからもこんな感じのライブやっていくよ!また遊びにきてください☆

ライブの興奮で寝れないよ。とりあえずベッドに入るとするよ。おやすみ(--)Zzz

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

明日

久々のライブだ!!!!!

アコースティックバンドと私Can'noのピアノで歌いまくるで~(^^)♪

年末はクラブでの深夜ライブが多かったから、電車がある時間でライブハウス、しかも週末にライブっていうのは本当に久々だな。

なんでね☆クラブ時間じゃ来れなかった方々も明日はトゥギャザーしようぜ(O^ε^O)(^∀^)♪

CapsulenoteのTakayukiさんと加藤伸吾さんとのコラボもお楽しみに!!!

*予約いただいた数観ると、明日はかなりの混雑が予想されます。時間など気をつけて来てね!

| | コメント (4)

2007年4月 4日 (水)

カンノコラボル♪

土曜のライブでCapsulenoteのTakayukiさん・加藤伸吾さん・ギター池田さんとのコラボる曲のリハをやってきた♪ここでしか観れないモノになりそうだよ☆どんな感じかは当日までのお楽しみに!!

今日の雨、雷はすごかったね~。雪も降ったとか!?街中の桜も凍えてたよ。雨が止むまでみんなでお茶。

Canno2_2 音楽好きなこのメンバーといると楽しいし、話が尽きないね。こんな人々に出会えて貴重な体験させてもらってるな私^^!

そんなメンバーで創る7日のイベント『Music Lovers』は面白いことになりそうです(≧v≦)♪ 見逃しちゃイヤよ~(O`ε`O)ノ

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

さくら さくら

毎年恒例ハンドカッツのみなさんとお花見@中目黒。

ドスモッコスさん(アルバムリリースおめどうございます!)も来て、音楽について熱く語り合ったよ(^ε^)♪

目黒川沿いの満開な夜桜、とっても綺麗だった☆日本の春の美しさを感じました。

日本の街、道端にはふと気づけば様々な花が咲いているけれど、桜ほど歓迎される花は無いのでは?世の歌人たちが『さくら』の歌を創り歌いたくなる気持ちにも納得です。そのくらい桜に魅せられたよ。

Canno1_1 みんなにも綺麗なこの夜桜を観てもらいたくて携帯で撮ってはみたけれど、画質が悪くてごめんねぇ。。。(ToT)

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

Springroove2007

「影響をうけたアーティストは?」と質問されると「ローリンヒル」を答える私。ローリンヒルの歌、ラップ、サウンドその全ては当時ブラックミュージックをほとんど耳にしたことがなかった私にとってアルバム『The Miseducation of Lauryn Hill』衝撃的なものだった。

そのローリンヒルのライブがついに観れるのだ! しかし。。。。。まだ会場に到着していないということで、トリを務めるはずだったカニエが急遽LIVEをすることに。※ヒップホップをあまり聞かない方へ誤解がないように言っておくが、カニエと言っても蟹江敬三さんではないぞ。第47回グラミー賞で3部門受賞したあのカニエウエストだ。

♪Diamonds from Sierra Leone のイントロが流れるとカニエが登場!キャ~~!!!!!!!!会場のボルテージは最高潮に↑↑私も首が折れてしまうくらい楽しんだ。フリフリッ(≧v≦)ノノ

バックのストリングス・DJ・コーラスに、ときに指揮者のように振る舞い、ときに軽快なステップをふんでみせるカニエ。HIPHOPという枠におさまらないものがあり、彼のステージは芸術だった。1時間以上におよぶステージはヒット曲満載で最初から最後まで飽きさせることなく、それはフェスに参加する一アーティストでなく、まるでワンマンライブと思わせるくらい満たされた時間を与えてくれた。

よっ!!!!男カニエ !!!!最後まで紳士でCOO~Lだった☆

そしてそして・・・・・!!待ちに待ったローリンヒルのステージがついに始まった。

トレンチコートをはおり、チェック柄のパンツを履きこなし、美しいローリンヒルがいた。ローリンの気合も十分感じた。アレンジは2007バージョンというか、BPMが早く、ロック・ファンク・レゲエが融合されているかんじでCDとは全く異なったものだった。Fugeesのころの楽曲やカバー曲も披露してくれたが、歌よりラップが占めていた。喉が本調子でないのか、日本の花粉にやられたのか曲中タオルで口を押さえることが多く心配な一面もあった。しかし超越したリズム感、グルーヴはまさしくローリンヒルだった!!!ラストはやってくれたよロバータフラックのカバーでもある『Killing Me Softly With His Song』

そんなこんなで音を楽しめた一日だった♪今週は自分のライブだい!!今日もらったパワーで挑みます(=^ε^=)↑↑

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »