« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

おはよう。

昨晩は久々ぐっすり寝れたよ。昨日の多作ライブレポです☆

ピアノ弾き語りライブでした♪来てくれたみなさん本当にどうもありがとうね!!!

みんなと空間を共用できて私幸せだったよ(O^^O)

1.Nocturne~夜想曲~

2.Music Woman

3.花火

4.If I Ain't Got You/Alicia Keys

5.Dear.Family

6.Hikari

7.I'll be There

8.ありがとう

~encore1~

9.Sunshien Day

~encore2~

10.LIFE(Short Version)

Hikariではちょっとハプニングもありましたがね(^^:)

新曲『Dear.Family』は今回2回目の披露となりました。初めて聴いた方どうだったでしょ?感想聞かせてね。

アンコールも2回もいただいちゃって!!ありがとう~ね。私のデビュー曲♪LIFEが聴きたい!というリクエストをいただいたので、歌わせていただきました。時間の都合もあったので今回は少しだけだったけど今度フルで歌うのでお楽しみに(^^)ノ

こんなサプライズも決行☆

音楽仲間のSOONERSというバンドのGaja-GくんがLIVE観にきてくれた。彼がちょうど昨日誕生日だったのでサプライズでBIRTH DAY SONGをみんなで熱唱♪おめでとう~!!Gaja-Gくんこのサプライズにとても喜んでくれたようです。大成功☆

ああみえて実は私たちたった2回しか会った事なく、まともに話したのは昨日が初だったんだ笑ahaha 音楽があればそんな時間や距離は関係なくつながれるのだ(^ε^)v

ファンの方からパイをいただきました。ライブ後は甘いモノが恋しくなるから幸せ気分でいただきました(O^^O)ごちそうさま!

Canno25 Canno11_2 そんな感じで笑いあり、サプライズありなライブでした☆ チャンチャン♪

右の写真は、昨日みんなにもお披露目した鍵盤のタオル。猫がついてて可愛いでしょ☆一目惚れ即買いでした。

次回のライブ情報だい!

6/24(日)吉祥寺曼荼羅でのライブが決まりました!

詳細はこちら→http://www.cannomusic.com/

吉祥寺曼荼羅→http://www.mandala.gr.jp/man1.html

ここではアコースティックバンドでのLIVEになります!昨日のCan'noとはまた違ったカタチでお届けするよん。是非遊びにきてね(’∀’)ノ

| | コメント (5)

ただいま!

今日は平日、しかも雨にも関わらずたくさんの方々が来てくれて、本当ありがとう(=^^=)ノ

楽しんでもらえたかな?

なんだかいつもより緊張しちゃったよん(^^:)あはは!

また明日レポートするね。

ぐっすみん(O^^O)Zzzz

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

明日♪

渋谷の『多作』さんでライブです(^ε^)ノ

明日はピアノだけで、リズム隊がいないからさ。アップな曲のときはみんなの手拍子があればもっと楽しくなりそうだ(O^^O)音の空間をトュギャザーしようじゃないですか♪♪

多作までの地図だよ。渋谷駅から徒歩3分ほどです。→http://www.tasaku.com/access.html

私の出演時間は21:20~を予定してます☆多少前後することもあるかもしれないから気をつけて来てね!

では明日の夜みんなに会えることを心から楽しみにしてます(O^^O)(‘v‘)ノ トトゥギャザーゥギャザー

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

泣~けるほど~♪

先月PLUGのイベントで一緒に出演した加藤伸吾さんの豊洲ららぽーとライブへ行ってきた♪

あいにくの雨で室内でのライブになってしまったけど、伸吾さんは今日も伸びのある歌声を届けてくれた。

『永遠に~真っ白なluv song~』という曲があるんだけど、これがいい曲でね。泣かせるわ~伸吾!!!!!!私歌聴いて泣きそうになったの久々。

伸吾さんからたっくさんのパワーもらった!

このパワーを水曜のライブにつなげるぞ(O^^O)♪

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

音楽でデトックス

来週の水曜日のライブ☆

私Can'noは21:20からの出演を予定してます(O^^O)♪

ライブハウス『多作』は渋谷駅から徒歩3分くらいだし、お仕事帰りにプラリ遊びにきてね!

ライブ詳細はHPトップページ→ http://www.cannomusic.com/

平日月~金でお仕事している人に聞くと、月~水までは、土日にリフレッシュし充電したパワーで何とか乗り越えられて、金曜は『今日1日頑張れば明日は休みだ!』って思えるらしい。そう、木曜日が体力的・精神的にも疲れるぅ。ってよく聞くよ。

なのでライブのある30日水曜日の夜は、音楽で浄化しましょう♪きっと木曜日は笑顔で過ごせるハズ(‘v‘)ノ

Canno05_1

Canno06

浄化といえば。先日表参道ヒルズの向かいにある中国茶専門喫茶に行ってきた。もの凄い種類があったな。どのお茶もいい香りで癒されたよ(*-ω-*)

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火)

ONE LOVE

綺麗な青空の下、そこはパスポートのいらないJAMAICAと化していた!

代々木公園で行われた「ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL 2007」に行った。ジャマイカの文化を伝えるイベントだ。


私が楽しみにしていたのは、公募で集まった参加者がボブ・マーリーの楽曲をバンド演奏や「生オケ」で競うイベント「ボブ・マーリー・ソングスデイ」。ボブへの熱い思いを語った後、出場者たちはボブソングを熱唱!みんな気持ち良さそうだったな~♪観客も一緒に歌いピースな雰囲気に包まれていたよ。Canno04_2 ボブマーリ-の影響力には改めて驚かされたわ。

ステージ周辺のイベント広場では、ジャマイカ料理などの飲食ブースが連ねていた。

レゲエミュージックの先駆者として知られる故ボブ・マーリィが残したメッセージを通じ、平和や環境問題についての関心も呼びかける、というコンセプトだったが、ひとつ残念なことがあった。

食べ物のゴミがあたりに散乱していた。それも結構な量で・・・。確かに辺りを見渡してもゴミ箱が少ない。だけど、そんなゴミを平気に道に捨てる人が「ONE LOVE」とか「PEACE」とか言ってるようじゃいかんよね(TДT)来年からこういったイベントが行えなくなってしまう可能性だってある。マナーは守ろうぜ!!!

これからもこういった様々な文化や音楽に触れるイベントが増えるといいな☆

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

オススメラーメン店

先日のPLUGのLIVEでサポートギターをしてくれた池田森さんのライブにいってきた。歌う池田さんに癒されました(O-v-O)

その帰り恵比寿のラーメンAFURIへ向かう。Canno04_1 辛味つけ麺を注文。う~ん辛いモン好きにはいい辛さだ!喉には悪そうですがね。あぁ・・・今こうブログ書いてたらまた食べたくなってきたわ~(>ε<)

ちなみにこちらAFURIは、ゆず塩ラーメンもいい香りで美味☆

| | コメント (3)

2007年5月17日 (木)

るんるんるん♪

ジムでウォーキングのレッスンに出た。綺麗な姿勢で歩くことで身体の歪みを整え代謝機能UPさせましょうっていう内容。

そこで突然「スキップをしてみましょう」となったのだ。

この年齢でスキップはちょっと恥ずかしいと思いながら、何年振りにスキップをした私。

ヤバイ・・・たったのすぃ~!(笑) 自然と笑顔になってしまった(*^^*)

スキップスキップるんるんるん♪なんて歌あるけど、本当るんるん気分になれちゃうんだってば!

嘘だと思った人。ちょっとその場でスキップしてみて!!何故か笑顔になっちゃうから(O^^O)

Canno01_4 身体に良いことをした後は、身体に良い和食をいただきま~す。ご飯は栄養豊富な16雑穀米。意外とクセがなく食べやすいよ。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

ピアノライブ決定!!

5/30(水)渋谷多作にてピアノ弾き語りライブを行います!!

この日は仕事の疲れも5月病もみんなまとめて吹き飛ばしましょう。

声とピアノによる裸なライブ☆是非お越しくださいませ(O^^O)♪

詳細・チケット予約はこちら→ Can'no HP   http://www.cannomusic.com/

イベント詳細→ 渋谷 多作 http://www.tasaku.com/sb/schedule.cgi?mode=detail&y=2007&m=05&id=40

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

きた~~~ッ☆

Canno02_6 楽曲制作中です!

このところ音楽の神様は私に優しく微笑んでくれて、いい感じの曲が産まれてきています(^v^)ノ♪♪音楽の神様!その調子でお願いします。。。

それに夏の足音が聞こえてきてるね。もう大好きな夏はすぐそこだい!

夏女Can'noはテンションどんどん上がってきてマス↑↑夏の夜に歌詞を書くのがスキなんだよね。この調子でいきまっせ~(●`ε`●)ノ

5月病のあなた!美味しいものたくさん食べて、私の音楽聴いておくれ♪少しでもあなたの力になれますように。。。(O-v-O)☆☆☆

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

あ~勘違い!!

先日某レストランでこんなものが→Canno1_3

辺りを見渡しても確かにタモさんはいない・・・サングラスしてる男性いるけどオールバックじゃないしな。。。

そう、これ「タモリはお休みです」じゃなくて「夕刊はお休みです」でした(*≧v≦*)

タモリって見れるのは私だけ!?

みなさんどんな勘違いしたことあります?

私は名前を間違われることがしばしば。。。

おかげ様で今となっては名前を認知していただけるようになったけど、Hikariをリリースしたころは『Hikariさ~ん』って言われたよ。

最近でもCan’no(カンノ)を『キャンノ』『カノン』なんて言われたり。。。あのぅ・・・「カンノなんですけど」っていうタイミングがなかなか無くて困ったこともあるよ(-c-:)

みんなのそばで、私の名前名違えている方いたら、そっと教えてあげてね(^^)ノ

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

黄金週間

みなさ~んGWはいかがお過ごしかしら??休暇を満喫してる方も仕事の方もいらっしゃるかと思います(^^)

私は京都に行ってきました☆金閣寺・銀閣寺・三十三間堂・清水寺などを巡ってきたよ。ベタなコースだけど、今までしっかり見に行ったことなかったのでね。

中学の頃修学旅行でいったけど、歴史を丸暗記的に学習していたせいか印象が特になかった。今思い返しても、「おおきに!」って方言を初めて耳にした感動や、奈良で鹿にせんべいあげようとしたら追っかけられたとか・・・そんな思い出だけだわ(^^:)

しかし今回は京都の歴史を楽しみたいという気持ちがあったから事前に日本史図表をひっぱりだし勉強し、いざ京都へ!その結果、数々の歴史的建造物を目の前にした瞬間は感動したよ!!!

Canno4_1 Canno5_1

今現在起こっていることも歴史として将来に伝えられていくんだろうけれど、どんな形で伝えられていくんだろ。

建物に関していえば、最近はどこも高層ビルビルビル。昨日もモダンな日比谷の歴史的建築物三信ビル解体工事が始まったし。。。街から古き良きものが失われていく。悲しいね~(ToT)

せまい日本といわれるけど、実はとっ~ても広い!まだまだ見たことのない知らない世界がたっくさんある。時間を見つけては日本中旅行したいな(^^)

このGWお休みの方は、普段行かないような場所に足を運んでみたり、様々な体験してはいかが?新しい自分に会えるかも(*^^*)ノ

そんじゃみなさん!素敵な休日を過ごしてね☆

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »