« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

プチ打ち上げ

吉祥寺曼荼羅に遊びに来てくれていた人と、頂いた北海道夕張メロンを食べながらライブ話しで盛り上がりました(^^)ノ  メロンは非常にジューシーでした(O^v^O)Canno06_1

あのライブでは私、かなりしゃべりまくってたみたいね!笑 イヒヒ

CDでは決してみうけられないCan'noを体感してもらえたのでは?笑

いや~楽しかったんだよ本当に(O^^O)♪持ち時間40分予定だったけど、1時間くらいステージやってしまったよ。。。笑 スミマセンでした!ペコリ。  

ライブ後、裏口に男性3人組が来てくれました。

彼らは、早稲田大学のアカペラサークルのメンバーの方々だった。その彼らは、なんと!私の♪Sunshine Dayをアカペラで歌ってくれてるんだと!キャ~マンモスうれぴい('∀')ノ(のりピーと同じ誕生日なんでね私)

ということで、早速音源を聞かせていただきました。

ふむふむ。。すっすごいぞコレはっ・・・!コーラスラインからベース、ヒューマンビートボックスで作られたSunshineDayだった。めちゃんこ感動。。。(ToT)いつか私も彼らの歌に乗せて歌ってみたいな♪

会場にはMUSIC LOVERSで共演させていただいたCapsulenoteの大野さんとTAKAYUKIさんも駆けつけてくれました。どうもありがとうございます!

ライブ後はバタバタしていて、せっかくきてくれたのにご挨拶できなかった方々スミマセンでした(>o<)また会える日を楽しみにしています!

あのさ~ライブの写真を掲載したいと思っているんだけどさ。

カメラはどこだ?!少々お待ちを!

| | コメント (5)

2007年6月27日 (水)

甘党

たくさんのライブの感想どうもありがとう!!!!!

ファンの方から水羊羹とオレンジ味のマドレーヌを頂ました!どうもありがとちゃん(O^^O)水羊羹は冷蔵庫でギンギンに冷やすと美味しいね!Canno006_1

ライブ後は甘いモノが食べたくなるから嬉しい限りです☆

あと最近「まるごとバナナ」のコーヒー味も初体験しました!初めて見たから感動して即買いしたんだけど、お腹いっぱいのときに食べたせいか、腰が抜けるくらいの美味しさは感じられなかったわい。。。(-c-:)今度お腹すいてるとき再チャレンジするぞ!

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

曼荼羅@吉祥寺

みんながまっすぐ私の歌を聴いてくれてる姿勢や笑顔。そのひとつひとつの反応を肌で感じることができた時間でした。もうみんな最高だよ~!

ステージで歌ったり、演奏するだけがライブじゃない。お客さんあってのライブだから、昨日はみんなと一緒に楽しい時間を作れたことを誇りに思うよ。どうもありがとう(○^∀^○)ノ

今回はちょっと懐かしい曲もやってみたぞ。

♪願いがひとつ叶うなら 

これは私がデビューして間もないころに書いた曲。

期待と不安の中で、できない事ばかり数えている日々があったけれど、もっともっと歌を歌っていきたい!というひとつの強い願いが、このような曲を生み出しました。

憧れのあの人になりたい だけどもなれない自分がいたんだ 

 今『私は私しかなれない 何かになりたい。』そう願っている

ひとつでも ふたつでも 自分らしい花を咲かせたい  

たとえそれが小さくても 形なくても忘れずにいたいね

最近改めて、こういう気持ちが私の中で強くなってきてね。歌いたくなったんだ(o^^o)

そして今回も盛大なアンコールありがとう☆

Can’no2ndシングルのバラード♪INSIDEをお届けしました。

実はニュースとはこのことだったのだ!そうなんです。

福島の郡山ビューホテルのブライダルTVCMソングにCan'noの『INSIDE』が決定いたしました☆☆☆パチパチパチ!!!!!!!!!!!!!!!

放映地区は福島県内のみですが、本日!6月25日から一年間放映されます☆イエ~ィ!!郡山ビューホテルの皆様、関係者の皆様どうもありがとうございます。

みなさ~ん。結婚式をお考えの方は是非、福島郡山ビューホテルでね!笑

福島県のみなさん!CM見たらご一報くださいませ!!

ちなみに福島には「カンノ」という名前が多いらしいぞ♪キャハ(’v’)

今のところ決定しているライブは、8/15(水)六本木Vanilla mood♪詳細は後日お知せします。

7月ライブは今調整しているから、決まり次第info掲載するねん(^c^)ノ

| | コメント (8)

ただいま!

吉祥寺の曼荼羅さんでのライブ無事終えることができました♪

今日も!雨の中だったのに(最近すっとライブ雨だな。雨女か?!)たくさんの方々が来てくれて幸せでした。 ギター池田さん・パーカスとおるさん、スタッフのみなさんお疲れちゃんです!

みんな本当にどうもありがとうね!!!!

明日またダイアリーかくね。

おやすみりんこ(O--O)Zzz

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

準備OK♪

吉祥寺のライブリハをしてきたよ(^^)♪

アコースティックバンドでのライブで、ギターに池田森さん・パーカションにCapsulenoteのトオルさんをお迎えし、HOTなステージをお届けしまっせ!!あのお二人がいれば心強いんだな(^ε^)

日曜は晴れそうだね☆イエイイエイ!!私晴れ女なのに最近のライブは雨ばかりだったからね(^^:)

あっ!当日は、みんなも発声練習してきてね(O^^O)(*^^*)♪一緒に歌うぞ!

ふっふっふっふ!腹式呼吸でヨロシク!

みんなに会えるの楽しみに待ってるよ(≧∀≦)ノ

今回はどんな衣装にしようかな。

アクセサリを選び中Canno005

| | コメント (5)

2007年6月21日 (木)

お詫び

HPから6月24日(日)ライブチケット予約ができない状態が続いておりました。ご迷惑おかけてして大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

なお、チケットご予約は携帯メールからも受け付けております。

info@handcuts.com まで、お名前・連絡先・希望枚数をご連絡ください。

みんな☆遊びにおいで(O^^O)ノ

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

機嫌直して~!

最近この子がひねくれている(O`ε´O)Canno01_6  フラミンゴじゃなくて、機材の方ね!

曲創りの際、ピアノの音をパソコンに録るのにこの機材オーディオインターフェイスを通さなければいけない。しかし、ここ3日ほどうまくピアノの音がPCに伝わらないんだよね。これがなかったら曲創りが止まってしまうぅ~。アナログな方法に戻ればいいんだけどさ。

解決しようとサポートセンターに電話したんだ。

すると、機材に詳しいお兄さんが淡々とやたら横文字を使い説明してくる。「えっ!?もう一度お願いします」「えっなんだって!?」私はそんな感じで、神経を使いながら対応していく・・・。

それにしてもさ!サポートセンターの方ってなんであんなに淡々としているのかね?絶対笑ったりしないよね。笑  ドッカーンと一度笑わせてみたいよ(^∀^)ノ

最終的にはPC側の問題と言われたよ。ああガッカリ~。早く直さなきゃね!

よし!明日中には解決するぞ!

| | コメント (3)

2007年6月18日 (月)

Cotton Club

RAHRRM DEVAUGHN(ラヒームデボーン)のLIVEを観てきた@丸の内Cotton Club。

ドラム・ベース・キーボードにバックボーカル2人と、小編成ながら上質なカッチョいいパフォーマンスをみせてくれた。

大ホールだとアーティストが米粒くらいにしか見えず、リアルさが伝わりにくいけれど、ここでは目の前のゆったりシートで食事とともに音楽を楽しむことができる!最高に贅沢な時間でした。

いつかCan'no公演もやりたいものです(O^^O)♪Canno2_5 Canno03_1

次の日曜は吉祥寺の曼荼羅で自分のLIVEだ!

Can'noの出演は19:55~予定しております☆久々に歌おうと思っている曲があるんだ♪お楽しみに☆

あっ!Can'noニュースもあるからそちらもお楽しみに☆

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

今日は絵文字無しでいきます

知り合いの15歳の女子高生Rちゃん。見かけはいわゆるギャルな感じ。

昨日町中で会った彼女は、いつものように人懐っこく話しかけてくれた。

日焼けた左腕に白い布が目立った。よく見るとそれは包帯だった。「どうしたん?怪我したの?」と聞くと、彼女は笑いながら「これね~リストカット。彼氏と喧嘩してさ。まぁ~いいんだけどね。。。」笑っていたけど目は笑っていなかった。心は泣いていたように見えた。

私はそんな彼女に何て言っていいかわからなかった。彼氏と何があったかもわからない。ただただ私はショックだった。

彼女には家族もいる。友達もいる。

自分自身を傷つけたとき、他の誰か傷つく人がいる。

傷つくのは自分だけじゃない。同時に誰かを傷つける。

あなたが悲しい思いをしているとき、隣で心配そうにあなたを見ている人がいる。

あなたが笑っているとき、隣で優しく微笑んでいる人がいる。

きっと彼女にもそんな人がすぐそばにいる。

きっとあなたにもそんな人がいる。

それを忘れないでほしい。

次彼女に会ったとき彼女が元気な笑顔でいてくれたらと願う。

連絡先も知らない彼女にこの思いは届かないかもしれないけど、

私は、この場をかりてこの思いをブログを呼んでくれたみんなに伝えたい。

みんなにもそんな人がいるから。

(気持ちを言葉で表すのって簡単じゃないね。こんな文章から何か感じてくれたら嬉しいです。)

| | コメント (6)

2007年6月11日 (月)

感謝!感謝!感謝!

有線やラジオで、今でもSunshineDayやHikariなどが流れているようですな♪

リリースから早1年が経とうとしてますが、今でもこうやってリクエストしてくれてるみんな、選曲してくれているラジオのみなさん本当どうもありがとう!!

先日もDJ HASEBE氏が某ラジオ番組に出演した際に♪Hikari Remixをかけてくれて感謝感激(≧v≦)ありがとうございます。  クラブでもDJがHikari Remixかけるとフロアでは今じゃ歌い出すパーリーピーポーもいるようで、なんとも嬉しいお話だい!!!

myspaceもCan'noフレンドは、500人突破いたしました(*^∀^*)ノ パチパチパチ

このmyspaceではHP・ブログには掲載していない写真や映像が盛り沢山!

まだまだフレンドリクエストお待してま~す!http://www.myspace.com/cannomusic

mixiでも応援してくれてるみんなどうもありがとう☆みんなの熱い声はしっ~かり私に届いてますぞ(●^ε^●)ノ

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

Music Lovers Vol.2

昨日はオーディエンス側として遊びに行ってきたよ!4月に行われたvol.1ではCan'noを呼んでいただきました♪お世話になりました(O^^O)ペコリ

加藤伸吾さんとCapsulenoteさんがSamueくんをゲストに迎えたMusic Lovers Vol.2!

ステージからでなく、フロアからの見る景色は出演アーティストとお客さんが一緒に盛り上げて楽しい空間をともに作っているイベント☆と見えたよ。そして笑いが絶えないイベントだったわ(≧v≦)!

Samueくん・加藤伸吾さん・Capsulenoteのみなさんお疲れ様!

6月24日(日)の吉祥寺のライブではこのCapsulenoteのドラム佐小田トオルさんと、昨日もCapsulenoteのサポートギターされていた池田森さんを迎えてのライブになりますよ♪私も早くライブやりた~い♪

お楽しみに(O^^O)!

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

寝る前にすること

新しい曲が集まってきた。

今からそこ子たちに歌詞を着せてあげようと思う。

ものすごくイメージが見える曲があるんだよ!!!このメロ展開から恋愛系が目に浮かぶ♪そうだな~。ぽかぽか晴れた午後2時くらいが似合う曲って感じ。わかりづらい!?

Can'noの曲って恋愛の曲が意外と少ないよね!?どうしてでしょね。ahaha笑

よしっ!これは恋愛ネタで書いてみようと思う(*^^*)

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

ランチタイムにいかが?

『俺のハンバーグ山本』へいってきた(O^^O)Canno2_4 名前からして何じゃそれ!?って思うかもしれないけど、ここは恵比寿にある行列のできるレストランだ。

人気は、ハンバーグの中にコーンクリームが入っている「俺のハンバーグ」。フルーツジュース・味噌汁・ご飯もついて¥1500。店内の雰囲気も良く、ホッとできて好きだな。

どなたかオススメのハンバーグレストランあったらコチラまでご一報くださいまっせ~(O^^O)ノ

私こう見えても(どう見えてるかわからんが)結構ね料理好きなんだ! 特にハンバーグはなかなか好評ですよ(^ε^)v

フライパンで両面軽く焼いたものをアルミホイルに包みオーブンでじっくり焼くの。肉汁ジュワジュワでお肉ふわふわコレが美味しいィィ(*≧v≦*)いつかライブ会場でみんなに配って食べてもらいたいな!笑

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

速報

先日多作でのLIVE映像が見れます!!!!!!!

そこで・・・なんと家族への想いを歌った新曲『Dear,Family』のライブが見れちゃう!!

みんな急げぇぇぇぇぇ(≧∀≦)ノノ

Can'no myspaceはコチラ http://www.myspace.com/cannomusic

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »