« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

8月最終日じゃ!

レコーディング後トラックダウンという作業がある。これは、ボーカル・ひとつひとつの楽器のバランスや音色を作っていく作業で、大事な作業です。今日は朝までコースで仕上げてきました。クリヤ・マコトさん、スタッフのみなさんお疲れさま!

今回レコーディングした曲はバラードなんだけど、仕上がってみると普通のバラードとは何かが違うぞ!

それもそのはず!クリヤ・マコトさんのピアノをはじめ、スガシカオさんとお仕事しているミュージシャンの方々、弦一徹さん率いる12人ものストリングスで作られた音ですから☆この曲は、メロも歌詞も深く難しい曲だったけれど私もより魂込めて歌を録ることができました。

この冬この歌がみなさんの心に響くといいな☆☆☆

私は夕方にはコーラス録りが無事終わったので、ハンドカッツスタッフさんオススメの青山のハンバーガーショップへGO!!Cano006_2
こんだけボリュームあるハンバーガだと食べるのにも一苦労。。。しかし、こういうものはチビチビ食べないで、やっぱり勢い良く食べなきゃね(=^^=)!犬のように噛み付きましたBOWBOW。デートにはオススメできないね笑。ジュージーだったわ。

次週の予告で~す☆

9/5(水)シンガー仲間の加藤伸吾くんのライブに私Can’noもちょっぴり参加しちゃいます(^^)ノ

渋谷で二人で吠えます♪詳しくはこちらhttp://www.singo.tv/

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

噂の・・・

白い恋人です。Anno006

北海道土産でいただきました。あの報道で回収される寸前に買ったそうです。まさかこんなことになるとは知らず(`∀`)”!

現在回収され公では売られていないこの白い恋人。ネットオークションで何倍もの価格で売られているとか!

味は。。。美味しいィィィィィィ!

今のところ特に身体に異常ありませんよ。笑

明日はまたレコーデイング(^з^)♪楽しんできます!

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

我が家のアイドル

文鳥ちゃんの久々の登場です(^V^)(^∀^)

たしか飼い始めた頃にブログで書いたけど、あの頃はまだヒナでした。今じゃ羽も抜け変わりすっかり成鳥に。それと同時に改名いたしました。まるで出生魚のように。。。勝手な飼い主だよね(^^:)

当時は、ムクちゃん(ムクムクしてたため)とモコちゃん(ちょっぴりモコモコしてたため)と紹介しましたが、現在はクロちゃんとゴマちゃんに。ユニット名は「ぶんぶん」。笑 

モコは、大人になるにつれて生えた頭部の黒い羽に白い羽も少量混じって生えていて、まるで胡麻塩みたいなのさ→なので「ごま」に改名(地味な名前でごめんよごまちゃん)。そして、真っ黒に綺麗な頭になったからムクはクロへ(そのままやん!)。

音楽が好きなようで、私が歌うと一緒になってピッピーピッピーチュクチュクチュク♪と歌い始めるのよ(^^)ぶんぶんこれがまたうまくて美声!って親ばか?!

特にバラードが好きで私Can’noの『INSIDE』やコブクロさんの『蕾』がお気に入りな様子。

手乗り文鳥なので、たまに鳥かごから出して遊ぶんだけど、PCや任天堂DSなど機械が好きみたい。現代っ子だよな。Canno008PCやってると、手元に来てマウスの乗っかりにくる。

たまにマウスと間違えて頭コンコンってダブルクリックしそうになるよ(≧з≦)haha笑

写真は人懐っこいごまちゃんです。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

レコーディング♪

してきました(^c^)♪みなさん朝までお疲れ様でした!

今回アレンジしてくださったのはクリヤマコトさん。そう!以前私がブログでクリヤさんのライブを初めて観にいって「感動した!」と熱く書いたことがありましたが、あれからこんなにも早くクリヤさんとの制作が実現したのです♪

Canno006_2

クリヤさんのピアノそれはもうォ素晴らしい☆コードの流れも、まさかこんなとこいくとは!っていうくらい観たことないようなコードが続く。それが非常に泣けるのです(ToT)さすが世界でご活躍されてるだけあります。

参加してくださったミュージシャンの方々もトップクラスの方々で、感動しまくりの中私もこのマイクで魂込めて歌をうたいました。Canno005_2

この楽曲については、まだまだ詳細は明かせませんが、今ココで言えることは「この曲も私も幸せもの」ってこと。 

生み出した子供のようなこの曲に、みなさんが最高のものを仕上げよう!と全力で取り組んでくださる姿。感謝です(O^^O)ノ

どんな作品に仕上がったかお楽しみに☆

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

真夜中の格闘

おやすみなさいZzz

部屋の明かりを消しベッドに沈むように横になった私。その瞬間バチバチ不審な音が聞こえた。

気になって眠れないから電気をつけると・・・バチバチと虫が天井の電気のカバーに向かって飛んでいた(ёДё)ほらっよく街の街灯に虫がたかってるような。。。

なんじゃこれ?今日は蝉じゃないぞ。笑  茶色いバッタみたいな虫!?  

こっこわいよ。。。。

 

こっちとしては1分でも早く寝たいっていうのに~(--:)Zzz

殺虫スプレーはない。ん~どうしよう。

眠い目をこすりながら考える私。目に止まったヘアスプレー。よしっ!これをかけよう!

『つやめくストレートサラサラキープ』・・・・・・

よしっとりあえずコレをかけてみよう。

『シュッーシュッー』辺りは優しいフローラルな香りに包まれた。虫はというと、たしかにちょっとつやめいた。笑  しかし効果はなし。

観察していると意外と動き回らない虫だな。

新聞を丸めて投げるポイッ。無反応・・・(-c-)

 

よしっ最終手段!

玄関にいって傘を手にした。先端にガムテープをまき付ける。

そして天井目掛けひとつき↑↑

『ド~~ンッ』。。。。。。。。。。。。。。

戦いは終わった。見事捕らえることができた。

 

それにしても最近はよく虫に好かれます。笑

窓の開けっ放しは気をつけないとね!

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

ご近所さん

CapsulenoteのTAKAYUKIさんhttp://www.capsulenote.com/とランチしてきた!実はTAKAYUKIさんとはご近所なのだ。

この暑さを吹き飛ばしてくれるくらい爽やかなTAKAYUKIさん。

気づけば3時間以上音楽トークしてました。私のペット文鳥話しにも付き合ってくれてありがとう。笑 今度みんなにも文鳥話しをするねアハ v(‘V’)v

Capsulenoteはニューアルバムが9月5日にリリースされるようで、その表情はとても生き生きしてた。きっと素晴らしい作品に仕上がったのでしょう☆楽しみ!!

私も週末はレコーディングだい(O^^O)♪今から張り切ってます!!

 

帰り道、二人とも自転車乗ってるあの姿・・・かなり笑えました。写真撮りたかった~(≧ε≦)ププッ。 あれはなかなか観れない絵でしたよ。笑 

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

思わぬ来客

蝉が我が家に突然舞い込んできた(≧c≦:)

カーテンに止まりミンミンミンミン遠慮なく鳴く蝉。。。おいおい!

どうしよう~。 

実は・・・・・・・・・  

怖いよ・・・蝉。

 

子供の頃は木に登ってまで蝉取りをしていた私。多い日は30匹くらい取って大喜びしていたの(‘v‘)ノ

道端に蝉がヒックリ返っていれば、積極的に直してあげてた。今日は「3匹助けたよ!」 なんて兄妹に自慢してたのに。笑

大人になるってどういうことなんでしょ!?笑

今じゃヒックリ返っているときのあの白いお尻が怖い。。。(-Д-)アレわかる?ジっとしてると思ったら急にハチャメチャに飛んでくるあの無計画性が怖い。

 

そんな蝉がジリジリとカーテンをゆっくり上がってくる。

どうしよう?こうしよう?    と一人ごとを言いながら、勇気を出してカーテンで包みこみ何とか外に逃がしました。

はあぁ~怖かった。笑

 

思えば、蝉取りしてる子供って見かけないね。自分がそういう遊び場に行かなくなったのもあるけど。

蝉取りという夏の遊びはまだ子供の間では人気あるのでしょうか?

| | コメント (3)

2007年8月19日 (日)

ファイブセンス

この最近は何かと時間に追われ、食生活が乱れまくりの日々でした。

昨晩久々ゆっくり食事ができた。

中華で水餃子、炒飯、野菜炒め、シュウマイ、そして北京ダック1羽分!をいただきました(o^ε^o)Canno005_2

ここ最近はチョコ、菓子パン、ひどい時はガムで空腹を満たしてたから、久々ゆっくりと色々なものを食べることができて幸せだった(o^ε^o)

赤、緑など色とりどりの野菜、器、味。ひとつひとつをじっくり楽しみ味わってきました。

サングラスやヘッドフォンをしながら食事したことある?一度試してみて!味がしないから!笑 

人間には、視覚・嗅覚・聴覚・味覚・触覚の5つの感覚がある。

食事では、視覚、嗅覚、味覚の3つで感じるものだと思っていたけど、聴覚・触覚を含んだ5感全てを使って楽しめるものだと感じたよ。

 

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

六本木Vanilla mood

暑いアチィ昨日、六本木ライブに駆けつけてくれたみなさんどうもありがとう(o^^o)ノ

みんなと近い距離で、昨日はアットホームなライブ空間でお届けいたしました。

名古屋から駆けつけてくれた方もいたね!会えて嬉しかったよ。

昨日はお気に入りのハンチングをかぶりライブしてみた♪帽子かぶって歌うのは初☆Canno022

沢田研二さん並にナナメかぶりで、ピアノ演奏中にもかかわらず、歌で身体が乗ってくると帽子がどんどん下がってきて、終いには視界を妨げるくらいでさ!笑

危険な場面もあったね。。。あはは笑 

ライブ後、みんなとお話しできたのもカフェのライブならではだね。写真もパシャリ☆Canno005

どうもありがとう!

トオルさん、池田さんもお疲れさま!今後は昨日以上にMC振りますからね。笑

 

2ndステージはジャズソウルシンガーmaruちゃん登場!すごいんだわ。あのスキャット、身体が楽器だね。

ラストには私もステージにお邪魔してAlicia KeysのIF IO AIN'T GOT YOUをコラボ♪

実は、何の練習も打ち合わせもなく挑んだけど、気持ちよくmaruちゃんと歌わせてもらいました。

maruちゃんまた一緒にライブしよう♪あとハンバーグも!(ハンバーグが大好物な二人なんです)

9月はCan’no LIVE5本ほど予定してます♪

グランドピアノあり、コラボあり!?なライブをお届けする予定(^^)

お楽しみに!

 

 

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

実は

先ほど、ニッポン放送のインターネットラジオSuono Dolceさんに出演してきました!HPではインフォ告知できずごめんなさい(>c<)

ナビゲーターの敦士さんはモデルさんということもあり背が高い↑↑私と35cm差でした。笑 

久々のラジオ出演でしたが、楽しかった!生だったのでしゃべり過ぎには気をつけていたつもりです。。。笑

ピアノ弾き語り生ライブで♪花火 ♪I’ll Be There もやらせていただきました。メッセージくれた方ありがとう!

 

 明日は六本木Vanilla moodでライブだ♪

カフェバーなので、みんなの近い距離でアットホームなライブにしたいと思うよ(^^)☆

お店のOPENは19時。

私Can’npの出演は20:00~です♪

★席に限りがあるから、早めに来ていただくかお店にお席の予約をしていただくことをオススメシマス(O^^O)ノ

Vanilla mood http://www.vanillamood.net/

| | コメント (3)

2007年8月 9日 (木)

お盆LIVE♪

シンガー仲間のmaruちゃんとイベントやっちゃいます♪
 
 日にち : 8月15日(水)
 
 場所 : 六本木Vanilla mood http://www.vanillamood.net/index.html
 
 出演者:Can'no(VO), 佐小田トオル(PERC), 池田森(G) 
      maru(VO)&ATSUMI,
      DJ. BEat-taku-around
 
 時間 : open/19:00   
      start/ 20:00- & 21:15-(2セット)
 
 charge: ¥2000(order別)
     
 
 お席のご予約はvanillamoodさんへどうぞ。こちらinfo@vanillamood.net 
  
ショッピング仲間でもあり尊敬するシンガーでもあるmaruちゃんとのライブが実現します☆
はっきり言ってこの方の歌ヤバイですよ・・・必聴!!!!
 
お盆休みだし!
全国のみんな☆東京六本木Vanilla moodに集まれ~(O^^O)('v')(@c@)ノ

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

大切な仲間

写真はCan’no LIVEサポートですっかりお馴染みの池田森さん。Canno09 いつもエッジあるギターお世話になってます!

この写真は先日の鎌倉由比ヶ浜ライブでトオルのパーカッションを運んでいるショット。この笑顔爽やかですね~。

ライブでは美声コーラスもやってくれています。リハでも様々なナイスアイディアを出してくれるし、いつも楽しくご一緒させてもらってます(^^)

池田さんはね、ボソっという一言がとても面白いんだ(^^)なかなかLIVE中MCふることないんだけど、今度ふってみようと思っています。池田さんヨロシク!笑

池田森さんは様々な活動をされてます。詳しくはこちらhttp://www.ikedashigeru.com/

今度はパーカッションのトオルさんのショットを撮ってくるぞ!

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

ステージの目の前は海。こんなライブは初めてだったから新鮮だった。

しかし風が非常~に強く、私たち出演者はおデコ全開!髪をかき回されながら演奏してました♪

今日のライブで、音楽というフィルターを通し少しでも何かが伝えられたなら幸いです(O^^O)♪Canno002

このライブのためにわざわざ遠くから来てくれた方(横須賀から自転車で来てくれた人もいたね)、手紙を書いてきてくれた方、偶然Can'noのライブを見て足を止めてくれた方、みなさんどうもありがとう!

スタッフのみなさんもこのコンディションの中でのイベントお疲れ様でした!

鎌倉久々行ったけど、緑が多くて良い街ですな。コンクリートだらけの都会ではジンジン響く蝉の声もここでは心地よく聞こえた。今度また鎌倉じっくりいってみたいです(^-^)

次のライブは8月15日(水)@六本木Vanilla mood http://www.vanillamood.net/です♪

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

潮風に乗せて♪

明日は鎌倉由比ガ浜にてライブだ(O^-^O)ノ

海でライブなんて初めて~♪

出演時間は17:00~予定しております。

Per佐小田トオルさん、Gt池田森さん、ピアノ Can'noのアコースティック編成で、潮風とともにお届けいたします。

詳細はこちら!

CHINA QUICK RESORT

http://www.chinaquick.co.jp/resort/

| | コメント (3)

2007年8月 1日 (水)

赤坂珍ライブ

平日だったにもかかわらずたくさんの方々が応援にきてくれました!みんなどうもありがとう!!!素敵なライブハウス赤坂グラフィティさん、スタッフのみなさん、サポートメンバー池田森さん、佐小田トオルさんありがとうございました。

ハプニングありのライブでしたが、みなさん楽しんでくれたかな?

それはSunshine Dayのときに起こった。

イントロを弾き始めるとフロアからは、手拍子が自然と起こった。よしっ!出だし順調↑

『よ~し楽しく歌うぞ!』と意気込んで歌い始めた私。
「電車の窓から~♪」
次の瞬間!!!!!
クルッ。
?????????・・・・・・・・
なんとマイクが急に回転して下を向いてしまったのだ。
まるでドリフのコントだったね。
                                                                                                                          
本番でこんなこと史上初の出来事だったけど、みんな温かく笑ってくれてアリガト!笑
始まりのMCで「今日のLIVEでは、CDじゃ味わえない何かを与えられるような歌いたいとおもっています♪」なんていったけど、まさにアレはCDでは味わえない珍事件だったね(≧з≦)プププ                                                                          
                                                             また昨日はキャロルキングの名曲「YOU'VE GOT A FRIEND」をカヴァーしました。
大好きな曲なんだ。
いかがだったかな?
 
ファンの方からたくさんのお土産、お手紙をいただきました。
ひとつひとつ大切に読ませてもらたったよ。
どうもありがとう(o^^o)ノ
いつもみんなの力にささえられています♪

★Can'no次回ライブ情報★
8月4日@鎌倉由比ガ浜ビーチ(観覧無料!海パン・水着じゃなくてもOK)17:00~
8月15日@六本木Vanilla mood20:00~
どちらのライブもGt:池田森さん、Per:佐小田トオルさんをお迎えしてお届けします。

またみんなに会える日を楽しみにしてるよ(o^^o)♪

☆メンテナンスのため、更新ができずライブレポが遅くなってしまいました。ごめんち(>V<)ノ

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »