« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

¥10は永遠に・・・

Canno024

うまいぼうを含むお菓子を先日のライブでファンの方からいただきました。ありがとちゃん!

私めんたい味好きなのよ~♪ファンの方は私のめんたい味好きを知ってか知らずか。感謝です(^^)ノ

同じ駄菓子系だとビックリマンチョコは値上がりしているみたいね。昔は¥30くらいだったのに。シールたくさん集めたっけな。

実は、このめんたい味。Can’no流のちょっとこだわりの食べ方があるのだ。

①辛いめんたい味を一口食べます。

②甘~いチョコ系のものを食べます。

③牛乳を飲みます。

これのループ。小学校からこのスタイルで食べ続けてるのだ。

辛いあとに甘いもの食べたくならない!?

みんなも何かこだわりの食べ方ってありませんか?

ちなみにさ!目玉焼きはどうやって食べる?

私は、小学校の頃はソース派だった。大人になった今は何もかけずに食べるよ。

ちなみに半熟が好きだな~(^c^)

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

LIVE@渋谷7th Floor

ただいま~^^ 

足を運んでくださったみなさん。どうもありがとう!

池田さん(Gt)トオルさん(Per)、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした(^^)ノ

なんと今日は!大櫛エリカさんとRENAさんも駆けつけてくれました(O≧v≦O) ありがとうございます♪めちゃんこお綺麗でした☆☆☆Canno013_5

こんな可愛いクッキーもいただきました。Canno00071_2 香ばしいギターご馳走さまです

 

 

今日のライブお客さんもみんなで一緒に楽しめたね(O^-^O)ノ

そう!!ライブは私だけのものじゃないんです。お客さんも一緒に楽しんでもらえたら私も幸せなのだ♪

グランドピアノでのライブ、テンション上がったわ。 7th Floorさんありがとうございました。

みんなからの♪愛のヒカリ ビシビシ届いたよ~。私も思わずフリースタイルで歌っちったもんね!フロアの後ろのほうでは、踊ってる人もいたし。笑

 

新曲「愛しき人よ」いかがでした?

出来立てホヤホヤの曲、レーベルスタッフさんにすら聞かせたことないのに歌っちゃった。(笑)ドキドキやったさ~(@v@:)

大切な人と何気なく、冬の夜道を一緒に歩いているときに感じた幸せな気持ちを綴った曲です。

みんな感想聞かせてね!

あと☆引き続き、質問コーナー「あなたを幸せ」を受け付けてます(^^)ノ

 

次のライブは、10/18(木)赤坂グラフィティに出演決定!!

21:30~予定です。また詳細は後日ね。

ここでもたくさんの愛のヒカリをおくれ(^з^)♪

おやすみ~(-c-)Zzz

| | コメント (4)

2007年9月25日 (火)

フライング

今からレコーディングいってくるね♪

気合入りすぎてるのか、さっき間違って1時間早く家を出てしもうた。。。あはは!

みんなからの幸せ情報ありがとう! 

まだまだ引き続き受け付けてるからジャンジャン気がついたら書いていってね!

明日は渋谷7th Floorさんでライブです!

21:10~予定してます(O^^O)ノ

入り口がちょいとわかりづらいんだ。ampmの左側にあるエレベーターがあるよ。それで7階へ来てね。みんなのこと待ってるよ~(’v’)↑

トオルさん(Per)と池田さん(Gt)と私Can’noのグランドピアノでのライブとなります。

カフェのような箱だから食事と音楽を両方楽しんでいってね。

みんなでリラックスして遊びにきてちょうだい(^з^)ノ

| | コメント (4)

2007年9月22日 (土)

みんなに質問!

Q.幸せを感じるときはどんなときですか?

どんな小さなことでもいいよ。

あなたにとっての幸せを、ここでジャンジャン聞かせておくれ!

今「しあわせ」っていうテーマで曲を書いてるんだ。

みんなの「しあわせ」を曲に織り込んでいきたいと思います(^^)ノ

水曜のライブでは、新曲をやるで!!

| | コメント (10)

先発♪ピッチャーCan'no

昨日のライブ@恵比寿天窓SWITCHに来てくれてありがとう(O^^O)WaJaRoのみなさん、スタッフのみなさんお疲れさま!

今回はWaJaRoのゲスト参加で3曲のみの出演だったけど、WaJaRoのみんながCan’no曲を料理してくれた。みなさんにとってそのお味はどうだったかな?

私はいつもピアノ弾き語りで歌っているから、立ちでバンドで歌うのはとても新鮮だった。アレンジも今までなかった方向で、みんなにも楽しんでもらえたかな^^

MC中では、突然ソフトボールの投球フォームを披露しちゃいました。勢いよく手を回したから、なんだか右腕の筋が痛いよ・・・(-v-:)ブッ  そうなんです、中学の頃ソフトボールでピッチャーで部長やってました。笑 

 

来週は9月最後のライブです!これが終わったら少々次のライブまで時間が空くから、是非遊びにきてね(=^^=)ノ

場所は、渋谷7thFloorhttp://tpdrecords.com/。この日は、お馴染みの兄貴たち、池田さんトオルさんと 21時~グランドピアノで出演します!!

ここはカフェのような感じで、ゆったりとした空間でお食事も楽しめるぞ。

この写真、私じゃないからね~笑。 楽屋にあったティッシュ箱。赤ちゃんの鼻からティッシュが取り出せてsoooooooo cute☆Canno061

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

三連休前にいかが?

明日は恵比寿天窓SWITCHhttp://www.otonami.com/ebisu/schedule/0709.htmでWaJaRoバンドに参加しちゃうぞ(O^^O)♪

19:50~とちょいとスタート早めだけど、JAZZYでSOULなWaJaRoといつもとまた違ったCan'noをお届けできるかと思います。

恵比寿ガーデンプレイスのそば。有名な「俺のハンバーグ山本」も近いよ。

みんな遊びにおいで!!

| | コメント (5)

2007年9月18日 (火)

即興新曲♪

曼荼羅にいってみたら・・・グランドピアノがある!ということで急遽グランドピアノでのライブとなりました♪

グランドピアノの先で、額に汗をためながらパーカッションを叩くその姿がカッコよかったトオルさん、昨日も和み系トークをしてくださった池田さん。お疲れさまでした☆

Capsulenoteファミリーからとーこさん、ちよっぴさんも応援にきてくれたよ(^^)ノみなさんどうもありがとう!!!!スタッフのみなさんもお疲れさまでした。

Canno31 ファンの方から可愛いお花もいただきました。どうもありがと!

 

昨日は敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんを敬愛し感謝する日であるけど、みんなは何かしてあげたかな?

私には居ない。幼い頃に亡くしたのだ。そんなことをライブ前に考えていたら、ひとつの曲ができた☆昨日歌うことに意味があったから、急遽ライブで弾き語りしてみちゃいました♪

しかしこの曲。ついさっきピアノがない場所で頭の中で創ったから、ぶっつけ本番新曲披露(≧c≦:)!史上初の試みでしたahaha笑。

「それでは聞いてください。タイトルは・・・『♪敬老の日』」 一同笑い^^

即興だったので、ドストレートなちょいと地味なタイトルを言ってしまっただ(^^:)

まだまだ創りたてで、短いものだけど、いつかちゃんと形にしてまた披露します☆

「みんなおじいちゃんおばあちゃんに電話してね~!」って言ったけど、実際あの後電話した方もいたみたい(O^^O)喜んでくれたでしょ^~^

 

恒例の♪Hikariのでは、思わず椅子から立ち上がってみんなの方へ。しかも裸足で!

みんなの顔が観たかったんだよ(O^^O)ノ

みんなからたくさんの愛の光をもらいました♪ありがとね。

 

次回のCan'noは♪

今週21日(金)恵比寿天窓SWITCH 19:50~JazzyでSoulfulなWaJaRo Bandに参戦!

26日(水)渋谷7th Floor 21:00~お馴染み次男末女、池田トオルCan'noでのライブ。グランドピアノでここでも即興新曲あり!?

お楽しみに!

| | コメント (3)

2007年9月14日 (金)

敬老ライブ

土日月って三連休なんだね!

月曜日は吉祥寺曼荼羅さんでライブ20:45~出演予定してます(O^^O)ノ

ギター池田さん、パーカスとおるさん、ピアノCan’noのお馴染み次男末女トリオでお送り致します♪

この日は、敬老の日ということで祖父母の方々とどうぞご一緒にいらしてね(=^^=)

吉祥寺曼荼羅さんは老舗ながらどこかアットホームな雰囲気があるので、MCも楽しんでもらいたいな。和みキャラの池田さんにも振りますぞ!笑

とか言って前回の曼荼羅さんでのライブでは、その雰囲気でついついしゃべり過ぎて持ち時間40分のところを1時間ちょいやってしまったからね!笑 気をつけないと(^^:)

週間天気チェック!なぬ!?傘マークがあるぞ(ToT)50%と微妙な確率。。。なんでいつも雨なのさ~?晴れ女なハズが!? なのできっとギリギリ降らないハズ(^o^)多分・・・

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

少しの勇気が☆

アカペラコーラスグループのAgehaについて☆

男性3人女性3人のコーラスグループで、ゴズペラ-ズが所属していたアカペラサークルのメンバーです。

彼らとの出会いはこんなことがキッカケでした!詳しくは、6月25日のコメント、28日のブログを見てね(^з^)ノ 

人生いつどこでとんな出会いがあるかわからないものですね~。

全ては音楽が結びつけてくれた。  

 

ちょっとの勇気が人生を変える☆

失敗したっていい。何もしないでウジウジ後悔するのが一番悲しい。

たとえ失敗したとしても、その挑戦を誉めたいと思う。必ず得るものはあるから。

何事も怖れず挑戦していこうじゃないですか(^∀^)ノ

週の半ば水曜日Let’s GO♪♪♪

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

赤坂ライブレポ

みなさんは、誰かの前で心を裸にできますか?

私は普段起伏の激しい性格ではないだけど、歌うときは不思議なくらい感情がむき出しになる。特に昨日はそうだった。感情がどんどん溢れてきて、曲中酸欠になりそうだったわ(≧c≦:)笑

歌詞に書いていることは嘘は何ひとうもない。だから気持ちが入るのだ。

そんなメッセージが曲を通してみなさんに伝わっていたらいいなあ(-v-)☆

そして昨日は☆アカペラコーラスグループのAgehaと♪INSIDEをコラボ!みなさんにも楽しんでもらえたかな?

彼らの純粋でまっすぐな音楽に対する姿勢は、色々なことを気づかせてくれた。

またいつか彼らと一緒にパフォーマンスをしたいと思う☆Agehaのみなさんありがう!!お疲れさまでした。

写真ボケててごめんね~笑 みんなでAgehaポーズ(O^c^O)

 Canno41

来週はライブ2本ありますぞ!!

17日(祝)吉祥寺曼荼羅でパーカッションにトオルさん・ギター池田さんを迎え、温かい雰囲気で歌います。

21日(金)恵比寿天窓SWITCHで19:50~出演。 ここでは、WaJaRoというJAZZSOUL BANDと歌います。今日リハだったんだけど、Can’noの曲がガラリと生まれ変わりました。皆様コレも必見ですぞ!!

| | コメント (4)

ただいま

赤坂グラフィティでLIVEから帰りました。

来て下さったみなさんどうもありがとう!!Agehaのみなさんもお疲れさま♪スタッフさんにも感謝です。

大切なファンの方から立派な花束もいただきました。早速部屋に飾ったよ(^^)

今日も音楽によって色々な人に出会えた。Canno0005

明日もそんな日であるといいな☆

また明日ゆっくりライブレポします。

おやすみりんこ(-v-)Zzz

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

今夜初披露♪

レコーディングをやってきた♪

アカペラコーラスグループAgehaとのコラボだ。Canno0002_2

アノ曲が生まれ変わりました☆

女性3人男性3人からなるコーラスグループAgeha。

今日の赤坂グラフィティライブには彼らを招き披露します(O^^O)♪

お楽しみに!!  

赤坂のプチグルメ情報(^з^)☆

北京ダックが丸々一匹¥3680で食べられるぞhttp://www.cceight.com/

何人かで行けばお得だよね。今夜ライブ前にいってみては(^∀^)?

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

みんな台風大丈夫でしたか?

赤坂Graffitiへのライブへ向けて池田さんとトオルさんとリハをやってきたど(O^^O)♪

音を作っていっる過程での出来事。

曲中でメリハリをつけるために、ここは楽器を休んでみようというのを「ブレイクする」という表現を使うんだけど、どうも私はこういうときは不思議なくらい横文字が出てこないのよ。

「ここは無音で!」なんて言っちゃったからね。笑われたよ。。。

仕方ない!江戸っ娘だからね(^ー^:)

明日はボイスパーカションの方々とリハです。 

  

10日は21:10~の出演です。

赤坂グラフィティhttp://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

ステージに上がるまでにみなさんがいるフロアを通るんだけど、その際はどうぞ温かく迎えてくださいな(O^^O)ノ笑

チケットご予約はinfo@handcuts.comまで☆ご予約は当日のお昼までの受付となります。

アリーナ席からスペシャルペアシートまでご用意してお待ちしております!笑

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

熱い男

加藤伸吾さんとコラボライブ@club Asia.

台風で不安定な天気の中にも関わらず、温かいファンの方々が来てくれて私も伸吾さんも楽しいライブをすることができました(O^^O)

今回は伸吾さんのライブにゲスト参加ということで♪If I Ain't Got Youと伸吾さんのオリジナル曲♪風媒花をコラボ。

狭いカラオケでリハやった成果が出たんじゃないんでしょうか(笑)

フルバンドにサックスも入った音で歌うのは気持ちよかったさ。普段はピアノ弾きながら歌っているので、立ちで歌うのは自分の中でも新鮮だった。 

伸吾さんは今月から全国ストリートライブを行うらしい。あの熱さ、その全ては歌に対する情熱からきているんでしょう。

加藤伸吾!熱い男だ!  

Canno0001_13   

私Can’noは来週月曜日10日にLIVEだい♪

場所は赤坂グラフィティhttp://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

出演は21:10~予定してます。

サポートメンバーはお馴染み☆トオルさん池田さんだよ。

また、このライブでは、ボイスパーカッションの方々を迎えアノ曲をコラボしちゃうよ(^c^)♪

いつもと違ったステージを楽しんでもらえると思います。

みんなで遊びにおいて(O^^O)ノ

| | コメント (4)

2007年9月 3日 (月)

Love Letter

ライブのときお手紙をくれたファンの方へお返事を書いたよ。

連絡手段として今じゃメールが当たり前になりつつある世の中だけど、やっぱり私は手紙って好き。

人が書いた文字からは気持ちが伝わりすごく温かいよね。

何度も何度も読ませていただきました。大切にします。ありがとう(O^^O)!

今後も住所書いてくれた方にはお返事書きたいと思ってます!待てってね~(^^)Canno089

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »