« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

再会

再会
音に船に酔ってきました(*^_^*)STEPH POCETS横浜港船上ライブ♪

ファンサービスたっぷりしながらヒット曲をメドレーで聞かせてくれた。

途中かなりの揺れで、歓声と悲鳴が交ざりあう場面もあったが、最後まで私は体を揺らし(だから船の揺れ気にならなかったのかもな)大合唱して楽しませてもらいました\(^O^)/♪

ステフは本当に素晴らしくズバ抜けた才能をもつアーティストだと思う。こんな人と出会えて私は幸せだわ。

Spinna B-ILLさんも気持ち良いグルーヴでカッコヨカッタな♪

このライブでは馴染みの方たちにも会えて楽しい夜になりました(o^o^o)

ライブ後、ステフとは近い将来また一緒に制作したいね☆と話てきたよ!実現します。
お楽しみに(~o~)/


ステフとの写真です。一番右は大櫛エリカちゃん。

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

初上陸

初上陸
福島郡山にきました!

現在、♪INSIDEを郡山ビューホテルさんのブライダルTVCMで使って頂いてます。

ということで、今日は先週リリースしたINSIDE〜アーバンストリングスバージョン〜を持ってご挨拶に(*^_^*)

こちらはやはり東京より厳しい寒さでしたが、フロントではスタッフの方々が温かい笑顔でむかえてくださいました☆ありがとうございました。


その後。
駅前にあるTOWER RECORDS郡山店さんにご挨拶!

J-POP担当の土屋さんとツーショット☆初対面でしたが、色々話盛り上がっちゃいました(^_^ )( ^_^)hahaha♪
土屋さ〜ん約束通りブログに写真載せましたよ!笑

今度は福島にライブをしにいきたいな(^-^)♪

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

携帯初更新成功!

携帯初更新成功!
やったね\(^O^)/
ってことで、亀有ライブの写真を引き続き!サイン会と順番逆ななってしまいましたがm(__)m

下は1歳児から上は70代まで(推定)の方々が集まってくれました。
こんな幅広い客層を前にしてのライブは初めてでした!

| | コメント (0)

初挑戦!

初挑戦!
携帯からブログ更新初トライ!

写真は、昨日のライブ後のサイン会の模様です(^-^)
たくさんの人と交流することができました☆
みなさんありがとう!!

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

VIVA♡亀有

3連休最終日の今日はお天気にも恵まれ、雲一つない気持ちのよい冬空の下で歌ってきました。
亀有アリオ&タワーレコ−ドスタッフのみなさん、PAさん、池田さんトオルさんみなさんお疲れさまでした。

たっくさんの人が足を止めて聞いてくれました。寒くなかったかい?
みなさんありがとうございました!!
いつも来てくれている人も、初めてCan'no を知ってくれた人もありがとう!!
なかなかライブハウスには遠くていけないけどCD毎日聞いてます。って人もいてとても嬉しかったよ。
地元ライブってことで幼なじみもそのご家族も、ご近所の方も来てくれて何だか私のほうが癒されました(-c-) ♪

午後4時にスタート。だんだんと日が沈み、華やかなイルミネーションに包まれての LIVEでした。
そんな中で歌えて幸せだったよ。

セットリストはコチラ
1.Sunshine Day
2.Music Woman
3.Hikari 
4.Dear,family
5.INSIDE
アンコール頂いて♪
6.I'll Be There

亀有のみんなとのHIKARI大合唱はお見事でしたよ♬特に一番前に座っていたあのお父さん、いい発声してたね〜(^o^)INSIDEでは喉のエヘン虫が暴れだしちょっと悔しい思いをしました(>V<:)が、あたたかいアンコールありがとうね!!サイン会でもたくさんの人と交流がもててとても思い出深いLIVEとなりました。

亀有のお客さんはキャラが濃い!もう大好きっ!笑
さすが下町亀有です。
地元亀有は誇りです!

 
次回ライブは  
12月9日(日)吉祥寺のライブハウス曼荼羅です。まだどこにも披露していない新曲やっちゃうぞ♬

そうそう。姉御ステフポケッツが来日していてさ。今日亀有までライブ見に来たい!って言ってくれてたんだ!ステフにも見せたかったな^v^。

| | コメント (5)

2007年11月24日 (土)

生きてるだけでもうけもん

ごめんねブログ更新遅れました。。。
実は先日パソコンが壊れ修理に出しました(ToT)
 
メールも写真も7000曲ほど入れていたi TUNESもすべてパーに!?
パソコンがないとこんなにも不便になってしまうなんて怖いものです。 
最近は大切なものを無くすことが多々。。。こりゃ大殺界か?!苦笑

こんな日々にうつむきがちになるけれど、生きてるだけでもうけもん♬笑顔笑顔でいきましょ!
しかし。みなさんにはPCデータのバックアップandバックアップをおすすめします(-c-:)!!笑

 

INSIDE 〜アーバンストリングスバージョン〜聞いていただけたでしょうか?
みんなからのコメント、メールありがとう♡

今日渋谷タワーレコードさんと渋谷TSUTAYAさんでPOPを書かせていただきました。
クリスマス仕様に好き勝手やってきました。笑
私の足跡を見つけにいってみてね(O^v^O)♡
 

明日は地元亀有ARIOさんでLIVEだ!!
みんなと笑顔で過ごしたいな(^c^)♪ 
フリーライブなんで気軽に遊びにおいで!

| | コメント (4)

2007年11月21日 (水)

祝☆INSIDEリリース

皆様大変ながらくお待たせいたしました!

本日11/21INSIDE~アーバンストリングスバージョン~をリリースしました!

人の内面(INSIDE)、その心にある切なく温かな想いを綴った曲です。

いつも応援してくれているファンのみなさん。本当にありがとう!!!!!!!!みなさんが私にくれるパワーはとても大きく、私を動かす源です。これからも応援よろしくね(*^^*)ノ

そして、クリヤマコトさん、坂本竜太さん(Bs)、岸田容男さん(Dr)、弦一徹ストリングスのみなさん、アカペラコーラスAgehaの彩さん・友香さん・岩楯さん・山谷くん・河野くん・大澤くん、スタジオALIVEの伊藤さん、岩田さん、Studio Sunshineの川本さん、ソニーミュージックスタジオの原さん、森さん、マスターリングしたくださった橋本さん、ジャケの絵を描いてくださった岩崎さん、デザイナー富山さん、ハンドカッツ・トイズファクトリーのみなさん、ありがとうございます!!

多くの人の想いがしっかり込められて仕上がったINSIDEです。 

 

アカペラコーラスグループのAgehaとのスペシャルコラボは必聴!! 

楽器は一切使わず、声だけでINSIDEが奏でられてます。初レコーディングだったというAgehaのみなさん。何度も自分たちの歌を聞き、ひとつひとつ妥協せず歌ってくれるその姿勢には感動しました。このバージョンはCDのみの収録です。

 

寒い日が続くけど、このINSIDEで心の温度が少しポッと上がるような存在になれたら嬉しいな(O^^O)

Canno みんなの感想聞かせてね♪

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

約3年ぶり

LOOP出演してきました!

平日の早い時間だったにもかかわらず、来てくれたみなさんありがとう(O^^O)仕事帰りガッツリ楽しんでってくれたかな!?  スタッフのみなさんもお疲れさまでした。

 

いつもより近い距離でみんなの顔見ながら歌えて、私も楽しい時間を過ごすことができました♪ 

WaJaRoとのライブいかがだったでしょ?

今回は久々ピアノ弾かないで、立ちで歌った。なんだかヒートアップしたわ↑↑

ラストの曲は♪Baby Lovin' youという曲だよ。 会場で初めて聞いた人もいたのでは? なにせライブでやったのは約3年ぶりだからね。

コレ実はCan’noデビューマキシシングル『LIFE』に収録されています。ミニアルバムには、収録されていないから知らない方も多いのでは??このマキシシングルは結構レアなので手に入らないかも!?運がよければネット通販やライブ会場で買えるかもしれません。笑  

配信なら、i Tunes Music Storeで配信してます☆この音源正直随分前の音源なのでかなり若い感じのCan’noです(-v-)照

姪っ子がイントロのコーラスを「えびせんころりん♪」って歌ってたな。今度会場でみんなでえびせんころりん♪と大合唱しようよ!!笑 チェックしてみてね~。

次回のCan’no LIVEは

11/25(日)亀有ARIO屋外リリース記念ライブ  16:00~

私の地元亀有。トオルさん池田さんとの次男次女トリオで仲良くアコースティックライブをお届けします。

■12/9(日)吉祥寺 曼荼羅 出演時間等は後日お知らせします。 

ここでは昨日とはガラリと変わって、ピアノ弾き語りライブだい♪歌をひとつひとつ大事にに届けますぞ。最近産まれた新曲を披露しちゃうから遊びにきてね(O^^O)☆

| | コメント (3)

2007年11月18日 (日)

えびせんころりん♪

めっきり寒くなったね(>u<)体調管理しっかりしてこうね。 

月曜日はLOOPでLIVEだ!こちら小箱ですが、なかなか面白いイベントやっている箱です。

ピアノ弾かないで立ちで歌うのは久々だな~。 

ミニアルバムに収録されていないレアなあの曲をバンドバージョンでやります(^^)ノ  

月曜19:25~出演とちょっと早いけど、みんな仕事抜け出してきちゃえ(O^^O)責任は持てません。笑

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

こち亀ライブ

Can’noが新聞折込広告にいました。笑

地元の友人から「Canちゃん発見したよ!」「うちもお父さんが見つけたよ!」と続々とメールが届いたよ。

Canno1125 ニューシングル♪INSIDEのリリースを記念して、私の地元葛飾亀有にある、大型ショッピング施設ARIO亀有にてタワーレコードさん主催屋外ライブをやらせて頂きます(^∀^)♪

■11/25(日)午後4時~ 

去年ミニアルバムSunshine Dayのリリースの際もやらせていただきました。2度目の亀有ARIO LIVE!! 

地元亀有ってことで楽しみにしてます☆仲間も近所のおばちゃんもおじちゃんも子供もみんな集まれィ(O^з^O)ノ

LIVE後サイン会&握手会もあり!!笑  

私の赤ん坊のような肉球を体感しにきてください。じゃなくて、LIVEを体感しに来てください。池田さんとトオルさんとアコースティックバンドでお届けしますよ♪

屋外なので、温かい服装できてね(O^^O)ノ

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

クロちゃんその後

秋の公園は、こんなにも綺麗な紅葉で彩られているんだね。

クロちゃんを探しに、近所の公園へ行ってみるとこんなことに気づかされた。  

Canno1231211 

ここにもクロちゃんは居ない。

警察の遺失物届けコーナーで行方不明になったペットの受け付けもしていると知り、早速いってみた。

 

無機質な顔したおばちゃんに事情を説明した。

「鳥は飛ぶからね~」・・・。 

そんなの知っとるわい! 

その現実を言われるのが怖かったから正直警察へ行くのひるんだけど、『もしかしたら誰かが保護してくれて警察へ連絡くれるかもしれない。』という希望を胸にここに来たんだ。

 

クロちゃんにまた会えますように☆

  

ペットを飼ってるみなさんへ。

その子を大事に大事にしてあげてくださいね。

| | コメント (4)

2007年11月14日 (水)

行方不明(ToT)

心に穴が空くってことがわかった気がした(ドリカムの♪好き)

こんな歌詞がまさに今の私にぴったり。 

今日のお昼、マイ手乗り文鳥のクロちゃんが外へ飛んでいってしました。

 

それは、ベランダで太陽を浴びながらのんびりとカゴを掃除しているときでした。

掃除中はいつも、部屋の中で好き勝手に遊ばしている。 

クロちゃんは慣れない場所は苦手な臆病者だから、いつも決まった場所にいた。

今日もいつも通りソファーで、相方のゴマちゃんとピーチクパーチク歌っていた。 

 

悪夢は、掃除が終わり,カゴを部屋に入れようとカーテンを開けっ放しにしたちょっとの瞬間だった。 

私は、髪もぐちゃぐちゃのまま急いで外に探しに行った。

何時間も外を歩き探した。 

どこにもいないよ・・・(ToT)グスン

 

捜索願いチラシを創りを、近所のペットホテルなどに張ってもらった。

 

エサ食べたかな?水飲んだかな?寒くないかな?

手乗り文鳥で人懐こいから、誰かのところで保護されているかな?  

(実は以前も飼っていた文鳥も逃げちゃったことあるけど、よその家で保護されていた)  

 

ゴマちゃんも寂しそうな様子。 

忠犬ハチ公みたく、クロちゃんの巣の前で静かにじっとしている。いつもあんなにピーチク歌っているのに。  

あ~ごめんよ。 

一日も早く元気な姿で見つかりますように☆

Img_20070305_0104

 

| | コメント (3)

2007年11月13日 (火)

今夜はオリオン座が綺麗です

♪INSIDE~アーバンストリングスバージョン~を早速チェックしてくれてありがとう!!!  

もうすぐリリース。  ということで近日INSIDEレコーディングの模様を写真付きでレポートしていきますのでお楽しみに(*^^*)☆

リリースの直前の月曜日、LOOPでのライブ出演時間が決まったよ。

19:25~です。   

ちっと早いんだけど、リリース直前ライブってことでいつにもまして気合い入ってますぞ♪ 

今回のチケット予約は、LOOPのHP トップページ左下の【RESERVATION・予約】からになってますので、気をつけてね。 

 

この日はWaJaRoとのライブで、アコースティック編成のライブとはまた違ったステージをお届けします。

是非遊びにきてね(O^^O)ノ 

明日はライブリハだ♪

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

INSIDE♪

現在 iTunes Music Storeのトップページで扱っていただいてます☆  

マッキーの右下です!笑Canno_inside  左はJET !

ありがとうございます(*^^*)

iTunes私使ってないよ~(TOT)ってみなさん!

リリース前にいち早く聞いていただけるようmyspaceにて試聴できるようUPしました(O^^O) 

Can'no myspaceへどうぞ♪

※myspaceではDLはできません(>v<)

| | コメント (4)

2007年11月 7日 (水)

ついに解禁!

本日!!

INSIDE~アーバンストリングスバージョン~  

iTunes Music Storeにて先行配信スタート!! 

かなり魂こめて歌っています。

アーバンストリングスバージョンというだけあって、特に後半すごいことになってます。笑

i Tunesご利用の方は、是非是非checkしてみてね(O^^O)ノ

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

絶品!幸せランチ

私の美食店リストの中にまたひとつの名が刻まれた。

牡蠣専門店 銀座 楸 HISAGI  場所は、銀座松坂屋の静かな裏辺り。

 

ここのカレーが食べたくて先日行ったんだけど、売り切れだったためリベンジ!

そして・・・ついに出会うことができました☆Canno021111

ステーキカレー(サラダ・デザート付)¥1000 

やわらか牛ロースのレアと牡蛎のステーキがのってます。

 

写真でわかるように黒いカレー。濃厚で口に入れた瞬間はほんのり甘く、後でほどよい辛さがくるタイプ。

牡蠣は一粒かぁ。。。笑  牡蠣ソテーはおおぶりで、半分生な仕上がり。噛むとファっと広がるエキスとコクがうっ美味い!!たまらないのゥ(*-Д-*)個人的にはこんな美味しい牡蠣なんだから、カレーと混ぜないで食べたほうが牡蠣そのものの味が楽しめて◎だと思った。

量は少なめですが、私が食べてきたカレーランキングBEST3に入ったねコレは(O^^O)ノ

 

店内はカウンター6席とテーブル2つしかなく、かなり狭いからすぐ満席になってしまうようだ。平日の場合は、待ち時間ありの覚悟でゆっくり訪れるものよいかも♪ 

カレー好き、牡蠣好きなみんなにも是非食べてもらいたい一品です(^∀^)

| | コメント (5)

2007年11月 2日 (金)

メガスター

みなさ~ん(O^^O)私Can'noのプロフィールで趣味になんて記載されているかご存知ですか?

天体観測。。。☆本当かよ~?って思った方も多いかと思います・・・笑。

実はMY天体望遠鏡を持っていて、月のクレーターを観察したりね。 

しかし。。。ここだけの話、最近はその望遠鏡もミイラのように静かに箱で眠っています(^^:) けど、私本当に星や宇宙が好きなんです。 

最近は空気が澄んでるため、ここ東京でも綺麗な星空でハッとさせられる。オリオン座も現れ、あぁ冬が来るな。とせつなくもちょっぴりドキドキもさせられる。

 

そんな私、お台場の日本科学未来館へ行ってきました☆館長はあの毛利衛さん。

ここの一番の見所は、プラネタリウム。

天の川の立体感や色の濃淡、細かい暗黒星雲のディテールまで再現することのできるプラネタリウムなのだ。

メガスターで投影される星空を眺めながら、『私も生きている間に一度でもいいから地球を外から眺めてみたい』と思った。

この日本科学未来館は、プラネタリウム以外にも様々な企画展もやっており、非常に面白い!!科学や地球のことを学べて子供も大人も楽しめると思うな♪是非みなさんもいってみてね!

売店で気になるものを発見!

『宇宙食チョコレートケーキ』Canno09090_2

どれどれ・・・中身はどんなかな??? 

なかなか美味しそう。

Cannocho

味はどうかな~。。。。。。。 

サクッサクッ。  

フリーズドライされているためケーキの食感ではないが、味はチョコだった。

宇宙食たこ焼きも食べた。こちらはやや硬いものの、ちゃんと紅しょうがが入っていてたしかにたこやき味でした!宇宙食って意外とクオリティ高いぞ!?

一度お試しあれ(^∀^)ノ

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »