« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

お笑いと音楽

お笑いと音楽
大櫛エリカちゃんとMTVのVJやモデルなどで活躍してるRENAさんとお笑いライブに行ってきたよ!

安田大サーカスとヴェートーベンには三人で声出して笑ったね\(^O^)/
ライブ後お話する機会があったんだけど、ステージでないとこでも面白い方々でした!さすが☆彡

笑いと音楽は似ているとこがあるな。楽譜、ネタ、リハはあるけど本番のその場のセッションから生まれるものもある。それをどう見つけ表現するかセンスが問われる。

私も来年も芸人Can'noとしてステージをみせていきたい(^-^)

| | コメント (1)

2007年12月28日 (金)

ライブレポ

昨晩は2007年歌い納めにふさわしいイベントだったと思います!!

みんなにも楽しんでもらえたでしょうか(O^^O)?

きてくれたみなさん、PLUGスタッフさん、関係者の皆様どうもありがとうございました。
お土産やお手紙もありがとうね!


Spring Rollのキュートな癒し、raizoくんのSOULなヴォーカル、Capsulenoteの気持ちよいグルーヴ、 椎名純平さんのとろける歌声♪こんな豪華なイベントを企画してくれたWaJaRoの3人に感謝だね☆みなさんお疲れさまでした!
私もこのアーティストさんと一緒にステージ立てて本当に楽しかったし幸せだったよ☆

お客さんもアーティストもみんながひとつになって楽しめた時間だったね。今年一番純粋に「音を楽しめた」イベントだった。 


自分のステージでは、恒例のハプニングだらけでした。笑 

これまたね。私のあのノリでピアノを弾いていると、ペダルのガムテープがヨレヨレになって動いてしまい、とお~くの方へ行ってしまってさ。踏めない踏めない!汗   

2008年の課題は、私のノリに絶えられるテープ方法を習得しなけらばな!
 
新曲も落ち着いてできたし、恒例のHikari大合唱もみんなと笑顔でできておなか一杯になりました。アンコールくれてありがとね。 

サポートをしてくれた池田さんもトールさんもなんだかいつにもまして楽しそうだったよね! あはは。
MC嫌いなトールさんが歌っちゃってたもんね!ちょっとバージョン違う♪愛のひかりをあげよう~ だったけどさ。笑  このお二人とは今年何度ステージサポートしてもらったかな。たっくさんお世話になりました!ありがとうございます。
 

セットリストはこちら

1.Music Woman
2,カタチナラナイココロ(新曲)
3,Hikari
4.INSIDE

WaJaRoコラボ
1.Baby Lovin' you

WaJaRo×全アーティストスペシャルコラボ
♪Feel like making love


 
ねえWaJaRo本当かっちょいいでしょ!? 
 
なんと!WaJaRo×Can’noライブが決定してますぞ。 
昨日告知するの忘れた・・・。

新春2008年1月6日(日)
赤坂グラフィティ出演します!

詳細、予約はCan'no HPで要yo チェックだ yo!

明けましておめでとうライブ楽しもうぜい(^U^)♪


打ち上げの様子。朝5時までコースでしたCanno1127_5

| | コメント (6)

フナの日

いやぁ盛り上がったね〜ライブ\(^O^)/来てくれたみなさんありがと☆彡
今年一番の楽しいライブだったな☆彡
出演者のみなさんと一体となったイベントで最高にピースだったよね!
打ち上げでこんな時間に!笑 ライブレポはまた後で(*^_^*)

おやすみ☆彡

| | コメント (1)

2007年12月27日 (木)

今夜♪

今日は渋谷PLUGでライブだ!

たくさんのかっちょいいアーティストさんが出演するから始めから終わりまでドップリ楽しめるはず!

では今夜渋谷で笑顔で会いましょう☆

待ってるよ~(O^^O)♪

| | コメント (1)

2007年12月26日 (水)

音楽の力

お台場のクリスマスライブに思わぬ来客が・・・!!!

高校の頃親しかった友人が、サプライズで来てくれました。

その友人とは高校卒業以来、疎遠になってしまっていたから思わぬ再会でビックリ!!
 
しかも曲中で発見し、軽く動揺したわ。笑  その友人は、私とほくろの位置が一緒なのです。笑
それで確信したんだよ。あはは~笑


その友人は2年前、車の中で私が出演したラジオ番組を偶然聴いて、私がCan'noとして歌をやっていることを知ったのだという。それ以来CDを買って、ずっと聞いて応援してくれていたんだって。嬉しいお話です(>v<)


 
音楽の力はすごいよね!!

人と人をつなげてくれたのだ。
 
本当に音楽をやっててよかったな~♪とつくづく思えた瞬間だった。

 
このブログを呼んでくれているみなさんとも、音楽がなかったら出会えなかったかもしれないね。

私みんなに出会えて幸せだよ。アリガトウ☆  


来年は東京を飛び出し他でもライブをやりたいと考えています!

未来でたっっっくさんの人に出会えることを楽しみに、今日も私は歌い続けます(O^^O)♪

その友人から綺麗な花束を頂きました! 
 
一生思い出に残るであろうサプライズなイブになったよ☆

ありがとう!!


Canno1224gigi
Canno1124f

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス♪

みなさんクリスマスイヴいかがでしたか(*^_^*)?

私のイヴはお台場ライブ♪とても思い出深いイヴになったよ☆彡
Cafe gigiさんありがとうございました\(^O^)/このビッグイベントにライブオファーしてくださったgigiの熱いスタッフさん河原田くんありがとう!いつもサポートしてくださる池田さんトールさんお疲れ様でした♪

たくさんの幸せそうな恋人達の前で歌わせていただきました(^-^)♪ライブ後のお客さんのあの笑顔みると私も幸せになっちゃうよ☆彡これは何にもかえられないね!

今日初めて私を知った方も多いと思うけど、最後までありがとね!
Canno121

セットリストはこちら!
1.If I ain't got you(Alicia Keys)
2.I'LL BE THERE
3.Hikari
4.クリスマスソングメドレー
♪恋人たちのクリスマス(マライヤキャリー)
♪赤鼻のトナカイ
5.INSIDE

アンコール(頂きましたアリガト!)
6.Dear.Family


クリスマスといったらマライヤのこの曲!トライしたよ(^.^)赤鼻のトナカイとのCan'noコミカルなmixでお届けしました。

リハでは『♪真っ赤なおーじーさんの〜』って間違えて歌っていたから、本番でうまくいって一安心(;^_^笑


2007年のライブは残すはあと1本!
27日(木)渋谷PLUGだ\(^O^)/

20:20〜出演です!
先日曼茶羅で披露した新曲をさらに作りこんでみたからお楽しみに♪

チケットの予約は27日のお昼12時までです(^.^)お早めにどうぞ!

| | コメント (4)

2007年12月21日 (金)

クリスマス目前!

昨日はラジオ番組へのたくさんのメールやFAXありがとうね!

ユニークなラジオネームが多かったな(O^^O)

番組では手作りケーキを頂ました。ホットケーキミックスを炊飯器で炊いていたんだけど、美味しかったです!
番組スタッフの皆様、中本さん、逢地さん、さちまるさん、soonersのGaja-Gくんもいろいろありがとう!
 

ラジオ番組出演後、お台場クリスマスライブのリハへ直行♪

この24日のお台場gigiライブでは、あのクリスマスソングをカバーしちゃいます!

あらま!もうすぐクリスマスなんだね☆笑 

ライブや制作に日々追われ、クリスマス・年末気分はまだまだ実感できずにいます。汗

24日お台場はクリスマス一色なんだろうな~。楽しみ!!


みなさんも明日からの3連休でクリスマスプランがあるかな?素敵なクリスマスを☆


| | コメント (3)

2007年12月19日 (水)

最近は新曲制作に集中してます♪ 
夏にドカンとリリースしたいのが産まれちゃったよ!よしっ。今度これ持ってスタッフさんに交渉だ!笑
 
そんな生活で、すっかり深夜型人間になってしまったよ。
 
会社員のみなさんもこの時期、残業続きだったりするのかな?お体に気をつけてね!
 
 
私のデスクには、PCとハンバーガー(小物入れ)がある。
 
Canno02


これが視界に入ると、お腹ぎゅるるるるぅぅぅぅ~。 ああ何か食べたい!しかし。

『こんな時間食べたら絶対よくない。。。』『食べちゃよ!大丈夫だよ。ケケケッ』とCan’no天使とCan’no悪魔が現れ、一人葛藤してます。
 

日は、
 
ラジオ日本の番組『中本賢のヨコハマガサガサ探検隊』にゲスト出演させていただきます!
 
弾き語りライブもやっちゃうよ♪

私ラジオ結構聞く派、しかも時々番組参加型なんだ。
番組にメッセージやリクエスト送るのよ。 
 
そして。自分のメッセージが読まれると結構嬉しいものです!鳥肌立つよ!ホントに笑
 
みなさんからもメッセージいただけたら嬉しいな~(O^-^O)ノ
待ってます♪
番組HPはコチラ

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

緊急決定!

12/20(木)ラジオ日本中本賢のヨコハマガザガサ探検隊』 8:25〜11:30
にゲスト出演いたします。

トークあり!ピアノ弾き語り生ライブあり!

お家で、お車で、職場でお楽しみください(O^^O)ノ

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

こんなにも!

山野楽器グランデュオ立川店のスタッフのみなさん熱いデス!! 


『INSIDEの歌詞を是非伝えたい!』とのことで、わざわざスタッフさんが手書きで作ってくれて、試聴機とともに一緒に大きく展開してくださっています!! 

なかなかないですよ。わざわざ歌詞を丸々手書きして貼ってくれるなんて。。。☆

どうもありがとうございます。 


感動です~。こんな風に想いをこめてもらえてINSIDEも幸せものです♪
 

 
立川付近の方、是非足を運んでみてください♪


Canno01

Canno02

| | コメント (0)

音楽は最高のエンタテインメント

私の大切なミュージシャン仲間で大好きな先輩たちcapsulenoteさんと加藤伸吾さんの恒例イベント〝MUSIC LOVERS Vol.5 X'mas Special〟@渋谷PLUGに行ってきたよ

久々彼らのライブを見れるってことで非常に楽しみにしていた。

まずは、capsulenoteが登場。

TAKAYUKIさんのヴォーカルは、言葉ひとつひとつを大切に歌って伝わってくるし、Sweetなファルセットが魅力的だ。バンドやコーラスもガッツリきまっててX'mas specialという名に値するとても華やかステージを見せてくれました。 
いつも私のサポートをしてくださっているトールさんと池田さんを今日はフロアから見たわけだけど、気持ちよいグルーヴを与えてくれた。かっこよかったな♪


そして兄貴。加藤伸吾さん。
伸吾さんは、夏に東京~鹿児島までの単独ストリートライブツアーを行っていたんだ。 
そこで培ってきたものが血となり肉となり、さらにパワーアップしてましたわ↑伸吾ソウルに心揺さぶられました!!


どちらもMCはぶっ飛んでいて面白く、歌とは大違いの表情を見せてくれる。そんな魅力を持ったアーティストさんです。やっぱりライブっていいな~って思えた一日でした。みなさんお疲れさまでした!

12/27(木)はそんなcapsulenoteと私Can’noが参戦するイベントがあるぞ(O^^O)♪
WaJaRo主催のこのイベントには、椎名純平さんも出ます。私も非常に楽しみでさ!笑
 
各アーティストステージもあり!それぞれのヴォーカリストがWaJaRoとのスペシャルコラボあり! 
つまり♪一度で二度味わえる年末に相応しいゴージャスなイベントになりそうです☆

みんなでここで忘年会しようしよう(O^-^O)遊びにおいで!!
Can’noの出演は20時~予定しています。
 
チケット予約ご希望の方は、お名前・ご予約枚数・ご連絡先をcannomusic@gmail.comまでお送りくださいませ!!イベント詳細はCan'Can'noHPへGO(=^^=)♪


 

| | コメント (3)

2007年12月13日 (木)

マサユメ

明日金曜日の14日から15日にかけて、ふたご座流星群☆☆☆〝がみれるらしいよ!

偶然にも昨日の夢は、流れ星を見た夢て大喜びしている夢でした。子供みたい(O^^O)
 

 
何年か前にもあったよね?ふたご座流星群。

あのときは、たしか朝方目覚ましまいて起きて(まいてって古いね。しかしそんな時代だったな)、玄関で毛布かぶってみたな。 
 

幾つもの流れ星を目撃できてとっても幸せだった気がする。


流れ星=願いごとが叶う。という話はそもそもどんなことなのか?? 

 
調べてみました。

 
『流れ星は、天の神様が地上を見下ろすときに天国から差し込む光なので、そのときに願いごとを唱えれば神様の耳に届く』 
 
と信じられていたようです。


 
実際はあのスピードに、願い事を唱えることは稲川淳二並みの早口さが問われるかもしれないけど、大人になった今でもこういうロマンチックな話好きです。笑


 
みなさんも明日は部屋の窓から、会社帰り駅からの道、夜空を見上げてみては??


夜空がキレイに晴れますように☆ノノ

| | コメント (4)

2007年12月12日 (水)

やっと!

PCが修理から戻りました!待ってたよ~随分時間かかった。


はぁ~やっぱりこのPCの方が馴染んで使いやすい(-v-)ピコピコ。 

新品同様にピカピカ☆綺麗に磨かれ我が家に戻ってきました。

 
某日本のメーカーのノート型PCなんだけど、おふざけでリンゴのメーカーのシールを貼ってたんだ。この日本メーカーの修理工場の人、これ見て嫌な気分にならなかったかな?ごめんなさい。苦笑 
 
そのリンゴシール剥がされていたものの、ご丁寧に戻してくださいました。スミマセン笑


「工場出荷状態」になってしまったので、最初からすべてやり直し。。。

一番痛いのが、お仕事関係の方々・友人のアドレスも全て消えたわけ。名刺などいただいておけばよかった!ご無沙汰しちゃっている方々もいるな。やばい・・・焦 


'お気に入り'も全て入れなおしです。何を気に入ってたかすら忘れてしまいましたや!笑


忙しかったり、疲れていたりすると物を無くしたり、壊したりしがち。
 
これって人に対しても言えるよね。
 
自分に余裕がないと何気なく誰かを気づつけてしまったり・・・。
 
そんな自分にまた嫌気がさしたりさ。 
 


師走で何かとドタバタしがちですが、人も物も大事にしましょう(^c^)(@v@)!


話は変わりまして・・・

先日行った福島の郡山駅内にこんな店がありました!
これも何かの縁でしょうか☆
このネタ見つけてから随分時間経ってしもうたわ(^^:) 
Canno_2

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

TOKYO HEADLINE

TOKYO HEADLINE
毎週月曜日発行の新感覚ニュースペーパー『TOKYO
HEADLIDE』にCan'no『INSIDE〜アーバンストリングスバージョン〜』が注目作品として掲載していただいてます!!

表紙はジョンレノン!

映画情報やTV番組表もあるこの人気フリーニュースペーパー。
街や駅などに置いてあります。私の地元ではTSUTAYAにもあったよ!

みなさん是非持ちかえってチェックしてみてね(*^_^*)

| | コメント (0)

今日は無事帰れました

吉祥寺曼茶羅へ来てくれたみなさん、パーカッションサポートしてくれたGaja-G(SOONERS)、スタッフさん遅くまでお疲れさま!


今日はまたまたハプニングだらけのライブとなったね!笑

エレピのペダルを固定していたガムテープが外れたり、マイクが途中下がってきて歌いにくくピンチな時、お客さんが直しにきてくれたりと(SOONERSのKeiさん本当感謝です)助けられましたわ(^-^)ありがとう!みなさんと一緒にこの空間を過ごせて幸せでした(*^_^*)

会場に用意していたたくさんのCDもめでたく完売しました☆彡パチパチパチありがとうございます\(^O^)/

新曲『カタチニナラナイココロ』初披露。どうでしたか?伝わったかな?なんだか非常に緊張してたよね私。汗


実はあの一件からかなり凹んでいたんだ。けどね今日みなさんに会えてとっても元気もらったよ。
話の流れで、変なクセがある友人の話暴露しちゃったね(;^_^Aしまった!アハハ笑

年内はライブ残すとこあと二本☆
24日イブはお台場Cafe gigi。
27日は渋谷PLUG。

年忘れにパーッと一緒に楽しもう\(^O^)/

チケットのご予約はお早めに♪
ライブ詳細はCan'no公式HPへGO!

| | コメント (5)

2007年12月 9日 (日)

ありがとう

先日の事件で、皆さんにご心配おけてしちゃいましたね。ごめんよ。
メールなども頂きとても励まされたよ。どうもありがとうございました!


今日は吉祥寺曼荼羅でライブだ☆思いっきり楽しもう!!

お待ちしてま〜す(o^-^o)♪

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

お詫び

明後日12月9日【日】吉祥寺曼茶羅ライブのチケットご予約のお知らせに誤りがありました。ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

チケットご予約ご希望の方はcannomusic@gmail.comまで【お名前】【ご希望枚数】【ご連絡先】をお知らせください。

※ご予約はライブ当日のお昼12時迄の受け付けとなります。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

不審者

ただいま。
予告通りにマスクしてリハにいってきたよ。
黒い帽子をかぶって顔の半分マスクで覆われている鏡にうつった私はまるで不審者でした。

しかし残念なことに私をはるかに超える不審者が世の中にはいるものです。
駅からの帰り道、チカンに遭いました。

そうです。あのチカンです。痴漢です。CHIKANです。ちかんだ〜!!!!!!!!!怒怒怒

フルヘッドフォンをしながらご機嫌に新曲を歌っていた帰り道、あんにゃろ〜が襲いかかってきた。
一瞬何が起こったかわからなかったけど、すぐにただ者じゃないと気づき、何とも言えない悲鳴をあげたら逃げていった。。

無我夢中で走り、家のエレベーターについたら恐怖と怒りが!
 
『絶対に許さん!!』 

速攻地元の警察へ電話した。特徴を話し、ただちに現場へ向かってもらったよ。
ほかに被害者が出ないことを祈る。本当こういう犯罪は絶対許せん! 


ヘッドフォンしていたため、背後からの足音に全く気づかなかったな。
女子のみなさん。
夜道には本当気をつけてください!!!
特に音楽聞きながら歩くのはやめましょうね。

| | コメント (5)

2007年12月 5日 (水)

風邪ひいてまんねん

ぴあは、結構売り切れていてチェックできないよ〜って人も多いみたいね。毎週木曜日発売らしいからもう明日から新しいのになってしまう。。。まだ見つけられない人もこのラストチャンスにかけてみてね☆


今日は9日吉祥寺ライブのリハだ(^^)♪
このライブでは初披露となる新曲もやるよ。なかなかの自信作です!
是非9日☆吉祥寺曼荼羅に遊びにきてくださいまし!
ご予約お待ちしております('c')ノ


ちょっと風邪気味です。
「喉が命」だからちょっとでも喉がおかしいと不安で不安で夜も眠れません。(大げさだけどこれ本当!)
事実数年前の冬。ライブ前日風邪をこじらせてしまい、高音がでない!不安で眠れず、夜中3時頃半べそかきながら浅田飴をなめ、ついには布団かぶって発声練習してたこともあったな。。。


今後そんなことがないように、今日はマスクして出かけるとするよ。

みなさんも手洗いうがいして風邪予防してね!

| | コメント (1)

2007年12月 3日 (月)

雑誌ぴあP.196

雑誌ぴあP.196
雑誌ぴあの最新CDシングル満足度ランキングで、Can'noのINSIDE〜アーバンストリングスバージョン〜がなんと16位に選ばれました\(^O^)/♪

たくさんの人に支持していただき嬉しいかぎりですっ☆ありがとうございます!


みなさん会社帰りに書店、コンビニにGOGO!!チェックしてみてちょうだい(*^_^*)

表紙は私が大好きなディラン&キャサリン☆

| | コメント (7)

2007年12月 1日 (土)

江戸っ子♡関西人

関西人江戸っ子
お台場レインボーステーションさん『MEETS THE FUTURE HITS』に出演させていただきました(^-^)

パーソナリティは神田亜紀さん。亜紀さんとは初対面ですが、会った瞬間から心地よい空間を与えてくださりとてもリラックスして楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

L.AでBlacKEyedPeasとの制作秘話やジョンレジェンドのオープニングアクト話など、他ではなかなか話す機会がないエピソードをお話してきたよ。楽しくてついベラベラ話してしまったよ(^ .^)そんな私の話を亜紀さんはしっかりまとめてくださって、どうもありがとうございました!笑

♪I'LL BE THEREをピアノ弾き語りも披露させていただきました。
レインボーブリッジを目の前に歌えるなんて気持ち良かったや☆貴重な体験だった!
サテライトスタジオで公開収録だったんだけど、わざわざ応援にきてくれた方もいて感動しちゃった(T_T)寒い中ありがとうございました!
メールも頂き全てチェックしたよん☆


この放送は、CS放送SPACE DIVA 126CH、全国コミュニティFM46局で12/15(土)23:05〜23:30に放送いたします。
また、有線放送CAN SYSTEMさんでも12/20〜27まで放送されたり、ポッドキャストでも聞けるようだからチェックしてみてくださいませ!

お洒落な神田亜紀さんと仲良く肩くんで2ショット☆ちょっとボケちゃってますがm(__)m

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »