« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

レアなバンドで♪

2月7日(木)表参道FABでのライブ♪

WaJaRoからピアノシュンタロウさん・ベースストマルくんにドラムはいつもパーカッション叩いてもらっているトオルさん♪といった初めてのこの組み合わせ!なかなかレアでしょ?笑   
ドラマートオルさんも初めてだしな。また違ったステージがお届けできると思います☆ 

どうなるか楽しみ~!!みなさんも是非楽しみに遊びにきてください(=^^=)♪
 
Can'no出演は20:20~予定してます。

このライブにはeyesのお三方も出演するんだ。年末のPLUG LIVEにも見に来てくれてたけど、私eyesのLIVE観るの初めてだからめちゃ楽しみ☆ 他のアーティストさんも観てみたかった方々だし、何だかこのライブはドキドキライブになりそうです。

こちらのライブチケットはHPから予約受付中だす。

また、ローソンチケットでも販売致しております。詳しくは Can'no HpHPへGo!


2月たくさんライブ決まってますぞ☆

アコースティックあり♪ 
自分の誕生日でもあるバレンタインにはあの伝説の〝縁結び〟の場でも♪

情報詳細は近日UPしますぞ。 

お楽しみに(O^^O)


| | コメント (1)

2008年1月27日 (日)

みんなで地球にいいことを

部屋で新曲制作中、息苦しくなった。  
 
視界に入るクローゼットが色とりどりの洋服や鞄、帽子でギュウギュウなのだ。

いてもたっても居られなくなった。 
 
 
大掃除開始っ!! 
 
 
『いつか着るだろう』 この考えはもうヤメ!! 
 
 
大量な服たちが部屋に溢れかえった末、どこかに寄付できないかとネットで調べるとたくさん出てくる出てくる。 
が、この時期は募集してなかったり、生地など規制があったり。

しかし。 

情報とは面白いもので求めているときやってくるもんだね☆ 
 

ふと広げた新聞にTBSラジオのフリーマーケット情報を発見!


【寄付した古着は次回以降のTBSラジオ主催のフリーマーケット会場で1着100円で販売。
売り上げは全額アフリカでの植林活動<グリーンベルト運動>に寄付いたします。
寄付いただいた古着は、1着あたり約10本の木に生まれ変わります。】

 
先日映画「EARTH」を見て衝撃受けたしな・・・。 
 
これは!!ということでトランクに詰め込んでいってきましたフリーマーケット会場。

 
私が寄付した古着は 合計10kg。 


私の服がたくさんの木に生まれ変わるといいな。
 
こういう小さなことでも地球環境に役立てば嬉しいな!  

 
そんな風に考えていたらすっごくよい気分になった。
 
もっともっと何か身近なことから気をつけてみようと思った。  
 
 
そう。 
 
ちょっと意識してみると、気軽に地球に貢献できることがあるんだ。


みなさんも身近なことから地球に優しいことやってみませんか(O^^O)?  

Canno17

| | コメント (3)

2008年1月24日 (木)

ついに

東京も雪降ったね。

Cannosnow

制作に追われる日々なんだけど、なんだかこんな日は家に引きこもっているのもったいない気がして、お散歩。 
気分は犬でした(=@з@=)


明日は路面凍結して滑るとこもあるかもしれないから気をつけてね!

| | コメント (3)

2008年1月23日 (水)

マイブーム

ポッドキャスティング始めました。

英会話、芸人さんのラジオ番組、落語などさまざまなコンテンツをDL。

移動中楽しいし、脳みそ刺激されるし、勉強になる。

爆笑問題の番組なんかは一人で聞きながらニヤニヤしちゃうよ(^~^)

みなさんにもお勧め☆


先日センター試験ありましたね。ああいうニュース見ると、勉強したくならない?私だけ?新聞に掲載された問題解いてみたりさ。笑

今年は視野を広く物事に取り込んでいきたいんだ!
きっと音楽制作にも良い影響が出るからね。

Cannoipod

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

Dear,family

幸せって人に伝染するもんだ。

大学の友人の結婚披露宴に行ってきた。友人の花嫁さん姿とっても綺麗だったな~。キラキラ輝く笑顔からたっくさんの幸せをもらってきましたよ。

お祝いの気持ちをこめて私からもオリジナル♪Dear.familyをプレゼントさせていただきました(^▽^)♪  

037

 
そして新郎新婦の二人も両親へ手紙。 
飾らずに素直に感謝の言葉を伝えるその姿、言葉に胸打たれましたわ。あのコーナーは本当最高なDear,familyだった。

私もいつか歌だけでなく、面とむかって感謝の気持ちを伝えたいな。

まずは日々の中で、「ありがとう」「ごめんね」を素直に伝えていきたい!

末永くお幸せに!
Canno0000

| | コメント (3)

2008年1月18日 (金)

ハッピーフライデイ

東京も体の芯まで冷え込む寒さだね~(>v<)風邪ひいてないかい? 
こんな日は自販機でついコーンポタージュを買ってしまう(O^^O)
あれってどうしてもコーンが缶に残ってしまうね(-v-:)?うまく飲むコツあったら教えてください!笑

昨日はミリオンヒット「千の風になって」秋川雅史さんをプロデュースをしているEDISONさんのスタジオにいってきました!

言わずと日本のトップクラスの方ですが、私のライブに足を運んでくださったり、歌詞作りで煮詰まっていたら一緒に考えてアドバイスをくださったりととても暖かいお方です(^^)

その後WaJaRoのシュンタロウさんスタジオに直行し引き続き制作! 
 
いい曲ぽんぽん出産ラッシュです♪
 
充実した一日だった!


さて今日はハッピー金曜日だ☆


みんなはどう過ごす?

私は音楽DVDでも見てリラックスしつつ刺激もらおうかな♪ 
Canno118

携帯カメラの画像が悪いくてごめんね・・・そうだ携帯見にいってみよ~

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

歌って踊る新年会

クリスマスイブでライブをやらせていただいたお台場cafe gigiさんでgigiのなじみのアーティスト大集合な新年会にお呼ばれ☆
兄貴的な存在でシンガーソングライター仲間の加藤伸吾さんと一緒にいってきた♪


Cannosingo

酔っ払いながらも音楽について熱弁する人、踊りだす人、さすが音楽好きが集まった新年会になった♪

私もノリでYou've got a friendをsmellsgoodのAstushiさんにギターを弾いていただき(初対面だったのにありがとう!)歌ってきた。

Canno0115


gigiさんありがとう、みなさんお疲れちゃん!

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

ただいま制作中♪

ただいま制作中♪
歌詞とメロが同時に降りてきた\(^O^)/ピアノにむかい詰めていきます。なかなか良い感じ!

普段メロ先で作ることが多いけど、このように曲のテーマとメロが決まれば非常に作りやすいため早くあがる。はず!笑

先日ブログで告知した1月18日(金)東京メインダイニングでのライブはお店のスケジュールの都合によりキャンセルとなりました。楽しみにしててくれたみなさんごめんなさい!

次回は2月13日(水)青山LOOPに出演決まりました☆彡ここでまたまた新曲やっちゃいます\(^O^)/
誕生日前日だしこれはある意味気合い入れて挑みますよ♪詳細はまた後日!

| | コメント (3)

2008年1月11日 (金)

都会のオアシス

日比谷公園内にある松本楼というレストランでランチ。

ここは森のレストランというだけあって、たくさんの木々に囲まれた癒しレストラン。 
 

Canno023

すぐそばは華やかな銀座だけど、そんなことも忘れてしまうのほど静かなで、鳥たちの声が聞こえてくる。 

オフィス街から抜けだしたOLさん、サラリーマンの人も多くちょっとした息抜きスポットになっているようだ。 


私は大好物ハンバーグをチョイス。 
Canno13
 
 
しかし周りをみるとここはオムライスが一番人気メニューのようだぞ(^^:)ふわふわしてナイフを入れるとトロぅって卵がおちてきそうな様子を横目でギョロギョロ見ながら、私はハンバーグを完食。笑

次回は暖かくなったころテラス席で、バードウォッチングでもしながらオムライスを頼んでみようっと(O^^O)ノ
  

さて今日は金曜日!! 明日からは3連休だぞ☆ 
 
みなさんに質問(^^)ノ 
 
金曜日ってどんな気持ちで過ごしている? 
 
今ね。金曜日の歌を書いているんだ♪ 
 
私の仕事は土日あまり関係ないんだけど、やっぱり土日のほうが友達とかにも会えるからワクワクしちゃうな~。何着てこうかな(^v^)?とか、何食べにいこうかな(^з^)?とか。 
 
みんなの声も聞かせてね! 

 

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

縁結び♪

昨日からお台場cafe gigiさんのサイト内の‘LIVE’からCan'noクリスマスイヴLIVE映像の一部が観れるようになりました♪ 

たくさんの幸せそうなカップルたちの前でライブをやらせていただき、愛が溢れる特別なイブになったよ。 
あのライブでカップルのみんなにとっても心に残るイブになれたらいいな~と思っていた、そんな矢先!

なんと偶然にも!! 
あの日会場にいた方がちょうど、このタイミングで書き込みしてくれて本当に驚いたよ☆ありがとうございます!これタネも仕掛けもアリマセンからね(O"з"O)!


cafe gigiさんとCan'noがコラボったとき何だか不思議なことが起こるようだ☆

 
あのクリスマスイブライブで約9年ぶりに知人に再会できたり、先日も、店内で私の曲流していただいようでその際そこに居合わせたお客さんがたまたま私の知人の知人だったとかで(若干遠いって!?)。。。

この度重なる偶然は一体・・・!? 

cafe gigiさんとCan'noがコラボったとき☆縁結び☆の神様が舞い降りる♪
 
愛の伝説ここにあり(O^з^O)

Can1224


 


| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

お年玉

昨日のライブで、綺麗なお花と大好きなうまい棒とチョコレートやキャンディーをいただきました。
一万円札(チョコ)やお年玉(あられ)をいただき、思わずこれもってバーゲンに行きたい気分になったよ(^^)ノ
 
どうもありがとう。いただきま~す(O^^O)

Canno0106f
Canno0106s
 


私からもみんなにお年玉だよ。

Can'no myspaceに新たなライブ映像をUPいたしました!
先日の渋谷PLUGの一部をちょこっとだけお見せします☆

ライブに来れなかった人もこれ見て少しでも会場のあの楽しかったピースな空間を楽しんでもらえたらと思って(^^)ノ

映像協力YUMIさんありがとう♪

| | コメント (3)

2008年1月 7日 (月)

新年一発目♪

新年早々みんなに会えて私幸せだったよ~(*^v^*)ノ どうもありがとうございました!!満員御礼☆赤坂グラフィティさんスタッフさんありがとうございました。

今日のサポートはWaJaRoのお三方。お疲れさま!  
弾き語り系のアーティストさんが多いなか、Can'no×WaJaRoはドッカンと新年から飛ばしていきました↑ 


恒例の曲中ピアス落下!この恒例ハプニングをよくご存知なみなさんとは目が合いニヤリ笑っちゃったよね(^c^)またやったね~ってね笑

あっ。来てくれたみなさんにはスペシャル年賀カードをプレゼントさせていただきましたが、チェックしていただけたでしょうか?赤坂グラフィティさんナイスアイディ~アです☆ 
 
私パリパリ蝉事件の話していたら、MCで年賀カードのこと触れるの忘れちゃいました!

ちなみに私のはコレ!Canno0106

白黒で1/4に縮小されるということだったので、ドカンとでかく書いてみたよ。笑
 
これね。提出日の朝4時までやってたんだ(=^^=) 
腰をあげるのは遅いが、やり出したらコルタイプでな。
 

この絵の意味わかったかな?
音楽によって幸せが「ねずみ鋼」のように広がっていけ~♪って意味! もちろんハッピーな意味だぞ。決して悪徳ではありませんのでご安心を。笑

 
2008年Can’noの歌始まりはこんなノリでのお届けでした。 

次回のライブは1月18日(金)渋谷のシダックスのレストラン「トウキョウメインダイニング」に出演予定しています。丸井のそばね。こちらミュージックチャージは無料!お食事がてらいらしてね。 
 
 
今日からみなさんもお仕事・学校始まることでしょう。 
良いこともあれば逃げたくなるようなこともあるかもしれません。
けどきっと大丈夫です。 
今までも全て乗り越えて、ここまできたでしょ。 
だから、きっと今年もうまくやっていけるはず、です。そう、何とかなる!!

笑顔いっぱい心ワクワク過ごせる素敵な年にしましょう☆

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

祝☆ランクイン

新年早々おめでたい報告だよ!

INSIDEが Usen-cs CG-27 インディーズカウントダウン」にノミネートされていて、みなさんの熱い投票のおかげで5位になりました☆パチパチパチ〃

投票してくださったみなさんどうもありがとうございます!!!

この結果今月もノミネートされます。詳細はCan'no HPに掲載してます。 

引き続きCan'no のINSIDEをリクエストよろしくお願い致します(O^v^O)ノ

| | コメント (3)

2008年1月 3日 (木)

新年の抱負

2008年ワンマンライブやるぞ♪ 


2007年はライブたくさんやってきうたけど、インストアイベント抜きにするとワンマンはなかったね。 
 ライブで歌いたい曲たっくさんあるんだ!!
しかしどうしても持ち時間っていうのがあるので、なかなか披露できない曲もでできてしまうんだよね。 
 
ライブに来てくれたみんなにも『あの歌も聞きたかったのに歌ってくれなかったな~』なんて思わせちゃったこともありますでしょう!?
しばらくは、組み合わせながら披露していくので、続けてライブに足を運んでいただけますと聴けると思います(O^^O)笑
あとリスペクトするアーティストさん集めてイベントなんかもやりたいな!と密かにたくらんでます。


そしてアルバムもリリースしたいね♪  
それを引っさげて東京から各地へ飛び回りたい。 
そこで様々な出会い人もあるでしょう。そんなこと考えるとヨダレが出てくるほど楽しみだよ~(*^~^*)♪


みなさんは新年の抱負は? 


新しい年を迎えたこの機会に自分を見つめなおすのも良いものですな。 しかもこういう公共の場で宣言するのもいい緊張ありで、実現できそう。いやっ!しますよ!! 

よかったらみなさんも遠慮なくこの場でどうぞ宣言してってね!
 


明日は新春ライブ@赤坂グラフィティのライブリハだ! 
 
このライブ出演は19:10~です。 
 
久々早めでいいでしょ?!笑

正月ゴロゴロしたあなた。 
 
新年早々ライブでひと歌い、ひと笑いしましょう♪
 
どうぞ遊びにきちゃいなさい(=^^=)ノ 

Canno2008


 

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとう☆

旧年中は音楽を通じてたくさんの人に出会うことができ、たくさんの人に支えられ歌い続けることができました。 
 
応援してくれているみなさん有難うございました。

飛躍の年とすべく私は歌い続けていきます(O^^O)♪


昨日より今日、今日より明日、みなさんの毎日にひとつでも多くの幸せが訪れますように☆

本年もCan'noをどうぞよろしくお願い申し上げます。

Can'no

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »