« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

みんなは信じる?

占い。

特に女の子は好きだよね。

みんなは毎日チェックしてたりする?


私は本屋で雑誌立ち読みして最後にパラパラって見る感じかな。

昔、プチレモンという雑誌(たしかそんな名前)の占いは当たると評判で、私も何度か当たりハッとさせられたっけ!

最近某占い師の方にたまたまお会いする機会があり、色々と見て頂きましたflair

まず姓名判断をしていただいたら、育ってきた環境のことなど、結構当てられて多くてドッキリ!

姓名により人の道はさだめられるのでしょうか。


嬉しいことに芸能・創作のお仕事には◎らしい。

そしてCan'noとしての活動を見て頂きました。

ムムム!!!

ここ2年の間で何か大きなことが起こるらしいbell


もしかしてミリオンセラーfuji!?

それとも・・・bomb


どうなるのでしょうか私?


2年後の私が楽しみだheart02

そいえば私の本名は、Can'noばあちゃんによる占いでつけられました。笑

| | コメント (3)

2008年3月26日 (水)

石の上にも三年

今日はギターかついで制作へ向かいました。

Can'noがギターを?ピアノじゃないの?って思うでしょ。

ギターは家で弾いているんだ。いや、弾いてるなんて言えないな。わずかなコードを叩いている状態・・・。

今日は制作で必要だったためギターを担ぎバンド野郎な風貌でした。

しかし何だかギターをかついでも、どこかギコチナイ私・・・。いたるところでゴンゴンぶつけて歩いてましたimpact

駄目なバンド野郎でした。
Cannog


今まで溜め込んできた曲たちを、これからカタチにする作業に入ります。

前回のリリースから結構時間が経ってしまいました。

制作、環境など様々なことで迷う日々もありました。

去年からライブをたくさんやってきた。たくさんの仲間や応援してくれるみんなにも出会え本当に支えられました。ありがとう。


そんな日々を超え、Can'noカラーというものがやっと最近ナチュラルにかつ自信を持って表現できるようになってきたと感じてます。

「石の上にも三年」という言葉に強く納得させられるこのごろです。

ほかの誰かじゃない。Can'noという音楽をお届けできたらと思ってます。


ずっと新譜を待っててくれている人には本当申し訳ないです。

ライブにいつも応援に来てくれているみなさんどうも有難う。

そんなみなさんを裏切るような作品は届けないから!必ず良い作品を届けるからcrown


もしかしたら4/10の渋谷O-WESTライブ以降は、制作のためライブは減っていくかもしれません。

けど、どうか見守っててやってください。

必ず良い作品を届けます。

今後ともCan'noの応援よろしくお願いしますnote


| | コメント (3)

2008年3月23日 (日)

eyes spring live "Friends"

eyesのゲスト出演に呼んで頂きありがとうございました!!!

いやぁ~とってもピースな楽しい時間でした。

ステージからお客さんへ、お客さんからステージへと温かい空気が循環しているのが伝わってきたよspa


ピアノ弾き語りCan'no×eyesで私のオリジナルソング♪I'll be thereをコラボいたしましたnote

楽器でのコラボは様々なミュージシャンの方とやってきましたが、声のコラボというのは初体験だったよ。

eyesのコーラスは、見事にI'll be thereをeyes×Can’noに染め上げてくれました!

自分の曲をあんなにも大切にしてくれるなんて産みの母親Can'noとしても歌い手Can'noとしても最高に嬉しいです。ありがとう~bleah

capsulenoteのtakayukiさんとeyesの♪白い羽も素敵だったな。takayukiさんの魂SOULがより響いてきた感じがしたな。裸足に革靴もジローラモ以上にお似合いだったねgood


eyesの御三方は、ビジュアルやスタイルももちろんカッチョいいけど、それだけじゃありません。

音楽に対する姿勢や、ファンの方に対するサービス精神、ステージでもそれ以外でもいつも一生懸命なeyesのみなさんを間近で感じることができました。素晴らしい御三方ですshine

こんなeyesの第一回目のイベントfriendsに呼んで頂き光栄です。

eyesのkentaさん、kazuさん、yas.さん、capsulenoteのtakayukiさん、フロントアクトで気持ちよいグルーヴと歌声を聞かせてくれたFonogenicoさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした!!

イベント特製friendsハンドタオルを頂いちゃいましたdog

Cannoeyes

| | コメント (3)

2008年3月20日 (木)

仲間

ライブの感想、メール頂きありがとう!ライブ後アンケートも書いてくださった方、またお土産もありがとうございました。


今日は23日のeyesさんとライブリハをやってきたよ。
CapsulenoteのTAKAYUKIさんも一緒でした。

今日のリハね。すごかったよ・・・あの景色shine

23日のFABでのライブチケットはSOLD OUTしちゃったけどGETできた人はスーパーラッキーよ。
さてどんなライブになるか!?
それは当日までのお楽しみにsun


世の中にはこんなに素敵なアーティストがたくさんいます。

今まであまりブログで写真載せてなかったよね。
けど最近NEWな携帯にしたから!この高性能カメラを活用してくぞcamera


私がリスペクトする素晴らしいアーティストさんであり大切な仲間をここで紹介させてくださいcamera

eyes(KentaさんYAS.さんKazuさん)×TAKAYUKIさん×Can'no
Canno03199


WaJaRo(Key SHUNTAROさん/Bassストマルくん/Drum白根くん)×ギター池田さん×Can'no

Cannowajaike_3

| | コメント (4)

2008年3月19日 (水)

Lala~lalalalala~♪

LOOP LIVE応援に来てくれたみなさんどうもありがとうございました!!
LOOPさんもお世話になりました。WaJaRoのみんなもスタッフさんもお疲れ様!


みんな一緒に歌ってくれてありがとうhappy02note
みんなすぐ覚えてくれたね。LOOP中にみんなの声が響きわたりとても嬉しかったよ。楽しくて今でも思い出し笑いしちゃうよ。プップップッ~catface

初披露の新曲仮タイトル♪LALALAともだち でした。
LALALA無人くんみたいかな・・・笑(某金融会社CM)

タイトル通り、ともだちへの曲です。

またみんなで一緒に歌おうぜい!!そして昨日来れなかった方も次回は一緒に歌おうね。
シンプルなメロだからきっとその場で覚えて楽しめちゃうはず♪

新曲みんなと大合唱できたことに興奮して、大切な情報をLIVEで伝え忘れたわ。絶対忘れないように手に書いていたのにな・・・。マイクを持ってしまうと手に書いたものは近すぎて何も見えず意味がない、ということがよくわかりましたcoldsweats01


次回のライブは、3月23日(日)素敵なお兄様方eyesさんのイベントにゲスト出演させていただきます。
CapsulenoteのTAKAYUKIお兄さんもFonogenicoさんも一緒だよ。かなり楽しみ~!こちらチケットはすでにSOLD OUTしちゃいました。


そして4月10日(木)初の渋谷O-WESTでライブやります!!
これも今からとっても楽しみ!!なんてたってミュージシャンなら誰もが憧れるO-WESTについに登場できるわけです。
出演時間は19:10~といつもよりは早いんだ。

けど10日までまだまだ時間あるから、早めに仕事上がれるように、今から上司へうまい言い訳考えておいてねbleahgood

この日はスペシャルバンドでお届け致します。見逃しちゃいやよ~。
ライブ詳細は、Can'no HP へ☆

昨日はいつもお世話になっているギター池田さんも応援にきてくれたよ。
WaJaRo(SHUNTAROさん、白根くん)×Can'no×池田さん
あれ?ストマルくんは・・・!?次のブログで。
Cannoloop


| | コメント (3)

2008年3月17日 (月)

ホヤホヤソング♪

明日またまた新曲初披露やるぞhappy02

出来立てホヤホヤのこの曲。


私Can'no来月4月10日(木)ミュージシャンにとって登竜門的なライブハウスO-WESTでのライブが決定致しましたbell

そこでねこの新曲をみんなで一緒に歌いたいんだnote

個人的には愛の光をあげよう~♪並みに楽しめる作品に仕上がったんじゃないかなって思っております。


なのでsign03一足先に、急遽明日LOOPで披露することにしましたfuji


ただ今練習中でござるkaraoke

Cannonewsong

| | コメント (2)

日本から世界へ

海外にいる友人からメールが着た。

その友人は、去年の暮れ海外に旅たった。それから早1月半。現在たった一人でアジアの各国を旅しているという。


昔はふざけあってた仲間で、あの頃は海外行きたいなんて言ってなかったのにな。

あれからずいぶん時が流れたんだね~。


きっと色々なことを目で見て、感じているんだろうな。色々なものを掴んでさらに大きくなって帰ってくることでしょう。送られてきた写真からは、元気に楽しそうに過ごしてる様子がうかがえました。


遠く離れた海外からも私のブログなどを見てくれていて応援してくれていると言う。
Can'no Musicもお供しているというから本当嬉しいよねsun

私もこの友人を応援したい。離れていてもつながっていけるね!私も日本で頑張るよscissors

明日18日は渋谷LIVEHOUSE LOOPでCan'no×WaJaRoライブdasun 


出演は20:30~予定してます。チケットなど詳細はCan'noHPへGO!


みなさん是非是非お越しくださいsign03

楽しい時間をtogetherしようぜgemini


友人はこれからインドに向かうらしい。


送られてきたタイの写真の一部をみんなにも紹介するね。


Cannopic2

Cannopic3

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

新たな出会い、そして再会

昨日はピアノ弾き語りアコースティックセットでお届けしましたnote

1.SunshineDay
2.願いがひとつ叶うなら
3.Dear,Family
4.春夏秋冬
5.Hikari


珍しく一曲目はSunshineDay。頭から上げてみました!
最初は手拍子も恥ずかしそうにしていた人もラストのHikariの大合唱では笑顔笑顔を見せてくれたねbleah


実は昨日は若干緊張していた私です・・・。ある部分即興作詞してしまいました。あれには自分でも驚いたわcoldsweats01FAB限定バージョンでお届けでしたflair


また新しい出会いもたくさんありました。
岐阜から駆けつけてくれた人たちもいたよ!!!「音楽」でつながれたこの出会い。幸せだなtulip
どうもありがとうheart


嬉しい再会もありました。
約2年前私が、初めてバンドライブをeggmanでやった際にお世話になったギターの菊池さん、ベース梶野さんにお会いしました。たまたま最近eggman にいく機会がありお二人のことを思い出していたところ。それも何かの予兆だったのでしょうか。


来週火曜日は、渋谷LOOPでCan'no×WaJaRoLIVEです。出演は20:30~。
昨日のアコースティックとはまた違ったバンドなCan'noをお届けします。
みんなで笑いにいらしてsmile

| | コメント (5)

FAB LIVE

平日のお忙しい中お越し頂き、誠にありがとうございましたhappy02

みんなの笑顔見れてHAPPYだったよheart04

アンケートもありがとう!

トールさん、池田さん、スタッフのみなさんお疲れさま!

今日中にライブレポするから待っててねnote

そんじゃ良い夢を・・・

おやすみ~sleepy

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

咲いた〜咲いた〜

咲いた〜咲いた〜
まだまだ夜は冷えるね。
季節の変わり目は体調しっかり管理してこうね!

街には春が来てルン。
こんなに可愛いチューリップがHi〜♪って話かけてくるよう咲いてたよ。

徹夜したせいかこんな時間でも異様にテンション高いCan'noです(^○^)みんなついてきて〜!

今日はライブだ!
このテンションでステージ上がるよ(^O^)
では表参道FABで会いましょう☆

| | コメント (3)

2008年3月11日 (火)

出演時間について

13日ライブ出演時間について質問があったのでお答えします。

Can'noは5バンド中3番目の出演19:50~予定してますhappy02note
ちょいといつもより早めだけど、是非heart
イントロから一緒に上がっていこう!

新たなアンケートも用意していくよpencil


イベントは18:30STARTです。

出演される他のアーティストさんも魅力的な方々だからスタートから楽しめると思いますscissors
詳細はHPをご覧ください。


なお、ちょっぴりお得なご予約チケットは、当日お昼12時までの受付となっております。
お名前・ご予約枚数・連絡先を cannomusic@gmail.com までお送りくださいませ♪

お待ちしておりま~すlovely

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

グシャングシャン。。。ここ最近くしゃみ連発しているCan'noです。特に午前中が苦しい。
自称非花粉症ですが、ついに来たのか。

みなさんは大丈夫!?

この時期はライブをやらないシンガーさんも多数いるそう。
Capsulenoteのトオルさんいわく、あのイルカさんもその一人とか!?歌い手としては名曲のなごり雪をこの時期にこそ歌いたいだろうに悔しいだろうな~。


目も一度掻くととまらないよォeye

予防として、ここ最近は外出時メガネっ子(度なし)になってます。視力2.0の私ですが、これをすると痒みがなくなる気がするんだ。

ほかに何かいい予防はあったら教えて~ear

そんな中、13日FABライブのリハをやってきましたsun

今回はピアノ弾き語りアコースティックバージョンnote

今回はいつもの構成を変えて初の試みもあるからお楽しみに。

みんなで体を揺らし、楽しんでいきたいね。

是非是非お越しくださいませheart01


| | コメント (3)

2008年3月 7日 (金)

衣替え

ぽかぽか春らしくなってきたねtulip

クローゼットを整頓しましたt-shirt

服を選びやすいように、色分けして並べてみた。

あぁこう色順に並べてみるとなんだか見ているだけで気持ちよいな・・・catface

Cannofa

この時期はやっぱり明るい色を着たくなる。


みなさんは普段どんな色の服をよく着ているかな?

心理カウンセラーのお話だと、選ぶ洋服の色はその人の心理を表しているんだって。
悩みを抱えてたり、気持ちを塞ぎこんでいると自然と暗い色を選んでしまう傾向があるとか。

わかる気がする。思いっきりなれないときって、ダークめなあいまいなカラーを選んでしまう気がする。
明るい色を着ることで、元気になれることもあるよね。


私はステージでは、照明の関係で白を選ぶことが多いけど、普段は緑や青、紫が好き。
この黒髪にも合わせやすい。

そうそう。毛の話をすると、最近髪の黒さが増してきた気が。笑 まったく染めていないのにな。

先日友人に「Canちゃんってワカメ一杯食べてそうなイメージ」と言われたcoldsweats01
確かにワカメ大好きだけど。。。笑

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

無事出産

昨日は無事新曲提出してきたよsun
計6曲の子供たちを披露note

新曲を聴いてもらうときっていつも変な緊張します。
ラブレターを教室のみんなに回し読みされているかのような。。。あはは

この6曲どれも自信作です。スタッフさんから評判もグググのグ~goodだったよ。
今後チラチラライブでも披露していくからお楽しみにheart


さてtulip来週13日(木)<strong>表参道FABでライブです。

ピアノ弾き語りアコースティックでお届けします。大好評のあの新曲も歌っちゃう!?
楽しい時間をみなさんと共有したいな~と今から楽しみだよwink

チケットご予約はもうお済かな??まだの方は、お早めにどうぞnotes
チケット受付中cannomusic@gmail.com


新曲リスナー会後WaJaRoのSHUNTAROさんとこに行って打ち合わせ。
焼肉をご馳走してもらっちゃったpigご馳走様!!
WaJaRoイベントが7日にあるぞ。要チェック♪


Cannoyakiniku

| | コメント (3)

2008年3月 4日 (火)

So exciting!

ジャズ・ファンク・バンドIncognitoの最終公演を観にBlue noteTokyoへ。

会場は、綺麗な装いにワインを片手にした紳士淑女たちで満席。
しかし演奏が始まったら、そんな表情は一変。総立ちで踊りだしたのだnote

L..Aのバーで大人たちが踊りだしたとき、国民性の違いを感じたが、日本の大人もこんなにも熱いのだと感じさせられた。それが何だか嬉しくって見ていてとても楽しかったbell


インコグニートは、歌も演奏はもちろん素晴らしい。言うまでもないほど。
何より演奏している彼らが楽しんでいるというのが、ものすごっく伝わってきた。

ホーンの3人もかわいい振り付けをして(首の振りが逆だったりとズレてたけどそれがまたso cute)、素晴らしいエンタテインメントショーだったshine


公演終了後、楽屋へお邪魔してきた。

メンバーとシャンペン+パイで乾杯bar

リーダーであるブリ-イは涙を流していた。メンバーにとっても特別な公演になったようだ。

たくさんパワーをもらったから私も頑張ろうっとsmile
明日は新曲リスナー会があるのだ。今日は歌詞をつめるぞ。これまたイササカ先生だなdash


Cannoin

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

目指せ賞金王!?

今日は可愛いひな祭り~cherryblossom
仕丁(じちょう)の一人、怒った顔の人。親戚のおじさんによく似ています。。。。


ゴルフ初体験しましたgolf
 
近所の打ちっぱなしです。
スカーッと気持ちよいね~。 ファ~~~~note

師匠にはお褒めの言葉を頂きました。これは結構はまりそうだ。


Cannogolf

スポーツはやっぱりいいねsun

今年はスキューバダイビングにもチャレンジ予定fish
テニスもやりたいんだけどな。。相手求ム!


あっ、もちろん音楽活動もちゃんとやっていきますよsmile

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »