« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

懐かしの・・・

Cannoice


このアイス懐かしいと思う方もいるのでは?


子供の頃好きで、よく食べていたアイス『ビエネッタ』

ここしばらく店頭から姿を消していたと思ったら、昨日街のホットステーション ロー●ンで発見!!

何年振りの再会でしょうか。


この独特なサクサク感がグゥ~good

| | コメント (6)

2008年4月25日 (金)

曲作りはピアノが主なんだけど、ほかの楽器がどう入ってくるかによって曲のイメージは変化する。

今創っている曲は、ピアノの上にギターが乗ったらかっこいいだろうなっインスピレーション感じたflair

そこで私。ギターを鳴らす。

いや、正確に言えば、

叩く。。

こする。。。

つまむ。。。。。

ジャカジャカする。。。。。


まあとりあえず触るのだ。

Cannogp

私はギターはほぼ弾けないけど、触っているだけでイメージを膨らませる。コード完全無視状態。

まるで、自分はギターリスト!ってノリで奏でてみる。スタイルだけはイッチョ前な気分でね。

うん。それ大事!笑

触っていると結構イメージ見えてくるんだ。


ギターのプロの方にはそんな姿笑われたけどcoldsweats01

確かにはたから見たらちょっと変な人かもな。


これがCan'no流スタイルnote


昨日もいい曲できたよ~!

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

刺激的な空間で

某大物アーティストさんのコーラスレコーディングに参加してきましたcrown

ご本人たち目の前でRECするのはめちゃ緊張したけど、めちゃ楽しかったわいnote


このレコーディングはcapsulenoteの大野さんが私を推薦してくださったおかげです。
大野さん本当にありがとうございます!

大野さんのお人柄がにじみ出ている優しくも力強いグルーヴィーなサウンドの楽曲です。

歌詞もとっても良くで、ますますこのアーティストさんのファンになってしまいましたshine

レコーディングスタジオ久々行ったけど、やっぱりいいね~。

作品が生まれる刺激的なこんな空間好きだな。

みなさん、この大物アーティストさんがどなたか気になるよね。

このブログを見てくれているみなさんにも、ちゃんとこの件の詳細を報告ができることを祈ります。

楽しみに待っててねheart02


よ~し明日は自分の曲制作デイだ。

今日のこのRECでテンション上がり、右脳が刺激されまくりっ↑ 今から歌詞書くど~pencil

写真:お仕事中の大野さん。

Cannorec


| | コメント (3)

2008年4月21日 (月)

まいう~ツアー♪

グルメ仲間とたびたびグルメツアーをしているCan'noです。

今回は大好きな街、浅草へグルメツアーを決行!!

浅草というと、天麩羅やおそばやさんをイメージする人多いのでは?

実は浅草界隈は老舗の洋食屋さんも多いんだ。


その中でも私が行きたかった洋食屋さん『グリル佐久良』へ向かった。


浅草寺裏手の静かな通りに位置し、仲見世の華やかさとはまた違った表情の浅草。

席数もカウンターと4人がけテーブルが2つ。こじんまりとした下町の洋食屋さんだ。


まずは、一番人気のカツサンドを注文。Cannokatsu

私実はサンド系はハンバーガー以外どちらかというとNG派なんだ。

コロッケパンはコロッケ、やきそばパンもやきそばだけで食べるほうが好き!とパン×●●には否定的だった。

しかし、こちら。

一番人気とだけありました。

まいう~pig 

肉厚ジュース大放出でした~!
有名な●●泉のカツサンドよりこちらのほうが好きだな。


そしてビーフシチュー。Cannosakura

こちら、口の中でポアーンととろけてしまうお肉たち。コクがあるけど、しつこくない。
私は昭和後期生まれの小娘ですが、こういうのを〝懐かしい〟とか〝レトロ〟とかいうのでしょうかね。笑

非常にまいう~pig


そしてTHE洋食、エビフライ。
Cannoebi

大きいえびちゃんプリップリ。

まいう~pig

衣もサクサクで非常に食べやすく、タルタルソースがこれまた美味。
決してファミレスでは味わえないエビフライだったよ。

タルタルソースって非常に魅力的なソースだね。今後研究し、自分でも作ってみよっと!


こちらのお店。

お値段は一品¥1500~¥2300くらいですが、どれも美味しくボリュームあるから、何人かでいき数種類注文して、シェアすることオススメです!


浅草行ったら寄ってみてね。


| | コメント (6)

2008年4月19日 (土)

歌う言葉を求めて

春なのに、そんなことも忘れちゃうような冷たい雨・気温が続いているね。

近所の幼稚園に咲くチューリップをみると、『あ~今春なんだ』って思いださせてくれる。


最近私は、出来上がったメロに歌詞を書く作業をしているよ。

メロを作るより体力精神力がいる作業だ。内容はもちろんのこと言葉の響き、リズムが合わなければよい曲にはならない、と私は思っている。


作詞する場所は人それぞれ。

自宅で一人静かな場所じゃないと書けないっていう人もいれば、街に出てカフェや公園で書くって人も。

私は前者であったんだけど、右脳がガチガチ固まってきたから、街へ繰り出してみた。


今回は恋愛ネタの歌詞。街のOLさんのガールズトークを聞きにネタ収集しにいこうっと♪


昼下がり。

洒落たカフェには、OLさんたちがいるいる。しかし、どこも席はほぼ満席で入れない。

近くに、美味しそうなメキシカンレストラン発見!


最近やけに辛いもの好きなんだ。

そのメキシカンレストランへGO~GO~Ah~Go~Go♪(この歌し知っているあなたはかなりの歌謡曲ツウだねっ笑)

ブリトーを注文。Cannomex

うん~Soooooooo Deliciousgood

サルサソースをたっぷりつけて、いい辛さだわ。


アレっ。。。そいえば・・・

当たりを見渡すと、OLさんらしき人はいないではないか。

口にひげをたくわえたドンタコスのおじさんみたいな人が数人いるだけ。


つい美味しいものに眼を奪われ、目的を見失っていたよ。

私は何のために街へ出てきたんだろうか。。。。


OLさんネタは収集できなかったけど、街へ繰り出したことで様々な景色と美味しいブリトーでお腹一杯&刺激をもらい、結局自宅で良い歌詞ができあがったよbleah

人生に無駄なことはないね!笑

| | コメント (3)

2008年4月16日 (水)

キャパシティ

最近毎日のようにライブに行っていますnote

シンガー・ミュージシャン友達のライブからビルボード東京まで、場所やジャンルは様々だけど、たくさんのMusicPowerをもらっているよ。

見るたびにウズくねぇ。ライブやりたくなる~happy02


そんな中で、あるアーティストさんがMCで

古いものを捨てると新しい幸せが舞い込んで来る」  とお話をされてた。

なぜかその言葉が頭の片隅から離れず、翌日早速思いきって色々なものを捨て始めた。

洋服(淡い過去の恋愛を思い出させるもの,しかし現在一切袖を通さない。)、ブランドの香水(ビッグネイムだからなんとなく捨てられず。頭痛を引き起こす自爆系な臭さだったな)やアクセサリー(壊れているから使えないけど可愛いから捨てられなかった)などなど。。。。。

遠慮なくバンバン捨てちゃいました。気分もスッキリ↑


その結果なのか。。。。早速!!色々なHappyが舞い込んでいた。

仕事では大きなチャンスを頂いたり(みんなにいい報告できるよう頑張るね)、ファミレスいったらチョコアイスサービスしてもらったりとかscissors

人には幸せのキャパシティがあるのでしょうか?

どの業界にも、成功者がいる。

そんな人たちのライフストーリーを見ていると、大きな成功という幸せの影で、あり得ないくらい大きな不幸が訪れている人が多い(もちろん全ての人が当てはまるわけではないけれど)。


得るものがあれば失うものがある。

失うものがあれば得るものがある。


人ってそういうサイクルで成り立っているのかな??


何だか大きな展開に話はいってしまったけど、ふとそんなこと思ったんだ。


みなさんにも良いチャンスが舞い込んできますようにshine

| | コメント (3)

2008年4月13日 (日)

元気になぁれ

新年度いかがお過ごしですか?

週末の夜は、歓迎会でおそらく先輩に飲まされ、疲れ果てた若者が町中で多数倒れこんでいました。

みんなは元気?

張り切りすぎてちょっとお疲れ気味のあなたに・・・この写真でパワーをあげようheart01


Canno

| | コメント (4)

2008年4月11日 (金)

O-WEST♪

Cannoowest


Can'noライブはただじゃ終わりません。笑

またまたハプニングゥゥ~good

Dear,Familyの歌詞いきなり2番から歌ってしまいましたcoldsweats01あ~びっくりした!
失礼しました。。。笑ってくれた会場のみなさんに救われましたよ。

今回の新バンドいかがだったでしょうか?
いつもドラム・ベース・ピアノの3ピースだったけど、今回はギター池田さんも加わってのステージでした。
頼れる素晴らしいミュージシャンのお兄様たちです♪

これから制作に集中するためライブはしばらく控えるとは言ったけど・・・
ああ明日にでもライブやりた~いよ!!!

だってあんなに楽しいし、何よりもステージから見えるみなさんの笑顔happy02としばらく会えないなんて寂しいcrying

けどさ。私制作頑張って、必ず良い曲もってまた夏あたりにはライブやるから待っててね。
それまで、このブログでみなさんコミュニケーションしてこうよgemini
みなさんCan'noを忘れちゃいやよんbleahエヘっ


駆けつけてくれたみなさん。雨の中本当ありがとうございました!
O-WESTのみなさん、スタッフのみなさん、素晴らしいサポートをしてくださったSHUNTAROさん(Key),池田森さん(Gt).白根くん(D).小林眞樹くん(B)ありがとうございました。

| | コメント (6)

2008年4月10日 (木)

キターーーー!!!

ついに来ましたO-WESTでのLIVEscissors

ステージもフロアも大きいことでしょう。

さてどんな景色が待っているのでしょうか。

あんなにたくさんライブやってきたのに、なんだか久々な気もするんだ。


今夜は楽しみましょ~heart04


新曲『らららトモダチ』。前回のLOOPで披露したときから、ちょっぴりメロが生まれ変わりました。
わかるかな?よ~く聞いていてねん。


出演時間は19:10~と早めだよ。

上司にうまい言い訳考えたかな?笑

そんじゃ!あとでねsun

お待ちしてますbleah

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

春の嵐

すごい風だねtyphoon

街には骨骨の傘が散乱しているけど、みなさんは大丈夫?

帰宅の際も十分に気をつけてね。


明後日10日O-WEST LIVEだから、今から衣装を見に行ってきます。

さて今回はどんなの着ようかな~。


この10日のライブ後は、しばらくライブないので是非いらしてくださいな。

チケットご予約は当日のお昼12時までとなっております。

みんな、おいでおいで~♪
Cannocat

| | コメント (4)

2008年4月 7日 (月)

新しい世界へ

4月が始まり、就職した人、社内で部署が移動になった人、学生さんは今日から新学期という人もいるのかな。

上京してきた人もいることでしょう。

私にとっての4月というのは、部署が変わるわけでも、新学期がくるわけでもない。

だからこそ、己から色々なことにチャレンジし五感で感じまくり世界を広げたいfuji


そこで、

未知なる世界へ私を簡単に誘ってくれるアレを手に入れるに、あの場所へ向かった。 


 


 

慣れた手つきで、ブルーのスタッフと無言でコンタクトをかわす。 

 

 

そこは・・・・・

 

 


 

TSUTAYA。


 
怪しい前フリでしたが、いたって健康的なピースなお店よgemini


DVDをレンタルしにGOGO!


散々迷ったあげく、最近巷でやたら目にして気になっていたこれをレンタル。

Cannod


しかし、何だかちょっと内容は予想外で・・・
ある意味、未知な世界へ誘ってもらいましたわ。


| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

Girls Friday Night

ポッポッポッポポ~♪ポッポッポッポポ~♪

最近近所のどこからか鳩の見事なまでな三拍子な歌声が頻繁に聞こえる。

そのたびに一人社交ダンスのステップを踏みたくなるCan'noですnote


金曜の夜は、表参道ヒルズで行われたSAMOURAIのイベントに大櫛エリカちゃんと行ってきました。

MCはRENAさん。今日もお美しかったわ~shine

会場はモデルさんも多数いて、女性美パワー溢れるイベントでした。


Cannoerica


そんな美しいエキスを吸いこんだはずが、帰り道お腹すいたので、深夜の表参道をバナナ食べて歩くオヤジのような一人女がここにいたbanana

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

会いたい人

先ほど逢わせ屋という番組がやってました。

依頼人の会いたい人を番組が探し、スタジオで再会するという内容の番組。


みなさんは〝会いたい人〟いますか?

私はいるんだ。


高校で同じクラスになってから大学も同じとこに行った『ひーさん』
いつも一緒にいて、電話でもお腹いたくなるまで笑いあってた仲だった。

そんなひーさんと連絡がとれなくなってから5年ほど経つでしょうか。
今でもあなたを思うと懐かしくも寂しくもなります。

家も引越し、電話も通じず。。。
あの頃の仲間たちもみんなあたなを心配してるよ。


ひーさんは、めっちゃテンション高くて面白くて明るいんだけど、非常に真面目で神経質なところがあった。
責任感も人一倍強く、ときに頑張りすぎて胃潰瘍にもなっちゃってたね。そんなこと誰にも見せずにいたひーさん。


元気にしてますか?

頑張りすぎていませんか?

学生の頃いつかひーさんに夢を語ったけど、私は歌の道を歩むことができました。

スタッフさん、このブログを見てくれているたくさんの人に支えられながら歌っています。

ひーさん。色々な事情があったのかな。

元気に暮らしていることを願ってなりません。

またいつかひーさんに会える日を楽しみにしていますgemini

そんなひーさんを思いながら似顔絵描いてみたよ。

高校のときのひーさん。モデルさんみたいなスタイルだったな。

Cannohito

結構この絵似てる自信ありgood ↑本人見たら激怒されたりしてね。笑

いつも一緒にいる人と、何かのきっかけで離れてしまうことがある。

だから想いは、いつも残らずちゃんと言葉で、態度で伝えていきたいと思うのでした。


| | コメント (5)

2008年4月 1日 (火)

さくら~さくら~

Cannosakura

〝さくら〟

このたった3文字の言葉から〝咲き誇る美しさ〟と〝散り行く儚さ〟の両方を感じる。
さくらはやはり魅力的ですな。

そんなさくらは人の情緒に似ていて、アーティストたちが作品にしたくなる気持ちがわかります。

満開のさくら。

みんなはお花見いったかなcherryblossom


私は4/10(木)のO-WESTライブのリハをやってきました。

今回BassはkeycoさんやSpinna B-illさんのサポートもしている小林眞樹くんが参加です。

かなりグルーヴィーなものをお届けできると思いますsign03

乞うご期待heart04


吉祥寺でさくらアイスクリームを頂きました。
さくらの花びらが練りこまれてて美味しかった。

ちょっぴり削れたさくらアイス。
写真撮るより先にスプーンが伸びてしまいましたsweat02

Cannoice

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »