« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

リコメンド

久々素晴らしいなと思う映画を見たのでオススメしますfull

〝最高の人生の見つけ方〟


主演のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの演技に魅了されまくりよ。

まさにこの2人のための作品!って思えるほどキャラが見事にマッチしていて、実にナイスキャスティング~good

台詞もグッと心にくるものが3つほどあった。今でも覚えているくらい。


ちょっぴり笑えてほろリと泣ける心がぽっと温かくなれる映画ですconfident

興味ある方は是非!


いや~映画って本当にいいですね~。

さよなら さよなら さよなら・・・


余談ですが。。。

この映画、もしも日本でリメイクするとしたら、ジャックニコルソン役は個人的には西田敏行さんに演じてもらいたい(笑)
モーガンフリーマンは誰がいいかな~・・・この映画観て浮かんだ人いたら教えてちょうだいpenguin

| | コメント (3)

2008年5月27日 (火)

上司はなぜ嫌われる?

某会合に参加したら、会話の94%が人の悪口で成り立っていた。

せっかくの会合が悲しい時間だったな。。。

何だかお酒もお料理も味わえなかったよ。


大半は職場の上司が標的だった。


私はいやな気持ちになる前に、話し合いの場を持ちたいと思っている。

だから人のこと嫌いにならないで済む。

考えが違うことに対して、強制もしない。


みんなはどう?上司お嫌い!?

上司のあなた。

社員さんとコミュニケーションとれてますか?

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

ライブっていいねっ

いつもお世話になってるお兄様方Capsulenoteさんのワンマンライブいってきたよ♪

憂鬱な雨も吹き飛ばしてくれるくらい会場はgood vibesに包まれていた。

Capsulenoteさんの音楽へとファンの方々への愛情がぎっしり詰まっていたライブで、やっぱりライブはいいな~。って心から思えた時間だったよsign01


よ~し私も制作頑張ってライブ企画するぞ~note

私もいつもブログチェックしてくれているみなさんに早く会いたいよheart01

いつもありがとう。

| | コメント (5)

2008年5月22日 (木)

Can'noの3分クッキング

最近は何かと外食が多く、ついつい栄養バランスが悪くなりがち。

久々自宅で夕食をとろうとなって、レッツ一人でクッキングゥ~good

本日は野菜をたっぷり取れる簡単サラダを紹介しちゃいます!


1.厚切りベーコンをサイコロ状にカット。

2.それを炒めます。外はカリっと中はジューシーにね。
ベーコンからかなり油が出るから、フライ後油をキッチンペーパー等でよくきろう。

3.ほうれん草とオニオンスライス、それにクリームチ-ズとトマトも添えてフィニッシュ!

あ~ら簡単!!


野菜もしっかり取れるし、彩りも鮮やかなサラダshine

カリカリジューシーベーコンとほうれん草のサラダ by Can'no

Cannocook


この上に刻みのりを添えて和風にしてもとても美味しいよ。

めっちゃ簡単だから試してみてね~smile


| | コメント (3)

2008年5月19日 (月)

快適な睡眠のためにZzz

睡眠は美容にも健康に大きな影響を与えるというのに、咳こんで眠れない日々が続いております。ここ一週間で腹筋が鍛えらた気がするわ。

それに、飼っている文鳥がこのところ早起きで朝日が昇ると同時にピッピ~ピピピピ♪と得意げにオリジナルなメロを披露しておりますchickまぁ可愛いから許しちゃうよgood


そこで質の良い眠りをしたいと考え、まず部屋のカーテンを変えてみました。

遮光率99.9%というものだけあって完全光シャットアウト!

眼に優しいグリーンをチョイス。部屋の木目を相性も良く癒されます。

Cannoroom

そして枕も新品が届きました。

程よい硬さで、頭のカタチにフィットするというもの。

今晩眠りが楽しみだ!


話は少しそれますが・・・

睡眠不足で思い出したけど、『すいみん不足』という歌があったよね。

みなさん知ってるかな?

たしかキテレツ大百科のエンディングテーマだったっけ!?

Aメロ

『今日もいつもの睡眠不足   

頭が痛くなっちゃうよ

いつもの学校いつもの教室 頭がちっとも働かない』

Bメロ
『~~~

私があの子を悩ませる~みんなが心を痛めてる~』

サビの最後には

『睡眠睡眠睡眠睡眠 睡眠不足』って実に明るいキャッチーなメロだったよね♪


しかし、どうしてアニメのエンディングテーマに『すいみん不足』って曲が採用されたのかな?

漫画はとてもハッピーだった気がしたけど、今思えばこの楽曲は、やけにリアルな人間的な日常生活を描いているねcoldsweats02

やはり天才的な小学生の発明家、キテレツ君にも発明のプレッシャーや悩みがあったのか!?

こういう仕事についてから、そんなことを考えてしまいます。。。


| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

これが私の生きる道

某ビッグアーティストさんのレコーディングに参加してきました。


マイクの前に立つとやっぱり『生きてる~』って感じる。

私にとっては歌うってことはそんなこと。

Cannom


風邪心配だったけど、スタジオにつく頃にはそんな心配はどこへやら~。

不思議と咳も止まり喉も快調でした。

楽しくレコーディングしてきたよ!

晴れた空の下で聞きたくなるような、いい曲なんだ。


まだお名前は公表できませんが、夏あたりにはドッカンとリリースされるそうですよshine

この夏また楽しみが増えた!

詳細はまた後日報告させて頂きますねんbleah


| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

イガイガ

Canno05

東京では冬が舞い戻ってきたような寒い日が続くね。

そんな不安定な天候で、どうやら風邪をひいたよ。。。

ファンの方から頂いた加湿器で早めの対策!

明日は大事なレコーディングなんだnote


みなさんもあたたかくして体調管理には気をつけてね。

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

母の日

みなさんは母の日に何かしたかな?

忘れちゃった人も、ちょっと照れくさいなって人も、メールひとつでも送るのはいかがでしょ!?
きっと喜んでくれるはず!


私はCan'noファミリーとディナーいったよwine


いつも家族をサポートしてくれている母。

自分のことよりも私たち家族のことを優先して、愛情を与えてくれる母。

家族のみんなから慕われている誰よりも優しくて強い母です。


私もいつかそんな女性になりたいな。

| | コメント (3)

2008年5月 9日 (金)

私だけ~?

ラブジェネの再放送がやってたtv

キムタク氏がとうしてもモノマネ芸人のホリさんに見えてしまうのは私だけ・・・???

ついでに。

今ニュースをにぎわせている協栄ジムの金平会長がはなわさんに見える。

ホリさんもはなわさんもモノマネのクオリティが非常に高いということです。

素晴らしき才能!

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

さよならGW

昨晩の地震すごかったね!

東京はあれでも震度3、4くらいだったようだけど。みなさん被害はなかった?

私は寝始めたころだったんだけど、思わぬ揺れで起きて部屋の電気つけたよ。

真っ暗な部屋でギシギシと揺れている不気味な空間。そこに一人でいるのは怖かった。

おさまった3秒後には、寝てた私がいたけど・・・Zzz。

GW終わってしまったけど、リフレッシュできたかな?
仕事も始まっただろうけど、頑張りすぎずに頑張っていこ~!


私は先日猫カフェにいってきたよ。たまたま通りがけに見つけ、勢いで入ってしまったcat

喫茶室と猫と遊ぶ部屋は別れてかれていて、30分¥600+ドリンク代。

15分ごとに¥300+されていく仕組み。

様々な種類の猫がいる。ちょこちょこした子猫から人目も気にせず寝るに徹するキング系、ふわふわなゴージャス系などなど。
どの猫も綺麗で人懐こい。

時間を忘れてしまうほど、楽しい。癒されたわhappy02


おかげで喫茶室のホットティーはすっかり冷め切っていたよ。


写真は筒状の段ボールに飛び込んできた子猫と遊ぶCan'no♪

Cannoneko_2

| | コメント (3)

2008年5月 5日 (月)

今日は♪

屋根よ~リ高いこいの~ぼ~り~♪

Cannobori

引き続きGWを楽しんでねsmile

| | コメント (3)

2008年5月 2日 (金)

両生類嫌人禁

GW始まっている人もいるのでしょうか?

表参道は、いつもより人が少なく感じたよ。


今日はK氏と制作day♪

時に真剣に、時にガハハ笑いながら、時に高ぶりながら進めてまいりました。

どんどんCan'noサウンドがカタチになってきているよ!!

帰り道、湿った道を歩いていると何やら怪しい物体が。。。

よくよく見てみると・・


蛙でした。

ゲコ。


この通りは湿度が高いときや、雨の日はどこからともなく蛙が現れます。

たまに気付かず、踏んでしまう人もいるらしく、絵に描いたように両手両足を広げてお煎餅状態になってます。


触る勇気はないけど、珍しいから写真をパシャリ。

蛙嫌いな人は見ないでください。笑

Cannogeco


←こういう顔してスーツ着ているおじさん、新橋あたりにいるよね。

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

ほっとステーション

ビエネッタ。

このネタには、コメント・友人からの電話など多くの反響を頂きました。

ビエネッタ根強いファンが多くて嬉しく思いますbleah


その後コンビニへいかれた方!

あの。。。あれHow muchでしたか?


とはいうのも・・・

実は私が行った、街のほっとステーションにはビエネッタ値段が書いてなくて。

レジのおばちゃんが「わからないから、いいよ。¥200で」って。おそらく大幅に安く売ってくれたのよ!

コンビ二ってそんなのアリなのかね?笑

さすがほっとステーション!

寛大さに脱帽。

¥400くらいするよね?


情報ください。笑

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »