« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

大人な休日ライブ

年末のイベントでご一緒させて頂いた椎名純平さんライブ@モーションブルーいってまいりました。

開演ギリギリで入ったんだけど、運よくステージ目の前のスーパーアリーナシートで鑑賞できた。

ドラムはWaJaRoの白根くんだったし、はじめあまりの近さに照れて笑えたけど、やっぱり目の前でステージを味わえて幸せだったわ!!


あんな大人で粋でスイートな歌を披露してくれた純平お兄様は、実はとても気さくな方。

これからライブもたくさんあるようだから要ちぇっくでっせ。


ああ横浜いつ来ても良い街だね~。

私も横浜ライブが8/23(土)に決定!

みんな今から手帳に記しておいてちょkaraoke

Cannohama


| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

ニックネーム

昨日はめちゃんこ寒かったねsprinkle

この不安定な天候にやられたのか、珍しく昨日は体調崩してしもうたです。。。


割れんばかりの頭痛のため、マイケルの♪スリラーのPVみたいな顔していたら、母が冷却シートを差し出してくれた。

「はいっ、冷えピタくん」

えっ!?
冷却シートに"くん"がついちゃうのね!?


そいえば母は、「コニー」という日用品店もなぜか『コニーちゃん』と"ちゃん"付けで呼んでいる。


そんなこと考えながら寝たらちょっぴり笑えた。

おかげで今朝はすっきり目覚めることができたよsun

余談ですが・・・

どうして苗字がアベという方は→アベちゃん って呼ばれるんだろ?!"さん"じゃない。

今まで出会ってきたアベさん全てアベちゃんと呼ばれていたよ。笑

みんなの周りはいかが!?

渡辺さんはナベちゃん、加藤さんはかとちゃんだったり・・・。


カンノの私は、やっぱりカンちゃんになるようです。

どうぞ気軽にカンちゃんと呼んでやってくださいsmile


不安定な気候が続くけど、みんなも体調気をつけてねscissors
 


| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

Can'noファミリー

歌手仲間の加藤伸吾くんとランチrestaurant

久々会えた伸吾兄~!

ライブゲスト呼んでもらってデュエットしたりと、これまでもここで何度か紹介してきた大切な仲間です。


彼は私のことをミッキーマウスに似ているという。しかし女だからということで、いつからか私を「ミニー」と呼ぶようになった。


いつもブログ見てると全国駆け回っていて忙しそうだけど、相変わらずパワフルで熱い!

私にとっては頼もしいお兄様アーティストでもあり、まっすぐ空を突き抜けるようなソウルフルな歌をうたう尊敬するシンガーでもある。

二人の共通する考えは、歌に嘘がつけないこと。音楽に妥協はできない。
そんな二人です。


音楽トークは盛り上がり、気付けば3軒はしご。

コーヒーを1リットルくらい飲んだわcafecafecafe

たくさんの刺激をもらってきたよ。

ありがとう伸吾兄smile

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

June Bride

今週も友人の結婚式いってきました。

外はあいにくの雨でしたが、会場は幸せオーラの泉溢れてました。
Can'noライブにもよく応援に来てくれていた二人の結婚式ということで、何だか私もとても嬉しかったわ。

お料理のメニューも新郎新婦が考えたオリジナルメニューが組み込まれていたり、新婦のサプライズ誕生日イベントがあったりとオリジナルな披露宴だったring


中でも印象的だったのが披露宴のクライマックス、両親への手紙。

新婦さんだけが読むことが多いけど、新郎新婦のお二人がそれぞれDear,my familyな手紙を読み上げた。

これは涙なくして聞けないね。


私は自分の場合どんなことを書くのかな。。。なんて思ったけど。

まあまだまだ時間はあるからゆっくり考えるとするか。笑


今日もたくさんの幸せをもらっちゃった。

心を右脳が刺激されハッピーソングがまた生まれそう♪

末永くお幸せにheart

Cannowe


| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

優しい時間

一匹のつばめの雛が親の帰りを待っていたよ。

この時期、この場所には必ずツバメが巣を作る。

可愛い雛のために一生懸命餌をとってくる親ツバメの姿はたくましいし、微笑ましいね。

その近くには、子猫が手まりのように丸まっていてお昼寝中。。。

急がしい日々に優しい風が吹いた午後でした。
Cannos


さて、新曲が続々とまとまってきました。どれもCan'noらしい作品に仕上がりつつありますshine

そこはやはり大事にしていきたいところ。

まだまだ詰めて行くけれど、夏のライブでは披露できるはず!!

みんな首をキリンのように長~くして待っててねhorsehorse

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

父の日

みなさんはどう過ごしたかな?

Can'noファミリーはお食事会。

うちはいつからかこのような行事は積極参加になっている。
強制的でなく、みんなが自然に集まってくる。


From北海道の父のために、北海道郷土料理が楽しめるお店をチョイス。

イカのお刺身や生きたぷりぷりエビちゃん、ジンギスカンなどをみんなで頂きました。

Cannoebi

父親というのは、母親に比べ、話のネタなど多少ズレが生じがち。そこは説明してあげたりで話を続けていくこと、コミュニケーションしていくことが大事なんじゃないかなって思う。

面倒くさいって思っちゃたら、そこで終わっちゃうからね。

最近そんなことを思うよvirgo

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

史上最強花嫁

こんな花嫁さん見たことありますか??

Cannowe
踊りまくる花嫁ACOちゃんとそれを見守る優しい旦那様純哉さん。

結婚おめでとうring

彼女とはジョンレジェンドのオープニングアクトの際にバックコーラスをやってもらったことがきっかけで出会った。
有名なミュージカルなどでも活躍していた彼女は、歌や踊りが大好きなファンキーガール。

音楽が溢れ、ウエディングケーキのデコレーションを参列者参加型だったりと、実に彼女らしい披露宴でした。


会場は、丸の内コットンクラブ。

Can'noからもお祝いの歌プレゼントをさせて頂きました♪
さすがコットンクラブさん。
音響設備バッチリで歌いやすかった!
実は。。。いつかここで歌ってみたいと密かに思っていたのだsmile
二重の幸せ気分Yeah~crown


ACOちゃん純哉さん末永くお幸せにねheart01


実は来週も結婚式にお呼ばれしてるのだ。
六月はたくさんのハッピーがもらえそうだheart02

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

ライブ

Cannowajaro

吉祥寺のバー『ジーベック』6周年記念でWaJaRoライブ中!
久々この御三方のパフォーマンスを見れてやっぱかっこいいねWaJaRo。
和でJAZZでROCKしてるね。

私も飛び入り参加で歌ってきたよん♪


そうそう!
8月23日(土)にライブ決まりました!

場所は横浜関内にあるライブハウス。
初横浜のライブハウスだ。

夏娘Can'noが夏にライブしないわけがありません。

詳細はまた後日お伝えします♪

| | コメント (7)

2008年6月 9日 (月)

幸せ向上委員会

ライブの衣装や私服など、どこで買ってるの?とよく聞かれるんだけど、

最近はLAからの通販にハマッてるんだsun

デザインや色使いがHOTなものが多くて楽しいのだ。


日本ではもう手に入らないと言われているこのTシャツをGETしたよ。

今一番のお気に入りheart02

Canno

向こうでは、リンジーローハンも着ているらしいけど(笑)

暮らしの中に好きなものがたっくさん溢れていると幸せ指数UPするlovely

好きな音楽、好きな時間、好きな人たち、好きなペット、好きな服、好きな食べ物、好きな香り・・・う~ん欲張りsmile

そんなもので私は形成されているのではshine

負の要因も生活にはあるけれど、それすらバネにしちゃうくらい好きなもの、守りたいものが私にはあるから。。。新しい1週間も笑顔で頑張るよ!

今週もさらに幸せUPするように。

みなさんも笑顔でLet's Go 月曜日happy02

| | コメント (3)

2008年6月 6日 (金)

はぶあないすふらいでい

お勤めお疲れさま!

初夏を感じさせてくれる気持ちの良い一日だったね。

これから来る日本の夏もこのくらいカラっとしていてもらいたいな。

昨日はWaJaRoのSHUNTAROさんと制作してきたよ。

自信作だい~コレnote

SHUNTAROさんはCan'no味をうまく出してくれました。

歌詞は、オフィスレイディの恋愛を描いてみた。

Can'noの曲はこういうピチピチ乙女心ネタは珍しいかも!?笑

おっと。ピチピチという言葉はもはや死後か。。。

こんなこと言っている時点で、親父だね。


うん~みんなに早く聞いてもらいたい!


その後吉祥寺のバーで愉快な仲間たちと深い時間まで過ごしましたwine

アップルマンゴーのカクテルCannobar


久々のお酒。ちょっといい気分~catface


そうそう。WaJaRoは明日ライブがあるようだよ。

どうやらBassのストマルくん企画らしい!

明日土曜日は2週間ぶりの晴天らしいから、みなさん遊びにいってみてはいかが?

ではでは,

Have a nice weekendeye

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

これって

サブミニナル効果でしょうか。

アメリカの柔軟剤〝Downy〟が欲しくて欲しくてたまらなくなり、ついに今日某輸入雑貨店でGETしちゃいました。


実は、ここ先日Downyを一日で3回、目にすることがあったんだ。


1度はネットの片隅で、二度目は偶然行った輸入雑貨ショップで、3度目はハンバーガーショップのrestroomで(笑)

もともとDowny知っていたし、使っている友人もいた。けど、そのときは全く興味がなかったのに、どうしてこんなに欲しくなっちゃうんだろ。


恐るべし!サブミニナル。。。impact


ジャーンfuji

これがDownyよ

Cannodowny


この柔軟剤。

臭いは・・・アメリカの空港降り立ったときにするあの臭い!

日本の製品では決して出せない香り。

現在Can'no家は、臭いだけは海外生活です(笑)


梅雨シーズン到来、ジメジメないや~な臭いがするこんな時期もDownyの香りでFRESHいい気分smile


みんなもあと2回Downy見たらきっと欲しくなるはず!?笑

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

不思議な国と現実の間で

不思議な国のアリスをコンセプトとしたレストランで友人の誕生日サプライズパーティーbirthday

私不思議な国のアリスはディズニーで一番好きで、子供の頃はビデオテープが擦り切れるくらい見たな。


しかしやはりここは現実の世界・・・

店員さんは皆アリスなんだけど、どうしてもメイドカフェっぽさはぬぐえない。。。笑

写真は、チェシャ猫の2色リゾット。

Cannoa


味はというと・・・この色から想像できる??

トマトリゾットときのこのクリームリゾットなんだけど、

見た目よりは美味しかったぞ。


誕生日サプライズは大成功happy02

彼女が喜んでくれたことで、私もハッピーになれたっheart

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »