« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

ピアノ発表会

先日8歳の姪っ子のピアノの発表会にいってきたよ。

Can'noファミリーも応援に駆けつけました!

Cannopi


広い会場でたくさんの人前で演奏すること。

大人でも緊張するっていうのに、間違わずに堂々と最後まで弾けていたよ。

頑張ったねtulip

一杯一杯褒めてあげたよheart


努力してきたことを人前で披露し成功すると大きな自信になると思う。

そういう経験をたくさんして、のびのび育ってほしいな。


この子にも絶対音感があるようだし、叔母としても今後が楽しみだよ! 


近頃世間では家族間で悲しい事件が数多く伝えられるけど、やっぱり家族は仲良く暮らしたいね。

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)


今日も1日お疲れ様!

さぁお家へ帰ろう〜(^_^)♪

綺麗な夕焼け。

思わずパシャリ

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

ご無沙汰してます!

気持ちよさそうに泳いでいるこの魚くん。

見覚えがあるな。。。


あの~・・・どこかでお会いしたことありますよね?

あっ。高校のときの数学の先生だ!

Cannofi


| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

食いしん坊街道まっしぐら

好きです銀座。

暇があればプラっと行きたくなる街。

ビルの合間は日陰で意外と涼しかったりする。

素敵な気分が味わえるカフェを見つけたのでご紹介。

銀のぶどう

スフレ オ フラマージュいただきました。

ふわふわ~
Cannoswginza

こんなにぶ厚いのだ!
Cannosweeeee


はあ美味しいィ~って幸せ~。


現実の世界。。。

カロリーってどのくらいあるのだろ。。。

こういうもの食べた後は、運動して和食に切り替えてバランスとらなきゃ!

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

♪花火 は実話から作りました

MY HOME TOWN葛飾柴又の納涼花火大会にいってきた。

毎年地元の花火というのは特別で、朝からワクワク度は最高潮!

なんてったって土手に座りながら見上げる花火は別格。

コンクリートのビルの合間から見る花火では味わえない粋な時間だ。

あたりの人々の誰もが皆幸せそうで、私はホントこんな花火大会が大好き。

Cannofw

心のBGMには是非とも Can'noの♪花火 をbleah

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

♪ぽ~にょ ぽにょぽにょ

耳から離れないあの歌。何だか癒されるよね~。

キャッチーなメロにあの女の子の愛らしい歌い方。そしてこの繰り返される『ぽにょ』というやわらかい発音。

同じ音楽制作者として聞いたとき、この楽曲には脱帽です。

「崖の上のポニョ」もう観た方いるかな??

私は未だ観てないんだけど、宮崎監督の作品は大好き!


何だか宮崎作品の過去の作品を観たくなったよ。

「風の谷のナウシカ」

Cannonao

結構このナウシカファンって多いよね!?
これをDVDでなく、あえてコミックで読んでみることにしたよ。このコミック版、複数の人からのオススメもあってさ。


子供の頃ナウシカを観たけれど、あの大きな芋虫みたいな大蟲(オーム)っていうのが異様の血を流し怖い印象が強く、ストーリーとしてはあまり理解できなかったっけな。

だけど今思えば、描かれているものは我々が住むこの現実の世界で起きている戦争だったり自然破壊だったりと描かれているものを感じことができる。

ちょっと大人になった今、この作品を改めて読んでみる。


| | コメント (5)

2008年7月18日 (金)

BEST HIT 

さっきはすごい雨だったね!
みんな大丈夫だった??

私は直撃したからスタバで雨宿りしていたよ。

たまには一人静かにカフェでまったりもいいものだね。

そんな私の中で最近HITしているものがあるのheart02


①成城石井のコーヒーゼリーbar

1個¥273。
甘いミルクゼリーとちょっと苦いコーヒーゼリーがマッチしていてオススメ!
暑い日はこういったものが食べたくなるのよね~。
Cannohit2


②ピクルスclover

ポピュラーなきゅうりからパプリカやカリフラワーなどの野菜ミックスのピクルス。
お肉料理やカレーなどにぴったり!
玉ねぎのスライスを入れてもグーgood
Cannohit1
 
 

Cannohit3_2

③MTVのTシャツ

PV流していただいたりとお世話になってますMTVさん!
coolな番組多くて大好きっちゃ。
LAから直輸入。

いつもの世界もいいけれど、今まで手にしたこともないものを買ってみるのも楽しいね!

| | コメント (4)

2008年7月16日 (水)

急成長!

Can'no家のhair laboくんは連日の暑さで、こんなんなりましたsun

Cannogre 
 

気分転換でこんなスタイルもいいね~

Cannolaboo



Cannolaboooo

流行のボヘミアン風はいかが?
なんだか宅八朗さんみたいだな。。。

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

こちらは0歳

Can'no4歳にお祝いコメントありがとう!

じっくり読ませてもらいお返事させてもらうね。


先日大切な友人に男児が産まれました。

おめでとうbirthdayCannobaby


赤ちゃんながら男前だったわ!

中学からの友人で、バカみたいな話から真面目な話まで何でも話合える仲。

そんなあの子がいつしか母親になり、しっかりと両手で我が子を抱き愛しそうに眺めている姿からは、自然と口元がほころんでしまう感覚を受けたよ。


こちらはCan'noの子供。

Cannodemocd

新曲DEMO音源がびっちり詰まったCDです。

先日これを持って試聴会を行いました。

評判も上々↑↑

また一歩進みましたrun

私もこの子達をしっかり世に出せるように育てていくからね!

| | コメント (1)

2008年7月11日 (金)

Can'no4歳

そう。

コメントに書いていただきましたが・・・


私7月7日でデビュー4周年をむかえましたbirthday

Can'no4歳です。

みなさんいつも応援ありがとうございますfuji


何だかあっという間でした。。。


特にここ一年はライブもたっくさんやらせてもらい、ファンのみなさんの愛、現場の大切さ、ライブの醍醐味を肌で感じることができ、成長できたかと思います。


出会いもあり、別れあり、自分を見つめる時間もあって、4年という月日が流れた現在今はっきりといえることは、4年前よりも音楽が好きだし、歌が好き。


「歌い続ける」


実は「続ける」ということは難しいことです。

何でもそうだと思うけど。。。。


自分が何がしたいのか。何ができるのか。

手探りな日々もありました。

進んでいく中で今も壁にも直面することもある。けど、そこでぐらつくことのない軸ができてきたと感じております。

自信っていうものは、はじめからあるわけでなく、行動を起こして生まれるものだね。


4年続けてこれた。

スタッフさんにはもちろん、ミュージシャン仲間、家族友達。。。そしてそしてファンのみなさんの支えがあるから。

歌いたい!届けたい!という思いが生まれるのです。

決して自己満足の領域で物事を考えなくなりました。

相手があってこそ、生じる力があることをひしひしと感じます。


みなさん

本当いつもありがとうね。

私もみなさんにひとつでも多くの笑顔と愛をプレゼントしていけるよう日々精進!


こんな私ですが、引き続き応援してやってください!


Can'no

| | コメント (8)

2008年7月 9日 (水)

♪Trust Me

Cannohankun_2


本日HAN-KUNさんのアルバム『VOICE MAGICIAN』がついにリリースしました!

私がコーラス参加している♪TRUST ME聞いてもらえたかな?

今聞いているけど、いい曲だな~今の時期にぴったりで気持ちよい。


歌詞には嘘は書かないといHAN-KUNさん。

うん、歌詞は、まさにそのもの!って感じ。とってもまっすぐで温かい方でしたわconfident

まさにTrustできるVoice Magicianです。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

7月7日晴れ

七夕でしたshine


願いごとしたかな??


私は。。。

グラミー賞取れますようにcrown

その前に!

新作をみんなに届けれられますように。

そして。。。

大切な人たちとずっと一緒にいられますように。

みんなの願いも聞かせてねdelicious

| | コメント (3)

2008年7月 6日 (日)

発毛実感中!

Cannolabo

気付いたら結構発毛してきた。ちょっとこの段階は間抜け・・・・confidentクスッ

HPのNEWS見て頂けたでしょうか?

そうなんです!!

私湘南乃風のHAN-KUNさんのソロアルバム『Voice Magician』の収録楽曲♪Trust Meでコーラス参加しておりますshine

このアルバムすでに多くの場面で高く評価されいます。


今週9日(水)にDROP!

みなさん是非チェックしてねheart04

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

エアコンつけ始めました

夏だね~sun

梅雨なんてどこへやら!?


夏好きっ子としては、こんな天気が続くとやる気がUPするよfuji

実は来週新曲プレゼンなんだshine

夏のパワーのおかげか、ここ最近かっちょいい曲豊作でございますscorpius

RAPなんかもしちゃってる。


プレゼンまで最終追い詰めするよ。

ああ動物園にいきたいな~

Cannonya

近日中にHPにNEWありpresent要チェックだぞ!

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

発毛体験実施中

雑貨屋さんでSoooooooo Cuteな子に出会いました。

みんなに紹介します。

hair LABO君です→Cannogr

癒し系水栽培。。。


まだ生まれたてでスキンヘッドだけど、1週間くらいで芝生えてくるとか。


成長過程をみんなにレポートしていくね。


さぁカビ生えないように無事お伝えしていくことがでしょうか・・・!?

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »