« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

気分転換

雨すごいね~。。。

雨音が激しく響いてるよ。

被害もあちらこちらで出ているようだけど、みなさんのところは大丈夫?

こんなにも大雨が続くと、ちょっと恐怖にも似たものを感じます。

異様じゃない?この空模様・・・。


こんな日は気分転換にPCで無料ゲームとやらをやってみた。

無料体験版をDLして1時間だけ遊べるんだってさ。

その後続けたかったら購入してください。というもの。


私がチョイスしたのは、ピザ屋さんのゲームrestaurant

制限時間内にいかに多くのお客さんの注文を受け、正確に提供し売り上げを伸ばせるかというゲーム。
お客さんは待たせると怒って帰ってしまう。


これが結構楽しくってさ~!ピザ屋になった気分。

売り上げが良いと、オーナーが誉めてくれて(私の役は雇われ店長らしい。笑)、新しい設備購入は全て君に任せるよ!と言ってくれる。誉めて伸びるタイプなんで私、頑張ってみた!

売り上げも順調になり店の賑わってきたところで、画面が急に真っ暗に!

あれ???

そう、1時間経ったようです・・・。

この後は購入しろってか。よくできている!

購入意欲をかきたてられたけど、ここは冷静になってやめといたよ・・・。笑

たまにこんなゲームで遊ぶのも楽しいもんだね。

人生エンターテインメントcarouselpony


| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

渋谷で五時

昨日夕方からeyesの御三方のライブにいってきたよ。

女性ファンはハートマークでステージを見上げてましたlovely

素敵な御三方ですからね!

10月にリリースする新曲発表もしてくれて、会場も非常に良い雰囲気だったな~。

リリース決定おめでとう!!今後も彼らの活動は目が離せませんshine


その後は音楽仲間でちょっぴりお酒飲んできた。

最近私はカシスオレンジを卒業して、梅酒サワーをチョイスbar

熱いトークが繰り広げられたよ。

話は10割音楽について。

本音で話せる仲間がいるって、幸せなことだね。

昨日の渋谷では、面白いほどにあらゆる知人にばったり遭遇!!

刺激的な街でござるshoe

SHIBUYA!

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

夏はどこへいった?

たくさんの感動を与えてくれた北京オリンピックも終わってしまって、まるで梅雨のような日々が続くこのごろ。

何だか気分も減退してしまいがちじゃない?

そんな憂鬱さを吹き飛ばすかのように、最近新しい出会いが多く、たくさんのパワーをもらっています!


昨晩は、WaJaRoのライブに遊びにいってきた。

メンバーに久々会えて嬉しかったよ~gemini

対バンは、後藤秀人バンドさん。あのキンモクセイの後藤さんです。

素敵なギターで、いつか絡みましょ!と約束してきた!!

こりゃ実現させるぞgemini

ドラム白根くんのツーブロックも伸びてな~。あそこから一体どんな髪型になるのだろか??楽しみ。

Cannowaja


| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

いざライブ!

久々のライブ。

興奮と緊張と喜びが入り混じりながらピアノの前に座ったnote

セットリスト

1.Hikari
2.コーヒータイム
3.春夏秋冬
4.SunshineDay
5.Dear,Family

今回はアコースティック編成で心強いサポートにパーカッションカズこと小林和弘さん、Tahnyaの平田くん。音で熱いものを打ち出してくれた。ありがとう!

Dear,familyを歌い終わって楽屋へ戻ると、何だか身体中の力が抜けた感じだった。きっと全力で歌っていたんだと思う。

ライブというのは、何にも変えられないかけがえのない時間・空間だったよ。振り返れば課題もあるけれど、久々のライブでそんな大切なことを気付かせてもらえた。
応援してくれているみなさん、昨日Can'noを初めて知ってくれた人にも、こちらから何か少しでも与えられたら幸いです。


新曲『コーヒータイム』披露!
いかがでした?
感想聞かせてねdelicious

今回企画して誘ってくれたSOONERS。本当にありがとう!!

サポートのカズさん平田くんありがとう!!

そして出演したMemento Sonus,Blossom,the ROCOS。みな個々のカラーがあり、カッコいいパフォーマンスだったな。
Baysisのみなさん、このイベントを手伝ってくださったスタッフのみなさんお疲れさま&ありがとう!

そしてそして!!久々のライブで、雨の中だったにもかかわらず横浜関内まで応援に来てくれたみなさん。
どうも有難う!!!久々会えてお話できて、心の充電レベルがアップしたよ。

次回のライブ9月18日@FAB(詳細は近日掲載予定)でまた会いましょうheart01


Canno

| | コメント (5)

Best Pop Vocal Album賞受賞!

pm6:00 OPENINGdoor

たくさんのフラッシュを浴びてレッドカーペットを歩きアーティスト入場!

ここでちょっと裏話。。。ここはTimetable3分とっていたのに、緊張と照れもあったせいかみんなの歩くスピードが思ったより速くて、結果1分ちょい程で終わったそうだよ。ahaha

司会者DAVIDさんとYUMIさんによる進行で、授賞式スタート!


そこで、私Can'noはアルバムSunshineDayでBEST POP VOCAL ALBUMを受賞いたしましたshine

Steph Pockets、Gavin DeGraw、Maroon5というそうそうたるノミネーターの中での受賞。
こりゃ~スゴイことだ!笑

ありがとう~!!!

授賞式でのコメントは緊張したぁ!本格的なトロフィーまで用意されていて、何だか妙にリアルでしたわ。
あのトロフィーの重みを忘れずに、これからも歌い続けますfuji

写真はサポートの平田くん(左)とカズさん(右)、眩しいほど輝くトロフィーだshine

Cannogr


その後、いよいよライブ♪

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

祝グラミー賞授賞

昨日は雨の中ライブにきてくれたみなさんどうもありがとうございました!

ライブレポ今夜アップするね。
ライブ後打ち上げから休むまもなくバタバタしております。
帰ったらPCから写真もアップするから、ちょっと待っててね!

まずはお礼まで!

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

新曲やります!

23日のライブに向けての最終リハやってきたよ。

いい感じ。テンションあがってきた~!!

新曲も披露するからね!

皆様是非是非お越し下さいhappy02


今回はグラミー賞授賞式予行練習!?ということで、どうやら主催者のSoonersはかなり準備をしてくれている様子。彼らは本当アツい!ありがと!

バイリンガルな司会者あり!トロフィーあり!もちろんレッドカーペットもあり!!

私たちの大きな目標の一つであるグラミー賞受賞の予行練習をするというこの祭典。
おバカなようで本格的におバカにやりますよ。

みなさんも、この際本場アメリカのグラミー賞にいっちゃうくらいの意気込みで、ドレスやスーツ・タキシード、リムジン(もちろんJRでもOK)で乗り付けて来ちゃって~car

myspace特設ページのイベントの楽しみ方ガイドをチェックしてね。

夏の思い出を一緒に作ろう!


| | コメント (3)

2008年8月18日 (月)

夢占い

最近変な夢を見た・・・

【新幹線に乗車中突然孔雀が現れ車内で暴れだした!】という夢。

夢ってわりと忘れちゃうじゃない?!けど、この夢に関しては何だかずっ~と気になっていて夢占いのサイトで調べてみたのだpc便利な世の中じゃ。

その結果。。。

新幹線の夢→順調な前進を示しています。

孔雀の夢→近々多くの人間に出会う事を表します。
だってさ!!

あら!良い夢だったんじゃないscissors孔雀が羽広げて暴れていたのに焦って起きたのにな。


順調な前進+多くの人に出会えるってもしかして。。。今週の土曜に出演する関内Baysisでのライブちゃんと成功できるかな!?

実は。。。今日はリハだったんだけど、まだ身体が硬かったな。。。緊張してるのかアタシ??

久々こういうライブだし、なんてったってグラミー賞受賞式!!だし何としても成功させたいよshine
みなさん小心者のCan'noをどうか応援してやってくださいましconfident


みなさんは最近どんな夢みた??夢占いしてみてね。

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

今夜は月が綺麗です

帰り道、猫が一匹古いベンチで寝ていた。
Cannotonight


この子はこのベンチ前の駄菓子屋の飼い猫だ。

エアコンで冷えた家で寝るより、きっとここで寝るほうがこの猫ちゃんにとっては寝心地がいいんだろうね。

しかし、袋や草のゴミだらけだぞ!?

っていうか、エアバックか?

ベンチから落ちてもこれなら怪我なし安心だねcat

おやすみねZzz

| | コメント (3)

2008年8月11日 (月)

夏休み自由研究

いらっしゃいませsun

Can'noバーガーOPENしました!

写真①Cannoburger


なんちゃてね~!

というのも・・・・・

好きがこうじてハンバーガー作りを研究しております。

味の評判は◎だよ!


geminiCan'noバーガーMenugemini

fastfoodハンバーガー ・・・ベーシックタイプ。トマト・レタス・オニオンたっぷり野菜入り(写真①)

fastfoodチーズバーガー ・・・とろ~りチェダチーズ入り

fastfood辛口サルサバーガー・・・辛口サルサソースにトマトをあえたさっぱりヘルシーバーガー(写真②)


を現在のところご用意しております。

あと2種類くらいあったら楽しめるよね!

ハンバーガーをつくるにあたってひとつ問題が・・・。

バンズがなかなかそこらのスーパーやデパ地下じゃ売っていない。

円形バターロールと白い円形のイングリッシュマフィンで試してみた。

なるほど。。。イングリッシュマフィンは焼くとパリっと美味しい。

これはいいかも!!


そんなところへ。姪っ子が遊びにきたから、一緒に作ってみた。

夏休みの美味しい思い出になったねsun

メニューもっと増やしていくぞ。


Can'noバーガーはもちろんスマイルも¥Oで販売しておりますsmile

なお営業日は気まぐれですのであしからず!


こちらの写真②サルサバーガー
Cannoburger2

| | コメント (6)

2008年8月 8日 (金)

た~まや~

みなさん夏を楽しんでますか?

こちらは海こそまだ行っていないものの楽しんでおります。

昨晩は、神宮花火大会を知人の方のマンションの屋上から見たよ。

WaJaRoのシュンタロウさんも一緒だったよ。

夏大好き!花火大会大好き!

浴衣は大好きで5枚持っているんだけど、この日は黒の浴衣をチョイス。

普段ギャハハ笑いのCan'noも浴衣に袖を通せば、気分だけはおっとり女性!?

最近じゃ輸入食材店がお気に入りな私だけど、こういう日本文化は大切にしたいと思う。


あ~夏がずっと続けばいいのになsun

写真は、年末イベント一緒にした以来仲良しのSpring-rollのはるかちゃん。

Cannoyukata_2
みんなもどこかの花火大会いったかな?

Can'no HPに8月ライブの詳細出ました!

早くみんなに会いたいよheart02

| | コメント (3)

2008年8月 6日 (水)

Can'noライブインフォメーション

SOONERS PRESENTS
『WALKING ON THE RED CARPET
~グラミー賞授賞式予行練習会!?~ 』


■コンセプト 

BAND SUMMIT2007で見事BEST BAND賞を受賞したSOONERSが企画する夏のイベント『WALKING ON THE RED CARPET ~グラミー賞授賞式予行練習会!?~ 』。
SOONERSの大きな目標の一つであるグラミー賞受賞の予行練習をするという企画。おバカなようで本格的におバカにやります。
ライブと映像を組み合わせ、1本のドキュメンタリー映画を見るような、ホットなイベントにドレスアップして出かけよう!!!

*ドレスを着て来場してくれた女性限定で、この日発売となるSOONERSのオリジナルエコバッグをプレゼントいたします!!

マイスペース特設ページでイベント詳細check→ イベント詳細特設ページ

■ 8月23日 土曜日

■場所 : 横浜関内 Baysis

■時間 : 開場18:00 / 開演18:30


■出演アーティスト  SOONERS / Can'no / Blossom / Memento Sonus / the ROCOS(サブステージ)

■チケット : 予約2000円 / 当日2300円 (+1drink)

■お得なチケットのご予約はcannomusic@gmail.comに<お名前><ご希望ライブ日><枚数><ご連絡先>を明記していただくようお願い致します。

なお、ご予約チケットはイベント前日8月22日(金)23:59まで受付!ご予約チケット料金は公演当日に窓口にてお支払い頂きます。
ご予約がなかった方の御来場はすべて「当日料金」となります。

Can'no久々のライブとなります!

暑い夏だけど、8/23はさらにHOTな時間をみんなで過ごそうじゃありませんか♪

みなさまお誘いあわせの上、いらしてください!!

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

準備万全!?

雷がすごいよthunder

かなり近い感じ。

みんなのところは大丈夫!?

電車なども停電で影響ありみたいだから帰宅時大変な方もいるかな?

本当無理せず気をつけて帰ってね!


子供の頃雷が大嫌いでよく布団をかぶって必死でおへそを守っていたことを思い出すよ。

こんなに激しい雷は大人になっても落ち着かないものです・・・。


ぎゃ~部屋に雷光が入ってきたぞ!

恐ろしい・・・。骨が透けそうimpact

こちら本気でやばいかも。

慌てて懐中電灯を用意してみた(笑)

Cannorararai


停電してもこれで何とか大丈夫かしら。。。

みんなも本当気をつけてね!

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

着うた

レコード会社直営♪にてCan'noのMini Album『Sunshine Day』 の楽曲たちが配信されています!!

しかもPick Upアーティストとして取り上げて頂き嬉しい限りです。ありがとうございますhappy02


私は今の携帯にしてから着信音1とかの一般的な着信音だったんだけど、ちょいと自分でもDLしてみた。

わお~携帯鳴るたびに自分の歌が流れる~♪

何だか変なドキドキ感と緊張感を感じる・・・笑


それにしても最近の携帯は音もなかなかいいのね。


夏本番のこんな時期、♪SunshineDayを設定してみた。

みんなの携帯でも是非Can'noを鳴らしておくれsun

詳しくはCan'no HPへ!

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »