« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

歌ってハッピー↑

CHI-MEYくん主催のイベント「歌ってハッピー↑ジェイムランドチャンネル」にお誘いいただきました。

CHI-MEYくんとは約一年前にタイバンして出会って、最近偶然の再会を果たしたことをきっかけに今回一緒にイベントに参加することになったんだ。

彼のパフォーマンスは、歌とダンスとキャラクターがあわさったパフォーマンス集団って感じでしょうか。お子さんからスーツ姿の大人まで、そこにいるみんながハッピーになれちゃうよ。

そんな中で私もめちゃ楽しんできたよ!

Cannomorph


ライブはお客さんあってのものです。まさに昨日のライブは一体になったという感じだったね。

気持ちよさそうに身体を揺らすみんなの笑顔。

私もそこで歌っていること、みんなと同じ空間を楽しめていることがあまりに幸せで笑いすぎて口が渇き、ラストのLALALAトモダチでは、前歯が唇にくっついたもんね。
まさに「歌ってハッピー↑」なイベントでした。

今回も心強いサポート池田さん・カズさん・DJ KAWAIさんありがとう!出演者のみなさん・スタッフさんお疲れさまでした。

次のライブはすぐだ。

10月3日(金)渋谷HOMEに出演です。

20:50~の出演予定。

井出麻理子さんなどとタイバンで女性アーティストイベントです。

金曜の夜だもんね~週末に向けて渋谷HOMEで一緒に楽しんじゃお!

| | コメント (4)

ただいま、そしておやすみ

今日もステージからフロアのみなさんの笑顔がたくっさん見れたよsmilehappy02

雨の中ありがとうね!

はぁ~すっごく楽しかった~!!

3日(金)にある渋谷HOMEでのライブもこの調子でみんなで楽しんでこ!

ライブレポは・・・Coming Soon!!


昨日のブログでお知らせしたけど今日の午前中はラジオ生出演だよ。

私の地元、かつしかFMさんの番組「かつしかSUNSUNワイド」に11:20~出演予定です。


メール(携帯からもOK) 789@kfm789.co.jp

FAXは 03-5670-5332

で受付してるよん。

Can'noへの質問・リクエスト・メッセージお待ちしてます!

この機会に何でも聞いちゃって~♪


| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

ラジオ出ます!

明日9/30(火)葛飾FMさん(FM78.9)の番組『かつしかSUNSUNワイド』に生出演しますshine

日ごろから仲良くさせていただいているラブスペシャリストの茶井木竜象さんが司会。

My Home Townの葛飾FMさんでのトーク楽しみ!

出演時間は11:20~40に出演予定しております。

メール(携帯からもOK) 789@kfm789.co.jp
FAXは 03-5670-5332

で受け付けております。

みなさんからのメッセージお待ちしてます。楽しみに待ってるねheart


今日は六本木morph-Tokyoでライブだ。

19:20~の出演です。初トップバッター!

憂鬱に過ごしがちな月曜日、六本木で一緒に笑顔で過ごそうhappy02

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

フレーフレー

今日はずいぶん肌寒いね。

運動会が行われている学校もあるようだね。

私も参加したい(本気で)!!私運動会大好きでさ~。

「お前どこ中だよ!?」(←今思えばメチャ笑えるよね)とか言っちゃうようなチョットツッパッてた子も、普段おとなしい子も、運動会ではクラス一丸となって声が枯れるほど応援しあったな。

懐かしい青春だね。。。shineもうあの経験できないのかと思うとちょっぴり寂しいものです。

みんな頑張れ~run

さて。

そんな懐かしさに浸りながらも、私は現実の世界で、先日のライブ映像をチェックしたよ。

Canno

自分のLIVE映像を見るのはなかなか勇気のいることです。

MCそうとう長い時間しゃべってたね~coldsweats01


今から29日と3日のライブのリハだよ。

一回一回のライブどれも大切だから前回より良いライブが見せられるように、しっかりリハやってくるね。

いってきま~すscissors

| | コメント (3)

2008年9月24日 (水)

人生色々♪

声が命の職業の人は、喉に対する神経の使い方は十人十色。

綺麗な声を保つために、全室に加湿器をいくつも設置したり、禁酒禁煙生活をしたり。

去年大ヒットした某アーティストさんは、レコーディングの前日は誰ともしゃべらないという。

すごい!私には無理・・・笑


食べ物にも気を使う人も多いね。 

辛いものは喉にNGで、はちみつは良いとか。


逆に、声を枯らすためにこんな逸話も。。。

高アルコールでうがいをする。

ヒ~ェ喉が燃えるわ!


私はというと、たばこもお酒もやらないし、喉も強いほうなんだけど、辛いものだけは大好きでやめられない。

最近はコレにハマっている。

ライブが近いからそろそろ控えたほうがいいかな。

辛口サルサソース

Cannohot

ハラペーニョが入っていてちょうど良い辛さ。

ドレッシングとしても、お肉にも合うんだな。


サルサソースと同じくらいはまっているのが「24」。今更かしら!?

FOXでやっていて、録画予約しちゃうくらい。

次が気になってしょうがない!!

こんなにも魅了されたドラマは出会ったことないな。

それにしても出演者さん、負傷しても治りが早いよね。笑

| | コメント (3)

2008年9月22日 (月)

一人乗り

雨も上がったし、涼しい気候。

こんな日は、2駅先のショッピングモールまで自転車一人乗りcarouselpony

Cannobi

色々な景色が見える。

古い商店が並んでいたあの場所は高層マンションが建設中だったり、連日の雨のせいで水かさが増え濁った川、通っていた中学校付近では部活帰りのジャージ姿の学生たち。

そんな学生たちは、大人びているわけでも派手な感じでも荒れている様子もない。

卒業生としては、変わらぬ景色にちょっと安心した。。。


慌しく過ぎ去っていく毎日じゃ気付かないことってたくさんあるんだね。

こんなふうに一人のんびり自転車で過ごす時間が、色々なことを気付かせてくれた。

車や電車じゃ気付けない景色たち。

ちょっとした幸せさえも見逃さないような、そんな生活を送りたいし、そんな人でいれたらいいな~。

| | コメント (2)

2008年9月19日 (金)

その笑顔のために♪

表参道FABに応援に来てくれたみなさん、スタッフのみなさん。遅い時間までお付き合いいただきありがとう!

久々のTOKYOライブ。すっごい楽しかった!!

ステージからみなさんのお顔よく見えたよ。
制作のためお休みしていたけど、なじみの方々も応援に来てくれて何だか巣に戻ってこれた感じで安心した・・・ホッヽ(´▽`)/


笑顔で会場を後にするみなさんをみていたら、ハッピーになれたよscissors

そうだ。私はこの笑顔のために歌っているんだ。って、そんな風に感じられた時間でした。


さて。昨日はピアノヴォーカルCan'no×ギター池田森さん×パーカッション小林和弘さん×DJ KAWAIでお届けしました。バンドのみなさんお疲れさまでした!


セットリストはコチラ!

1.SunshineDay

2.二人乗り(初披露新曲)

3.コーヒーカップ(新曲)

4.Dear.Family

5.LALALA友達

6.Hikari

アンコール

7.I'll be there


初披露の曲もありだったけど、いかがでしたか??

この秋はライブ、ラジオ出演、TV出演と様々な動きがあるから、みなさんついてきて~!!checkよろしくねheart

次回のライブは9/29(月)六本木morph-tokyo
緊急参戦決定!!

■タイトル:『歌ってハッピー↑ジェイムランドチャンネル』
■日にち:9月29日(月)
■会場:六本木morphーtokyy
■open:18:30 start:19:15
■チケット:\2500

チケットご予約コチラにて受付開始!


打ち上げでは、やっぱり音楽の話。。。そんなことを話ていたら朝4時になってました。。


誰もいない表参道。華やかなブランドたちも眠りについてました。

Cannoomote


| | コメント (5)

次回ライブ決定!

今日(昨日)のライブに来てくれた皆さん!どうもありがとう!!
今帰宅です…。気づいたらこんな時間だ!

凄く楽しいライブだったよ!ありがとうね。
新曲もたのしんでもらえたかな??

ライブレポはまたすぐ書くからお楽しみにね!

次回Can'noライブインフォ♪
CHIーMEYくんプロデュースライブに出演緊急決定。「イイ歌イイ曲集めて、歌ってハッピーなるライブ」というテーマなこのイベント!

■タイトル:『歌ってハッピー↑ジェイムランドチャンネル』
■日にち:9月29日(月)
■会場:六本木morphーtokyy
■open:18:30 start:19:15
■チケット:\2500

チケットご予約コチラcannomusic@gmail.comにて受付中!

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

明日はライブだ!

明日のライブ何着ようかしらboutique??

そんなことを考えながら先日日本初上陸したH&M銀座店へ向かった。

平日なのにすごい人だな。

いやな予感・・・

店前到着。


ジャジャジャジャ~ン!大行列!!!

Canno


1時間半待ちだってさ(@Д@;
ディズニーランドかっ!

私こういうのあまり待てないタイプ。

みなさんはどう??らーめん屋さんとか並べる?

食に関してなら、20分くらいは待てるかな。予約できるとこなら予約していくことにしてるよ。


ということで、H&Mをパシャリして後にした。。。。トホホ

同じ通りのZARAも大混雑でした。

相乗効果↑


他店で色々買いあさってきたけど、衣装はまだ決まっていない。

ただいまクローゼットとにらめっこ中carouselpony

ファッションは着たいものだけを着る!って主義だから、明日の気分で決めようかな。


昨日のリハもいい感じだし、新曲をみなさんに聞いてもらうの楽しみ!!

明日は表参道FABで一緒にHAPPYになりましょうheart02

待ってるねhappy02

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

読書の秋

すかり秋めいてきたこの頃。

読書でもという気分になり、本屋へぷら~り。

こんなものを購入。


ドラえもんのイングリッシュコミックス!

Cannodora

ドラえもんも楽しめて、英語も勉強にもなっちゃう。

日本語の対訳つきだから、瞬時にその意味もわかりやすい。

のび太はのび太ママから「Finish your homework!」ばかり言われているな・・・


これはなかなか勉強になるザマスbook


さて、明日はライブの最終リハだ!

18日のライブはいろんな意味でドキドキです。。。

初の打ち込み同機、新曲たちも弾き語りあり。

コードも歌詞も再確認。

自信持って笑顔でステージあがれるように、みっしりリハしてくるよsmile

18日はそんな私を見に来てやってください。笑

| | コメント (6)

2008年9月12日 (金)

DJ×Can'no

9/18(木)表参道FABでのライブにむけてのリハやってきました!

東京でのライブはかなり久々だから気合入っておりますぞ。

実は今回生音+DJでのライブになるのshine


NEWなSTYLEなCan'no LIVEお届けします。久々なライブだもん、リニューアルオープンしちゃうよ!


さらに!!!

新曲も披露しますsign03

この新曲はね、HAPPY POWEREが詰まった作品です。会場に来てくれたみなさんにもHAPPY POWERを持って帰ってほしいなpresent
 

みなさん是非見に来てね(o・ω・)ノ))


出演時間は20:50くらい~です。

お仕事帰りでも間に合う時間ではないでしょうか?

遊びにお~いでおいでheart

チケットのご予約はcannomusic@gmail.comへ!


Canah

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

ここが変だよ日本食品事情

ポッカレモンに防カビ剤「イマザリル」検出され回収するというニュースが。

実は私。

この夏ミネラルウォーターにまさにこのポッカレモンを入れてレモン水を飲むのが習慣となっていたのだ。

Oh~No~!! なんてことっwobbly

イマザリルは果物の表面に塗布する防カビ剤の一種で、日本では食品添加物に指定されている。食品衛生法上の基準値は5ppm以下で安全性に問題はないというが、あまり気持ちよくいただけなくなったよ。。。

野菜やお肉は安全だといわれていた国産にこだわってきただけに、何だか悲しいニュースだったよ。


最近の日本こんなニュースばかりじゃない?

あまりの多さで、またか~と慣れてしまうのも怖い!

毎日の食事だもん。安心して美味しく食べたいものだ!

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

TV出演!

e2 by スカパー!の音楽番組「ReMu TV」の収録へいってまいりました。

椎名純平さんも収録しにいらしいて、久しぶりにお会いできて嬉しかったな!


トークあり!ライブあり!でめっちゃ楽しい収録になりました♪


11月頭あたりに放送予定だそうです。


詳細はまた後日お伝えします!!

Cannotv

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

カプチーノとともに

今日は打ち合わせ続きで、色々な出会いがあった。

いい刺激も受けたし、この勢いで私は新曲の歌詞を書こう!と意気込んでいる。

もうこんな時間。夜も深い。

家に帰ってしまうと色々な誘惑が待っている。

面白いTV、美味しいご飯、可愛いペット、インターネットなどなど。。。

きっと家に帰ったら、この意欲も誘惑に負けてしまうかも、しれない。

そこで、集中するために一人カフェに来てみた。

カフェ。

Cannocof


ここでは誰も周りを気にしていない。

みんな自分だけの時間を過ごしている。

考える時間。

友達と楽しい時間。

一日をリセットする時間。

色々な過ごし方があるね。


私は今日は、集中する時間。

色々な気持ち、景色をノートに巡らせる。

あ~でもない、こー~でもない。

。。。

ねぇ、人って考えごとする時なんで口やあごのあたりを触りたくなるのかな?

何だか落ち着くな~。

ペンをあててみる。
Cannowr

こんなことをしていても、周りは誰も気にしていない。。。と思ったら、近くの人にちょっとチラ見された。笑


さ~てっ。続きをやるよ!

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

ポ~ッポ~

夏がcome beckしてきたね!

そう~暑いってこんな感じだったね。やっぱり晴れは気持ち良いものですsun

本日ギロッポンに来たよ。鼠先輩らしき人もチラホラ。。。さすがギロッポンeyeglass

六本木ヒルズはやっぱり大きいね~!

Cannoroppo

音楽を食したくなった帰り道。

大量にCDをGETしてきましたcd

アンダーグラウンドJazzy HIP HOP系から何気にちゃんと聞いてなかったAMY WINEHOUSEなどメジャードコロまで。

そんな今日確信したことがある。

ランキングにはのらなくても、良い音楽というものは確かに存在していることを!

それがやけに嬉しかったshine


| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »