« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

マイブーム

少々体調を崩しておりましたCan'noですι(´Д`υ)

料理中包丁で自分のミートをcutしてしまったり、眼球がズキンズキン驚くほど痛かったり、熱があったりと、マツモトさんに連日駆け込んでおりました。

行きたかったライブも行けず。。。

やはり健康は大切だね!!

みんなは大丈夫??

来週はインフルエンザ発生がピークという噂を聞いたよ。

何を根拠に言っているのか不明だけど(笑)、たしかにここ数日は気温が低く、乾燥していたからね。

みんなも気をつけてね!手洗いpaper&うがいjapaneseteaを心がけましょう。


そんな私は、去年ファンの方に頂いた〝加湿器〟をフル活用しております。

Cannocoooocc

実はこれ、アロマオイル対応な超スグレモノなのheart

偶然にも最近アロマに興味をもちはじめていた私にとって、まさに一石二鳥chickchick

ありがとね!!

今回アロマオイルは、鎮痛効果があり、頭痛などを和らげてくれる効果がある〝ミント〝をチョイス。

お肌も喉も潤いぷるるぅんlovely

花粉症にも良いアロマもあるようだから、春先まで手放せなくなりそう。

そう、、、去年発症した模様crying

みんなも生活の中にちょっとしたリラックスタイムはいかが?

オイルは¥100ショップなどでもあるけど、体内に取り込むのもだから、100パーセント天然のものがオススメだって!

おためしあ~れ~shine


| | コメント (4)

2009年1月29日 (木)

ペンライト

昨日はMay'nちゃんのライブ@赤坂BLITZに。

Cannoblitz


May'nちゃんとは、数年前かららの知り合いで、私のライブにもよく応援に来てくれていてとってもcuteな19歳アーティストさん。平成生まれ!

アニメ『マクロスF』の新オープニングテーマソングを歌っていて、先日リリースしたアルバム「メイン☆ストリート」はオリコンウィークリーチャート2位だってcrown

すごいよ!!!おめでとう~!!!


昔から知っているから、昨日のライブは、まるで母親のような気分で観ていた私confident

ざっつエンタテインメントショ~でした。

偶然にもバンドメンバーは、12月Can'noライブでもサポートしてくれたBass渉くん、Dr哲くん、Key Mako-Tで!!

これもすごい縁だよね!!


ファンの方もすごいんだからgemini

オッrockオッrockオッrockオッrockオッrockオッrockって会場が一つになり揺れていたぞ。


またね、楽曲の構成、アレンジが盛り上がるようになっているのですよ。

素晴らしいnote

ライブを考え創られているのかな?


ブラックミュージック系、R&B/SOULアーティストのライブというのは、このような盛り上がり方をするライブというのは、なかなかないのです。

それは、悪いとかじゃなくて、BPM、アレンジやメロディ歌詞も含め、ロックなどとは大きく違う部分もあり、身体をユル~クゆらしたり、アッパーな曲でも、手を上げたり、手拍子をする感じで、音の感じ方、リズムのとらえ方が違うのでしょう。

中には、ニワトリのように、いや、それ以上に、首がへし折れるくらい振っている人もいるけどねchicksweat01

こういう違いがあるので、普段ブラックミュージック系のライブに行くことが多い私としては、貴重な体験をさせていただきました。楽しかった~!

ありがとうね~May'nちゃん。そしてお疲れ様!

ねぇ~私がもしそういう楽曲ライブで披露したら、みんな

オッrockオッrockオッrockオッrockオッrockオッrock

ってやってくれるかなsmile

ペンライトも三色くらい頼むねflair


| | コメント (6)

2009年1月27日 (火)

みんなでやれば怖くない

みんなでやれば怖くない
花粉症でお困りな方に朗報です。

この春は、みんなで一緒にサブちゃんになりましょう♪

鼻の穴くろっ!

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

コレクション

腕時計をコレクトすることが、一つの趣味だったりしますwatch

別に高級ブランド腕時計が好きってわけではなくてね。

最近はおもちゃな時計を探し歩いてるよsun

今回はコレを自分へプレゼントpresent

Cannoclo

パープルなデジタル時計だよ!


しかし、これひとつ難点があってさ。

1時間ごとにピピっって鳴るんだよ。それもやけに耳につく音でね・・・。

おもちゃみたいなものだから、取り扱い説明書もスーパーシンプル紙一枚で、あまり凝ったことは記載されておらんのデス。

睡眠中私の夢の中に「ピピッ」と妨害してくるので、非常に困っているのdeathcatfacesleepy

ん~。。。ちょいと勉強してみるね。


次の狙いは・・・!!

カシオ データバンクゴールド『DBC-610GA-1DF』 海外モデル shine

ゴールドはレアらしくなかなか見つからないのよ~weep

どこかで見かけたらご一報をscissors


| | コメント (3)

2009年1月23日 (金)

Yes,we can

オバマ米大統領誕生によってアメリカが沸いている様子がTVで映し出されてるこの頃。

なんだかものすごい希望が溢れているよね!!!

就任式後のパレードを早朝生放送で観たけれど、まるで映画のようだった。

これが海の向こうアメリカでリアルに歴史の一ページとして起きているんだなって思ったら、興奮して眠気も吹っ飛んだよeyesunまさに歴史が動いた!

Cannousa_2


私も夢と希望を抱き、最近は楽曲制作に集中しているよnote

ちょっとしたフレーズやメロをボイスレコーダにとっているんだけど、気付けばここ3ヶ月ほどでネタが232個!!!

活かせるモノもあれば、削除対象なモノもいて、整理するのも一日じゃ足りないよcatface

Cannomusic


このネタたちを、フィーリングや、なんとなく口ずさんだ言葉で仮タイトルをつけているんだけど、
中には「小悪魔な天使」とかいうなんともイケテナイものもあってさ。。。

ほかにも恥ずかしいタイトルに「そりゃないでしょ~!」とか一人ツッコミを入れながら、曲を作っているのであります。

そんなネタを今年は!!みなさんにお届けできるのではとflair

意外とこの「小悪魔な天使」がリード曲になったりね。

夏あたりに、Can'noニューアルバム「小悪魔な天使」リリース決定!!!とか報告しちゃったり。

万が一そうなっても手にとってやってください。

お楽しみにheart01


| | コメント (6)

2009年1月20日 (火)

あなたの知らない世界・・・

女子チーム集合がかかり、シンガー、カメラマン、ダンサー、デザイナーなどなど総勢7名オール女子で愉快なランチ@目黒LUBERO(ルべロ)sun

PTA並みの集合率でしたscissors

お魚料理、チキン料理、パスタ、パンをみんなで美味しく頂きました!

Cannolunch


女子7人も集まると食後のカフェラテはこんなんcafe

Cannocooo

女子感激ハッピーアートだねshine


店内はすかさず撮影大会になりましたcamera

ヨッshineLUBERO野村さん!!さすがでございます。

ありがとうございました!!ご馳走様。


そして、CUTEなお坊ちゃんが居た。1歳だって。

戯れてきたよ。


Cannocooo2


今晩じっくり眠りたい人は、ココからは読まないほうがいいかもしれません。。。


ねぇ。この写真。クリックして見てよ。。。

私の右肩。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ちっ小さな人間が、私の肩からこっちを覗き込んでるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!!!!!!
こんな人今日集まった中に居なかったよ!別の部屋の人が写るにしてもこの大きさはどうなんだろ!?

親指姫かvirgoん~考えにくい。


もしかして出ちゃった??


夏になったら稲川淳二さんのところへ投稿しようかな?

淳二さんこの写真見たら「これは、きっと楽しそうにしているのが羨ましくて仲間に入れてほしいんだねっ」とか聞き取れない位のメッチャ早口で言うんだろうな~。お会いしたい!


この写真もなかなか怪奇だけど、今日の大相撲、会場にいらっしゃった林家ペーさんもかなり目立っていたわcamera

| | コメント (3)

2009年1月18日 (日)

♪ウィスキ~がお好きでしょ

すみません。私ウィスキーは好きじゃないんですが、、、この歌はすごく好きなんですshine

みなさんも、このフレーズみんなも聞き覚えあるのでは!?

石川さゆりさんが歌うサントリーウィスキー角瓶のCMソング♪

1990年にも一度使われていたから懐かしく思う人もきっといるよね。


この♪ウィスキ~の♪キ~の部分の溜めとお声の伸びがめちゃ素敵セクスィ~heart

このCMソングで、さゆりさんに誘われた気分になり、角瓶を購入してしまった世の中のお父さんも少なくないでしょう。

その角瓶のキーホルダーを、月島にある「はざま」というもんじゃ屋さんで頂いちゃいました!

Cannomonja3_2

この黄色いキャップの部分を押すと、「♪ウィスキ~がお好きでしょ もう少ししゃべりましょ 」とサビの歌が流れるの。

かなりマニアックな逸品!!


月島はもんじゃ屋さんが数多く存在し、通称もんじゃストリートと呼ばれているんだ。

久々食べたもんじゃ美味しかった。明太子入りがオススメ!

もんじゃとラムネの相性も抜群だね!

ところでさ。


関西の方ってもんじゃNGなのかな??

こんな歌があるから、みんなに紹介しちゃう♪

音が出るから、会社で仕事中こっそり見てる人は気をつけてちょ~bleah

Yo!suke Ito vs.下町兄弟さんのもんじゃ焼きVS.お好み焼き

内容はクスっと笑っちゃうけど、トラックは本格派でカッコいいんだわ!

他の楽曲もリリック内容かなり濃くて思わずクスっとしちゃうsmile

J-WAVEでピストン西沢さんがよくかけてる「おばちゃん 紫パーマ」って歌っているあの曲もこの方々の曲だよ。

Cannomonja_4

Cannomonja2_2


| | コメント (3)

2009年1月15日 (木)

表現者

みなさん武道館ネタにコメントくれてありがとう!

引き続きLOVEな応援よろしくちゃんheart

昨日は、椎名純平さん小沼ようすけさんのデュオライブに行ってきたよ@コットンクラブ。

ワインやシャンパンが似合うような、都会的な大人メンズステージでした。

私は傍らマンゴージュースをチューチューbar


純平さんは歌と鍵盤で、小沼さんはギターでのパフォーマンス。

喉を声を使いメロディをうたう「歌」、ギターを使いメロディ・フレーズを弾くのも「歌」。

そんなことを感じさせられた時間でした。

表現の仕方、用いる楽器は違うにせよ、お二人ともさすがな〝表現者〟でありました。

純平さんお誘い頂きありがとう~ございましたっpresent

Cannoco

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

大きな玉葱の下で

先日はNe-Yo、そして先ほどはHOME MADE 家族さんのライブと今週は2回も日本武道館へ。

HOME MADE 家族さんのライブは、実は2度目。

5年前くらいに渋谷の小さなライブハウスで見たことがあるんだ。

あれから時が経ち、ついに武道館。

ファンでギッシリと埋め尽くされた会場で歌うその姿にリアルを感じた!!

やはり武道館はアーティストにとって、聖なる場所。


武道館にまつわるこんなお話。

アンジェラ・アキさんは、椎名林檎さんライブに行き感銘を受け「いつか自分も武道館ライブを」と心に誓い、部屋の壁にそのライブチケットを張っていたとのこと。

その3年後、アンジェラ・アキさんは武道館ライブを見事実現されたそうです。

夢を現実に。。。shine

ワタクシCan'noも武道館ライブを目標に日々精進!

みんなを連れていくから!!

| | コメント (7)

2009年1月11日 (日)

今すぐ!

東の空をみて!!

月がビックリするほど大きくて綺麗☆

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

新春映画

映画『ウォーリー』観て来た!

どこにいるか見つけるメガネくんのウォーリーではありません。

小学生のころ図書館で借りたら、ウォーリーに丸が付けられていたことがあったわ(#`皿´)

ロボットのウォーリーだよ。

私としてはかなりオススメscissors

映像もいいし、アニメで愛くるしさも描きつつ、人間を皮肉って描いたりもして。

自然とロボットに感情移入しちゃった。


『ウォーリー』の上映前に、ウサギの短編アニメがあったんだけど、これが私の中でかなりハイスコア!

こちらも含め是非ご覧アレ!


上映後、ウォーリーガチャガチャを発見。

そう今年のCan'noは『チャレンジ』の年です!

¥200一発勝負!

ガラガラポンっdash


見事ウォーリーをゲット!


そして調子に乗ってもう一発!


狙いは相方のイヴ。。。。


さて。。。


Cannotoi2

お見事bell

今年はめちゃ良い年になりそうだheart01


| | コメント (4)

2009年1月 6日 (火)

カンノクッキングスクール開校

正月気分は抜けても、食欲はそのまま増進中でございますぶぅpig

けど、やっぱり体重は気になるのよね~。そう思う方も多いのでは?


胃に優しく、野菜をたくさん食べられる料理!というテーマで、本日は鍋を作ったよ。

こう見えて結構料理するの好きなんです。

といっても、お嫁さんランキング狙ってるとか変なアピールとかじゃないから!笑


あの~今年から『Can'noクッキングブログ』もちょこちょこやろうかなとriceball

どうかな??ほらっ簡単な料理で、美味しいものできたら嬉しいじゃない。

まあ気まぐれなただの食いしん坊なので、一年で何回あるかわかりませんが、温かく見守ってやってくださいなconfidentjapanesetea


第一回目は、〝牡蠣の豆乳鍋〟


①お鍋で適量の湯でカツオだしをとり、豆乳、醤油、塩少々入れ煮る。


②そこに、酒かす(酒屋さんで売ってるよ)、麦味噌をとかして煮ます。


③ブクブクしてきた②にお豆腐、白菜、椎茸、水菜、あと。。。。アレよアレ。細くて群がってる白いキノコ。

アレ何ていうんだっけ・・・??Help Me~!まぁその~細くて群がっている白いキノコを入れます。


④牡蠣を軽く煮ます。煮すぎると硬くなるから、生食用を購入して軽く火が通るくらいが美味しいよ。


⑤出来上がり!お鍋は、出来れば一人でなく何人かで囲んで食べましょう。きっと美味しさアップup


簡単でしょ!

〝牡蠣の豆乳鍋〟

Cannonabe


美味しかった。

酒かすは多すぎると臭いキツイかもだから、豆乳とお味噌とのバランスがポイントだね。

ポカポカ温まるし、野菜もたくさん食べられる。豆乳で美肌効果も期待できるかな!


食べすぎ注意!!と思いつつも、また今夜もたくさん食べてしまいました。。。

では、いつか来るであろう第二回にお会いしましょう。

See ya pig

| | コメント (3)

2009年1月 5日 (月)

チャレンジ!

みなさんお正月いかがでしたか?

私は長野の雪山で陶芸を初体験してきたよ!


まずは、粘土を量り準備。

Cannoha2_2 
 


さて何ができるかな~?集中集中。。。

Cannoha4
 

そして約1時間半後・・・。

 

 

Can'no特製コーヒーカップの出来上がり!

Cannoha1


 


雪山の静寂の中での工房での土いじり。

時間も忘れて無心で作っていたよ。


手びねりは、手のぬくもりが伝わりそのままカタチになる。

乾くとヒビが入ってしまう。なんだか、人間みたいだよ。

そんな粘土に愛着わいちゃったconfident

可愛い奴だ。仕上がりちょっとボコボコしてるけどご愛嬌ってことでcoldsweats01


1ヶ月後くらいに自宅へ届くそうですcafecafe

ふぅ~楽しみっheart02


そんな感じで、穏やかな気持ちでお正月を過ごせたよ。


初めての体験をして、また新しい世界が見えたよ。

よしっ!2009年のキーワードは「チャレンジ」。

何事も恐れず、保守的にならず、どんどん自分の可能性を試していきたい!!


〝♪まだ見ぬ自分に出会いたいか~ら 〟(From ♪SunshineDay)


今日からお仕事の人も多いかな?

みなさんは、今年の目標は??

今年も頑張ろう~ね!

Peacefuji

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

☆2009☆

A Happy New Yearfuji


いつもCan'noを応援してくださっている皆さんへshine


みなさんがいるから今日も歌っていられるよ。


みなさんのパワーはみんなが思っている以上に大きいよ。


いつもありがとう!


みなさんにとって昨日より今日、今日より明日、ひとつでもハッピ~になれちゃうように。


そんな願いを込めて歌というプレゼントをこれからも届けるからねpresent


2009年も一緒に笑って歌ってこうgemininote

Can'noをよろしくねheart

Canno

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »