« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

BBQ

週末いかがお過ごしでしたか?

私はCan'noファミリーお花見BBQ大会を決行cherryblossom

お花見といってもまだまだ桜は咲いてなかったなcatface

2、3分咲きといったところでしょうか。。。


BBQ。

せっかくなら美味しいものを食べたい!ってことで、三陸からえびを直送したり、プリプリなホタテや蟹をバター焼き、そしてお肉はやっぱり和牛!といったこだわり。

花よりだんご、いや花より和牛でしたtaurusgood

青空の下での炭火焼、美味しさも特別だねsun

Cannobbq

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

元気が一番!

完全復活とまではいきませんが、体調良くなりましたsmilescissors

お見舞いメールコメントに電話くれたみんなありがとうheart


キャベツをかぶった甲斐あったな~

いやいや嘘です。。。bleah


元気回復にビタミンたっぷりなイチゴちゃんを入れてラッシーを作ったよ。

っていっても名犬じゃないよdogsweat01

Cannodrink

ラッシーの作り方

①ヨーグルトにイチゴ6個くらいに蜂蜜を少々入れてmix !

終わり。

1分でできるから是非お試しあれclock


ここ最近グルグル新メロディが右脳を駆け巡り、音符の泉がポコポコ湧き出てきてさwave

良いメロ、歌詞を逃さないためにもゆっくり寝てもいられない状態だったよ。

風邪薬に覚醒されたか!?


| | コメント (4)

2009年3月23日 (月)

突然の発熱にお困りの方へ!

先週末からお熱なCna'noですcatfacespa

どうやら寒暖の差にやられてしまったようです。。。


良いのか悪いのか、大変興味深い解熱方法を見つけたので、ご紹介します。


『暮らしの裏ワザ』という本からbook


こちらです。

ドンっ。

Canhead


えっcoldsweats01


・・・・・・・・・・・。苦笑


キャベツをかぶるんかい!?


方法は下記のとおりです。


①湿らせたキャベツの外葉を頭にかぶります。


②キャベツがピカピカになるまでかぶせておく。気下熱で熱を下げます。

だって。


このモデルの子めっちゃ嫌がってませんかgawk?凹んでるよね。

現場行ってキャベツかぶらされての撮影。

さぞかし、ビックリしただろうな。

さて。試す価値はあるのかな?


都合よく!?現在キャベツが丸々あるんですが。。。


Canno2

さて。どっちにしようかcatface


みなさんは、この時期の体調管理気をつけてねheart01


| | コメント (8)

2009年3月21日 (土)

こんな晴れた日には♪

ネット通販、配信で24時間クリックひとつで購入できるようになった音楽。

音楽を作る側の私も、SHOPに足を運びチェックしにいくというのが少なくなっていたこのごろでした。

しかし先日久々に某CD STOREに行った。

試聴、試聴、またまた試聴 note

アルわアルわGood Musicがhappy02

こんなにも良い音楽たち、ゴッソリと買ってしまいした。

私はやっぱり本当に良いものはちゃんとカタチで欲しいなcd

そして作る側の私も大事なものはカタチで届けたいと思うpresent


ネットももちろん素晴らしいけれど、現場でしか触れることのできない体温だったり、センスだったり、流行だったりとたくさんの良さを肌で感じることができるshine

みなさんも是非そんな現場に足を運んでみてねshine


そこで見つけた一押し作品。

グラミー賞などでおなじみ。

ネオソウルシンガーIndia Arieの Album『Testimony: Vol.2: Love & Politics』

♪Chocolate High (Featuring Musiq Soulchild)

決して派手なものではないけれど、気持ちよく晴れたランチタイムにピッタリな一曲sun

コレかなりリピってますrecycle

右脳が刺激されるぅfuji私もMusicSoulchildと歌いたい。。。。。

Cannoarie

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

速報

WBC日本負けました。。。
くっ悔しい!

どうしたイチロー!?

ソフトボールをやっていた私は、いてもたってもいられずTV前で素振りをしてしまったよsweat01

うちの文鳥ちゃんはビックリしてたわchick

あんな彼を見ていて苦しいけど、彼が一番苦しいはず。

私も今制作、若干スランプ気味で苦しいよcatface

気持ちスイッチgood

今日は他の楽曲に手をつけようか。

大丈夫!

春はすぐそこだね。
速報

| | コメント (6)

2009年3月17日 (火)

Music Lovers

歌は、歌い手の経験が表れると思う。「深さ」だったり「味」というものだったり。

Sing-Oくんリリースパーティーに行ってきた。

MCでも言っていたけど、彼の人生は一言で語れないくらいスゴい。そんな経験が歌によく現れていたな。

そして、あの情熱はまさに不景気な日本に必要だfuji

ありがとうSing-O兄!!

Capsulenoteさんもアコースティックで、体温のある歌詞がまっすぐ届いたな。

数年前、この2組でやっていたMusic Loversというイベントにゲスト出演させてもらったことがある。
その頃のことをとても懐かしく思えたshine

あれから確実にみんなそれぞれの道を一歩も二歩も前に進んでいるshoe

私も今年は色々な展開がありそうpresent早くみんなに良い報告がしたいよheart02

Keep the My Musicnote


Cannosingo

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

4月ライブインフォ♪

久々の週末ライブが決定しましたscissors

4月18日(土)@渋谷SPUMA。

ここ最近はほぼ平日のライブだったから、なかなかライブ行けなかったよ〜って方にも会いたいなheart02

久々のカフェでアコースティックスタイルなライブをお届けしますnote

みんなと同じ目線で、近い距離で、おしゃべりしながら歌を届けたいよcherryblossom

肩の力抜いていらしてねgemini

こちらお食事もお茶もできますぞrestaurant

詳細はこちらです。

全席着席スタイルでのライブなので、チケットのご予約はお早めにどうぞ!

日時:4月18日(土) open 17:30 / start 18:00
場所:渋谷spuma
出演:Can'no 、cocolo note 、cologne 、G:+ 、櫻倉レオン
(アルファベット、五十音順)
チケット:前売り\2,500、当日\3,000


□ チケットご予約方法 □
お得なご予約チケットの受付は cannomusic@gmail.com でも承ります。
<お名前><ご希望ライブ日><枚数><ご連絡先>
を明記していただくようお願い致します。
ご予約チケット料金は公演当日に窓口にてお支払い頂きます。
*ご予約がなかった方の御来場はすべて「当日料金」となります。

| | コメント (6)

2009年3月11日 (水)

共感度100%!?

髪がうまく決まらなくなってきて『明日美容院いこう』と決意した後。

または美容院いく当日hairsalon

髪がすっごく良い感じになってることってない??

あっこれじゃまだ行かなくていいじゃん!って思うくらい綺麗にまとまり、ツルツル指通りなめらかshineみたいな。

髪chanにもココロがあるかね?

『もっと生きたいから切らないで〜bearing』とか思って、精一杯良い状態になろうとしているのでしょうか?

そんなこんなで、美容院に行きたいと思った日から3週間ほど経ってしまいました。。。clock

やっぱり行きたくなってきたこのごろcatfacehairsalon明日また良い状態になったりして。


こんな話をこれまでに女子3人に話したところ3人とも「ある!あるっ!」「あれってホント不思議だよね」と盛り上がったんだけどboutique

現在の共感確率は100%!

みんなはどうかしら?

この人はそんなふうに感じ続け、切りそびれたのかな?

Canno1hair

2m42cmもあるらしい!

シャンプーする際に排水口に引っ張られそう〜wave

| | コメント (8)

2009年3月 9日 (月)

サンキューの日

本日3月9日は、サンキューの日だねscissors勝手に名付けたのですが。。。

Can'noを応援してくれているみなさん。

いつもありがとうheart


「ありがとう」と言える人、言われるような人、でありたいな。

我々日本人って感謝の意を何かと「すみません。。。」って口癖のように言いがちじゃない?!
これを「ありがとう!」って言葉で笑顔で伝えたいwinkshineもちろん謙虚さ、相手を思いやる気持ちも忘れずにいたいよclover


そんな私の最近の愛読書book
『世界百不思議』

Cannobook

コレ¥190!!

こんなに怪しさがいっぱい詰まって、お買い得ですcoldsweats01

ネタの宝庫ですよpresent

| | コメント (6)

2009年3月 5日 (木)

アンケート

先日の代官山LOOPのライブアンケートを、マネージャーさんと一緒に見たんだmemoeyeglass

以前からCan'noを応援してくれている人、初めてCan'noを知ってくれた人から様々な意見がありすごく面白かったよ。答えてくれてありがとうheart

また、手書きっていうのがすごく嬉しいよpencil

絵文字など発達しているにしろ、皆同じ字体でのメールやりとりがに当たり前となった今日。

生な文字がすごく新鮮で、みんなの気持ちがぬくもりが伝わってきたsmileheart04

どうもありがとうねheart

新曲♪春夏秋冬を気に入ってくれた人多かったようだねnote

大切な意見として、今後に生かしたいと思ってます。

このアンケートまた続けていきたいから、今後ともご協力よろしくちゃん!

次回のライブは4/18(土)渋谷のカフェSPUMA決定しております。手帳にCan'no印をお願いねsmile

アンケート嬉しいことに似顔絵を書いてくれた人もいたよ。

しかし。。

めちゃハゲてるやんっ!!

| | コメント (8)

2009年3月 3日 (火)

今日は楽しいひな祭り♪

ちらちらと雪降ってきたねsnow

帰宅の際、明日通勤の際はみなさん気をつけてねshoesweat01

ひな祭りの今日virgo

Can'no家はちらし寿司を作った。

ひな祭り

イクラや穴子をのせてみました。

美味しいよ〜みんなにも振る舞いたいなsmile

桃の花も自ら買ってきて部屋に飾ったりし、根っからの日本人でありますfuji
オールドスクールなんですよね、こういうところ。

最近、日本の四季って素晴らしいなと感じるようになり、季節を感じて過ごしていきたいなって思うのcherryblossom

それにしても今日は寒すぎるよねcoldsweats01

先日の暑さで春を感じた桜たちもこれじゃ尻込んじゃっただろうなcatface

| | コメント (4)

2009年3月 1日 (日)

ライブを終えて

先日のライブのあのMC後、「カンノ」と検索し、カンノ製作所さん、カンノ蜂蜜本舗さんでなく、私Can'noのこのブログまでたどり着いてくれた人は、どのくらいいらっしゃるのかしら??笑

見つけたくれた方、ありがとうちゃんheart01

ライブの際、たくさんのプレゼント、美味しいお土産を頂きました。
ありがとうheartごちそうさまpresent

TBS動物奇想天外に出演し、加藤晴彦さんを押さえ優勝しない限りもらえないと思っていた「スワロフスキー」も大切にしますshine
いつもみなさんの支え、優しいお心使いに感謝してますupこの場をかりて、ありがとうを伝えさせてねgemini


ライブを終えた週末をいうのは、ひと味違ったものでありますvirgo

人の温かさに感謝、自分としてはまた新たな課題を見つけたし、次の階段をのぼるために、今何をすべきかを、どうなりたいかを自問する時間でもあります。

そんなことを思いながら、表参道をブラリ旅boutique

ブランドショップが立ち並ぶ表参道を背に、六本木方面に歩いていくと、閑静な住宅街に珍しいカフェを発見。

ぶらっと立ち寄ることに。

書店とカフェが一体となったブックカフェで、インタビュー雑誌「SWITCH」や旅雑誌「Coyote」で知られる出版社スイッチ・パブリッシングの直営「Rainy Day Bookstore & Cafe」。


気になるミュージシャンインタビュー、小説もあったが、あえて絵本なんかを読んでみたbook

『幸せの王子』奥行きのある絵本だったなbook

絵本というのは、子供が読むものという概念はもったいない。

大人が楽しめる絵本もたくさんあるね。

みなさんも機会があったら読んでみてねvirgo

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »