« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

趣味開拓

tulip

動物界は、繁殖期でありますが、こちらも新曲出産ラッシュですnotes

頭の中でたくさんメロが流れ、自分でも何だかよくわからなくなってます。。。笑

ここはしっかり作り上げるぞ!


さてさて。4月もまもなく終わりだけど、何か新しいこと始めた人もいるかな?

私は、絵を描きたいなと思ってるのpencil

早速スケッチブックを購入。

Cannodr

これからこの真っ白なスケッチブックを持ち歩いて、色々なものを自分流に描いていこうと思うpencil


絵つながりで、こんな話題。

先日、コンビ二に行ったら母の日コーナーがあり、近所の小学生による「お母さんの似顔絵」と題したくさんの絵が飾ってあった。

その中で、ひときわ目を引く絵が一枚。。。

Cannosc

妙にリアルじゃないですか・・・?この絵coldsweats01笑  力作!!


ちなみに今年の母の日は5月10日だよ~!

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

ビフォアーアフター

先日サザエさん波平さんのミニマスコット付きボールペンを発見。

何を隠そう、波平さんの毛をノックする仕組みになっている。

店内で「コレ押すとき毛が痛そうじゃない?!」 なんて言ってるお客さんもいたけど、私はかまわず購入shine

帰宅後、袋から出してみる。


ん・・・何かが違う!?

Cannonaminami

あっ!!!!


Cannonami2

抜け落ちてるわsweat01

貴重な毛が。。。


おかげで押すとき痛くなくて済むけれど・・・smile

このボールペンで今日も歌詞を書こうと思いますpencil

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

誕生日会

先日のSPUMAライブの嬉しい感想コメントありがとねheart

あのライブで触発されて良い感じの曲が産まれたよscissors

Can418c_2


週末は父の誕生日ということでCan'noファミリーお食事会をした。


取り寄せしていた北海道の函館LeTAOのチーズケーキも到着!

Cannnopre

健康に気を使ってほしいとの娘からの願いで、こんなものもプレゼント。

青汁。


Cannoaojiru_3

嫌がらせでも罰ゲームではありませんsmile

以前はドブのような味のものもあったけど(笑)最近は意外と美味しく作られているんだねbeer

お父ちゃんおめでとうvirgo

| | コメント (2)

2009年4月19日 (日)

SPUMAライブ

ただいまhouse

ライブやってきましたSPUMA!!

2月以来のライブだったから、久々みんなに会えた気がして、嬉しかったよぉheart02

今回は、「歌と言葉と気持ち」を大切にお届けしたいと思い、あえてドラム・パーカッションは無し。

key.Can'no×gtオオニシユウスケさん×Bass鈴木渉くんといった編成でお届けしました。

「歌と言葉と気持ち」お届けできたかな??みなさんの感想も聞かせてちょうだいなvirgo


それにしても今日のMCはよく噛んだな~。蜂蜜をハチュミチュ言ってたわ~sweat01

今日も「音楽」(←コレ重要!)でたっくさんの人とつながれたことをホント嬉しく思うよheart


貴重な土曜日の夜にライブに来てくれたみなさん、これなかったけど応援ビームを送ってくれたみなさんありがとうgemini

今回このイベントを企画し私を呼んでくださった、つーたんさんありがとういございます。

そして出演者の皆さん、SPUMAのスタッフさんお疲れさまでした!お世話になりました。

Gt.オオニシユウスケさん、Bass鈴木渉くん、マネさんケンチャン心強いサポートありがとね。

マイガールなくららいつも熱い応援ありがとう。


みなさんに支えられてるな。。。感謝してますheart01みんな大好きだわ~Lovelovely

次回のライブは6月28日(日)@渋谷7th Floor。詳細はコチラ.

みんな手帳にCan'no印をお願いねcancer

今日はホントウにありがとう。

サポートしてくれたメンバーとライブ後ショット。

オオニシユウスケさん,鈴木渉くん、Can'no

Canno0418_6


ステージであんな素敵な渉くん、実はとってもオチャメちゃん。

いい感じの鋭角でコマネチってますね~good

Canno0418p2_2


| | コメント (10)

2009年4月16日 (木)

オメデタ報告

先日お知らせした私もコーラスで参加させていただいた湘南乃風さんのアルバム「湘南乃風~JOKER~」が週間チャート1位を獲得されましたcrown

おめでとうございますsign03

すばらしい作品に参加できたこと光栄でゴザイマスupありがとうございますっ!

そんなニュースを聞きモチベーション上がりつつ、18日ライブ@渋谷SPUMAへむけてのリハをやってきたnote

今回のライブ Key,Can'no/Bass,鈴木渉くん/Gtオオニシユウスケさん でお届けするよsun

このイケメンなお二人、プレイも非常にイケております。


4月ということで、新しい環境になり緊張した日々を過ごしている人、まだ慣れない生活にとまどいを感じている人、または変わらぬ日々にちょっと退屈さと焦りを感じている人などなど。。。色々な感情があふれているこの4月gemini

私もそんな感情を抱いている一人だよ。だから音楽を通じてみんなと共有できたらいいな。

今回のライブは、そんなすべての人に希望あふれた楽曲をお届けしたいと思っているよshine

数年ぶり?! にあんな曲もお届けしちゃうよ。


チケットご予約、イベント詳細はこちら!!

♪Can'no Live Information

イベント「Pocapo-Cafe 3」

■日にち:2009年4月18日(土)
■場所:渋谷Spuma
■時間:OPEN:17:30 / START: 18:00 (Can'noの出演は20:15~予定)
■出演:Can'no 、cocolo note 、cologne 、G:+ 、櫻倉レオン
■チケット:予約 2,500YEN +1Drink / 当日3,000YEN+1Drink

□ チケットご予約方法 □
「お名前」「枚数」、「目的のアーティスト」をご記入の上、rsv@ng-music.jpまでメールにてお申し込み下さい。折り返し、受付確認のメールをお送りしますので、携帯メールからご予約の際は、"ng-music.jp"ドメインからのメールを受信できるようにしてから送信してください。


| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

春レゲエ~

最近は、湘南乃風さんとか何かとレゲエなアーティストさんとご縁があるshine

先日はPUSHIMさんのライブに行ってきたよ。

あのお声。。。すんっごい!そして歌詞がすべてポジティブ。

先日カラオケにも一緒に行った亜記ちゃんがコーラスで参加。

パワー全開なステージで、たっくさんの刺激をもらったライブだった。

亜記ちゃんお疲れ様(◎´∀`)

PUSHIMさんは実際お会いしたらとても小柄な方でびっくり!!

ステージで大きなものが舞い降りるんだろうな。


そして、海外からはMy Crew DeepなSteph Pocketsが来日するぞ。

久々会えるの楽しみだ~heart02

そんなたくさんのアーティストさんからパワーを頂き、私も週末はライブ頑張りやすcarouselpony


♪Can'no Live Information

イベント「Pocapo-Cafe 3」

■日にち:2009年4月18日(土)
■場所:渋谷Spuma
■時間:OPEN:17:30 / START: 18:00 (Can'noの出演は20:15~予定)
■出演:Can'no 、cocolo note 、cologne 、G:+ 、櫻倉レオン
■チケット:予約 2,500YEN +1Drink / 当日3,000YEN+1Drink

□ チケットご予約方法 □
「お名前」「枚数」、「目的のアーティスト」をご記入の上、rsv@ng-music.jpまでメールにてお申し込み下さい。折り返し、受付確認のメールをお送りしますので、携帯メールからご予約の際は、"ng-music.jp"ドメインからのメールを受信できるようにしてから送信してください。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

来週一緒にお茶しませんか?

先日祝shineリリースされた湘南乃風さんの4th Album『湘南乃風~JOKER~』に収録されている「Mr.Ragga!!」「湾岸 highway」に私Can'noがコーラス参加してますnote

どちらもこの時期にぴったりな楽曲sun

是非チェックしてみてねsmile

そんな私は来週18日久々のライブだheart01

めずらしくカフェでのアコースティックスタイルライブ。
アットホームな感じで、みんなと音楽でコミュニケーションとれたらな~ってvirgo

まぁ一緒にお茶でも飲みましょうよgemini

チケットのご予約、ライブ詳細はこちら!

イベント「Pocapo-Cafe 3」☆ 

■日にち:2009年4月18日(土)
■場所:渋谷Spuma
■時間:OPEN:17:30 / START: 18:00 (Can'noの出演は20:15~予定)
■出演:Can'no 、cocolo note 、cologne 、G:+ 、櫻倉レオン
■チケット:予約 2,500YEN +1Drink / 当日3,000YEN+1Drink

□ チケットご予約方法 □
「お名前」「枚数」、「目的のアーティスト」をご記入の上、rsv@ng-music.jpまでメールにてお申し込み下さい。折り返し、受付確認のメールをお送りしますので、携帯メールからご予約の際は、"ng-music.jp"ドメインからのメールを受信できるようにしてから送信してください。

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

Can'no×Classic Piano

尊敬するフジコ・へミングさんのピアノコンサートに行ってきました with  My母。

幼少からクラシックピアノを習ってきた私とって、今回フジコさんの演奏に触れることのできたこの機会に感謝したいshine

ベートーベンの「月光の曲」から始まり、ショパンの「夜想曲」「別れの曲」など。そして、フジ子さんといったらやっぱり!リストの「ラ・カンパネラ」。

音が鳴り出すと、遠いステージあるグランドピアノが急に大きく見えた気がした。

私もピアノを習っている頃はこれらの楽曲に魅せられ、発表会で弾いてきた。

そんな楽曲もフジコさんによって奏でられると、どれも言葉では表せない深みがある。

フジコさんの生い立ちがそういった演奏を生み出すのかもしれない。
プロフィールはコチラをご覧ください。

30代後半に高熱により聴力を失った。

現在4割程度回復した左耳を頼りに演奏されているという。

今回のコンサート、フジコさんは1週間前にパリから帰国され「飛行機の影響で今日は耳がほとんど聴こえない状態だったが、とても良い演奏ができた」とおしゃっておりましたが、そんなことを微塵を感じさせず、クラシックのすばらしさを改めて感じさせてくれた夜だったよcrown

クラシック音楽に適切な表現かわかりませんが、いわゆる美メロはもちろん、起承転結があり、歌詞は存在しなくても風景が浮かぶ。そんな作品たち。

思わず帰宅後、ヘッドフォンしてショパンを弾いてみたりしちゃったnote


日ごろ私たち家族のために尽くしてくれる母を誘ってのコンサート。

心弾んでいる様子の母を見れて、私も嬉しかったな。

平日の夜にこういう時間もいいよねgemini父にも感謝smile

フジコさんありがとうございましたfuji

Cannofujiko


| | コメント (6)

2009年4月 6日 (月)

葛飾FMさん

公開生放送にゲスト出演してきたよ。
お呼び頂きありがとうございましたvirgo
チェックしてくれた方々ありがとうねheart01

立石の街はきれいな満開の桜に彩られておりましたぞcherryblossom

マネージャーさん友情出演→Cannotateishi

ボクシングチャンピョン内藤選手のジムも発見shine

そんな街、立石にあるタカラトミー本社さんにて公開生放送!!


これまでラジオは何度か出演させていただきましたが、公開生放送は初だったよ。

スタジオ前には缶ビール片手にニコニコとしたおじちゃんや、シャボン玉を吹く若者。

そんなアットホームな感じで、MCシンペーさんと楽しい時間を過ごさせていただきましたcarouselpony

私のあとに出演された櫻井きさらさんとの2ショット。CD頂きましたpresent

Canno


葛飾FMの関係者のみなさまありがとうございましたsmile

今週から18日ライブ@渋谷SPUMAにむけてのリハが始まる。花粉も楽になったし、やるぞcancer


| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

ラジオ出演決定!

どうも~。私生まれも育ちも葛飾なCan'noですsmile

そんな私は、4月5日(日)マイホームタウンのFM局、葛飾FMさんによる立石さくらまつり特別公開生放送「葛飾咲くラジオ」にゲスト出演させていただくことになりましたsun

立石にはすばらしい桜並木があるんだcherryblossomあと美味しい寿司屋さんやモツ焼き屋さんもねpig

今回番組は桜スペシャルということで、タカラトミーさんの前から放送するらしいcarouselpony

詳細は葛飾FMさんのHPをご覧ください。

Can'noの出演は16:30~cafe

ライブのMCだけじゃしゃべり足りないから、今回トークを存分にしちゃいますよsmile

是非チェックしてねgemini

こちら柴又帝釈天の様子。

Cannoshibamata


Cannoshiba3

Cannoshiba2

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

高カロリーな女たちの集い

焼肉パーリー feat,シンガー な夜を過ごしてきたよ。

みんなキャラがこゆ~いのよ!

くらら、cifaさん、HANAHちゃん、akiちゃん、るんひゃん、maruちゃん。

みんな才能豊かで多方面で活躍しており、近い将来きっとビッグになるであろう人たち。

昨日のメンバーの集結を例えるならば。。。

たこ、いか、えびなど入った海鮮お好み焼きに、たっぷりおたふくソースをかけてマヨネーズのせて、ケチャップなんかもかけちゃって、そこに鰹節と青海苔とチーズをトッピングした感じimpact

一品4800カロリーくらいのお好み焼きといった感じ。誰も食べきれない領域。

少々わかりずらい説明ですが。。。。とにかくキャラがこゆ~いシンガー仲間です。


韓国焼肉を食べた後は、その勢いで、プリクラ撮ったり(私は約6年ぶりくらい)、カラオケまでいっちゃったり、完全に心はルーズソックス履いてたあのころの気持ちでした。

そしてカラオケのあの盛り上がり方。

ステージとは大違いな醜態coldsweats01

むちゃ振りなモノマネさせられたり、80年代的なイケテナイ手拍子あり、タンバリンあり、演歌あり。

かと思えばさすがな、極上なハモリあり、フェイクあり、アドリブあり、ハイレベルな洋楽あり。

むしろあの空間は、ステージよりエンタテインメントだったかもしれませんね。。。笑

これが第二回目があるというんだから、楽しみだわvirgo


カラオケで、こんなご時世ならではのデザートを発見。

その名も『フケイキ』100円。。。

Cannocake

このアイディアちょっと面白いけど、ポジティブシンキングなうちらは注文する気にはなれなかったよんban

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »