« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

※6/28のライブチケットに関して

6月28日(土)KAZU PRESENTS 『Music Gallery Zuzu 第三夜』@渋谷7th Floorのチケットですが、
店員に達したため、予約受付終了とさせていただきます。

ご予約くださった皆様ありがとうございました!

なお当日券につきましてはキャンセルが入った場合のみ発行いたしますので コチラ にて、当日ご確認ください。

Can'no

| | コメント (3)

2009年5月26日 (火)

Brandy

行ってきましたscissors

歌姫Brandyのビルボードライブboutique

Cannobrandy

Brandyは、細身なことは知っていたけれど、あんなにも小柄だとは!!160cmアルカナイカ?

そしてチャーミングなキャラ。Sooooooooo Cuteheart01

白いスニーカーでステージを動き回り踊るnotes踊るnotes当たり前かもだけど、リズム感半端っナイ!!


日本公演だと手を抜いちゃうアーティストさんも中にはいるけど(こういうのホント残念だよねToT)、Brandyは違ったなshine

イントロからラストまで、全力でパフォーマンスを見せてくれた。

エキサイティングな夜でしたnight


『一流を知ってこそ一流になるfuji』をモットーにこれからも本物のアーティストを見ていきたい。


先日お会いした有坂美香さん(写真中央)。

このお方もすばらしい歌い手さんですheart02

clara・有坂美香さん・Can'no

0518_024_5

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

デッサン

ハローsun5月最後の一週間が始まったね。

週末はいかがお過ごしでしたか?


私は、以前から興味があったデッサン教室にいってきた。

約2時間。BやHの鉛筆を使い分けてリンゴを描いた。

こんなにも集中したのは久々pencil集中ってなんだか気持ちいい。

リンゴと2時間向き合っていたら、単なる丸ではないことも発見できたし、さまざまな表情、質感をもっている。

赤く艶やかで綺麗なところも、傷がついた黒いところもそのまま描いていく。


物事にまっすぐ向き合うコト。結構パワー使うじゃない?!

普段、出来そうで出来ていない。。。傷がついた黒いところは目を背けてしまう。

最近逃げがちな私がいたけれど、やっぱり向き合っていかなきゃなって。

デッサンからこんなことにも気づかされたよapple


気圧の影響か、ここ最近頭痛と肩こりに悩まされていたけれど、こんな静寂のひとときで気分もスッキリup

Cannoapple

来月は久々ダンスレッスンにでもいこうかなshoe

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

♪SunshineDay

「easy sports」見てくれたみんなありがとうtv

O.A後、たくさんの人から反響頂き、私も嬉しいよhappy02

私の♪SunshineDay をマラソンの際に聞いてくれているエリカちゃん。ありがとうねheart01

エリカちゃんはSunshineDayの歌詞で、

「泥だらけになってもいいから この手で何かをつかみたいよ」

という部分を気に入ってくれていると紹介してくれた。


私が紡いだメロや歌詞が、誰かに届く。

さまざまな環境で、さまざまな思いをめぐらせ感じとってくれる。

それがその人の力になれていること。。。

これが私が歌い続ける意味。

何気なくはじめた音楽が、私にとってこんなにも大きな存在になれた。


ここ最近。小沼ようすけさん、EGO-WRAPPIN'さん、中澤信栄(GATZ)さんのライブを連日見てきたんだけど、三人三様のパワーを届けてくれた。

私も私らしく一人でも多くに人に「何か」を届けられる存在になりたい。

さぁこんなSunshineDayな今日はMake Musicするよnote

みんなも笑顔な一日をsun


| | コメント (2)

2009年5月19日 (火)

テレビ朝日の番組 !!

20日(水)テレビ朝日さんの20:54~の番組「easy sports」内で、Can'noの♪Sunshine Dayが紹介されますnote


お友達で、本格的にランナーとして世界中のフルマラソンを完走しているタレントの大櫛エリカちゃんが出演する
番組。

そしてナビゲーターは私が大好きな坂上みきさん。

音楽好きなエリカちゃんがたくさんのお気に入り楽曲の中から、♪SunshineDayを選んでくれたそうです。

私の曲がマラソンを頑張るエリカちゃんの励みになっているなんて嬉しいよ~ありがとうshine

みんな~20日の20:54~はテレビ朝日さん「easy sports」にチャンネルRockしてね。

私は忘れないように携帯のアラームをセットしたよpunchみんなも是非!!笑

なお、この番組は月~金の放送で、今日もまもなく笑顔が素敵なエリカちゃんのランニングの模様が見られるよ。

お見逃しなくっheart01

Cannosunshineday

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

東京タワー

600段登ってきましたsun

150Mもの高さ。

それをこのワタクシ、派手なスカートにハイヒールで挑んでまいりましたboutique

高くなるにつれ、酸素が脳に行かなくなったせいかちょっとおかしくなり、階段の踊り場をむかえる度に、何故かモノマネなどをし写真を撮りながら昇っていく私たち。。。

おかげで引き出し増えました。

そしてついにゴールmotorsports

昇りきったらこんなモノ頂いちゃいましたshine

「昇り階段 認定証」

Cannotower

やったねっgood昇り階段踏破者だsign03

大人になった今そう簡単に表彰状なんかもらえないからこの達成感は実にに気持ち良いfuji

たどり着いた展望台。

150Mから見渡す ザ・Tokyo !

↓高所恐怖症の方、この写真ヒヤっとさせちゃうかもsweat01

Cannotower2


昇るきるこの達成感クセになりそう。。。

近い将来富士山登るぞfujiといきなりハードルをあげたCan'noでしたsmile

Cannott

東京タワーみなさんも一度お試しあれ!

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

招き猫

昨日から、近所のコンビ二前に見かけるようになったこの猫。

どうやらお腹がすいている様子。

しばらく観察していると、コンビ二から買い物袋を持って出てきたお客さんに「にゃ~」とすり寄っていく。

かっ可愛い・・・heart01

私も思わずこのコンビ二で、買い物してしまったcatfacedollar

袋を持って店を出ると、期待通り来たよ「にゃ~」だってcat

うっ嬉しい・・・heart01

この店繁盛するのでは!?

明日も寄ってみようっとlovely

Cannocat

| | コメント (4)

2009年5月13日 (水)

母の日

みんなは何かプレゼントした?


うちの父は、洒落たカーネーション、ではなく、潮干狩りで「とったど~!!」と大量のハマグリを持ってきた。笑

そこで私が、はまぐりの炊き込みご飯と、はまぐりと道連れにされた蟹さんも入れお味噌汁を作ったよcancer


はまぐりちゃんったらお吸い物もいいけど、味噌汁もいけちゃうのね。

いいおダシ出てて、我ながら星三っつ☆☆☆

母も「美味しい」と喜んでくれたsmile


オカン産んでくれてありがとう。

自分の時間を削ってまでも私たち家族にたっくさんの愛を注いでくれてありがとう。

おかげで私はこうやって歌をうたう夢を叶えられたよ。

そんな私を応援してくれている人たちにも出会うことが出来たよ。

すごく幸せなことだよね。

これからは私がオカンに恩返しする番だよ。

まだまだ小さな私だけど、これからも見ていてね。

オカンを幸せにするからね。

そんな歌を届けるからね。

Cannohama

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

MY STUDIO

夕日が沈んだ後、こんな制作の時間が好き。

最近蛍光灯の明かりがあまり好きじゃない。太陽か、こういった照明が心地よい。

2.0だった視力は、いくつになったことでしょう・・・。


制作では、iPod3世代を使い分けてます。ちびっこnanoが可愛く思えてきたこのごろchick

そしてすっかり夏気分。

サーフィンでもいこうかな~wave

なんて言ってみたけど、一度もやったことなかったわcatfacescissors

Cannopl

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

肉食系女子会

タレントの大櫛エリカちゃんらとガールズディナーしてきたrestaurant

よくしゃべるわ、よく食うわ、よく飲むわ、よく笑う、実に非常に健康的な4人でした。

最近私、よく行ってます「女子会」。

ミュージシャン系、タレントさん系、OL系、女子大生系まで守備範囲は広いデス。

職業、年齢が違うとみな考え方も異なり実に面白い。


世の中は「草食系男子」と男性が増殖傾向にあるようだがcapricornus

私の周りの女子は間違いなく「肉食系女子」が多いleo

そんな「肉食系女子」は「肉食系男子」を好む様子(Can'noガールズトーク調べ)。

しかし、世の中には「肉食系男子」はやはり減少傾向にあるようで・・・。

少子化の一因を目の当たりにするのでした。


そんな私も肉食系を好みますnoodle

頑張れ!!肉食系男子よpigleoガオォ~


Cannofn

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

日本脱出

終わってしまいましたGW。

お仕事だった方お疲れさまでした!

お休みだった方ゆっくりできたかな?

私は音楽漬けなGWでした。

連日音楽を通じてあんな方、こんな方、国内外さまざまな方に会うことができて、刺激的だったなshine


音楽と同じくらいに自然が恋しいこのごろです。

音楽と自然は共存できる。国境をも越えられる。

今すぐ飛行機に乗って海の向こうで音を奏でたい。

たとえば。。。Can'no南極ツアーと題してairplane

音がデマス。こちらへGo

↑ただこの子に会いにいきたいかheart?!

| | コメント (6)

2009年5月 3日 (日)

総指揮:亀田誠治

「亀の恩返し」に行ってきた。

スピッツさん・KREVAさん・平井堅さん・椎名林檎さん・秦基博さん・JUJUさんといったGWにふさわしいゴージャスな出演者!!

亀田さんプロデュース楽曲を中心に、誰もが口ずさめるヒット曲オンパレードでイントロから終始大興奮up

どのアーティストさんも声に非常に個性があり、すばらしかった。

こんなに満足度の高いイベントはそうない!!!


亀田さんマジックはすごいな~。ストリングスアレンジも絶妙だった。

Can'noの子供たちも亀田マジックにかかってみたいカメgeminishine


余談ですが。。。

私子供の頃に亀を飼っていました。

それも、江戸川で泳いでいるところを救って、いや、アミですくってそのまま持ち去って飼っていました。

はい、いけない人間です。

毎朝えさをあげ、ベランダで散歩もさせて愛情もって接していた。

ある夜、マンションの公共廊下を歩いていると、暗闇に黒い物体がゆっくり動いている。

よく見ると、うちの亀ちゃんじゃないか!

ゴミや埃を身体中につけてノソノソ歩いていた。なぜここに・・・!?

あっ!!!朝ベランダで散歩させてそのまま水槽にしまうの忘れてたのだimpact

命には別状なかったが、カピカピになってしまっていた(;;;´Д`)ゝ

ごめんね亀ちゃん。

Cannokame

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

黄金週間のはじま~り

世の中GWモードになってるけど、みんなの予定は??

16連休というスーパー黄金週間の人もいるようだねshine

私は、かねてから親交のあるバンドSoonersのレコーディング現場に潜入してきたnote

Cannosooners

彼らの音楽に対する姿勢には脱帽。

嘘がなくまっすぐで、とてつもなく大きな情熱を持っている。まさに情熱大陸!番組に推薦したいtv

そして、そんな彼らが音楽を形にしている現場は、思ったとおり、いや想像以上に大きなプラスパワーが充満していたshine

最近煮詰まることもあったけど、大きな刺激をもらった。

曲を作りたくなったし、歌いたくなったup

ありがとうSooners !!


| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »