« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

ライブっていうのもはさ~!!!

一夜限り。

一言。。。楽しかった~~gemini

4月のSPUMA以来のライブでした。来てくれたみなさんありがとheart
チケット完売で惜しくも入れなかったCan'noファミリーごめんね。応援はしっかり届いたよアリガトshine

久々のライブでした。

今回はグランドピアノnoteやっぱり本物が好きだわ~全ライブハウスさんに設置願いますheart01

ステージからお客さんの笑顔が見れて、リアルな声が聞けて触れ合える。それが私をまた突き動かす。

なんて素敵な時間なの「ライブ」ってhappy02up

これだからヤメられんっ!


セットリスト

1.春夏秋冬(feat.ハヤシヤスノリ)
2.Hikari
3.願いがひとつ叶うなら
4.二人乗り
5.Dear,Family
6.SunshineDay

ハヤシくんのヒューマンビートに乗りながらの♪春夏秋冬も新鮮だったでしょ!


共演したミュージシャン、初めましてpaperな方々ばかりだったけど、音楽というものはやはりジャンルも関係なく、音楽はこんなにもつなげてくれるものなんだなってあらためて体感した。

ともに出演した同士たちを紹介するよ。


■メインアクト
神山みさ /樽木栄一郎 /The ROCOS

■ミュージシャン
Ba. 高井亮士(i-dep ,sottebosse)塩崎喬浩(小澤倫, ALLaNHiLLZ and more)
Gt.オバタコウジ(from マリンボトル)平田崇(from tahnya)
Pf.村上通
Mouse drum/ハヤシヨシノリ(from スメルマン)
Dr&.Per/KAZU

でしたshine

そしてそして。


私たち出演者は、間違いなく!!このイベントの主催者KAZU(小林和弘)の情熱に動かされてきた。

全アクトの24曲(もっと多かったかも)のリズムを叩き続けた男sweat01
イベントの企画の段階からこの本番まで一切手を抜かない情熱、本番後まで私たち出演者、お客さんに気くばりしてくれて。

尊敬しすぎて泣けちゃうよ・・・Mr.KAZUweep

KAZUさんに大きな拍手を送りたいhappy02ありがとう!!!

終演後、会場を出ると雨上がり


ワタクシCan'no次回ライブ決まってますsun
近日中に発表できるから、このブログマメなチェックよろしくねheart01


karaokeCan'noライブの様子

Canzuzu1

ラストは出演者でセッション
♪Top of the world (カーペンターズ)
♪雨上がりの夜空に(RCサクセション)

Canzuzu2

記念撮影shine

Canzuzu_2

| | コメント (6)

2009年6月28日 (日)

一夜限りの。

本日ライブですnote

カズさんこと情熱ドラム小林和弘さんがプロデュースの一夜限りのバンドメンバーで歌います!!

チケットも完売shineなので、プレミアムな一夜となりそうcrown

渋谷7th Floorにて18:30~START。

オープニングからラストまで盛りだくさんsign01

乞うご期待heart01


| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

マイケルジャクソン

突然の訃報。

今でも信じられない。

神の子マイケルジャクソンは、神のもとへ召された。

マイケルは音楽史はもちろん、黒人カルチャー、そして世界中の人々に与えた影響は計り知れない。

私もCD・ライブDVDはもちろん、マイケル漫画シールも持っていてiPodに張っているくらい。

超人的なマイケルだから「Hi !」と突如報道陣の前に現れてきそうだけど、残念ながら今世界中で報道されているこれが「事実」なのだ。

彼の音楽はこれからもずっと失くなることはないでしょう。


ニュース番組ではMusicVideoが取り上げられているけど、ライブもすごいんだから!
いくつか好きなのあるんだけど、その中でもオススメなものをみんなにご紹介。

Michael Jackson ♪Dangerous
 http://www.youtube.com/watch?v=cC1TTz2bMmM

ありがとうマイケル。

ご冥福お祈り申し上げます。

Can'no

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

有楽町ビッグカメラで!!

速報ですfuji

本日未明、有楽町駅前にある家電量販店「ビッグカメラ」の2階コンポ売り場のコーナーにて、Can'noの曲がかかっていると友人から連絡が入りましたlovely

店員さ~んナイス選曲ですhappy02good

今日はみんなで有楽町ビッグカメラのコンポ売り場に行って、Can'noがかかっているコンポのヴォリュームを最大まで上げてこようsmileup

すみません迷惑ですね。。。

けど、めちゃ嬉しいよheart01heart01heart01

今すぐ有楽町行きたいけど、今日はライブリハなのだnote

近日潜入しますeyenote

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火)

スタバにホタテのデザート登場!

何て斬新なアイディアなんでしょうflair

スタバに訪れると「ホタテ」のデザートがガラスケースに陳列されているではないかsign02

Can'no「ねえ見て見て!!!ホタテのデザートがあるよ。すごいね~さすがスタバ!」

大興奮!!

Cannohotate


知人「違うよCanちゃんsweat01“ポテト”だよっsweat02!!!!」


Can'no「ん・・・・!?ホントだ。あはは」


目の前にいる店員さんも笑いをこらえられない表情をしてましたdash


カタチも文字も似てんだもんsmile

どう??みんなも一瞬ホタテに見えない!?


以前、ある占いの結果を友人に読み上げるとき「だいご味」と表記されていたのを「だんごあじ」と呼んだこともありますcatface

ラッキーアイテムが“みたらし団子”と、察知して読み上げたのですが。大きな間違いでしたがbomb

どこまでも食いしん坊なCan'noでしたcatface

今日は初の真夏日らしいねsun

スマイリーな素敵な火曜日をgemini

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

レコーディング

Capsulenoteさんのレコーディングに参加してきたkaraoke

capsulenoteさん(カプセルノート)とは数年前から仲良くしてもらっていて私も大好きなアーティストさんです。
イベントに呼んでもらってコラボしたりと、このブログを見てくれている人もよ~くご存知のことと思います。

メンバーのみなさんがとっても素敵で、それが音楽にも滲み出ているのよgemini

ボーカルのTAKAYUKIさんって外見はMr.男前なんだけど中身は面白い。

私がボーカルブースで真剣にレコーディング中も

「Canちゃんさ~今日朝ご飯何食べたの?自分で作るの?」

とか急に歌とは関係のない質問してきたりで。笑

きっと私を和ませてくれるために、そんな質問してくれたんだと思うwinkそうだよね?TAKAYUKIさん。

それともただオトボケキャラなのかしらcoldsweats01!?笑 それもそれで素敵gemini

そんなTAKAYUKIさんの優しさやまっすぐさ、そして日本音楽業界のクリエイトを担う大野さんによるピアノ、ストリングスが美しく繊細なアレンジメント。

また、私のライブでよくパーカッションサポートをしてくださっていたnice grooveなトオルさん、カプセルライブではステージに華を添えるお馴染みトーコさん、メグさんによるコーラスもあり。

そんな大好きなみなさんとひとつの作品に共存できたことを嬉しく思います。

リリースが待ち遠しいbirthday


大野さんの長い手で、インカメラでのカプセルノートメンバーさんとショットcamera

みなさん、お疲れさまでした!

私も自分の作品ヤルゾ~fuji

Cannocap

| | コメント (2)

2009年6月18日 (木)

脳改革から始めよう

一年の半分が過ぎようとしている。

時の流れの速さに焦りも感じながらも、未来が楽しみであります。

Can'noスタジオでは、脳意識をあげるために、先日マネージャーさんから渡されたここ2年のCan'noスケジュールを制作PCの真横に張ってますpc

Cannoroooooom

私にとってこの音楽ライフはhave to でなくてwant toなの。

人間の脳はwant toだと生産意識があがるそうです。

みんなにもwant toあるよね。一緒に脳から変えていこうジェupfuji


最近「want to~食編~」だと、スタバがやけに気になる存在heart02

先月のダークモカフラペチーノにベリーソースがかかったものが美味しくてcafe

以来スタバのHPで店舗検索、メニューなんかもチェックしちゃってたり。

カロリー表もあるんだけど、抹茶ラテって意外と高カロリーなのねpigpigpig


さて、今から「want to~音楽編~」に取り掛かるよpcnotes

今週末は大好きなあのアーティストさんのレコーディングに参加しちゃうかもkaraoke報告お楽しみに!!

みなさんも素敵な週末をshine

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

江戸SOUL

地元のスーパーに行ったらレジのおばちゃんが「しゃくえん玉補充しなきゃ。」とaries

おばちゃんの言葉に思わずホクホク微笑んでしまったCan'noですdelicious

そう。

何を隠そう我々江戸っ子は「コーヒー」 → 「コーシー」 など「ヒ」の発音が「シ」になるのです。

よって「ひゃくえん」→「しゃくえん」になっても何の不思議ではないのだよvirgo


明日は28日ライブのリハに行ってくるね。

♪愛のしかり(ひかり)をあげよ~って歌ってくるnote

譜面をこの気合ファイルに入れてリハに挑みますrock

Cannopia

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

ムチュ~で頑張る君へエールを♪

時間を忘れるほど夢中になれるものってある?

たとえば、友達や好きな人といると時間ってあっという間に過ぎちゃうじゃない?!

私にとって「曲創り」もそんな夢中になれるものheart

昨晩も気づけば夜も深~くなっておりました。。。night

音楽には、「決まった答え」はないから時間が許す限りどこまでもどこまでも様々なことを試したくなってしまうものなのです。妥協もいやだし。。。


最近はCan'noオリジナルと平行し、作家活動にもチャレンジしているんだshine

これまでもSugarという韓国の女性アイドルグループや、青森三沢市出身のHip HopアーティストKen-rywなどにも楽曲提供をしてきました。

また違った世界観で創ることもできて面白いし、これからもどんどんチャレンジしていきたいなって思うコノゴロup


本日制作中に飲んだ天然水「い・ろ・は・す(I LOHAS)」

国内最軽量ボトルで、飲み終わった後は、クシャって簡単につぶせちゃうちょっと話題のエコボトルsun

決して私が怪力なんじゃないよcatfacepunch

味も美味しいし、このボトル是非試してみてねsmile

あっ♪今回のブログタイトルで何の曲かわかったあなた。TVっ子度高いねtv紀香さんが歌っているのにもビックリ!

Cannowt

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

オリジナル

友達からの電話「もしもし」の一言で「結婚するの?」とズバリ言い当てたCan'noですbellおめでとうRheart

そんな私。ふと思いつきでiPodストラップを作ってみた。

音楽制作もそうだけど、思い立ったらトマラナイタチです。

材料は、銀座ゆざわやで購入。材料費\600ほど。安いじゃろgood

Can'noオリジナルiPodの出来上がりshine

最近は移動中、自分の新曲ばかり聞いているのだぁnote

思えば。。。Can'noの家系はモノ作りな人々ばかりgemini

創作好き遺伝子が組み込まれているのでしょうか。

イメージをカタチにできるって楽しいねっ先祖のみなさまscissors

Cannoipod_2

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

デニーズへようこそ!

アボカドハンバーグを食べた瞬間、デニーズモバイル会員になる決意をしたCan’noですmobilephone


みんなは週末いかがでしたか?

私は青山を散策shoe最近週末の静かな都会を歩くのが好き。

人や車の流れの多い平日じゃ気づかないものも発見できたりするsearch


この日は、あのユーミンが歌詞を書くのに訪れていたという青山のデニーズへ。

Cannodennys_2

どこの席で、どんな歌詞を書いたのかな??

良い歌詞がかけそうな気分になってきた~up

そう思ったら興奮してきて、グラスを倒して水をこぼしてしまったbearingwave
許してねっ店員さんheart

ここはテラス席(結構地味だけど)もあったよ。予約制らしい。

今度はテラス席に来ようっとbar


素敵な新しい1週間を過ごそうねsun

| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

大大大成功!!!

私が尊敬するcapsulenoteの大野さんと同じく、コンバットのCM「ゴキブリ To The Heaven」を見るたびに、一人笑いをしているCan'noですsmiletv


今日はSoul Tribe Connectionとしても活躍している姉御シンガーcifaさんのサプライズ誕生日パーティーを決行してきた。


会場に着くと、受付でお手製cifaお面を渡された。

EXILEになりきってみたりshine

Cannocifa

サプライズに向けて、これでみんな息ぴったりand テンションばっちり↑


その後。


自身のライブと聞かされ会場に到着したcifaさん。

何も知らずに予定通りライブリハをはじめる。

息を潜め会場に隠れる私たち。


そして。

突然impact


♪ハッピーバースデイソング


cifaお面をつけた私たちがゾロゾロと登場note


そんな光景に驚きを隠せないcifaさん。


やった~大成功happy02good

cifaさんの言葉にはいつも大きな愛がある。素敵な女性なんだ。

それを証明するかのように、夕方の早い時間にもかかわらず、たっくさんの人々がお祝いに駆けつけた。

cifaさんお誕生日おめでとうbirthday


そして。


役目を果たしたお面たち。。。


※R-15な写真デス↓

Cannocifa2

夢に出てきそうcatface

| | コメント (2)

2009年6月 2日 (火)

お部屋公開

私の部屋ですhouse

Cannoroom

嘘です。ごめんなさい!

最近部屋の模様替えに大変興味があり、日々IKEAのHPを見ては、「こんな部屋に住みたいな」などと一人イメージしている次第でございます。

妄想がいきすぎちゃいましたねbleah

いてもたってもいられなくなりそ、先日IKEAの現場へ行ってきたよ。

平日ということもあり、広い店内にお客さんは30人ほどだったでしょうか。。。。

休日のあの混雑が嘘のよう。

平日のIKEAオススメだよscissors

夜21時までやっているから仕事帰りでもいけそうだね。


この日はテーブルランプを購入flair

昼は陽の光、夜は蛍光灯無しな癒しの部屋になりました。

そんな部屋で新曲たちに歌詞をつけているよpencil

早くみんなに聞いてもらいたいなheart02

Cannoikea_2

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »