« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

SOONERS×Can'no

突然の告知となってしまいごめんねbearing

バンドSOONERSのワンマンライブに急遽コーラス参加してきちゃいましたnote

「HANA」という一曲のみの参加でしたが、コーラスという立ち位置から見える景色は、また普段とは違ったものだった。

隣で、心から音楽を楽しんでいるSOONERSのメンバーの中で歌ったあの場所、すごく良い景色だったなshine

SOONERS のパワーとお客さんのパワーをビシビシ感じながら歌えたよ。

呼んでくれて、ありがとうみんなgeminiそしてお疲れさま。

またあなたたちSOONERSのファンになってしまったよ。ホント良いライブするわnote


そんな私がコーラスとピアノでレコーディングに参加してますSOONERSの『HANA』がリリースされました!!

自分が参加しているとか抜きに、この曲すんごく良いからオススメデスsign03

ジャンルとかもう関係ないよ。良いものは良いのだgood

たくさんの人に聞いてもらいたい。

彼らのMyspaceやタワーレコードなどでチェックしてねscissors

Cannohana


エンディングで、ドラムのgaja-gが会場にいた彼女に突然のプロポーズには、涙してしまったよ。

くぅぅ~男だねっ!!ガジャGrockかっこいいぞ~

末永くお幸せにheart


| | コメント (4)

2009年7月28日 (火)

急遽!!

急遽!!
本日渋谷O-WESTにちょっとだけ出演することが急遽決定!!

かねてから親交があるバンドSOONERSのワンマンライブに一曲コーラス参加しちゃいます!!

バンドサミットでも優勝し、台湾にも日本代表として招かれた実力派バンドSOONERS。

ライブ19時スタートです!

突然の報告でごめんなちゃい。

渋谷O-WESTお時間あったら遊びにおいで〜!

| | コメント (2)

北の国から

北海道からメロンが届きました。

ジューシ~でまいう~scissors

Cannowm


週末は、姪っ子の発表会に応援にいってきたchicknote

姪っ子は、緊張の面持ちでステージに現れ、お辞儀をしてピアノを弾き出したけれど、強弱もしっかりついて良く弾けていたと思う。

あの特別レッスンの成果であったならば、Can'no先生は嬉しい限り。笑

発表会後、「来年は♪エリーゼのためにを弾きたい!」と意気込んでいたよ。

そのときはまたCan'no先生になるからレッスンしようね~gemini

発表会お疲れ様virgo


Can’no音楽制作のほうはと言うと。

あっ最近あまりそっちのネタ書いてないけれど、色々音楽やってマスよ。笑

先日マネさんに提出した新曲もいい感じで「次回アルバムに入れたいね!」ってgemini

早くみんなにお届けしたいsign01


私が参加した作品のリリースなんぞもこの夏にあるから、詳細はまた後日heart01

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

世界はつながる!

昨日は竹本健一くんのライブにいってきた。いい声だったなnote

マニアックな個人的な意見だと、彼のGのキーの伸びが好き!

バンドメンバー、コーラスの悠歩は以前から知り合いだったり、会場にはあんな人、こんな人、知ってる顔がちらほら。


ホント不思議なくらい色々つながっているな。

ひとつの出会いが、大きな大きな輪になっていく。

ここまで色々つながってくると、歩んできた道のりは間違いじゃなかったって思える。

小さな曲がり角や坂道、そのたびに選ぶ道は違くても、目指す最終目的地はみんな同じなのかもしれない。

焦らなくて大丈夫。前へ前へ歩いていこうupfuji


そんな私は最近、地下鉄日比谷線界隈に出没率が高いです。

日比谷~代官山あたり。

その中で、先日訪ねた六本木のラーメン屋さん。

店内には有名人のサインがズラ~リ。

美味しいラーメン屋さんと噂を聞きつけたのか、上戸彩ちゃんは遠~い遠~い未来からやってきたみたいだよnoodle

Cannoaya

20004年って・・・coldsweats02

ラーメンネタだと最近の一押しは、恵比寿の「旭川ラーメンうえだ」の鳥あぶり焼き塩ラーメンが好き!


| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

皆既日食

みんな見えた??残念ながら私は見ることができませんでした・・・・catface
東京は雲が多かったよね~。

オフィシャルなCan'noプロフィールに【趣味:天体観測】と掲載しているだけに(笑)、絶対見たかったよcrying
私、天体望遠鏡持っているほどですshine

皆既日食の映像をTVで見たけれど、自然のパワーって実に驚異的。

感動することって日常色々あるけれど、自然が生み出した現象が与えてくれる力にはかなわないと思った。

だからこそ生で見たかったわ。

Cannomo


2010年はイースター島で見られるとか。

モアイ像の隣で、日食見れたら最高だろうなshine


私、一生のうちに一度、この目で見たいものがいくつかあるの。

富士山ご来光、モアイ像、ナスカの地上絵、ケニアのマサイマラ国立保護区で野生動物、南極のゴマアザラシの赤ちゃん、ピラミッド、宇宙から見る地球、一生のうちに一度この目で見てみたいheart

まずは富士山から叶えてこうfuji

Cannomomo

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

日本の夏

海の日の昨日の昼下がり。Around Lily(略してアラリー)に行ってきた。

マイガールズのCifaさん、るんひゃん、baby tearsの歌を聞きに。

普段ファンキーなみんなもこの日は浴衣姿で、日本語の楽曲を中心にパフォーマンス。

日本語って素敵と感じた時間だったshine

私も日本語で気持ちをまっすぐ伝えられる歌い手でありたいと強く思う。


そして今日は葛飾柴又花火大会。

あいにくの雨模様だったけれど、江戸川の土手まで見に行ってきたrain

今年初めて見る花火。

丸く大きいはずの花火が、風の向きで煙に半分包まれてしまっていた。

一日早く皆既日食しちゃったみたい・・・moon3

雨、浴衣の人はちょっと大変そうだった。

けど、そんな浴衣の彼女を連れて歩く彼氏はどこか自慢げだったりshine

花火はやっぱりみんなを幸せにさせるね。

こんなときCan'noのnote花火 も聞いてみてねheart

なあ~寅さんpaper

Cannotora


| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

ピアノの先生

ピアノの先生
10歳になる姪っ子が来週ピアノの発表会を控えているということで、Can'noピアノ教室を臨時OPENしたよ!


発表する曲は「紡ぎ歌」。子供の間では人気曲で発表会でもお馴染み。


姪は、譜面通り間違わずに弾くことができているけれど、ちょっとした表情、メリハリがあればなお良いと感じ。

Can'no先生、相手は10歳ということ忘れ、熱血指導しました(笑)

最終的には自分のライブのリハ同様、演奏を録音し、それを本人に聞かせ意見求めたり伝えたりしちゃって。


客観的に聞いたときに色々気づけることって多いんだ!

さて姪は何か気づいてくれたかしら??


とは言っても、一年に一度の発表会を思いっ切り楽しんでほしいな!!

頑張れ〜☆

目に入れても痛くない姪っ子よ(^O^)

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水)

ISLEY BROTHERS

こんばんは。夏娘Can'noですsun

梅雨明け宣言した瞬間から、蝉たちが「俺らの出番だ」と言わんばかりにいっせいに鳴き始めたね。

来たね~夏happy02待ってたよ~夏heart01会いたかったよ~夏wave

Canno


昨夜は、音楽評論家の吉岡正晴さん主催のイベント「ソウル・サーチン」の初日へnote
Isley Brothersをトリビュートした今回、数々の名曲を国内外のワールドクラスのミュージシャンによりパフォーマンス。

海外にトリップしちゃったみたいな、そんな空気を肌で感じたよ。

ライブレポートは吉岡正晴さんご本人によるブログをご覧くださいshine

吉岡さんのディープでファンキーなお話も実に面白かったし、ゲストで出演された松尾潔さんのラジオトークや作品を私以前から好きだったから感激しちゃったし、出演者のミュージシャンのみなさんも素敵でしたdelicious

シャンパンベースのカクテル片手に、スウィートなメロウグルーヴでトロトロに溶けた目黒ナイトでしたheart01

ありがとうございましたbell

今宵はまだまだ眠らずにCan'noのソウルをサーチンするよnote

Cannois

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

弾丸ツアー!

ネットがつながらず、情報社会から寸断された欲求不満を紛らわすかのように急遽都会を抜け出してきたCan'noですrvcar

まさにTHE 弾丸ツアーでしたdash

伊豆の温泉で新鮮な魚を食し、富士サファリパークへ。

マイカーで園内をめぐる。気分はまるで、ジェラシックパークimpact

こんな園内専用バスもあった。

Cannosaf


クマ、ライオン、ゾウ、キリン、チーターから草食系まで多数の動物が暮らしていたよ。

人慣れしてたせいか、暑さのせいか、みなさんうなだれてましたが・・・catface

CM通り、「近すぎちゃってど~しよ。可愛くってど~しよう」だったtv


Cannokir

キリンの目はとても優しくて、付けまつげしているみたいだった。そして目の前にしあらためて、首が長いな~と感じた。笑 


さ~て!リフレッシュできたし、ネットも復活したし、新しい1週間頑張るぞnote

最近は素敵な出会いが多くてミュージックライフも充実。
先日行ったミュージシャン仲間smells goodのライブでも刺激もらたしね。
生音ソウルフルなバンドでカッコいいのよnote

ホームメイド家族のKUROさんも登場。
武道館ライブ行った際も思ったけれど、KUROさんのあの低音ボイスすごく素敵だったな...shine

私にとってみんなにとって、新しい1週間も暑さに負けず、素敵な毎日になりますようにsun

| | コメント (4)

2009年7月10日 (金)

ありがとう!

デビュー記念日へのたくさんのお祝いコメントありがとう!!

すごく嬉しいよ!

じっくり読ませてもらい、お返事させてもらうから待っていてね☆

ありがとうみんな。


実は今ね、

何故か私のPC、ネット繋がらないのよ…携帯でブログ書いてるよ。


今日ニュースで見た流行りのハッカー!?

ハッカーって何さ?
ショッカーみたいな奴!?とりあえず厄介そう。。。

日頃ネットライフを過ごしていると、この状況不便で仕方がない。


早くなおさないと!!


こんな状況だけど…

みんな素敵な金曜日を過ごそうね☆

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

Can'no5歳になりました

実は7月7日はワタクシCan'noのデビュー記念日でございますbirthday
デビューが七夕で、誕生日はバレンタインとなんともHAPPYですpresent

私が大好きな月も今夜は不思議なくらい眩しく輝いてるねfullmoonshine

歌い続けることができている幸せ、応援してくれているみんなへの感謝の気持ち一杯で今日の記念日をむかえることができました。


歩んできた道のり。
色々なことがありました。

楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、歌う幸せが沢山あった。

それだけじゃない。

苦しいこと、悔しいこと、自信をなくしたこと、歌うことに疑問をもったこと、泣いたこと・・・だってあった。


けどそんな時、必ず誰かが手を差しのべてくれた。

それは、身近な家族や仲間だったり、顔は見えないけれどブログにくれるみんなのコメントだったり。


音楽をやっていなかったら出会うことができなかった仲間たち。

今こうやって私のブログを見て応援してくれているあなた。

雨の日も、平日の遅い時間でもライブに足を運んでくれるあなた。

いつも曲を聞いてくれているあなた。


幸せなことに今たくさんの人が、Can'noの音楽の種にみんなが水を与えてくれている。

太陽に向かって高く高く伸び、いつか大きな花を咲かせたいと願う私がいる。


応援してくれているみんなのもっと笑顔が見たいから、もっともっとこたえていけるよう頑張っていくよ。


こんなCan'noをこれからもよろしくねgeminigeminigemini

ほんと、みんなありがとう。愛してますheart01


そんなみんなにニュースbell
8日レコチョクさんからCan'noの楽曲の追加配信がスタートmobilephonenote

着うたはもちろん、メロディーコールなんかもできるから、みんなチェックしてねsmile
私も我が子noteSunshineDayをメロディーコールに設定したよ。

詳細はCan'no HPでチェック!


| | コメント (18)

2009年7月 6日 (月)

ヤメラレナイ トマラナイ

週末いかがでしたか?

FOREVER21にまたしても行ってしまったCan'noです。好きだね~coldsweats01

最近FOREVER21ネタをよくするんだけれど、好きな想いを言葉にしたら、もっと好きになってしまった気が。。。


お隣のH&Mにもハシゴショッピング。

H&Mはマネキンによる洋服のアプローチが素晴らしいなと毎度感じ、学べるshine

そして書店では、こんなものも購入。

Cannomj

TIME誌のMichael Jackson特集。これはASIA版でUS版とは内容が異なるらしい。

US版の入荷予定はないとか。

Why???


連日世界中でマイケルの様々な噂が飛び交っているけれど、ご本人は安らかに眠ることはできているのでしょうか。。。

はあ。。。追悼式行きたいよ。


それでは笑顔で一週間を過ごそうねgemini

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

キリンさんが好きです

象さんはもっと好きですheart01

気づけば、「象」と何かと縁があることに気づいたCan'noです。

たとえば。

インテリアとして飼育中。

Cannoel

象を着ちゃいます。

Cannoel2_2


象のキャラクターELMER好きだな。

私の大好きなアーティストも象好き。Black eyed peas.。アルバムタイトルも『elephunk』。

LA行ったとき縁あってBlack eyed peasと共同制作したんだけど、彼らのスタジオ中に象アイテムがものすごい数あったよsign01


Cannoel3


そいえば。。。マイガールのクララも象のアクセサリーをよく首にしてる気がする!!

あと。。。今思えば動物占い「象」の人とはとても親しくなれるのheart01

このブログ見てくれている人で動物占い「象」の人が多かったりして!?

こんなにも私の周りには象があふれてます。

そのうちベランダで飼いはじめたりsunいやっ。それはないか。


このコは象好きか不明ですが、素敵なシンガーさんでマイガールのHanahちゃんがメジャーデビュー決まりました!
オメデトウshineそのHanahを大きく咲かせてねtulip


| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

お買い物中毒

まさに私のことです。

ライブ後、お客さんから衣装に関して色々質問を頂いたので、今日はファッショントークrouge

洋服ってとても大事だと思ってるの。

私の場合、ファッションが好きというもの大きいけれど、自分を表現するものであったり、時に気持ちを引き締めてくれたり、自信を与えてくれたりもするもの。

靴に関していえば、人に会うときは、必ず8~13cmヒールboutique
スニーカーのときと意識が全然違うのです。スイッチONする感覚。


そんな私の最近のお気に入りショップは『Forever21』  みんなは行った?

私はお店に週3日通い、意外と知られていないForever21PCサイトは朝と寝る前チェックです。

初めて行った時は正直「ん~・・・!?」な感じだったんだけど、今はハマっちゃってlovely

とにかく安いっ!!毎日がバーゲン価格。

色柄・デザインもさすが海外系でPopモノ、Partyモノもありで遊べるかんじ。

新しい自分になれちゃうshine

そして商品の回転が早い。

ただし、店内大変混み合っているから、閉店15分前くらいに駆け込むのがポイントデスflair

サイズは海外サイズだからたとえば普段MならS、S→XSを購入したほうが◎だよ!

みんなでオシャレして憂鬱な梅雨なんて吹き飛ばしちゃおsmile

って激プッシュしているけど、決してForever21のまわしものじゃありませしぇ~んcatface

アクセサリーも夏物揃えたよ。こういう瞬間、女の子に産まれて良かったって思うCan'noでしたbirthday

Cannofa

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »