« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

こんなところに!

こんなところに!
まさかのト音記号を道で発見♪

まさにThe Music is my life!

| | コメント (4)

すたじお

ライブの際ファンの方々に頂いたプレゼントを飾ったらCan'no Studioはさらに賑やかになったよpresent

どうもありがとうねheart01

コレ見てnote大きなキョロちゃん。


Cannolive0922p2


↑コレ頭が押すと、「キュー」という鳴声とともに、チョコボールをクチバシから出してくれるのchick
鳥好き、オモチャ好き、そしてチョコ好きな私にとってはまさに両手をあげて喜んでしまうプレゼントをいただいちゃいましたheart01

興味あることは追求したいオタクな私。
そこで「キョロちゃん検索」したら、とってもcuteで夢溢れるサイトを発見!
キョロちゃんゲームもできるからお暇なときどうぞ。
気になった方はコチラへ。
私個人的には、ゴーカートのゲームが気に入った!森永製菓様リスぺクトですbell


そして他にも、以前私がブログで紹介したモスバーガーストラップ。
ずっと欲しかった~「定番のモスバーガー」をついに!!ありがとうsign01


Cannolive0922_2


↑私コレがなかなか当たらず、一体幾ら費やしたか・・・笑 
家には、意思と反し「テリヤキバーガー」が溢れてますcatface

そして見て~この石鹸。

Cannolive0922p3_2


KANNONという名前の化粧品メーカーなんだって。Can’no(カンノ)石鹸みたい。笑

お肌潤ってつるつるになるぅぅvirgo

美肌作りはまずは洗顔から!をモットーにしてる私。
乾燥しがちなこれからの時期には必需品となりそう。


みんなありがとpresent
おかげで、お肌ぷるぷるで楽しいCan'no Studioになって制作も楽しさ倍増up

改めてお礼を言わせてね。


そんなMy Studioで、今からまた制作続けるぞnote

最近また美味しいメロディの泉が沸いてきているのwave

せき止めずにカタチにしていくよsmilegood


| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

Musiq Soulchild

歌い手というのは、音程やリズム感は練習すれば変わることができるけれど、声というものはそう簡単に変えられない。

まさに超一級品な声を授かった人物。

彼の名前は、Musiq Soulchild。

「21世紀のスティーヴィー・ワンダーに一番近い存在」とも評されるニュー・フィリー・ソウルの第一人者だ。

Cannosoulchild_2

そんな彼のライブを六本木Billboad Tokyoに観にいってきたshine


初期のアルバムからヒット曲満載で会場も沸いたよnote

ほんと痺れる程の美声だった。。。


バンドは全員女性というのも驚いた。

そしてキメがいちいちカッコイイ。このあたり、ブラックミュージックのバンドライブの醍醐味ともいえる。


終演後お会いすることができて、サインいただいちゃいましたheart01

一輪のバラも。笑

Canmusiqsoulchild_2


そしてもうひとつ・・・勇気を出しておねだりdog

i Podにサインしてもらっちゃったlovely

これはかなりアガッタ~!

Canmusiqipod

受け取るとき軽く震えちゃっただ~impact

いつでもMusiq soulchildのPowerを感じられるheart02

感無量lovely

彼の音楽からも感じられるように、クレバーでとっても紳士な方だったよeyeglass


月曜日最終公演があるから、興味があったら是非note

| | コメント (4)

2009年9月25日 (金)

Life goes on

新曲♪Life goes on

いかがでしたか??

『もう一度自分を信じてあげたい』という想いを歌にしてみた。


みんなには目標だったり、夢だったり、ひとつふたるあるかな?
私はあるんだ。


そんな私にも、理想と現実の間で何がよくて悪いのかよくわからないこともあったけれど、あきらめるには早すぎる、全てやり遂げてからにしよう。

そう心に決めた。

私まだまだやっていないことだらけだからな。

全て全力でやり遂げたときの景色をこの目で見たいと思う。


そんな私を支えてくれているのは、間違いなくこのブログを見てくれているそこのみなさん、そうyouだよgeminiyouleopenguindog

ありがとうね。いつも。

続けるって大変だけど本当大切だなって。

だってこんな風にたくさんの人とつながった。


まだこの♪Life goes onは、現在のところライブのみの披露なため、聞くことができない人もたくさんいるけれど、このブログを観てくれている人にせめてこの曲のメッセージを伝えられたらなって思い、少々熱くなって綴りました。

近い将来カタチにして全国のみんなにお届けするからね。


今回のライブに、常にナチュラルビューティーなタレントさん大櫛エリカちゃんも応援に駆けつけてくれたheart01

そんな新曲♪Life goes onも気に入ってくれて「マラソンのときに聞きたい応援歌になった!」ってshoenote

素直に嬉しい!!

エリカ嬢は本日バースデイbirthdayおめでとうねっsmile

そんなCan'no色々動き出しておりますrun

そしてついに。

来月は大阪ライブ決定shine

大好きな大阪だcarouselpony詳細は近日発表!!

ライブ後、くらら&パイナップル大好きなCan'no。

出店されていたフタバフルーツさんのパイナップルとっ~てもSweeetでしたよheart01

Cannolive092201

| | コメント (8)

2009年9月23日 (水)

ライブを振り返って

カレーを2種類ハーフ&ハーフで頂いちゃったCan’noですsmile

前回のブログコメントにもあるようにその様子がファンの方に目撃されてたのね。あははっ。

出店されていたTorso Bar(恵比寿)のカレーかなりオススメだよ~!


人気ブランドBIN+ANNA TOKYOに縁あるアーティスト大集結イベント「音艶neiro」

そんなイベントにお誘いいただき光栄デシタ。


今回アクセアリースタイリングしてくれたANNAちゃん。素敵なヘアチャームやピアスを作ってくれましたshine
衣装に合わせて、前日の夜中まで制作してくれたんだ。
ありがとうANNAちゃんheartスタイリング後の写真getできたらupするね。

そしてライブ!

今回MCは少なめで挑んだ。(あれでもね)
伝えたい気持ちは全て歌に込めた。


バンドでのライブって、一緒に奏でるメンバーを心から信頼できないと、気持ちもどこかゆらゆら。
想いを乗せた歌を投げても、そんなんじゃマウンドの途中で彷徨ってしまう。

しかし今回、何ひとつ心配いらなかった。

直球ストレート勝負で歌うことができたnote

想いが歌となり、それが会場にいたみんなのハートにお届けできたなら幸いです。

心強いバンドメンバーをあらためてここで!

Gtオオニシユウスケ・Dr波田野哲也・Bs鈴木渉 でした。


ライブを見てくれていた小沼ようすけさんから、Can'no→太陽、哲くん→山、ユウスケさん→風、渉くんが→海 と小沼さんらしいお言葉を頂ましたpaper

メンバー皆それぞれがステージで「自然」にそこに一体となり存在できていたのなら、そしてそれが観客のみんなの笑顔となれたのなら、私にとってこれ以上の幸せなライブはないgeminigemini

こんな風に感じられたライブ初めてかもしれない。

新しい光が見えたsun


そしてライブ後は、いつも応援してくれているみんなから、たくさんの温かい「生」な声も聞けた。
いつもそばで見守っていてくれてありがとう。
会えて嬉しかったよheart04

そして、ライブに来れなかった人からのコメントやメッセージも頂きホントにありがとうheart01
涙ちょちょぎれるほど嬉しいよ。

この気持ちをしっかり受け止めて、また制作に励むよnote


披露した新曲♪Life goes on については次回のブログへ続く。。。

Cannolive09220

| | コメント (4)

ライブ打ち上げ中

今日のイベントのフライヤーを眺めながらの打ち上げ。ここでも懲りずに音楽トーク♪
興奮冷めない我々でござる(笑)


ライブ打ち上げ中


今日ライブ本当に楽しかった!!

音楽続けてきて良かった。
私歌い続けるよ。
みんなの笑顔また見たいし、そこで私も笑っていたい!

来てくれたみんなありがとう!
久々会えて嬉しかったよ。

今日の出演した椎名純平さん&小沼ようすけさん、DERELLA&BINI-Z、美味しいFoodを提供して下さったTORSO BAR、Viva La Fruits、DJ SAMATA さんにYOKO a.k.a JIllさん。

そしてそして!

ヘアコサージュやピアスを作ってくれたAnnaちゃん。

イベントに誘ってくれたBIN+ANNA Tokyo

そして最強なバンドメンバー鈴木渉・オオニシユウスケ・波田野哲也。

みんなありがとう!

今はカッコイイ台詞なんていらないや。

このハッピーで感謝の気持ち伝えさせてね。

ありがとう!!

みんなのライブの感想も聞かせてね!


またこのライブに関しては、後日ゆっくり書かせてね。


Can'no

| | コメント (19)

2009年9月22日 (火)

本日!

いよいよライブ当日ですsun

イベント時間いつもより早いから気をつけてね。

ライブは16:40~note

会場でみんなを待ってるよheart01

笑顔で会おうねgemini

| | コメント (4)

2009年9月20日 (日)

パーリーパーリー

シルバーウィーク一日目の昨日は音楽だらけでめっちゃ濃い一日でした。

友人の結婚式にサプライズで出演し、歌のプレゼントしてきたよbirthdaymieちゃん末永くお幸せにheart04

そしてmidnightは、来日中のThe Black eyed peasのプライベートパーリーに潜入note

メンバー自らDJし、Fergieがマイク握って歌って踊ってたheart01

Cannobep

スーパースターオーラだったわshine

数年前私がLAで彼らに会ったときは、♪Where is the love?をちょうどスタジオREC中だった。

スタジオでかなりの爆音で曲を聞きながら「コレ、めっちゃかっこいいでしょ~」って首をブンブン振っていたWill.i.amを今でもよく覚えている。うちらも「これはBIG HITするね~」って言っていたっけ。

Fergieが加入して初の作品で、彼女は自ら「こんなコーラスはどう?」みたいに積極的にメンバーとやりとりをしていた。

私もそんなFergieとファッションの話や、天気の話なんかしちゃて。

ご近所さんとエレベーター内で会ったんじゃないんだからさ、今思えばもっと面白い話すればよかったわ~笑

その後完成したアルバム「Elephunk」は世界で1000万枚近くもヒットimpact

あの場所にいた日本人の私。天才Will.i.,amとセッション、曲作りもした。

今思えば、夢みたいな激レアな時間だね。笑

自分のライブ前に、テンションあがる一日だったupこのままライブまであがりにあがっていくぜいrock

みんな待っているよheart01

★ ライブインフォメーション ★
9/22音艶neiro~ライブチケットご予約好評受付中!詳細はコチラをチェックnote

※Can'noのライブ出演予定時間は16:40~予定しております。
※“音艶neiro”アクセサリーに関してのお問い合わせは、neiro@bin-anna.comへお願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

ライブもうすぐ!

シルバーウィーク目前ってことで、街中早くもにぎわっている様子だねshine

22日のライブが迫り、若干ドキドキとワクワクが入り混じっているCan'noですsmile

何せ久々のライブだからね。

そんな私も街に繰り出せば、すっかり秋冬モノで彩られたショーウィンドウに釘付け。

ブーツにコートにとアイテムを着こなすが楽しみだねheart01

相変わらずForever21界隈は激しく物色しております。

そして、H&M銀座にてショートブーツを購入。

Can

↑こう見えて案外歩きやすいboutique

今のところ、秋冬物に関してはForever21よりH&Mのほうが可愛い。と個人的には思う。

そして、渋谷のH&Mがついに明日OPENup

現在来日中のブラックアイドピースがOPEN記念にやってくるよ。

さて、22日のライブではどんな衣装になるか??

もうすぐでみんなにも会えるねheart01

★ ライブインフォメーション ★
9/22音艶neiro~ライブチケットご予約好評受付中!数に限りがあるのでご予約はお早めに!!詳細はコチラをチェックnote

※Can'noのライブ出演予定時間は16:40~予定しております。
※“音艶neiro”アクセサリーに関してのお問い合わせは、neiro@bin-anna.comへお願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++strong>

| | コメント (4)

2009年9月14日 (月)

新曲やります!

ライブのリハしてきたnote

めちゃめちゃ良い感じheart01

今回。新曲披露デスshineこの新曲みんなに聞いてほしいの。

コレは見逃さないでほしいsign03新しいCan'noが動き出してます。


心置きなく頼れるバンドメンバーはコチラgeminigemini

Guiterオオニシユウスケ/Bass鈴木 渉/Drums 波田野 哲也/Vo&key Can'no

この編成は何気にお初な~り。めちゃ良い。


今回のイベントは15時OPENで、Can'noライブは16:40~予定しております。

早い時間だから、お子様連れもOKchick
休日だから彼氏彼女とのデートにもいいじゃな~い。
ご夫婦もたまには手をつないでオサレな代官山デートはいかがですかdelicious
夜は予定あるけれど、夕方のこの時間ならってアナタも。
み~んな遊びにおいでgood


しつこいけどもう一度言わせてちょうだい!!

コレは見逃さないでほしいsign03

お楽しみにheart01

横浜でリハだったから帰りは中華街でお食事。
マネージャーけんちゃんオススメの「梅蘭」

Cannohama

まいう~でしたpig

★ ライブインフォメーション ★
9/22音艶neiro~ライブチケットご予約好評受付中!数に限りがあるのでご予約はお早めに!!詳細はコチラをチェックnote

※“音艶neiro”アクセサリーに関してのお問い合わせは、neiro@bin-anna.comへお願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

これぞ芸術の秋

J-WAVE LIVE ~AUTUMN~に行かせて頂ましたnote

出演:Crystal Kay、K、CHEMISTRY、平原綾香、宮本笑里、そしてスペシャルゲスト:久保田利伸

という超豪華アーティストが出演shine

映画「Rookies~卒業~」などの映画音楽も手がける羽毛田丈史さんが率いた日本トップクラスのミュージシャンによるバンド。羽毛田さんのピアノ、“超極上な大人なピアノ”でした。私もあんな風に弾きたいっup

そして、尊敬する久保田利伸さんの生歌をやっと聞けたのだ。
歌うまいのは当たり前なのだけれど、「はぁ。。。うまいな~」と口にしてしまう程うまい。
海外の黒人アーティストたちと制作しているだけあって、あのグルーヴはやはり本物だ。

アンコールには、出演者全員でLALALA LOVE SONGのスペシャルコラボには感動。。。ガキンチョながら大好きだったドラマ「ロングバケーション」と淡い青春時代が蘇ったりもしてconfident

まさに“芸術の秋”といえる、最高に贅沢な夜だったわmoon3

私も22日のライブ迫ってきてるから、とても良い刺激になりましたlovely有難うございました!

そんな私。近日みんなにニュースをお伝え出来そうだよ。お楽しみにheart01

★ ライブインフォメーション ★
9/22音艶neiro~ライブチケットご予約好評受付中!数に限りがあるのでご予約はお早めに!!詳細はコチラをチェックnote

※Can'noライブ出演予定時間16:40~予定しております。
※“音艶neiro”アクセサリーに関してのお問い合わせは、neiro@bin-anna.comへお願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

コーヒータイム

コーヒーは、作業時かかせなくなってきた。

ドリップ式で楽しんでますsmilecafe

澄んだ秋の空気に、いい香りshine

しかもスタバカップに、ドトールのコーヒー。

Cannocafe

けど実は最近Tully's Coffeeが美味しいと思っていたり。。。

この~浮気性めpunch
いえいえ、みんなで仲良く主義ですgemini

今からコーヒーをおともに、新曲の譜面制作pencil

★ ライブインフォメーション ★
9/22音艶neiro~ライブチケットご予約好評受付中!数に限りがあるのでご予約はお早めに!!詳細はコチラをチェックnote

※Can'noライブ出演予定時間16:40~予定しております。

※“音艶neiro”アクセサリーに関してのお問い合わせは、neiro@bin-anna.comへお願い申し上げます。

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

ホイットニー7年ぶりの新作!

閉店間際のCD SHOPへdash

店頭で試聴し、右脳がビビビっthunderと刺激されたものを購入。

写真上から
Chrisette Michele/Whitney Houston/LAURA IZIBOR

Canno

大人買い!? 3枚くらいじゃ、プチ大人買いだねdog

ホイットニーヒューストンが7年ぶりに新作リリースshine

アリシアキーズやR.Kellyなど豪華なプロデューサーを迎えたこの新譜。評判は◎だし、コレはあまり試聴せずに購入。
今からじっくり聴いてみる!!

う~んCDで聞くのってやっぱりいいなcatface

ラフに言うと、PCじゃ伝えきれない、かっこよさがズッシリと聞こえてくるimpact

目をつぶって聞くと、いろんなパートが聴こえてくる。

はぁ音楽って深いな。。。

なんだか、こんな時間なのに歌いたくなってきたわkaraoke

よし!今から制作取り掛かるぞnoteご近所に迷惑ならないようにねbleah

★ ライブインフォメーション ★
9/22~音艶neiro~ライブチケットご予約好評受付中!数に限りがあるのでご予約はお早めに!!詳細はコチラをチェックnote

“音艶neiro”アクセサリーに関してのお問い合わせは、neiro@bin-anna.comへお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

おかえり!カーネル

みんなは、携帯にストラップ付けてる?

携帯のストラップで、その人のキャラが垣間見える気がするのは私だけでしょうかvirgo

例えば・・・電車の座席に180度くらい足を広げて座っている、一見メッチャ怖そうな人。

鉛筆がはさめるのでは!?と言う位眉間に深いシワを作りながら、ポケットから取り出した携帯に、可愛いキティちゃんなんかがぶら下がっていると、『おっと実は可愛いキャラ?彼女と御揃いで付けてたりして、普段はニコニコ優しい人なのかな』なんて、勝手に思うわけデス。

そんな私はこんなストラップを購入いたしましたsmile

Cannokfc_2


その名も「おかえり!カーネル」\200

.。。。。。笑

可愛いでしょうheart01!?

私の場合、キティちゃんより、こういった一味あるキャラが好きなの。

ええっと・・・・色々ツッコミタイ方もいらっしゃると思いますがcoldsweats01
まずはこのストラップの由来を紹介しますdash


“1985年に阪神タイガースが優勝した際に、一部のファンによって道頓堀に投げ込まれ行方不明となっていたカーネルの立像が、2009年大阪市の河川整備を行っていたダイバーにより、偶然発見された。

日本ケンタッキーフライドチキン(株)は、この立像を「おかえり!カーネル」と命名。

まだ見つかっていない部分もきっと発見されると願い、復元されたイメージとオリジナルのカーネル立像フィギアを2体セットで制作しました。”

とのこと。

なかなか深イイ話じゃないのweep

たしかに、よく見えると発見されたカーネルおじさんにはメガネやステッキが無い。

それにこの灰色、どこかせつないわぁ。。。笑 

そしてそして。

このストラップの売り上げの一部が、WFP国連世界食料計画を通じて、飢餓や貧困を抱える地域への食料支援に使われるという、募金活動でもあるんだshine

年に数回は古着などを送ったりしているけれど、常日頃出来ていないし、少しでも力になれたらいいなっgemini

このストラップ、一部の店舗を除き、店頭で販売してるようですsun
気になった方は是非~up

しかし、2体付けると携帯重っっっsweat01一体ずつ取り外しも可能デス。

★ ライブインフォメーション ★
9/22ライブチケットご予約好評受付中!数に限りがあるのでご予約はお早めに!!詳細はコチラをチェックnote

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

♪September

Earth Wind & Fire のSeptemberをBGMにブログをかいているCan'noです。

色あせない曲だね。この曲、老若男女、誰が聞いても楽しくなれちゃう曲No,1だと思うわgemini
一人でも、両手をあげて左右に振りたくなるね~papersmilepaper

楽しくなっちゃいたいそこのYOU!コチラから聞けます、どうぞnote

そんな私。9/22のライブに向けての打ち合わせ色々してます。

今回このイベントは、ミュージシャンや音楽ファン大注目のブランドBIN+ANNA TOKYO Presentsということで、なんと!Can'noの♪Hikariをモチーフにしたピアスを作っていただきましたshine

先日ANNAちゃんとの打ち合わせで、そのピアスを見せてもらったよ。

スワロフスキーやチェコのガラスパーツなどをメインに作られていてキラキラとっても素敵heart01 

そんなアクセサリーが、今回ご購入いただけます。
ピアスあけてない方、イヤリングに変えてくれるようだから相談してみてね。
これを身につけて♪Hikariをあげよう~

詳しくは、イベント音艶~neiro~の特設サイトをご覧くださいshine

9/22ライブチケットご予約好評受付中!数に限りがあるのでご予約はお早めに!!
詳細はコチラをチェックnote

Cannoac_3

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »