« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

ミナミホイールへ出陣!

31日(土)MINAMI WHEELライブに向けて身支度をしてますCan'noですsmile

大好きな大阪での久々なライブ。

ライブステージで飲むスペシャルドリンクをしこむタンブラーも今回マイケルジャクソン仕様で挑みますshine

Cannojackson


大阪ではまだ披露していない新曲たちも披露するから、この機会を見逃さないでねnote

それにupバンドがあの韻シストだなんてめっ~ちゃ楽しみ~heart01


関西人のお友達が多い私ですが、そんな仲間は不思議とB型とAB型が多いの。

今回もB型AB型の関西人との出会いがあるかなgeminigemini

O型A型の人にも是非お会いしてみたいな。

みんなに会えるの楽しみにしてるよheart01

出演は31日(土)Club★Jungleにて15:15~です。


たこ焼きも楽しみ~smilerestaurant

| | コメント (5)

2009年10月27日 (火)

赤ちゃん

産まれましたchick

私でなくて、幼馴染みにね。仲間でお祝いにいってきたbell

3700グラムで産まてきた元気なOh~Big Boy !

私が抱っこしていたらいつの間にか腕の中で眠ってしまったsleepy

手なんかこんなにも小さい。けれど、とっても温かいの。

まるで湯たんぽ抱いてるみたいで、こっちまで眠くなってしまったくらいだcatface

めちゃカワユスheart01heart01heart01


Cannobaby

久々会う友達は、すっかり母親の顔。頼もしくも優しい、そして美しい。

母強しですup

新しい家族の誕生おめでとうねheart01


同じクラスで過ごした仲間も大人になった今、みんなそれぞれの生き方をしている。

最近じゃなかなか会えないけれど、変わらずにいられる大切な仲間。

みんな幸せでありますようにshine

私も今週ライブ頑張るからね。

韻シストとのライブ楽しみだわheart02ドキドキわくわく

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

Can'no×韻シスト

大阪MINAMI WHEEL来週に迫ってまいりましたnote

ここで大事なお知らせ。

今回わたくしCan'noは、生音ヒップホップバンドといったらこの方々!韻シストとの出演になりますshine


Can'noミュージックが韻シストにより奏でらる、まさに大阪ライブだからこそ叶うスペシャルなショーをお届けしますshine

東京ライブとはまた違ったものをお届けできるはず。

コレは見逃せませんぞ~~smile

10月31日(土)大阪Club Jungle 15時~出演予定です。


お近くのアナタも、遠くのアナタも是非是非お越しくださいheart01

| | コメント (4)

ジャパンファッションウィーク

ファッションブランド HISUI(ヒスイ)の2010年春夏コレクションにご招待いただきましたboutique

お洋服は全て白。

Canno

白。ピュアでもあるけれど、力強い印象を受けたなshine

野太いビートの音楽、モデルさんがまっすぐ歩いていく姿も最高にCoolだったなboutique

ファッションと音楽は似ていて、決まりはない、答えもない、無限の可能性がある。

だからどちらも好きheart01


思わぬ再会もあった。デビューの頃お世話になった人。

変わらず元気な姿で、また会えた。

今はそれぞれの環境で、別の道を歩いているけれど、あの頃があったから今がある。

私ももっと羽ばたけるように頑張ります。


素敵な夜をありがとうheart01


| | コメント (2)

2009年10月21日 (水)

となりのトトロ

「Can'noちゃんってヘッドフォンいつもからまってるよね~」

そうなんです。どういった経緯でか、途中で結び目がいくつか出来てしまっている。

みんなもあるよね~???笑

そんな私に見かねて、友達がイヤフォンのコードをコンパクトにまとめられる相棒を頂きましたsmile

Cannototoro

トトロ??

可愛いけどちょっと怪しい・・・笑

ちなみに私トトロ好きで、トトロ大中小、そしてメイちゃんの人形持ってマスpig

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

楽しい気分になりたい人へ

いつかこんなことみんなで一緒にやりたいなgeminigemininote

見るだけでウズウズしちゃうheart01

PCから見てねpc

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

Beyonce

Beyonceが出演した映画『キャデラックレコード~音楽でアメリカを変えた人々の物語~』とても良かった。

乗る車も入る店も人種で規制されていた時代。

白人のマネージャーが黒人アーティストを発掘しビジネスパートナーとなり大成功していく様子や、現代音楽が生まれたルーツを実話を基に描いている。

もう上映は終了してしまったけれど、DVD出たら是非!

Cannobeyonce

ラッパー、モス・デフが伝説のギターリスト、チャックベリー役として出演。

俳優としてモス・デフ氏も素敵で好きだなheart01

彼が出演していた『ブラウンシュガー』という作品も、音楽ともに心地よい作品。


Beyonceの来日公演が今週末あるよnote

マライヤキャリーも来日中だし、この週末は世界のDIVAが日本を沸かせてくれそうだわshine


| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

リサイクル週間

すっかり肌寒くなり、衣替えのこの時期。

先日マフラーしてホットコーヒー飲んでいる女性もいたよ~snowそれはチョット暑くない!?って思ったけれどね~笑

こういう時期に、クローゼットを掘り返すと着ないモノもたくさん出てくるわ。

そこで、不要なものは捨ててしまうのではなく、リサイクル回収・衣料支援にわずかでも協力できたらなshineと思っているんだdenim

私の場合、区のHPに掲載してある古着回収日をチェックして、最寄の図書館や公園に持っていくようにしているんだ。

ユニクロでも回収しているようだよ!

是非みなさんも区のHPなどチェックして利用してみてくださいgemini

意外と身近なところでやっているはずgood


先日は、外出先でブーツのヒールの底のゴムが取れて金属がむき出しになってしまったsad

こうなった状態ではき続けると、金属が削れていってしまい、しだいに履けなくなってしまう。
女子はこういった経験あるんじゃないかな!?

「新しいモノ買えばいいか!」とゴミに出してしまうのが今までの履きかたでした。

しかし、『モノを大事に。』をモットーにscissors


靴の修理屋さんってデパートなどにも入っていて、10分ほどで直してもらったboutique

お気に入りの靴を綺麗に直して履けるのも嬉しいじゃないsmile

『モノを大事に』していきたい。

そんな気持ちって

『人を大事に』という気持ちにも通ずると思うコノゴロgemini


Canno

| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

築地祭り

築地祭り
ただいま、築地まぐろ専門店『かんの』大盛況!!

私Can'noとは無関係だけど…なんだか嬉しい〜(^.^)

築地は今日明日お祭りだよ。


新鮮な魚と江戸っ子の勢いを体感しにいらっしゃ〜い!!


今銀座に移動中なんだけど、占いで有名な『銀座の母』に遭遇!!思わず挨拶しちゃった。

何か良いことありそう…☆

みんなもハッピーなホリデイを!


私も今日はリフレッシュデ〜イ☆

Can'no

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

出産ラッシュ

ここ最近制作いい感じです。

自分ひとりじゃカタチにするのが間に合わないくらいメロディーが湧き出ていますnote
先日出会った音楽の女神様のパワーのおかげshine

ありがとうheart01

あぁ眠くもならなくて、お腹も空かない、ピアノもギターも弾けちゃうようなCan'noロボット“カンノえもん”(=’C’=)
が欲しいわ~confident

かな~り楽曲も揃ってきたから遂に・・・sign03な感じでしょうか。笑

私はポンっとリリースすることが目的ではなく、焦らずに必ず納得のいくものを責任持って、ビジョンを持ってお届けするというのがCan'noの信念でございますrock

来るべきときが来たら導火線に火をつけるからimpact

ちゃんとみなさんに良いものをお伝えするから、あたたかく見守っててもらえたら幸いでごじゃりますgemini


制作の合間にふとTVを付けるとスティーヴィーワンダーのライブが放送していたtv

Cannoewonder


実はスティーヴィー・ワンダーの初となるオフィシャル・ライヴDVDが春に一本出たけれど、まだチェックしてなかったから、こう自宅でゆっくりライブを見れるのが嬉しくてたまらないshine

リビングの明かりを消して、ハイビジョンでライブを楽しんじゃったsmile映像美shine

彼の音楽は、自然とほくほくした気分に誘ってくれて気づけば身体を揺らしてライブ会場にいる気分。

色褪せることのない、あのハッピーな感じは何だろうか。。。

スティービーの曲って聞いている分には気持ちが良いけれど、実は転調を繰り返し、あの複雑なコード動きは演奏者にとっては非常にムズカシイのだsweat01

そこがまた魅力的なんだけどねbleah


ところで、台風の被害が各地で出ているようだけれど、みなさんは大丈夫??
まだまだ十分に気をつけてねtyphoon

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

秋空の下で

先日、秋の澄んだ空を感じにちょっとだけ遠くにお散歩sun


風情ある参道を歩くと成田山新勝寺。


Cannonarita


そして。


出世開運稲荷参道。

Cannonarita2

ここは、つまづくわけに行かない!笑
無事上りきったgood


そして。今まで食べた鰻の中で一番美味しかったheart01

明治43年創業の老舗 『川豊』

Cannounagi

ふわっふわだった~。

普段、見るもの聞くもの身につけるものは海外のものが多くなりがちだけど、日本の建築や景色、お料理はとても素晴らしいshine


これからの紅葉シーズンには、そんな魅力がより感じられるだろうなmaple

日本の秋楽しみ。。。

先日の中秋の名月もあまりの美しさに見とれてしまったshine


今週は、台風気をつけましょうtyphoon

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

大阪LIVE 決定!!!!!

みなさんにご報告。

ワタクシCan'noは日本最大級のライブショーケースフェスティバル “FM802 Still 20 MINAMI WHEEL 2009”に出演決定いたしましたshineshine

出演日は10月31日(土) 15時~場所はclub JUNGLEsign03

私が大っ好きな大阪でライブだなんて嬉しいheart01

めったにないこの機会に是非大阪のみなさんに会いたいわ~。

31日はclub JUNGLEに来てねgeminigemini


そして実は今回スペシャルなバンドでの出演なのshine

大阪で最高にFunkyでGroovyな彼ら !!!!! アレ?お名前もう公表していいのかなぁ~。。。

色々大人chanたちの事情もあるかもだからeyeglass笑 また後日ねbleah


このライブを関東のみんなにも見てもらいたい!!!

ほらっheart04 31日って土曜日だし、You見に来ちゃえば??


MINAMI WHEEL 2009の詳細はコチラ


気づけば仲良しな友達やスタッフさんも関西人だらけ~笑 

江戸っ子と関西人は臭いが似てるぅ~出逢ってすぐ意気投合が多いのよ。

ライブでもそんな素敵な出会いがたっくさんあるといいなconfident

先日はそんな関西人のお友達とタコパやってきた!


ねえ「大阪だったらここのたこ焼きが美味しい!」っていうのある?オススメ教えて~pig

Cannotako


| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »