« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ありがとう2009年

いつも応援してくれている親愛なるみなさん、ミュージシャン仲間、スタッフのみなさん。

2009年、大変お世話になりました。


振り返れば今年もたっくさんの出来事がありました。

たくさん大きな声で笑ったけれど、時に立ち止まったり、後ろ向いたりすることもありました。

けれど、大晦日の今日。歩んできた道は間違ってなかった、何も無駄じゃなかったという気持ちで迎えております。

この歩んで来た我が道を今愛しく思えます。

2010年はさらに前へ前へいきたいな。

みなさんたくさんのサポートをありがとうheart01

良いお年をshine


Can'no

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

まるちゃん

最近猫がビールの箱に飛び込んでいくCMがお気に入りのCan'noですcat

あの猫まるちゃんっていうらしいよ。レコーディングの休憩中にみんなでまるちゃん話で盛り上がりましたgemini

今日からお仕事お休みの人も多いかな?

この一年を振り返りゆっくり過ごしてね。お仕事の人は、頑張ってねscissors

私もレコーディング音源を聞きながら、まだまだやることだらけなので、頑張りましゅsmile

先日レコーディング帰りの東京タワーが綺麗だったshine

写真はちょっとビートルズ風に。。。ね!

Cannottw

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

レコーディング中

レコーディング中
やってま〜す♪

プロデューサーに冨田さんを迎え音を作ってます!

ギターのナカモリさんは畳に座ってレコーディング。

確実に!!イイモノできてます(^.^)

明日に続く…!

| | コメント (2)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

heart01MERRY CHRISTMASheart01

素敵なクリスマスをbell

Cannosanta2


Can'no

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

時速65Km

noteリンリンリ~ン リンリンリ~ンと今にも鈴の音が聞こえてきそう・・・bell

クリスマス目前heart01

サンタクロースはプレゼントを持って、もう家を出発しているころだねsmilepresent

今日パーティーをする人もいるかな?

シャンパンをあけるときには注意が必要bar

コルクの威力は時速65Kmにもなるらしく、怪我をして眼科に駆けつける人も少なくないとか。。。wobbly

ほんと気をつけてちょ~うだい!


私はクリスマスからレコーディングなのnote

そして2009年まだまだやり残していることがあるのだ。

それは・・・

コレだ!

じゃ~んshine

Cannowd2


ウェンディーズに行くことfastfoodfastfoodfastfood

年内で国内撤退ということで、どこも店をはみ出るほどの大行列。。。

ハンバーガーも売り切れて一時はドリンクしかないという状況の店舗も出たとか。

昨日通りがかった恵比寿店も混んでたし、売り切れの品続出の模様でした。

ハンバーガーマニアとしては、これは行っておかないとsmilepaper


| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

2009年も残りわずか!

街はどこも人人人で、THE 年末 ! !な空気があふれんばかりsweat01

みなさんも、クリスマス&年末モードかしら??

私は、自分のレコーディングもあり、某アーティストさんのレコーディングにも参加したりと、年末まで歌って過ごすことになりそうnote

良い緊張感を持ちつつも、やっぱりリラックスタイムは必要shineと文字通り自分に甘いハーゲンダッツのイングリッシュミルクティーを与えたshine

紅茶の味が濃くて美味しい。

Cannohd

寒い寒いとヒーターをつけながら、冷たいアイスを食べている私。なんか罪悪感アリ。すみません・・・。

冬のアイスって美味しいよねっsmilesweat01ねっ!!

な~んて、必死で同意を求めたりしてみたり。笑

Newなトリュフショコラもオススメだよheart01

1月には、徳島県佐那河内村のみで栽培される幻のイチゴを使った希少なアイスクリーム『ももいちご』味が数量限定で銀座のお店や通販で発売されるらしい。

コチラお値段なんと!1個 800円なりdollar

新年のお祝いに食べてみたいっlovely

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

仲間

年末ということもあり、公私ともに再会が多いCan'noですgemini

人に会って生まれるパワーを再確認shine


高校のクラスメイトと、久々再会した。

お腹が痛くなるほど笑ったわhappy02sweat01

写真は、チャーミングな毒舌クイーンのゆかりんheart01

Cannofds

学生の頃、提出物を期限に出さない面倒臭がり屋のゆかりんも、今じゃ仕事で現場マネージャー的な立ち位置に。豚っぱなで笑う様子は、変わっていなかったけどねpigブッブッ

あの頃から随分と長い時が流れた。

職業も違う。好きな音楽も違う。ライフスタイルも違う。

なのに、なんでこんなにも一緒に居たいと思えるのかな?

その理由はただ一つ。

その人が大好きなのだ。

会えてよかったsun

これでまた明日から頑張れるよup


今色々なCan'noプロジェクトが進んでいます。

年内にCan'noからみなさんへ大事な発表がありますsmilepaper

チェックよろしくちゃ~んheart01

| | コメント (4)

2009年12月14日 (月)

1kmのイルミネーション

表参道のイルミネーションshine

Cannoomosan1

明治神宮入口から青山通りまでの約1kmにわたり、けやき並木138本を中心に彩られているよ。

歩道橋からみた参道は、ゴールドのあたたかいイルミネーション×Diorのビルの赤でクリスマス気分を盛り上げてくれるxmasshine

しかし・・・週末は混みすぎで警察出動中。まるで初詣状態で、ロマンチックさには欠けるのが残念( ´_ゝ`)

ココは平日がオススメheart01


いよいよクリスマスは、来週!

サンタさんは、プレゼントの準備は万全でしょうか??

大人の私たちは、自分へのご褒美もアリでしょpresent

私は、素敵な美容室でのヘッドスパでも行こうか計画中bell

極上なリラックスタイムもアリでしょbirthday

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

プレゼント

ヘッドフォンが届きましたpresent

Cannostudio


社長shotaさんが「レコーディングのときみんなで同じ状況で聴き、意見交換していこう」ということで、このヘッドフォンを送ってくれたのですshine

チームみんな同じこのヘッドフォンを使って良い作品を目指し作り上げるのです。

素敵なプレゼントありがとうございますheart01

良いレコーディングが出来そうshine


| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

イチョウの木の下で

日本の四季を感じて生きていきたいなmaple

最近は日本の季節をイメージした歌を書いてるのnote


今東京は、イチョウ並木が綺麗ですsun

みなさんが住んでる地域は、今どんな景色が見えるのかな?

もう雪が降ってる地域もあるよねsnow


コチラ外苑前。

Cannoicho

ドラマのロケでもよく使われる場所tv

Cannoicho2


ドラマといえば。。。今やっている『29歳のクリスマス』の再放送少し観たけれど面白い!

ワタシ山口智子さんのドラマ結構好きでね~heart01

実は大学の先輩でもあります。

中学生のときちょっとドキドキしながら観た『ロングバケーション』。劇中の楽曲もオサレね。

嫁VS姑が笑えた『ダブルキッチン』。

お受験の『スウィートホーム』。

山口智子さんが演じる明るくてパワフルで大雑把なんだけど、チャーミングで、どこか繊細で、愛され女性キャラ。

最近はあまりドラマのお仕事されていないようですが、また観たいなlovely

| | コメント (6)

2009年12月 5日 (土)

今日の言葉

フランス細菌学者、ルイ・パスツールのこんな言葉がある。

「偶然は準備のできていない人を助けない」


PCのCan'noフォルダーを見ると、2009年はたっくさん曲を産んだな。

長距離ランナーアーティストで行くには、スタミナとともにストックが必要なのだ。

チャンスに気づける、そしてそれに対応できないとこの道で成功はできない。


カバーがうまい人は世の中たっくさんいる。

Can'noはオリジナルで勝負に出たいnote


そんなパスツールの言葉は、目標持ち努力している全ての人の背中を押してくれる言葉ではないでしょうか?

私にとっては今すごく心にキタ言葉です。

そんな言葉を胸に、昨晩は3曲提出したよcdcdcd

リード曲候補はすでにいくつかあるけれど、良い作品はいくつあっても嬉しいでしょsmilerock

アルバム買って頂いたのに、1曲だけよくてあとは聴けないのはリスナーにも失礼だもの。。。

年末にまとめてレコーディングに入ります。楽しみheart01


先日以前から興味があった、ビックリな美術館に行ってきた。

一枚の絵なんだけど、狼が飛び出しているように見える不思議な作品。

ワタクシCan'noも負けじと迫真の演技を披露!?笑

Cannomagic


ではみなさん素敵な週末をheart01

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

ついにデビュー

先日。

念願の・・・餃子の王将デビューしたCan'noですsmile

町中で列をなしているのを気になりつつも、なかなか入るきっかけがなかったの。

入ってビックリsweat01

餃子とご飯のセットメニューがあって、「ご飯7杯までおかわり無料」って。。。どすこい級だねpigpaper

anyway!

先日晴れて三十路をむかえたマネージャーけんちゃんとアルバム収録楽曲の打ち合わせをしてきたよ。

あぁ~あれもこれもリード曲にしたいなshine

一曲単位でワンクリックで手軽に購入できる今日だけど、アルバムを通して聞ける、いや聞きたくなるような作品を目指し制作しているから期待しててねsmilenote

若干眠くなってきたけど、今宵はもうちょっと制作続けるね~。

Cannocut5

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »