« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

考える人

某新曲の歌詞が、うまくハマらずに足踏み状態。 


正解はないこの創作の世界。

けれど、メロディと言葉の響きの相性も大切にしたいし、人の心にもきちんと届けたいんだわ。

Canno_2

これを乗り越えねばup

やったるっっ!!!

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

藤沢とUFOの関係

ラジオ出演してきたよsmile

聞いてくれたみなさん、メッセージくれた方々ありがとねheart01

60分間キクチタケシさんと米重さんと、楽しくお話させてもらいました!

キクチさんとは、共通の知り合いのミュージシャンがたくさんいることが判明。つながってますねっ!

番組お招きいただきありがとうございましたnote

Cannoradioshonan_2


ちなみにこのレディオ湘南のスタジオは“Oh ! ゆうFo通り”という通りに位置する。

藤沢のUFOの関係を知るべく、Wikiってみたが特に情報はなかった。

けど面白いことを発見!!

藤沢市にある秋葉台文化体育館 という建物をご覧ください。

Cannoufo

UFOを連想させるうようなデザインじゃない??

ん~ますます気になる・・・藤沢とUFOの関係。

何か知ってる人いたらテルミ~paper


キクチさん曰く、スタジオの目の前にあるカレー屋さんのおばちゃんは宇宙人みたいらしい・・・。

今度番組お邪魔した際は、そのおばちゃんの正体を確かめにいきたいsearch

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

明日ラジオ出演!

明日シンガーソングライターのキクチタケシさんのレギュラーラジオ番組「街ラジmusic flow!!」に出演させていただきますgemini

レディオ湘南83.1 で17:00~出演予定です。

レコーディングのことなどトークセッションしたいなsign01
たのすぃみ~


みんな聞いてねheart01

メッセージもくれたら嬉しいなshine

アドレス mr@radioshonan.co.jp
FAX : 0466-29-2121

にて受けつけしてますsmile

よろしくちゃんheart04

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

レコーディング

楽曲がまとまってきたぞ。

Cannostr

ここに来て新たな楽曲誕生。

明日ミーティングで提出してみようっとnote

Can'noの制作の日々は続くのだった・・・

Cannostr2


| | コメント (4)

2010年3月22日 (月)

Nujabes

突然の訃報でした。

素晴らしい才能がまた逝ってしまった。

私にとってNujabes(ヌジャべス)は、部屋で聞きたくなるある意味大変貴重なHIPHOPだった。

大櫛エリカちゃんにプレゼントしたこともあったんだ。

ほんと残念。

たくさんの音楽をありがとう!!


| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

¥105

最近朝の始まりは決まってアレを使ってアレをしてます。

じゃーん。カプチーノスチーマーshine

Cannocafe1

なんと¥100SHOPにて発見dollar

電動式のハンドスチーマーで、ミルクがふわふわになるんだ。

このふわふわをスプーンですくってコーヒーにのせれば、自宅で簡単にスタバ並みのカプチーノが飲めるcafe

恐るべし¥100SHOProck限りない可能性があるSHOPだわ。


今日はガールズランチして、某アーティストのスタジオ見学にいってくるよnote

みなさんもナイスデイをsun


| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

秘蔵写真公開

去年花粉症デビューし、ここ数日の晴天の下、ハクション大魔王化しているCan'noですsweat01

みなさんは花粉症大丈夫??

シンガーという職業で花粉症というのは本当に辛いもの。歌をうたうとき鼻も使うから、鼻炎に悩まされるこの時期は怖い。。。喉が痛くなる人もいるみたい。

そんな中、制作&レコーディングやってきたよ。エレピとアコギの絡みが気持ちよい爽やか~な一曲になりました。

プロデューサーの冨田ユズルさんからも「NHK朝の連ドラで使われそうな曲だね!!」というお言葉を頂きましたtv

NHK様 爽やかな楽曲でしたら是非Can'noまでtelephone


さあ楽曲が揃ってきた。あともう少し頑張るから、みなさんに待っててほしい!!!

お待たせしずぎて、首がダルンダルン伸びきってしまったかしら。ごめん笑 

女Can'no、最後まで責任もって良いものを届けし、恩返ししたいと思います!!!

My Studioには、こんな写真を置きテンションアゲているのだ。

Cannopic2_3

Can'no×ジョンレジェンドとの2ショット写真。初来日公演の際、オープニングアクトをやらせて頂いた際のものcamera音楽にも表れているけれど、お育ちが良くクレバーな感じだったな。また日本来て欲しい!


| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

レコーディング中

レコーディング中
こんな晴れた日にピッタリな楽曲をプリプロ・レコーディング中!!

ただいまギター中森さんいい感じに弾いてくれてます♪

我が家でオギャ〜と産まれた我が子が、スタジオで立派に成長していく様がうかがえて親としては嬉しい限り(^.^)

またしても楽しみな一曲が誕生!

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

My favoriteが増えました

外出するたびに観葉植物を3つずつ購入していたら部屋がジャングル化してきましたCan'noですclover

実は、このきっかけを与えてくれたのはみなさんなのよheart01

214のライブでたっっくさんの花束を頂いたのがきっかけ。

部屋中がお花で埋められて、びゅーてぃふるな気分になり、それ以来、花に夢中shine

最近じゃお花屋さんを見つけては、足を止めている私がいる。

現在我が家には、バラや桃の木、ハーモニーグラス・ジャスミン・パセリなどがある。

外は冷たい雨が続いているけれど、我が家はまるで楽園sun

人生でまた一つMy favoriteなものが増えたpresentみなさんのおかげ。ありがとう~heart01

キュートな鉢を公開。

トトロが一生懸命運んでくれてますclover
Cannototoro

今年は桜いつ頃咲くのかな?

桜も春の陽を待っていることでしょうcherryblossom

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

制作は続く

ライブで御馴染みの、もじゃりんギターのオオニシユウスケ氏を交えて事務所で打ち合わせ。

打ち合わせと言っても、半分歌って半分笑ってましたgemini

ギターをぐっと前に出したい新曲があるんだ。うん、いいカタチになりそうだup


この制作期間、最後までしっかりと自分の音楽に向き合っていきたい。

決して妥協も遠慮もしないぜよ。


みなさん素敵な週末をsmile

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

ひな祭り

春モノファッションにワクワクしているCan'noです。

ファンキーなTシャツを集めたいと思っていた矢先、同じ事務所のエゴラッピンさんのGOODSTシャツを頂きましたsmile

中納良恵さんをモチ ーフにしたスペーシーなめちゃ好みなTなシャツですheart01heart01heart01

おきにいりheart02
Cabnoi

3月3日は、ひな祭りということで、女子たちでもんじゃ焼きにいってきた。

仲間の一人が予定時間に来ない。

電話もこなければ、メールもない。

心配してたら、なんと「美容院いってた~ぁ!」と店にやってきた。

いい香りでキラキラな髪をなびかせ、毛先はコテで十分時間をかけて綺麗に巻かれてではないか!笑
女子というのは、こういう生き物なのですvirgo

Cannookonomi

そんな彼女の髪も、店を出たときにはスッカリもんじゃ&お好み焼きの香りになっていたsmile


まもなく次曲のスタジオワークが始まるよ。

まだライブでも歌ったことがない新曲heart02

どう色づいていくか楽しみな一曲だ。

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

スーパーウーマン大櫛エリカてぃん!

おめでとう~sign03sign03

大櫛エリカちゃんが、東京マラソン女性芸能人部門でなっっなんと女子で1位でゴールcrown

3時間38分!!自己タイム更新したんだって!!

我が家でとっている新聞にも掲載されていたよ。

Can'noファミリーで声を上げて喜んじゃったgeminigemini

Cannoerica2

エリカちゃんおめでとうheart01

あの悪天候の中、本当にお疲れさまheart01

エリカちんのブログによると、昨晩は記念Tシャツとメダルをつけて寝たそうだよsleepy
そんなナチュラルキュートなキャラにあの美貌にあんな絵の才能、まさにスーパーウーマンだわheart01
はぁ素敵すぎるわ~lovely

214ライブに来れなかった方。そんなエリカちゃんの絵はコチラで観れるよ~ん!

私の幼馴染みも無事完走したようだよ。

本当お疲れさまねshine

私も次回東京マラソン・・・申し込みますっっっrock

真冬のマラソンすると、口の中が血の味がする思い出があるのは私だけcoldsweats01??笑

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »