« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

オススメ映画

近年こんなにも引き込まれる日本のドラマ・映画はあっただろうかshine


『ハゲタカ』

「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望や挫折を描く重厚なこの作品。

Cannotaka_2

映画館に足を運んだけれど、再度観たくなりDVDをレンタルしたら、改めて素晴らしい作品だと思った。

NHKで放送していたドラマ全6話のDVDセットも迷わず購入しちゃったよ。


緊張感たっぷりなストーリー、そこに流れる音楽も実に奥深い。

そして何と言っても、主演の大森南朋さんの演技がほんとうっに素晴らしい!!

あの魅力に引き込まれてしまいました。


テーマは違うけれど『不毛地帯』もハマったな。

あの手の作品を好む方には絶対『ハゲタカ』はオススメpresent

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

声を重ねる

声って実に面白い楽器。

全く違った声たちは、重ねた瞬間新しい世界が広がる。

台場のcafe gigiで♪We are the world などをセッションしてきたnotes

aicoちゃん・Ryuseiくん・Junearくん・tamaちゃんとみな個性のある声の持ち主。


私はレコーディングでも自分の声でコーラスをしているから、今日はたくさんの声でハーモニーを生む楽しさを改めて実感。 

いい時間だったなshine

私の大好きなillyのカプチーノも頂きましたcafe

こんなチャーミングなスマイルを書いてくれたのsmile

Cannogigi


顔を崩さないように大事に飲んでいたのに、あらら!ご機嫌悪くされてたのかしら???

こんな顔に。。。


Cannogigi2


「ひょえ~!!!」と『ムンクの叫び』になりましたcoldsweats02


一度で2度楽しめるアートをcafe gigiのジュン君ありがとうshine


帰り道・・・

朝の情報番組『とくダネ』の天気予報士のあまたつさんsunに会いました。笑

さすがお台場。


いつになったら暖かくなるの??

「あまたつ~!!」

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

レコーディングしています

先日スタジオに仲間入りしたWURLITZER

Cannowur1_2

水色だなんてSo Cuteでしょheart01


この色、鍵盤ハーモニカみたいだけどエレピです。


このWURLITZERを私もちょっとだけレコーディングで弾かせてもらっちゃったshine


鍵盤のRECは歌よりも緊張するわ


さて、いい感じに弾けたかしら。

カメラにも振り向かず真剣に確認中・・・笑

Cannowt2

今夜は、まいが~るaicoちゃんのライブ@お台場メディアージュgigiに遊びに行く。


話題のシンガーさんたちが出演するという情報を入手heart04


レインボーブリッジを見ながらみんなでセッションしてきますnote


お時間あったら遊びにおいで~gemini

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

会議

昨日は、これまで制作してきた作品たちを振り返る会議でしたshine


新鮮な耳で、改めて聴いてみた作品たち。


「ココをこうしたらもっと良くなる!」と前向きなアイディアを出し合った。


チームのみなさん作品にしっかり向き合ってくれています。

良い作品が出来そうだshine


その後は柿の木坂にある素敵なお店に連れて行っていただき、蟹パーティーcancer

甘く濃いお味で美味しかったわ~pig

ごちそうさまでした!

写真は、タワーみたいな蟹料理とプロデューサーの冨田ユズルさん。FPMでも大活躍中です!!

Cannokani


今日もこのチームで制作頑張ってきますshine


みなさんも笑顔で火曜日を過ごしてねgemini

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

火の用心

先日観た、笑点の山田くんが、もんたよしのりさんに見えたCan'noです。

ヘアが完全にダンシングオールナイトしてました。


Cannomonta


気になる方は、本日の笑点をご覧くださいtv


寒暖の差が激しいこのごろ。4月とは思えないよね~。

みんなお元気??

ミゾレが窓を打っていた昨晩。

私は、歌詞を遅くまで制作していたよpencil


4月になっても、なかなかしまえない電気ストーブ。

冷えないように、いつもより椅子の近くにセッティングしてぽかぽかと物書きに集中&集中。


そんな中、石焼き~芋に似た香ばしいニオイがたちこめてきた。

『お腹すいたな~』なんて思い何気なく振り返ると、椅子にかけていたパーカーから煙が出てましたimpact


燃えとる~~bomb


風味豊かなおこげが出来上がったわsign01


Oh~アブナイアブナイsweat02


みなさん。

今宵も火の用心ですよthunder

余談ですが。

以前、玄関から煙が出ていた隣家のドアを突き破って侵入し、火を消した経験があります。

小学校の避難訓練で教わったとおり、濡らしたタオルで口を押さえ進入したよ。

案外、火や煙には冷静に対応できる私ですvirgo


しかし、ゴキブリは苦手ですcrying


| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

都会の森

ここはどこでしょう?


Cannotu0

新しい緑に鳥の声。


マイナスイオン大量発生中でございますclover


実はこちら東京大学。


大学の構内にこんなオアシスがあるshine

休日の散歩にも読書にも最適な場所。


Cannotu4


歴史を感じる建物たち。

置き去りのギター


Cannotu2


音楽愛好家も。


そして


赤門

Cannotu5


東京大学は、学食が美味しいとの評判。

そちらも一度いってみたいcafe


今宵は歌い手の集い。


仲間と声を重ねてくるよnote

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

虹色の薔薇

先日行ったタイレストランで、グリーンカレーをオーダーしなかったことを今更後悔しているCan’noですcatface

前菜系でお腹を満たしてしまった結果、ご飯系にいたらなかったの。

タイレストランを選んだ理由は「グリーンカレー食べにいこう!!」だったのにな~笑


そんな私は、Can'noソングには珍しいちょっぴりメルヘンな世界観の作品を制作中carouselpony

いつの間にか作り上げた自分の世界枠に囚われ、身動きできなくなることがある。


一度自分の中の概念を壊すことで、新しい世界が生まれる。


これって創作の世界で前に進むには、とても大事なことなのかもしれない。

そんな中、フラワーショップでこんなモノに出遭ったshine


写真:レインボーローズ.

Cannofl1


花言葉は、


『無限の可能性』


はぁ~グリーンカレー食べたいわcatface

近日リベンジしますrock

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

ナオトインティライミ

2010年4月7日リリースされたナオトインティライミくんのメジャーデビューシングル『カーニバる?』に私Can'noコーラス参加しておりますnote

このナオトインティライミというアーティストを目にしたことがある方は多いと思います。

自らのソロ活動の他、コーラス&ギターとしてMr.Childrenのツアーサポートメンバーに抜擢され、ドームツアーや音楽番組などでも大活躍なのです。

このエンターテイナーっぷりは、今回コーラスをお誘いいただく以前に、某イベントで目撃済みだった私。

ナオトくんのライブの持ち時間は30分ほどあったにもかかわらず、歌った曲はわずか1曲。

残り時間は、ひたすらトーク&トーク!!

それがも~う最高にオモシロおかしくて、他のどの出演者の方より強烈なインパクトを残してくれましたsweat01

そんなナオトくんとだから、レコーディングでも楽しく歌わせていただきましたgemini

この『カーニバる?』は、タイトルどおり、超お祭りソングでテンション200%アガルことマチガイない!


類稀なるエンターテイナー、ナオトインティライミ要チェックshine

メジャーデビューおめでとうshine

ナオトインティライミ 『カーニバる?』
Cannorc


| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

江戸から世界へ

日に日に高くなっていく東京スカイツリー。

そんな成長ぶりに、まるで我が子を応援したくなる親心のような気持ちと勇気付けられるような思いを抱いているCan'noです。

みなさんの場所からも見えるかな?


現在の高さ338m。

五重塔などの伝統的建築+現代テクノロジー+日本の知恵と職人技 で、自立式電波塔として世界一の634mに向っている。


Cannosky_2


江戸の東から世界一を目指す!!

がんばれ!!

| | コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

桜の花が咲く頃

Cannosakura

来年もまたここへ来よう

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

スシ食いねェ!

エイプリルフールだね~cherryblossom

何か嘘はつきましたか??

私はリアルに捕らえられそうな嘘をついてはみたけれど、本気でされていないといいな・・・catface


anyway !!

春夏ファッションアイテムもすでに買い揃えて、照りつける太陽が待ち遠し~いsun

大人気のforever21のサイトで目を疑うような服を発見。


コチラ。

Cannosushi_2

おいおい!シブがき隊でも着ないでしょう~。

ふっくんもビックリです。


このタンクトップも『嘘であってほしいsweat01』と願わずにはいられないCan'noでした。

ちゃんちゃんpignote


余談ですが・・・flair

OH! SUSHI というタイトルで、スシ食いねェ! の英語ヴァージョンがリリースされています。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »