« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

まるでパラグアイ!!!

みなさん!!パラグアイ戦観た???


残念な結果ではあるけれど、素晴らしい試合だったと思う。

サッカー見てこんなに感動したの初めてshine

最後まで身体張って立ち向かう姿、場面場面で見せる選手の様々な表情が印象的だった。

特にあのPKのラストで膝ついて肩組んでいるシーン。もう新聞一面決定でしょ!

Cannosoc2


ありがとう侍ジャパンscissors


この方は、完全にパラグアイしてますね~


Cannosco

楳図かずお先生。


Canno


| | コメント (2)

2010年6月29日 (火)

2行に泣いた夜

たくさんのライブコメントありがとうheart01

みなさんに楽しんでもらえたようで私も嬉しいよgemini


今日は一日スタジオワーキンだったよ。

新曲を提出したんだ。

評価はいい感じshineコチラもアルバムに収録する方向となったgood

そこで、歌詞の面でもう少しだけつめたらグッと良くなるのでは!となり、2行だけ改めて考え直すことに。


そこから約4時間激闘・・・。


たった二行。されど二行。

書きたい方向は見えているのに、どうもグッとくる表現が見当たらないsweat01

表現の世界、答えはない。だからこそ、納得のいくものにしたい。

書いては消し、書いては消しの繰り返し。ひょえ~bomb

途中中森さんにおそばを作ってもらっちゃっちゃいました。

ギターでなく、料理をさせてしまいスミマセンでした~!

Cannosona

とろろトッピング。

美味しかったわsmile

お腹は一杯になったけれど、結局うまくまとまらず、宿題となりました。

この2行!!頑張るズラscissors

| | コメント (2)

2010年6月26日 (土)

ライブレポ !!!

おはようございます。カッパ捕獲資格者のCan'noですsmile

そう昨日MCで報告させていただいたのですが、ワタクシ。

『カッパを捕獲してもよい』という資格を取得しました!

カッパを見つけた際は、むやみに捕まえず、速やかにCan'noまでご連絡をpaper

そんな感じで昨日のライブ。笑

たくさんのハッピースマイルで応援ありがとうsign03ステージから見えるみなさんの笑顔は最高だったぞgemini


4ヶ月ぶりのライブだったけれど、私にとっても心から楽しめた時間だった。

みなさんに久々会えて嬉しかったぜheart01

みなさんの感想も聞かせてくれたら嬉しいな~っscissors

214で空間プロデュースしてくれた大櫛エリカちゃんも応援に来てくれたよん。


新兵器のエレピを使いお届けしましたshine

セットリストはこちら

1. Hikari
2 .ふたり乗り
3. Life goes on
4. beat it(MJ)
5. 春夏秋冬
6, SunshineDay


マイケルジャクソン先生の命日ということでbeat itをカバー。

ちょっぴり大人にアレンジしてみましたshine

アォkissmark


サポートのBass鈴木渉くん、Perのカズさんも、ステキングなプレイでドキがむねむねした人も多いのでは?

ステージで安心できる、信頼できる大切なミュージシャンなんだ。


そして昨日の衣装はコチラ。

じゃ~んsign03

Cannoloop2

やっぱり昨日はコレでしょsmile


ライブあっという間だったな・・・。

やっぱり私にとってライブは特別な時間。

一人じゃ作れない。

これからもみなさんと一緒にどんどんハッピーな時間を作っていきたいと思うから、引き続きよろしくちゃんgeminiheart04

| | コメント (18)

2010年6月24日 (木)

代官山へいらっしゃ~い!


noteInformation

Can'no久々のライブ決定!

■6月25日(金) @代官山LOOP

■出演 : Can'no (Vo&Key Can'no ・Bass鈴木渉・Per小林和弘) / 湯沢かよこ /Paradigm free

詳細、チケットご予約はコチラ

*************************************************************************************


いよいよ明日はライブだshine

最終リハもとてもいい感じにやってきたnote

ある意味BEST盤的に、ギュギュッと濃厚なライブをお届けしたいと思ってますheart01


今回サポートしてくれるBassの鈴木渉くん、パーカッションのカズさん。

二人のグル~ヴも最高にカッコいいから、是非体感しにきてshine


そして。。。明日はマイケルジャクソン先生の命日です。

アレをアレしちゃおうかなとeyenote

今夜サッカー日本戦だね。観ちゃう??

きっと明日は寝不足で仕事も手につかない~ってあなた。

明日は早めに仕事切り上げてさ、20時ちょいくらいに代官山LOOPに遊びにきちゃえ~smile


久々だもんね。みんなに会えるの楽しみにしてるgemini

| | コメント (6)

2010年6月22日 (火)

金曜日はいよいよライブ!


noteInformation

Can'no久々のライブ決定!

■6月25日(金) @代官山LOOP

■出演 : Can'no (Vo&Key Can'no ・Bass鈴木渉・Per小林和弘) / 湯沢かよこ and more

詳細、チケットご予約はコチラ

*************************************************************************************

渋谷のHMVが閉店というニュース。

残念な気持ちで一杯なCan'noです。

これも時代なのでしょうか。また一つ音楽のあり方が変わっていくように思えます。


あの場所で、たくさんの素晴らしい音楽に出会うことができた。

たくさんの思い出があるな。


大学の帰り道に寄ったり、急な雨で駆け込んだついでに試聴したり。

Alicia Keysの♪If i ain't got you を試聴機で初め聴いたとき涙を流したし、 制作でノーアイディア状態になったときは、HMVに寄って、色々な作品を目にして耳にして刺激をもらいにいったり。


そんな風にして生まれた作品をリリースした際には、看板をドッカンとつけてPV流しながら激プッシュな展開をして頂いときは、涙が出るほど嬉しかったなheart01

それを週末両親と見にいったわ。父は写真撮ってたしcamera


また、MTVの番組でWinnerとなり、この渋谷店でインストアライブをやらせて頂いた際、これが私にとって記念すべき人生初!!TV出演となった場所でもあるtv

あっその日茶色のキャップを忘れてきたんだけど、渋谷店さん届いてますか??笑 
もう完全に焼却されてますよね・・・


思い出があるの私だけじゃないと思う。


たくさんの感動と刺激をくれた渋谷HMVさんありがとうhappy02


今週25日は、久々のライブだsign01


前に進もうnote

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

ガールフレンド

noteInformation

Can'no久々のライブ決定!

■6月25日(金) @代官山LOOP

■出演 : Can'no (Vo&Key Can'no ・Bass鈴木渉・Per小林和弘) / 湯沢かよこ and more

詳細はコチラ

*************************************************************************************

SATCにハマッテイルCan'noです。

友達からDVD BOXをかりて映画を観る前に毎夜予習中。

作品名がちょっとアレですが、内容はそれだけじゃないんだよーkissmark

恋愛に激しく!奮闘する様子をクローズアップされがちだけど、女性として生き方、傷ついても前を向いて歩いていく姿は(もちろんハイヒールでね)、エネルギーが満ち溢れている。

中でも私は、仲間4人たちでランチしながら話すシーンと、キャリーが心の内を執筆しているシーンが好きheart01実に粋な言葉選びで、トークが繰り広げられる。


素で付き合えるガールフレンドの存在って大切だ。


そんな仲間で、会えばSATC級のガールズトークをする、Chagraのライブに行ってきた。

気持ちよさそうに歌い上げる二人、バンドもとてもよかったわshine

私も思わず歌ってしまった。


来週25日は自分のライブだnote

久々のライブでみんなに会えるのも楽しみにしているよheart01

今日はカフェで新曲の歌詞を書こうっとpencil

みなさんも素敵な週末を!!

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

625ライブ

サッカーやったねscissors

電車内でワンセグで観てた人たちは、ゴールが決まった瞬間声を上げ、周りの知らない人達と喜びを分かち合っていたらしいgemini

私は一人ジミ~に観ていたけれど、あの瞬間は「やった~」と手をあげて喜んじゃいましたsmile


昨日は625ライブのリハをやってきたnote

今回メンバーはCan'no(Vo&Key)、鈴木渉(Bass)小林和弘(Percussion)でお届けしますnote


アコースティックライブはお久しブリ~。

この編成は、何気にお初なのだshine

ここ最近はバンドでのライブが多かったけれど、今回はシンプルに、歌をグッと前に、言葉を大切に届けたい。


そして、今回新兵器導入いたします。

エレクトリックピアノ。

エレピって子です。

Cannoep

冨田ユズルさんからお借りしましたshine冨田さ~ん!大事に使わせて頂きまうすdog


赤がキュートでしょheart01


ピアノの音色とはまた違う温かさがあって、可愛さ抜群。笑

今回は初体験だらけワォ~ゥkissmark


是非是非6月25日は代官山LOOPへお越しくださいheart04


詳細はこちら!


■タイトル:Can you feel it ~Respect to MJ~

■日程:2010年6月25日(金)

【出演者】LIVE : Can'no / 湯澤かよこ and more

■時間:OPEN18:30  START19:00

■会場:代官山 LOOP
〒150-0035 東京都 渋谷区鉢山町13-12 B1
http://www.live-loop.com/

■TICKET:
前売:¥2,500 (D別)
当日:¥3,000 (D別)
※前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。

【 WEB予約 受付開始!! 】
※先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。

下記情報を記載の上 reserve@sld-inc.com まで送信

日程/タイトル/お名前(カタカナフルネーム)/電話番号/メールアドレス/枚数/ご覧になりたいアーティスト)


※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立
と致します。電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。

※携帯からメールの場合、ドメイン指定にsld-inc.comを追加
していただくか[推奨]、ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。

■オフィシャルサイト:
http://www.live-loop.com/
■主催 / 企画制作:代官山LOOP / SLD Entertainment. Inc
■お問い合わせ:
SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月~土 12:00-19:00 ]
------------------------------------

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土)

衝撃映像!

noteInformation

Can'no久々のライブ決定!

■6月25日(金)@代官山LOOP

詳細はコチラへGo !!!

**********************************************

最近は色々なジャンルのアーティストさんのレコーディングに参加したりと、現場を楽しんでいるCan'noです。

良い報告できるよう頑張りますshine


先ほど、youtubeで衝撃の事実を知りました。

この曲。溶けちゃうくらい気持ちよい曲で好きなんだけどねsmile

ワタクシ。

ライブの映像を観て衝撃を受けましたimpact

まずはご覧くださいpaper


Earth,Wind &fireの♪After the love has gone


パンツ、ピッチピチや~んbomb

問題はそこではなく・・・。


ジャーンsign03

Cannotops


おそろい~heart01

昨年私が、H&Mで購入したトップス。


この服をクローゼットで見つけるたびに、この映像のピチピチパンツで腰を動かすあの姿がよぎって、
袖を通すのをためらってしまいそうなCan'noでした~coldsweats02

| | コメント (4)

2010年6月 8日 (火)

山口智充さん

noteInformation

Can'no久々のライブ決定!

■6月25日(金)@代官山LOOP

詳細はコチラへGo !!!

**************************************************************************************

音楽制作に使用しているMacの液晶に謎の縦線発生に、最近恐れを感じているCan'noです。

気づけば、彩り豊かな13本sign03 もはや柄よ! 制作中は小節と思って作業していますcatface

だってこのMac今修理に出したら、作業できなくなっちゃうんだもん。なんとかもう少しの期間頑張ってほしい!!

そんな縦線PCでの制作作業の合い間に、ぐっさんこと山口智充さんの『月極報告会』というイベントにいってきた。

実はぐっさん、私の周りの女子の間ではかなり支持率高し。


どんな男性がタイプ?的な話になると、「ぐっさん」の名はかなり出てくる。

「ぐっさんみたいな人と結婚したい」 「付き合いたーい。けど奥さんいるんだよね~」

「しかもめちゃ愛妻家らしいよ」 「そうなんだ~それがまた素敵だよね~」

なんて・・・。女子は好き勝ってにしゃべくっております。笑


そんなみんなの意見、イベントに行ってますます納得。

あのお人柄で才能豊か、また目のつけどころが粋でほんと素敵なのよshine


このイベントは、ぐっさんの周りであった数々の出来事を匠なトーク(ちょいちょいモノマネあり!)で報告してくれるというようなもの。

笑った~~happy02

音楽が好きなようで音楽ネタが多かったのが印象的だったな。

ベーシストや、パーカッショニストの形態模写は天才的だった!!


そしてラストには、ギター弾き語りでオリジナルソングを披露してくれた。

またウマイのよ~。

いつかCan'noイベントのスペシャルゲストとしてお招きして一緒に歌いたいわheart01


帰りは、有名なカレー専門店『エチオピア』へ。

Cannoec


うまし!この店は辛さ70倍まで楽しめますbomb

エチオピア初心者の私は、標準の0倍(中辛)をオーダー。次回はまず、辛さ3倍の豆カレーをトライしたい!

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

ミュージカル「DREAM GIRLS」

noteInformation

Can'no久々のライブ決定!

■6月25日(金)@代官山LOOP

詳細はコチラへGo !!!

**************************************************************************************


先日Bunkamura オーチャードホールでブロードウェイ・ミュージカル『ドリーム ガールズ』を観にいってきたshine

Cannodreamgirls

81年にブロードウェイで初演、翌年のトニー賞では6部門に輝き、4年間にわたり1521公演を行った大ヒット作。


07年には、ビヨンセやジェニファー・ハドソンが出演し映画化されたけど、観た人もいるのでは???

ストーリーは映画同様、60年代、スティーヴィー・ワンダーやマーヴィン・ゲイを代表とする「モータウン レコード」の興隆期、黒人女性トリオ「シュープリームス」のサクセスストーリーをベースに、華やかなショービジネスの裏側にある栄光と挫折、友情といった人間模様を描き出した作品。


時代は違えど、歌い手の音楽に対する想いは現代と重なるところも多く感じて、何度観てもものすごくパワーをもらえたrock


そして映画同様、エフィーの歌には心を打たれるものがあったな。

あの感情溢れまくりの歌・・・。

自然に涙がこぼれた。

生歌を聴いて涙を流すなんて、思えば久々の体験だった。

ぽっちゃり系のエフィーが、涙でさらにぽよよ~んって大きく見えたわweepshine

心が満たされた素晴らしい3時間だったnote


さぁ私も25日は久々のライブ頑張るぞsign03珍しくアコースティックスタイルで挑みますshine

みんな来てねheart01

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

ろまんちっくナイト


noteInformation

Can'no久々のライブ決定!

■6月25日(金)@代官山LOOP

詳細はコチラへGo !!!

**************************************************************************************

みなさんこんばんは。毎日ドキがムネムネのCan'noですheart02

最近エンタテインメントにべたべたと積極的に触れております。

そのおかげで、心が素直になれる。心地よい日々ですsmile


こんなモノもその一つです。

さてコレはなんじゃらほ~い??

Cannodome


『プロジェクタープラネット』というもので、部屋や浴室の天井で使える惑星プロジェクターなのだshine

ご存知の通り、Can'no公式プロフィ-ルに趣味→天体観測 と記載されていますが、あれっ?誰も知らなかったり(笑)

そのためCan'noデビュー日は、7月7日七夕なのですshine


話が若干それましたが。

このプロジェクターを、壁に映してみると大好きな「土星」がこんな風に・・・!


Cannodoseisan

おっと失礼、コレは土星違いで、『土星さん』でしたねsweat01

マニアックキャラか!?


本物はコチラです。


Cannosa1

わかる???土星がうつるんですflair


幼い頃、土星に魅せられて、天体望遠鏡を購入したくらい、私土星好きなのよ。

写真じゃ薄めだけど、実際は結構綺麗なんだshine

Cannosa2


真夜中に一人密かな楽しみでありますheart01


うへへ。

| | コメント (5)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »