« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

♪Hikari Remix収録

絶賛発売中のDJ HASEBE氏のBEST DJ MIX ALBMUM 『SOMETHING WONDERFUL』に私Can'noの『Hikari DJ HASEBE REMIX』が収録されていますshine

嬉しい~heart01

『SOMETHING WONDERFUL』

Cannohasebe


R&B中心で、ドライブでも部屋でまったりでも気持ちよ~く聴けそうなアルバムshine


是非チェックしてみてね!!


HASEBEさ~ん活動20周年おめでとうごじゃいますnote

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

今日はやっぱりこれ!

土用の丑の日デスネsmile

Cannouna

うなぎもいいけれど、山椒にかなりはまっているこの頃shine

| | コメント (4)

2010年7月24日 (土)

世界の現実

子供の人身売買撲滅トークショーにいってきた。

Cannoi


安価な性産業、労働力、臓器売買のためなどに、世界中の子供たちが搾取されている。

報告されているだけでも年間180万人。

貧しい国だけでなく、日本をはじめとする先進国も人身売買の受入国として問題を抱えているという。

私自身、こういった問題は興味はあったものの、深い知識もなく、ここまで行動しないで来たけれど、このイベントを知り、参加してみて、ひとつ「知る」という機会になれた。


今回この記事で、みなさんにもひとつの「知る」きっかけになってもらえたらいいな。

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

勢いってやつです!!

先日は自宅こもり制作をして曲を提出した。

一歩も外出しなかった反動で、いっちゃいましたsun

海へsign03sign03sign03sign03


もぅ~夏200%だったわshine

Cannosea

あまりにも勢いでいったから、特に調べることもなく、潮の香りがする方へ向かったwave


来年は海ライブもいいな~。。。ボソっcatfacenote

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

Can'no Cooking Studio

夏きたね~sun

テンション上がるわ~up


こんな暑い日は、朝食もちょっと爽やかなものがいいじゃない。


そんな私は昨晩、グレープフルーツとオレンジのゼリーを作ってみたshine

一晩冷蔵庫で冷やして固めて、目覚めたころには完成!!


フルーツでビタミン、ゼラチンでお肌ぷるる~ん。

Cannocook


今日はシンガーたちとセッションnote

歌いまくってくる!


素敵な休日をsun

| | コメント (3)

2010年7月16日 (金)

男女の友情

『男女の友情は成立するか?』

これは男と女の永遠のテーマ。

みんなはどう思う?


ちなみに私は「成立する」派だなcatface

私は、男性・女性、そして中間の方のお友達がいるよgemini

しかしながら、先日会った男性側からは「成立しない」という全員一致で頂きました。


女性は、異性に出会った瞬間「恋愛対象」or「お友達対象」と見分ける人が多いという。

まさに蓮舫議員のようにバッサバッサ仕分けしているようですね~up

人間の本能として、


男性は、できるだけたくさんの子孫を残したい。

女性は、できるだけ良い遺伝子が欲しい。


突き詰めるとと細胞レベルの話になるのか??


ん~どうなんでしょ。


R指定な内容になりそうだからこの辺りで・・・笑


そんなこと(注:R指定ではございません)をテーマにした新曲を今書いてるよpencil

今日はフライデイナイトshine

仲間とお酒の席で、そんなことも話し合ってみてよっsmile


ではではみなさん素敵な夜をshine

| | コメント (6)

2010年7月12日 (月)

スタバってます

始まりました~新しい一週間note

みなさんはいかがお過ごしかしら??


私は、連日歌詞制作中pencil

集中するためにも、スタバしてますcafe

さっぱりで深めなモカフラペチーノが好き。


毎回迷ってしまうんだけど、みんなは何が好き??


この際、メニュー全て飲んでみたいわ。

いやいや、早く書き終えなきゃだねdash

そんなスタバちゃんで、店頭でお気に入りを見つけたよ。

Cannost

こんなん売ってるの知ってる?

自宅でスタバを楽しめちゃうインスタントコーヒー。

ホットミルクを注ぐと、まいう~pig


| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

風になって

便利なエアコンで涼しく冷えた場所も、木蔭の心地よさにはかなわない。


青山にあるお気に入りスポットへ、友達とブランチしてきたよrestaurant

木々に囲まれたこのカフェレストラン。


Cannolu


心地よい風が流れるテラスでのブランチは最高cafe

まさに都会のオアシスshine

美味しい食事のあとは、ラテとともに何気ない会話。

青山通りを歩いてきた13cmのヒールも脱いじゃいたいくらい素モードタイムboutique


こんな午後がすきclover


| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

史上初!

週末はホーンレコーディングでしたshine

Cannoh

Can'no楽曲史上初sign03ホーンありな楽曲。

しかもそれを目の前で、まさにSoulを吹き込んでいただきました。

おかげで、ぐっと温かく、よりゴージャスな作品になりましたnote

なんの曲かはお楽しみに。。。


今日は歌録りだshine

ほいでは、スタジオいってきますsmile


みなさんもHappy Mondayをheart01

| | コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

お気に入りアイテム紹介

ここ最近は歌詞書きに専念しているよpencil

週末はレコーディングなのだ!!イメトレをして挑みますshine


そんな合間に気になってしまう夏のバーゲン。。。。

みなさんはもう行った??


Myクローゼットは夏のアイテムが揃っててきたよt-shirt

Cannofs

やっぱり夏ファッションは太陽に似合うカラーを楽しみたいlovely

この、おにぎりみたいなバッグriceball

山下清先生好みでしょうか。

Cannokiyoshi

melie bianco(メリービアンコ)というブランドで、ひと目惚れして購入heart04

夏はラフでアクティブに使えるものがいいよね!

そして、最近もうひとつお気に入りが増えたnote

実はラジオ好きな私。

自分が求めていない、守備範囲でない情報も得られたりする。

先日何気なく聴いていたラジオから『ん!?誰が歌っているんだろ??』と気になる歌声が・・・。


その正体は、オランダの国民的シンガーのTraincha(トレインチャ)が歌うマイケルジャクソンのカバー「Rock with you」だった。

ラジオ聴いていて久々ドキってきた歌声だったなheart01

みんなも聴いてみてね!!

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »