« 勢いってやつです!! | トップページ | 今日はやっぱりこれ! »

2010年7月24日 (土)

世界の現実

子供の人身売買撲滅トークショーにいってきた。

Cannoi


安価な性産業、労働力、臓器売買のためなどに、世界中の子供たちが搾取されている。

報告されているだけでも年間180万人。

貧しい国だけでなく、日本をはじめとする先進国も人身売買の受入国として問題を抱えているという。

私自身、こういった問題は興味はあったものの、深い知識もなく、ここまで行動しないで来たけれど、このイベントを知り、参加してみて、ひとつ「知る」という機会になれた。


今回この記事で、みなさんにもひとつの「知る」きっかけになってもらえたらいいな。

|

« 勢いってやつです!! | トップページ | 今日はやっぱりこれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢いってやつです!! | トップページ | 今日はやっぱりこれ! »