« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

太陽が恋しいっ

noteLive Schedule

2010年9月1日(水)唄ゴコロ @大阪梅田 Shangri-La   
    9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。*************************************************************************************
8月最終日!!

学生さんたちは夏休みの宿題終わったかしら??

私は制作集中していて気づけば2日間一歩も外出してなかった~笑

そしてなんとか無事楽曲提出しましたsign03


普段食いしん坊の私ですが、食事のことすら忘れちゃう。

はぁ~イスに体がくっついたわ。一日の歩行数100歩未満だったよコレsweat01

なので今日は思い切り太陽浴びようsun


明日は大阪ライブshineshine

大阪のみなさんに会えるの楽しみにしてるよheart01

Cannosun


| | コメント (6)

2010年8月27日 (金)

さよならHMV渋谷

noteLive Schedule

2010年9月1日(水)唄ゴコロ @大阪梅田 Shangri-La   
    9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。*************************************************************************************

このところ戦場カメラマンの渡部陽一さんが気になるCan'noです。

あの低音ボイスでまったりトークがいいねっ。

ちなみに渡部さんはSpeedの♪White Loveが好きだそう。


さてさて!ちょっとご無沙汰しちゃってましたsweat01

渋谷HMV閉店しちゃったね。閉店間際に行ってきたよ。

渋谷道玄坂YAMAHAも閉店する。

またひとつ、歴史が終わった。

けれど音楽は永遠に無くならない。

私たちは、半端なものは作れない時代になった。

楽曲力だけでなく、アーティストキャラクター・ブランド力も含め、ある意味一度ふるいにかけ、良いものだけが残っていく時代。

そんなことを自分に問いながら、私は月末に提出する楽曲たちの制作追い込み大作戦中でございますdash


ゆっくり制作して色々見えてきたことがある。

良いカタチにして、みんなに届けていきたい。

さ~て今日は制作に集中!集中!!
Cannosm


| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

サンデイジャポン

noteLive Schedule

2010年9月1日(水)唄ゴコロ @大阪梅田 Shangri-La   
    9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。

**************************************************************************************


街中でサンジャポファミリーを見かけたCan’noです。

本日は某アーティストさんのレコーディングだったよshineshine

音楽で出会えて音楽で繋がれること。ほんと幸せconfident感謝です。

みなさんにまた素敵なお知らせできるよう頑張るねheart01

レコーディング後ステキング(意味:素敵さがキング級)なアーティストさんを目の前に、変なテンションになって、私はおっさんみたいなトークをしてしまいました。。。bottle

はぁ~もっとかわいいトークを披露できたらな~。

帰り道ちょっと凹んだCan'noでした。笑

チャンチャンッnote


Cannomaturi_2


| | コメント (4)

2010年8月21日 (土)

キャンドルナイトライブ

noteLive Schedule

2010年9月1日(水)@大阪梅田 Shangri-La
詳細はコチラ!

**************************************************************************************

前回お知らせした929ライブの詳細を発表しちゃいますnote


代官山LOOPがお贈りするキャンドルライブナイト『ともしび ~Daikanyama Candle Night~ vol,5』に出演させていただきます。

日本全国の様々なパーティー/イベント等で空間演出も手掛ける"手づくりロウソク屋"のLa N'bougie タカハシ ナオさんとのコラボレーション。


たっくさんのロウソクが彩る中、歌えるなんて・・・実は一度体験してみたかったのconfident

ロマンチックな空間を一緒に過ごそうheart01

大変人気なイベントですので、ご予約はお早めに。

■タイトル:代官山LOOP presents ともしび ~Daikanyama Candle Night~ vol,5

■日程:2010年9月29日(水)

■時間:OPEN18:30 START19:00

■会場:代官山 LOOP
〒150-0035 東京都 渋谷区鉢山町13-12 B1

■TICKET:
前売:¥2,800 (D別)
当日:¥3,300 (D別)
※前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。

【 WEB予約 受付開始!! 】
※先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。

下記情報を記載の上 reserve@sld-inc.com まで送信

日程/タイトル/お名前(カタカナフルネーム)/電話番号/メールアドレス/枚数/ご覧になりたいアーティスト)

※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。

※携帯からメールの場合、ドメイン指定にsld-inc.comを追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。

Cannocd


| | コメント (4)

2010年8月19日 (木)

東京ライブのお知らせ!

noteLive Schedule

2010年9月1日(水)@大阪梅田 Shangri-La
詳細はコチラ!

**************************************************************************************

こんばんは。ニンニク風味のグレープフルーツゼリーを作ってしまったCan'noですwobbly

昨晩、どうやらニンニクを切った包丁で、グレープフルーツを切ってしまったようだっbomb

爽やかな朝、ゼリーを口にした瞬間、最悪な味がお口いっぱいに広がりました。

味は想像通り・・・見事にマッチしてなかったわ~sweat01


9月29日(水)は東京ライブ決定shine

詳細分かり次第お知らせするね。

みなさん手帳にCan'noしるしをheart01

よろしく哀愁note

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

関西のみなさんへ

急遽大阪ライブが決定したよshineshineshine


ピアノで歌いに行くからね。

大阪界隈のみなさん来てきて~heart01

会いたいわ~note

ほかの地域のみなさんも大阪にお友達がいたら、つぶやいといてちょ~だいsmile


詳細は以下の通りです。

******************************************************************************************

日にち : 2010年9月1日(水) 

会場 : Shangri-La

イベントタイトル : 唄ゴコロ
     
LIVE :  Can'no/奇妙礼太郎/今村モータース/and more...

open18:30 start19:00

チケット : 前売:¥2000 当日:¥2500 【整理番号有り】

*各プレイガイド発売中!
Shangri-La予約、ぴあ、ローソン、イープラスにて取り扱いあり。

******************************************************************************************

9月は東京ライブも決まってきてるよ。

情報解禁までもう少し待ってねheart01

| | コメント (4)

2010年8月17日 (火)

今オランダが熱い!

前回に続きセミネタでお送りするCan'noです。

先日街でかわいい幼い兄弟が、手に持っていたセミを「え~い」と放ったところ、近くを歩いていたカップルの男性の頭に何度となくミンミンミ~ンと突進してました。

慌てる男、それをはらう優しい彼女。


この話には、まだ続きがあります。

私は、セミの行方をこの2、0の視力で追っていたのですが、どこにも見当たらない。

カップルの周辺に近付いてみると、男性の右腕にセミがとまっているじゃないかimpact

まるでワッペンのようにごく自然に。


コレは・・・言うか言わぬが迷ったけれど、このカップルの関係ならきっと大丈夫だと判断し、

「あの・・・腕に・・・」と爽やかに伝えしました。

男性「うぎゃ~っ」とめっちゃ慌てていましたがcoldsweats02


知らせてあげてよかった、よね。。。???ほら。セミって上へ上へいっちゃうし。


その後、あのカップルが仲良くデートできたことを祈りますheart01

そんな私は、Giovancaというアーティストのライブ@ビルボードに行ってきた。


Cannobl

オランダのスーパー・プロデューサー、ベニー・シングスが手がけるサウンドはオシャレ!!

最近オランダのHip Hop/R&Bが気になる。

ラジオでいいなって思った曲もオランダ発の音楽だったり。

アメリカサウンドとはまた一味違った、オシャレで繊細な感じが実にCoolshine

最近CDやDVDをよく購入している私。

やっぱりPCで観たり聴いたりするより、全然良いよsmile

渋谷HMVまもなく閉店。。。

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

シロガネ-ゼ

人生で初めてセミを踏むという経験をしたCan'noです。

パリパリ感がたっぷり伝わってきて、蒸し暑い夏夜が一瞬にして凍りついたわimpact

ごめんよ。。。暗くて見えなかったのよ。


私は楽曲の締め切りを控え日々制作に励んでおり、あまりお盆気分はありましぇ~んbearing

ごめんね、ブログもあいちゃったね。

みなさんはお盆休みいかがお過ごしかしら??


そんな私ですが、リフレッシュも必要だ!とここはモード切り替え、友達と料理教室にいってきたwine

先生はいわゆるシロガネ-ゼで、憧れのセレブライフ。

そんなオサレ~なご自宅で今回はイタリアンを教わってきたザ~マスwine

一部紹介します。


ライスサラダ
Cannocook


キウイの生ハムのせ
Canno3

バーニャカウダ(調理前の写真ですが)
Cannocook2


ほかにもパプリカの冷たいスープなどなど、女子が喜ぶ旬の野菜がたっぷり摂れるものばかり。

美味い料理とワインに楽しいお喋りで、おなかも心も満たされた時間でした。

さてさて、あとは自分の曲をどう料理するか。

頑張りますっheart01


| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

福山雅治さんの♪少年

Can'noから夏休みハッピーインフォですpresent

8月11日にリリースされる福山雅治さんの『少年』という楽曲にコーラス参加しておりますnote

福山雅治『蛍/少年』
Cannoukuyamamasaharu

そう、あの龍馬様ですshine

こちら、東芝 液晶テレビREGZAのCMソングでもありますtvきっとみんなも耳にしているはず!


レコーディングスタジオにご本人登場で、さすが・・・素敵でゴザイマシタねfuji
また歌声の倍音がとっても気持ちよいのですよ。


私福山雅治さんの『ひまわり』という曲が、楽曲編曲ともにすごく好きなんだshine

その編曲をされた井上鑑さんがこの『少年』も編曲されていて、当日はコーラスディレクションをして頂いて、まるで子供がドラえもんに会えたような気分になっちゃいましたっvirgo


みなさん是非チェックしてみてねsmile

| | コメント (12)

2010年8月 6日 (金)

コーラスワークス

レコーディングに参加してきたのは、写真左のこのレディの作品でしたshine

VoVoTauのヴォーカルRingちゃん。

ビューティーフェイスが手で見えましぇ~んがsweat01

Cannorec


R&Bバンドとしてヒットを飛ばし、惜しまれながらも解散したVoVoTau。

Ringちゃんは今夏からソロ活動をスタート。 その作品にコーラス参加してきたんだ。

写真右は、Chagraのtamaちゃんgemini実は彼女は、敏腕ディレクターでもある!


実は私、VoVoTau好きだったから解散ライブも観に行ってるのよ。

だからRingちゃんの作品に参加できて嬉しかったわheart01リリースが楽しみ!


そんなメンバーとのレコーディングはとても楽しい時間だった。

一見風変わりなマイクでREC。

Cannorec2

BLUEというマイクで、まるで自転車の空気入れみたいだ。カワユスheart01

こう見えても、とても抜けが良く、気持ちよく歌えた優秀なマイクちゃん。


明日から夏休みスタートの人もいるのかな??

今夜は、私が大好きなNHK金融ドラマ『ハゲタカ』の再放送が終了。


大森南朋さんの迫真の演技にドキドキ。鷲津さんステキングshine

気になる方は、夜更かしして見てみてsmile


| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

よーかんちゃん

昨晩SMAPのメンバーが行っていた宮内庁御用無「よーかんちゃん」が気になるCan'noですsmile

番組観た人いる??

あのオッチャン笑ったわ~

温泉の歌とかパチンコの歌も最高!また良く出来た曲なんだよ。

♪一箱~二箱~三箱~四箱


かんちゃんという名前から親近感沸いてしまって、いつかお店にお邪魔したいと思ってますshine


明日は某アーティストさんのレコーディングに参加してきますnote

また報告するねheart01

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

夏本番!

8月になったね〜sun

都内もいたるところで花火大会があったりとすっかり夏本番。

みなさんも夏を楽しんでる〜ん?


私は、こんな夏の夜、R&Bのミックステープを聴くのがハマってます。

90年代のメロウなLOVE感じがお似合いなのよ。

しかもテープっていうのがポイント!音の鳴りが懐かしい。

Cannotape

なので最近はめっきりLOVEをテーマに歌詞を書きたいと筆を進めております。


そんな私の周りは、兄にBabyが誕生したり、友人の結婚パーティーなどオメデタイことだらけshine

私からもオメデタイライブインフォを近日お知らせできそうsmile

チェックよろしくちゃん[E:heart01

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »