« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

代官山LOOP

cherryLive Schedule

2010年 10月10日(日) Nu soul vo,1 @代官山LOOP
     10月12日(火)白と黒の間の話@青山 月見ル君想フ

チケットのご予約は、各会場にて好評受付中です!お早目にどうぞ!!**************************************************************************************

~ともしび~キャンドルナイトに来てくれてたみなさん、ありがとうgeminiheart01

キャンドルアーティストのタカハシナオさんによる素敵なキャンドルたちに包まれた代官山LOOPは、とっても幻想的だったねshineキャンドルナイトライブは夢だったから、叶えられてはっぴ~heart01

対バンした、ヒナタカコ さん、 蘭華 さん 、 西佐和子 さん、Neo-Ecoさん。それぞれの世界感あって素敵なイベントだったね。


私はピアノ弾き語りライブお届けしましたnote

Cannoloop1_2


MCでは、『月の土地』を購入したことをお知らせfullmoon

下の写真は、権利書を披露しているCan'noです。。。なんか私めっちゃ楽しそう!

だって久々のライブで会場のみんなの笑顔が見れて本当嬉しかったのよ~smileheart01


Cannoloop2_2


10月ライブも決まってるよ!
10日@代官山LOOP、12日@青山の月見る君想フ。
月見るさんは、なんと初登場。グランドピアノあるみたいだし、私の土地もある大きな月があるし(笑)楽しみだわshine


また東京以外でもライブもしたいな。CD聴きながら待ってくれている人たちにも伝えたいし、会いたいよ。

mixiのCan’noコミュニティーなどでも、こんなライブの様子を全国のみんなに伝えていけたら嬉しいなheart01

私もリリースに向けて準備しているからさ、待っていてねsmile

Cannoloop3_2


| | コメント (6)

2010年9月28日 (火)

キャンドルナイト

cloverLive Schedule

2010年 9月29日(水)ともしび~Daikanyamaキャンドルナイト~ @代官山LOOP

明日はキャンドルナイトライブshine

キャンドルに包まれた会場はきっと幻想的な雰囲気になることでしょうheart01

そんな中で歌うなんて夢だったからすごく楽しみshine


明日は、河童資格に続く、みなさんに公表したいことがあるからそちらも楽しみに会場に来てねsmileheart04

Can'no


■タイトル:代官山LOOP presents ともしび 〜Daikanyama Candle Night〜 vol,5
■日程:2010年9月29日(水)
■時間:OPEN18:30 START19:00
■会場:代官山 LOOP

【出演者】
Candle Exhibition : La N'bougie タカハシ ナオ
LIVE : Can'no / ヒナタカコ / 蘭華 / 西佐和子 / Neo-Eco

■TICKET:前売:¥2,800 (D別) / 当日:¥3,300 (D別)

【 WEB予約 受付開始!! 】
※先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
下記情報を記載の上 reserve@sld-inc.com まで送信
日程/タイトル/お名前(カタカナフルネーム)/電話番号/メールアドレス/枚数/ご
覧になりたいアーティスト)

※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定にsld-inc.comを追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。

■主催 / 企画制作:代官山LOOP
■協力 : La N'bougie タカハシ ナオ


| | コメント (3)

2010年9月25日 (土)

結婚披露宴

heart04Live Schedule

2010年 9月29日(水)ともしび~Daikanyamaキャンドルナイト~ @代官山LOOP

■大好評なイベントですので、チケットのご予約はお早目に!詳細は、会場のサイトをチェック!!
************************************************************************************


来月結婚披露宴を行う某ミュージシャンのお嫁さんから、「披露宴でCan'noの♪I'll be thereを一緒コラボしたい!」というお話を頂きましたheart01


この二人の為なら私も喜んで!!ということで、披露宴に向けてお嫁さんとリハを重ねておりますnote


実は、今回のこのコラボはなんとsign03


じゃ~んnote

Can’no×チェロ  

Cannocc

彼女は音楽を仕事としている訳じゃないけれど、美しいチェロを奏でるのshine

I'll be thereのチェロコラボとってもイイ。

優雅な低音の響きがなんとも心地よいcrown

みんなにもこのI' ll be there聞かせたいなsmile


披露宴当日は、ふわふわなウェディングドレスで包み込んで、チェロを奏でることになるんだね。

カッコよすぎ!!素敵だろうな。

これは披露宴が楽しみだheart04

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

緊急告知!

本日、Japan indiesというサイトでCan'noの音楽が紹介されます!!


番組のDJ AKIさんが私の音楽を見つけ、気に入ってくれたそうです。


嬉しいっっ〜!


みんな〜本日20時

http://www.japanindies.com/


にアクセスしてみてね!!


Can'no

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

あなたのイメージは??

heart04Live Schedule

2010年 9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■大好評なイベントですので、チケットのご予約はお早目に!詳細は、会場のサイトをチェック!!
*********************************************************************************************


このところ美味しいコーヒーを求めているCan'noです。

制作の際はかかせないよ!


そんな私が最近立ち寄ったのは、北千住にある隠れ家的なカフェ『珈琲物語』。

ジャズが流れる店内で、カウンターの奥には約300客ある色とりどりなデザインの有田焼のカップがズラリ。


以前このあたりに来た際発見して、また寄りたくなった。

Cannocf1


私は、シナモンスティックが添えられたカプチーノをオーダー。

いい香り。まいう~ですcafe

Cannocf2

店内に置いてあった雑誌を読んでいると、この店が掲載されていた。

目を通していると、こんな文章が。

『約300客の有田焼の中から、店主がお客さんの雰囲気に合わせてカップを選ぶ』


へぇそうなんだ~。

私をイメージしたカップは、どれどれ。。。


じゃ~ん!!

Cannocf3_2


めっちゃメソポタミア文明!

しかもこのヒゲのおっちゃんインチキくさいしpunch

こんなことも楽しめる粋なカフェなのでした。


ちゃんちゃんnote

| | コメント (2)

2010年9月22日 (水)

ヘア~

heart04Live Schedule

2010年 9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■大好評なイベントですので、チケットのご予約はお早目に!詳細は、会場のサイトをチェック!!
***********************************************************************************************

最近髪の色を変えようかどうしようか迷っているCan'noですsun

ここ5、6年はずっと自毛の黒さ。

だから数年で出会った人は、黒髪以外の私を想像できないっていう人もいる。

お世話になっている美容師さんに以前相談したら、色々提案してくれつつ、最終的にやっぱり黒髪がいいですよ~ってなった。


ん~けど最近、カラーチェンジしたい気もしてるbearing

まだ決められないけど、決めたら即アクション派だから美容室飛んでいっちゃいそう。

ん~ちょっと考えるわっ。

29日ライブの日までには結論を出したいっっ!!

こんなことから、おばあちゃんは何故髪を紫色に染めるのか?って気になった。

気になったら教えて!グーグル先生!!


ある説では、日本人の髪の場合、白髪になると、黄色みが残りやすいため、紫色に染めると綺麗に見える。


またある説では、髪の毛の染料があまり質が良くなかった時代の名残とか。

昔は白髪を黒く染めようとしても洗ってる内に色が落ちてきてあの様な紫色になり、その名残で紫に染めるのが定着したのでは。とのこと。

この両説を否定する美容師さんのコメントなどもある。

ふむふむ。。。


この方のヘアも印象的だね。

デニス・ロッドマン。

Cannohr

このショットは、夏祭りのかき氷でお好きなシロップかけ放題!みたいだけど・・・bombカッコイイ選手だったな!


そんな感じで、紫おばあちゃん、ロッドマンなど引き続き色々カタログをチェックしてみまーすeye

| | コメント (4)

2010年9月19日 (日)

国民的大スター&着うたの女王

heart04Live Schedule

2010年 9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■大好評なイベントですので、チケットのご予約はお早目に!詳細は、会場のサイトをチェック!!
***********************************************************************************************

SMAPや西野カナちゃんライブに行ってたshine誘ってくれたフレンズありがとう!


一度見てみたいと思っていたジャニーズライブ。

やっぱりゴージャスかつエンタメ感満載だったわcrown


終盤キムタク氏が席の目の前に来てついつい手を振って、ピースサインをしたワタシ。笑 

すると目が合って指をさして私と同じサインをしてくれたではないかっ!!!

きっとこの変なTシャツのパワーだったのかも。

どーんっっっflair

Cannots


それとも、目があったのは気のせいか・・・!?あはは。

そのくらいHAPPYな気持ちにさせてくれる3時間半のショーだったheart01


西野カナちゃんは、カワユスなステージング。

ブリトニーとか歌ったらバッチリ似合いそうなテクニックの持ち主で、可愛い声してたな。

「着うたの女王」といわれるだけあって、着うた世代の子が会場に溢れていましたvirgovirgo
せつない歌詞が印象的で、会場の多くのファンの女の子は自分と重ねて聞いていたんだろうな。

ドラムには以前私のライブでもサポートしてくれたテツくん、keyにはタッキーこと瀧田氏が参加。

両者とも素晴らしいミュージシャンで、大活躍中です!

今週はたくさんの人に会ってチャージしたから、29日のキャンドルナイトライブ頑張るぞmaple

そんな私、こんなもの見つけました。

子供のおもちゃ。マイク付きキーボードnote

弾き語れちゃうっ!

Cannobaby


イスに座って弾いてみたけれど、うん、なかなかいいなっコレmaple

子供のおもちゃといっても、かなりクオリティ高さに驚かされたCan'noでしたっ!


| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

キクチタケシさん@モーションブルー横浜

noteLive Schedule

2010年 9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。
***************************************************************************************************

キクチタケシさんのバースデースペシャルライブ@モーションブルー横浜に出演させてもらってホント幸せでしたhappy02

参加したミュージシャンも御客さんもそう感じていることでしょう!!そのくらいハッピーなイベントだったpresent


キクチさんが私のバースデーイベントに遊びに来てくれた際、気に入ってくれたという♪I'll Be Thereを今回リクエスト頂き、グランドピアノでお祝いの気持ちを込めて弾き語りしてきましたbirthday


Cannomotion1

そしてキクチさんのオリジナルソング♪Selfishを、これまた私が尊敬するシンガーCifaさんとデュエットgemini

このSelfishという曲、キクチさんが書いた数ある名曲の中でもひときわ輝きを放つメロディと歌詞で、私も大好きな曲。


そしてもう一曲。キクチさんと竹本健一くん・光永泰一郎さんが歌う♪花のような人 に私とCifaさんはコーラス参加。

男性陣のあのスイートセクシーボイスに会場もメロメロだったことでしょうlovely

Cannomotion2


今回のイベントであらためて感じたこと。

アーティストとしてのキクチさんの魅力はもちろん、誠実で優しいあの人間力に魅かれているんだろうなって、会場の空気からひしひしと伝わってきたよ。

そして。

ライブを終えステージから楽屋に帰るキクチさんの背中がとても印象的だった。

このステージを全力でやり遂げた男の中の男の背中だったshine最高にカッコよかったわ!!

キクチさんありがとう!おめでとう!!そしてお疲れさまでしたsmile


キクチさんの活動これからも要チェックですよっ!!


私は、9/29(水)代官山Loopにてキャンドルナイトライブshine
たくさんのキャンドルに包まれた会場で歌を届けるよheart01是非遊びにきてねsmile


ライブ終演後楽屋で最高なメンバーと一緒にscissors
Cannomotion

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

横浜にて

noteLive Schedule

2010年 9月15日(水)キクチタケシ バースディ プレミアムライブ にゲスト出演@モーションブルー横浜     
      9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。
***************************************************************************************************

黒いハットをかぶって自転車乗っていたら「マイケルジャクソンが自転車乗ってるっ!!」って近所の子供に言われたCan'noですフォーbicyclenote


15日にあるキクチタケシさんのライブリハで横浜馬車道まで行ってきたnote

キクチさんバンドは、少ない編成でも音圧が分厚く、温かいサウンド。

『音楽人だなっ。かっこいいな!』

人のライブは見れても、リハ現場に潜入する機会ってなかなかないから、そんなことを感じながらリハを見学させていただき、歌ってきました。


当日が楽しみだわっ!


そしてゲスト出演する竹本健一くんも合流。やっぱり彼の歌はめっちゃやばいよー!


そんなケンボーくんお勧めのvis vivaという美味しいコーヒーショップがスタジオのそばにあり、寄ってきましたcafe

落ち着きがある色合いで作られたオシャレな店内は、コーヒーの良い香りがたちこめていてホント素敵なお店。

コーヒー好きな私には、こういうお店たまらないわheart01


Cannotk_2


ケンボーくんはソーダ入りコーヒーのエスプレッソスプリッター、私は、ラッテマキアートをオ―ダー。

グラスを口に持っていく瞬間から香ばしさが楽しめる、そんなラッテマキアート。


横浜馬車道に行ったら是非寄ってみてね~!

ケンボーくん教えてくれてありがとちょ~smile

横浜という街は色々な顔がある。洗練された場所、ディープなにおいがする場所。実に面白い街だ。

明後日は、赤レンガにあるモーションブルー横浜で、キクチさんにお祝いの気持ち込めて歌いますbirthday


| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

銀座名物!?

noteLive Schedule

2010年 9月15日(水)キクチタケシ バースディ プレミアムライブ にゲスト出演@モーションブルー横浜     
      9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。
***************************************************************************************************

最近ケンタッキーが40周年記念を迎えたようだけど、柏のあの3体並ぶカーネルおじさんはどんな状況なんだろう?お祝いモードなのかしら?と気になっているCan'noですcatface

銀座にショッピングいったら、何やら人だかりを発見eye

みんな携帯片手に、何かに夢中な様子。


Cannoginza_2

近寄ってみると。。。。


にゃ~cat
Cannoginza2

子猫!!

こんな高い看板の上で気持ち良さそうに寝ている。何故か首にシュシュをしているしsign01

実は、以前もこの場所で寝ているこの子猫を見たことがあるの。

銀座名物だねcatsign02


にゃんとも可愛い光景でしたheart01

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

パワースポット

noteLive Schedule

2010年 9月15日(水)キクチタケシ バースディ プレミアムライブ にゲスト出演@モーションブルー横浜     
      9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。
*****************************************************************************************

みなさん今日の台風の影響は大丈夫だった?


東京も午後2時ごろはバケツの水をひっくり返したような強烈な雨だったんだけれど、予定していた音楽仲間とランチミーティングを決行。

苦手な雨も楽しい仲間となら、笑顔になれるのだgemini


場所は、私にとってパワースポット的な高層レストランshine

実は私、モチベーションを上げたいとき、高層階に来る。絶景を眺めていると気持ちをリセットできたり、背筋も伸びる。


みなさんにとってパワースポットってありますか?


今日はそんな場所で、楽しく音楽トークできたらと思ってやってきたら、42階の窓ガラスは、見事な滝状態でまるで雲の中ランチ。しかし、食後のコーヒーの頃には東京タワーが姿を現してくれたwave


Cannohigh


気の置けない仲間とのこんな時間は、話足りないくらいっ!

今日もグッドバイブスUPしたわいupup


そして今、来週のライブに向けてキクチタケシさんの曲を聞いています。

良い曲だな~note来週のモーションブルーライブでご一緒できるの楽しみ!!

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

キクチタケシさんバースデーライブ出演決定

noteLive Schedule

2010年  9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。

**************************************************************************************

視力2.0のCan'noですeyescissors


ものもらいが出来て、眼科いったのよ。私ったらものもらいできやすくて、今回も針で「もの」を出してきた~hairsalon何度やってもイタイわ~!


視力検査もやったの。PCをやるようになってから視力落ちたかなって思ったけれど、結果は変わらず2.0sign03ちょっと自分でも驚いたっ!!

チラチラいろんなモノ見えちゃいますよsmile


ちなみに。

「子供の頃からものもらい出来やすいんですが何故ですかね~」って看護師さんに相談したら「元気なコがなるのよ」って。

その答え、大人的にはなんか違う気もしたけれど、どこか納得。笑

そんな私は、シンガーソングライターのキクチタケシさんのバースデーライブにゲストシンガーとして出演することが決定しましたshine

場所はモーションブルー横浜shine


キクチタケシさんには、今年2月に行った私の初主催イベントMy Favoriteにお越しいただいたのをきっかけに、その後ご自身のラジオ番組にも呼んで頂きました。

お人柄も楽曲も素敵な大好きなシンガーソングライターさん。誘っていただき光栄です!

このライブ、出演するゲストシンガーも馴染みのメンバーだし、めちゃ楽しみheart01


当日はキクチさんからリクエスト頂いた私のあの曲をお祝いの気持ち込めて歌いますnote

イベント詳細はこちら。

2010.9.15(水)
TAKESHI KIKUCHI
Birthday Premium LIVE!!

キクチタケシ
バースディ プレミアム ライブ!!

キクチタケシ(vo,p)、小泉ヒロカズ(vln,二胡,cho)、田中TAK拓也(g)、中村順一(per)
スペシャルゲストシンガー:Cifa(vo)、Can'no(vo,p)、竹本健一(vo)、光永泰一朗(vo)、and more
Charge:1 show_¥2,400 / all show_¥4,200
Showtimes:
open_5:30pm / showtimes_7:00pm & 9:00pm
7/3(土)発売開始
Cifa→http://ameblo.jp/cifatouchthesky/
Can'no→ http://cannomusic.cocolog-nifty.com/blog/
竹本健一→ http://www.myspace.com/kenichitakemoto
光永泰一朗→ http://ameblo.jp/t-mitsunaga/
キクチタケシ→ http://www.takeshikikuchi.com/

Motion Blue yokohama http://www.motionblue.co.jp/
045-226-1919
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

大阪ライブ!

noteLive Schedule

2010年  9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■イベント詳細・チケットに関しては、各会場のWebをご覧ください。

**************************************************************************************

新幹線で、牛すき弁当をほうばりすぎて、名古屋~新大阪間しゃっくりが止まらなかったCan'noですimpact


大阪ライブだったよshine

Cannoosaka


大々的に告知したわけじゃないのに、来てくれたみなさんどうもありがとうheart01
音楽が繋げてこの出会い嬉しかったなshine


とてもアットホームなイベントで、ピアノ弾き語りでお届けしました。

新曲♪二人乗りと♪春夏秋冬も披露delicious

普段バンドでやらせてもらうことが多いけれど、こういうのもいいなって思った。
そして、このまま歌い続けていきたいなって改めて思えた時間だったな。


全国どこでもピアノとマイク持って歌いにいくぜよnote

シャングリラのスタッフさん、PAうっちーさんありがとう!!

以前一緒にライブやった韻シストのたくちゃんも駆けつけてくれたよrock
韻シストめちゃかっこいい音やってるから、今後の活動も要チェックだっっ!!


9月もうひとつイベント出演決まったの。次回発表するからお楽しみにheart01


| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »