« 国民的大スター&着うたの女王 | トップページ | あなたのイメージは?? »

2010年9月22日 (水)

ヘア~

heart04Live Schedule

2010年 9月29日(水)ともしび~Daikanyama candle night~ @代官山LOOP

■大好評なイベントですので、チケットのご予約はお早目に!詳細は、会場のサイトをチェック!!
***********************************************************************************************

最近髪の色を変えようかどうしようか迷っているCan'noですsun

ここ5、6年はずっと自毛の黒さ。

だから数年で出会った人は、黒髪以外の私を想像できないっていう人もいる。

お世話になっている美容師さんに以前相談したら、色々提案してくれつつ、最終的にやっぱり黒髪がいいですよ~ってなった。


ん~けど最近、カラーチェンジしたい気もしてるbearing

まだ決められないけど、決めたら即アクション派だから美容室飛んでいっちゃいそう。

ん~ちょっと考えるわっ。

29日ライブの日までには結論を出したいっっ!!

こんなことから、おばあちゃんは何故髪を紫色に染めるのか?って気になった。

気になったら教えて!グーグル先生!!


ある説では、日本人の髪の場合、白髪になると、黄色みが残りやすいため、紫色に染めると綺麗に見える。


またある説では、髪の毛の染料があまり質が良くなかった時代の名残とか。

昔は白髪を黒く染めようとしても洗ってる内に色が落ちてきてあの様な紫色になり、その名残で紫に染めるのが定着したのでは。とのこと。

この両説を否定する美容師さんのコメントなどもある。

ふむふむ。。。


この方のヘアも印象的だね。

デニス・ロッドマン。

Cannohr

このショットは、夏祭りのかき氷でお好きなシロップかけ放題!みたいだけど・・・bombカッコイイ選手だったな!


そんな感じで、紫おばあちゃん、ロッドマンなど引き続き色々カタログをチェックしてみまーすeye

|

« 国民的大スター&着うたの女王 | トップページ | あなたのイメージは?? »

コメント

blog面白いですね!楽しく読ませて頂きました!
そしてcan'noさんの新しい音楽を聞けるのをとーっても楽しみにしてます!

投稿: デニス | 2010年9月22日 (水) 09時50分

デニスちゃん
ありがとぅ(笑)

これからも何気ないことを怪しい画像交えつつお届けしていきま〜す☆

投稿: Can'no | 2010年9月23日 (木) 13時37分

かんちゃん、久しぶり!hacchi です。
確かに、黒髪のイメージだよねー。
紫だけはダメよcoldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

夏祭りのかき氷でお好きなシロップかけ放題 って笑ったupwardright

投稿: hacchi | 2010年9月23日 (木) 18時23分

hacchiちゃん

久しぶ〜り!です。

うん、紫色はしないように気をつけるねっ(^O^)

投稿: Can'no | 2010年9月24日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民的大スター&着うたの女王 | トップページ | あなたのイメージは?? »