« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

小爆発がっ!!

明日から11月だねmaple

2010年も残り2か月。しっかり自分マネジメントしていこうと手帳とにらめっこしているCan'noですbook

レコーディングもいよいよ佳境。


先日のブログでお伝えしたBPM86で作った楽曲、結局82にしてみたの。

ゆっくりになったことで、結果的にメロも歌詞もしっかり届くようになって大正解shine


私一人じゃない、現在チームで一つのアルバムのレコーディングを行っている。

意見やアイディアそれぞれある中で、まずはこの一番近いチーム内で「コレいいね!」っていう小爆発を起こしていくことが必要impactその火がなければ、世の中で大きな火になることはきっとない、と思っている。


そんな中、スタッフさんからツイッタ―で「新曲、やばい、泣きそうになる。女子必聴だよ。。。いや、男性も聴くべきだ。」という「つぶやき」を頂きました!


そんなレコーディングメンバーは、私以外全員がボーダーシャツだったのsign01

あっ1名ボーダーの靴下だったわっsweat01

記念に1枚、はい!ポーズcamera

チーム 「愉快なボーダーズ」誕生
Cannorec

かなりオチャラケてますがsweat01レコーディングは楽しく真面目にやっておりますよ~笑

この素晴らしきボーダーズに感謝ですshine


↓ ツイッターはこちら。 ボソボソつぶやいてますんっ ↓ハロウィンの今日は怪しいアイコンをご用意smile

Twitter Icon
by Twit Backgrounds

| | コメント (6)

2010年10月28日 (木)

我が家のアイドル

うぅ~寒くて起きたCan'noですdash

こんなに寒いのに、我が家のアイドル文鳥のごまちゃんは、キッチンで水浴びwave

こんな頭になっちゃいました。

Cannobird


肩に乗るごまちゃん。

まるでペンギンみたいなヘアスタイルに変身penguinshine

よっ!!かっちょいい~ね~heart01


今週はレコーディングしてますnote

今回のアルバムは、ホーンあり!ピコピコあり!なバラエティー豊かな我が子たちが揃いそうgemini

今日もスタジオ行ってきますsmilepaper


温かくして過ごそうねjapanesetea

↓↓ フォロ~み~ ↓↓
Twitter Icon
by Twitter Icon

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

こんな月曜日には・・・!

包丁で指を切ってしまったCan'noですweep

結構深かったから、今日はピアノに触っていないよcryingなんだかちょっぴり悲しくなっちゃったな。。。

だから、セブンイレブンで『こだわりクリームの極上シュー』を買って食べちゃいました。笑
コレ180円とは思えない極上の一品なの~heart01

ごきげんアイテムcatfacegood

Cannocccc_2

指は喉と同じくらい大事にしなきゃだね!

そんな私は喉の方は順調なので、今週レコーディングに取り掛かる新曲を練習Dayにしてみたnote


この新曲BPMが86なんだけど、先日のミーティングで83くらいがいいのでは?との意見が出たの。

試しに今日83で歌ってみたんだけれど、まだまだ体にナジマナイ・・・ん~どうなんだろ?

曲ってテンポを変えると随分表情を変えるものだから。


自分の気持ちも色々あるけれど、一番の大事なことは、この楽曲が生きることなんだよね。
じっくりこのコと向き合ってみようっとnote


2010年も残り2ヵ月!!ひとつひとつのプロジェクトをしっかり全力で挑むぞsmilescissors

ふぉろ~み~♪
Twitter Icon
by Custom Design

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

雨の日のマナー

特攻隊員のCan'noですairplane

なんのこっちゃというと。

傘の先端を後ろにガンガン振って歩いている人を見ると、心がイガイガしてくるのよ。攻撃されてる気分bomb

あれ本当危ないよねbearing


特に昇り階段のとき目の前でされたら怖いよね。

小さな子供が後ろにいたら事故になることだってあるかもしれない...。


どうにか、あの危険をなくせないかと心底思っているんだ。


そんな私。あえてその先端にぶつかりにいくの。笑

そうすれば「あっ危ない持ち方してたんだ~」って気づいてくれるんだsmile

今日も2回特攻したわairplaneairplane


本当は言葉で伝えられればいいのだけれど。。。


みんなこのカサにすれば、こんな危険もなくなるのに~!

Cannou

笠にしましょうか。ねっdelicious  ほら両手も自由!


さぁさぁ来週から新曲レコーディングだnote

イメトレと歌詞をちょっと手直ししなきゃpencil


Can'no

↓↓ フォロ~ミ~ ↓↓
Twitter Icon
by twittericon.com

| | コメント (2)

2010年10月18日 (月)

こんなメールに気をつけて!!

Shtyle.fmという悪質スパムメールが流行しているようです !

クリックした人のGmailアカウントなどを乗っ取ってメールを広める。

「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい 」というメールは無視しましょ!!


こういうの困るよね~まわりにも教えてあげてね☆

Can'no

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

明日までに・・・

仕上げなきゃならない楽曲があり、気分はイササカ先生のCan'noですpencilsweat01

先生みたく、居留守したり逃げ出したりはできましぇんが。。。

さてさてコレはなんでしょ?

Canno11111


実はコレ。

じゃ~んheart01

ペーパークラフトshine

Cannopiano123

きゃわいいでしょ?

結構細かい作業で、40分ほどかかって完成。

何気に細かいことするの結構好きなのよ~


って気分転換にやっておりましたsmile

さてさてイササカ先生になります。

サザエさんO.Aまでに仕上げ目標に、頑張るよtv

ふんがふっふっ!!

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

ツイッタ―!

ついに始めました~Twittersign03

友達としばらく練習してたの~笑


この青い鳥ちゃんをクリックすれば私のつぶやきを見れますpc

フォローミーheart01

Twitter Icon
by Twitter Icon

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

湿りの海見ル君想フ

月の土地所有者Can'noですmoon1

青山ピアノナイトに来てくれた皆さんありがとうsmile


月好きの私にとって、あんな大きな月が映されたステージで、しかもグランドピアノ弾き語りイベントだなんて願ってもないこの機会!!

私が所有する『湿りの海』の土地を、ステージ上大画面でみなさんにご紹介できたし~search


るんひゃんやチャンミカちゃんとも会えて楽しい秋夜でした。

月見ル君想フのスタッフさん、プレミアムなイベントに呼んで頂き、ほんとありがとうございましたheart01


Can'no

| | コメント (6)

2010年10月12日 (火)

本日青山ピアノナイト出演!

今日は青山ピアノナイトだmoon1

こんな秋の夜はピアノの音色が心地よいだろ~な。

ステージに大きな月があるとのことっ!月好きとしては楽しみsmile

Can'noは20:30~出演予定しています。

是非是非お越しくださいheart01


2010年10月12日(火)

会場 : 月見ル君想フ 『 青山ピアノナイト ~ 白と黒の間の話 ~ 』

出演 : Can’no /chanmika/ネクライフ / ルンヒャン

時間 : OPEN 18:30  START 19:00 

チケット: 予約\2,300 当日 \2,800 +1D別

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

Live@代官山LOOP~Nu Soul~

cherryLive Schedule

2010年10月12日(火)白と黒の間の話@青山 月見ル君想フ
※Can'noの出演は20:30~予定

チケットのご予約は、各会場にて好評受付中!!**************************************************************************************

Sunshine Dayを歌っているとき、ノッてきちゃってハットが落ちそうになったCan'noですsweat01

これはもう落ちる~イカン!と思い、ピアノ弾き語り中に、思わず脱ぎ投げてみちゃいましたが、マイケルのビリージーンみたいに格好良くはいかなかったわね~gawk笑 飛んだハプニングでしたっ!ちゃんちゃんnote


来てくれたみなさんありがとうgemini最初から最後まで実に濃いイベントだったよね~!


今回私はギターオオニシユウスケ氏とDuoでお届けしましたnote

もじゃりんこ先生、あっオオニシくんのギターというのは、歌にそっと優しくて色づけてくれるような、ほんと素敵な存在shine

そんなオオニシくんとお届けした♪ YOU & I 。
この曲に喜んでくれたファンの方もいて私も幸せsmile


嬉しい再会もあった。

ジルデコのtowadaさんとkubotaさん、ROOT SOULに参加していたSWING-Oさんとは、デビュー前に一緒にスタジオセッションしたり、制作したりとお世話になっていたの。

そんなみなさんと今日同じイベントに出演し再会でき、なんだか感慨深いなって。

実に楽しいイベントだったheart01

12日は月見ル君思フでグランドピアノでライブだsign03ゆったり秋の夜を一緒に過ごそうよmoon3


ジルデコチヒロちゃん/Can'no/maruちゃんと終演後お疲れさまショット。

Loop20101010

ROOT SOULのいけっちさんも一緒に。
Loop20101010v1

| | コメント (6)

2010年10月10日 (日)

同窓会ライブでしたぁ!

本日は濃い口イベント@代官山Loopでした〜!

来てくれた皆さんありがとう!!


どのバンドも知ってるメンバーでなんだか同窓会みたいだったわん♪

詳しくはまた後で書くね(^O^)

出演者、スタッフの皆さんお疲れさま!!


Can'no

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

ライブが続くぜよ!

cherryLive Schedule

2010年 10月10日(日) Nu soul vo,1 @代官山LOOP
※Can'noの出演は18:15~予定
             
10月12日(火)白と黒の間の話@青山 月見ル君想フ
※Can'noの出演は20:30~予定

チケットのご予約は、各会場にて好評受付中!ご予約はお早めに!!**************************************************************************************

秋の夜風が心地よくも肌寒い。今日外苑前から原宿までの間で、思わずストールを4本買いしたCan'noです。


シンプル系から色柄モノまで。大人買い~気持ちいい~present

Cannoshp

またまたやってしまった衝動買い。。。だって寒かったんだもん、秋の夜風のせいにしよsmile

そんな私はギターのオオニシユウスケ先輩とライブリハやってきたよshine

ミスタ―もじゃりんこヘアのオオニシ先輩は、最近では久保田利伸さんのツアーにも参加しているほどの腕前!

リハではバッチリご指導いただき、私にとってオオニシ先輩からオオニシ先生という存在にdelicious

10日のライブは、そんなオオニシ先生(guiter)×Can'no(key&Vo)でお届けしますgemini


そして、12日のライブは、久々グランドピアノでのライブ@月見ル君想フ!!ということでこれまた楽しみheart01

大きな月の下で一人歌とトークをお届しますnoteこの界隈は美味しいお店も多いし、夜の青山を楽しもshine

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

ツタンカーメン

cherryLive Schedule

2010年 10月10日(日) Nu soul vo,1 @代官山LOOP
     10月12日(火)白と黒の間の話@青山 月見ル君想フ

チケットのご予約は、各会場にて好評受付中!ご予約はお早めに!!**************************************************************************************


先日はガールズシンガーの会。

悪ガキみたくケラケラふざけたり、真剣に考え、意見飛ばしあったりな会でしたfuji

10日ライブは、(写真)誕生日を迎えたジルデコのチヒロちゃんとタイバンだ!
Cannosg_2


年末にかけて色々なプロジェクトが動きますsmile

先日紹介したツタンカーメンボールペンのパワーか!ビンビンきてますshineshine

あんな人とあんなことをしちゃいます。。。発表したいことだらけheart01

Cannoeeeeeeeee_2


2010年最後の最後まで突っ走るからついてきてなdash
 

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

結婚披露宴

cherryLive Schedule

2010年 10月10日(日) Nu soul vo,1 @代官山LOOP
     10月12日(火)白と黒の間の話@青山 月見ル君想フ

チケットのご予約は、各会場にて好評受付中!ご予約はお早めに!!**************************************************************************************


5年ぶりくらいに髪を染めたCan'noですshine

屋外では、派手派手カラーに見え待ち合わせした友人にも気づかれないこともあったけど、室内では意外と落ち着いて見えたり。

一体この髪がどうなっているのか自分でも把握できてましぇんsweat01

来週のライブでその辺も見にきてやってくれいsmilepaper

そんな私は週末結婚式に出席してきたよん。

新郎がミュージシャンということもあり、幸せと音楽が溢れる披露宴でしたheart01heart01

新婦のYちゃんからのリクエストでCan'noの♪I'll Be Tehre をチェロとともに。
お祝いの気持ちを込めて歌いましたheart01

純白のドレスでチェロを奏でるYちゃん最高に綺麗だったな~隣で歌っていて惚れ惚れしたわlovely

Cannowe0


デザートもミュージシャンらしく音符だったり、ピアノだったりとキュートbirthday

幸せパワーもらっちゃった!

Cannowe


結婚おめでとうgemini

末永くお幸せにheart04

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

激レアな・・・

 cherryLive Schedule

2010年 10月10日(日) Nu soul vo,1 @代官山LOOP
     10月12日(火)白と黒の間の話@青山 月見ル君想フ

チケットのご予約は、各会場にて好評受付中!ご予約はお早めに!!**************************************************************************************

10月ということで、勝手にブログの写真変えてみちゃいましたCan'noです。なんか小さくなってしまってますが・・。

先日友人のカメラマンに撮ってもらったものの中から一枚。

私の中で色々チェンジ計画ありなこの頃・・・。


さてさて。

月に一度のお料理教室。

今回は先生がフランス旅行帰りだったということもあり、家庭で作れる南仏料理でしたrestaurant

お料理の一部。

Cannoeee

Cannoeeeee


Cannoeeee_2

まいう~で、器もどれも可愛くって、楽しい教室でしたpigwine

そして先生からこんなモノいただいちゃいました!

ジャ~ンっっ

Cannoee


エジプト大使館のある方から頂いたというボールペンshine

そんな大事なものを私だけ にくれたのよ。

先生が私にくれた理由 → 「だってあなた似合いそうだから。」

一同爆笑!!


なんだかものスッゴイパワーが宿ってそうじゃない!?大事にしますheart01

これで歌詞を書くぞimpact


このボールペンを見て思い出したのは、この曲heart01

いつ見てもカッコイイわshine

埋め込みコード無効だったため、URLを載せまっすん。

マイケルジャクソン ♪Remember the time
pc http://www.youtube.com/watch?v=BMSDgNtBD8o

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »