« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

キャプテ~ン!

福山雅治さんのバンドでキャプテンを務める井上鑑さんのアトリエでコーラスミーティングをしてきたnote

「スタジオ」と呼ばず「アトリエ」と呼んでいるのも、井上さんのセンスが伺えますshine


コーラスメンバーは男性の渕上よしとさん、女性Tigerさん、そしてCan'noの3人。大御所の方々とご一緒させていただきますshine


憧れの井上鑑さんのアトリエ。

緊張もあったけれど、それ以上に楽しみが勝っていて、終始笑っていた自分がいた気がするsmile

まもなく始まるバンドとのリハも楽しみだheart01


Can'noアルバムレコーディングも平行して急ピッチで進行中。

この現場もGood Vibesに満ちていて冨田譲氏と中森泰弘氏による粋なサウンドが完成しているgood

とろけるようなロマンティックな作品がまた仕上がった。

そのサウンドに歌を吹き込むときの気持ちよさは、もぅ~ぉたまらんlovely


さて、先日ブログでも紹介した柏の名物カーネルサンダースの3兄弟。


こんなんなってましたsmileみんなにも見てほしい!

かわゆすheart01

Cannokashi


さあいよいよ12月が来るねsnow

近日中にインフルエンザ予防接種いこうと思っているCan'noでした!

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

心color 〜a song for the wonderful year〜


福山雅治さんのベストアルバム『THE BEST BANG!!』リリースされましたねshine

Cannofukuyamamasaharu

このアルバムに収録されている、今回私もコーラスで参加させて頂きましたシングル新曲『心color 〜a song for the wonderful year〜』のミュージック・クリップで使用した化石オブジェセットが、丸ビルにて展示されているということで、見に行ってきましたheart01


コレは、すごいっ!!
Cannokokoro


実は私もこんなモノ持っていますpig

Cannoanmo


アンモナイト多産地として有名で、父の出身地でもある北海道三笠市で伯父が掘ってくれたアンモナイト。

コレ本物だよsmileゴリラのう○ちではありません。

福山さん 『アンモナイトの夢』という楽曲がありますが、アンモナイトお好きなのでしょうかね?

勇気を出して聞いてみたい。。。笑

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

ささささんでい

ブログ空いてしまいすみましぇん。。。weep風邪から完全復活したCan'noですscissors

ツイッタ―では、ブツブツとつぶやいてましたが、連日38℃以上の熱が続いていたよ。こんなの20年振り!

一人砂漠でラクダを引っ張り、放浪している日々でしたsunカラカラ干からびてましたわcatface

背中どかしたら団子虫でもいるんじゃないかって位、寝続けてた日々clover


病院行き検査をしたら、インフルでもなく単なる風邪という診断。スペシャルな薬をもらい、無事回復にいたった次第でございますsmile

いやぁ~健康っていかに素晴らしいか!今回身をもって知りましたcarouselpony

みなさんも気をつけてねheart01

今日は久々CD SHOP行ってお勉強Dayにしようnote

千葉の柏に用事があるから、名物の3体のカーネルサンダースも見てこようeyeglass

素敵な日曜日を!


Twitter Icon
by Custom Icon

| | コメント (3)

2010年11月16日 (火)

チャゲアス

先週末は大櫛エリカちゃんの披露宴に出席してきたよheart01

最高にハッピーなナイトウェディングだったshine


あんなに楽しんでいる花嫁さんは見たことがない!笑

緊張している花嫁さんが多いけれど、エリカちゃんったらお料理はバンバン食べているし、大声で笑っているし、もう最高に可愛い可愛いheart01

隣にいる向井理似と各誌で評判だった旦那さまは、そんなエリカちゃんを本当に優しい眼差しで見つめていたよ。


印象的だったのはお色直しでの、オレンジのドレス。

登場した瞬間、会場からも思わず歓声があがった。

日焼けた肌に超お似合いで本当に美しい太陽娘だったわsun

私はエリカちゃんからのリクエストで♪SunshineDayを弾き語りnote

エリカちゃんはラン二ングの際にSunhine Dayを聴いてくれているんだって~嬉しいね!

末永くお幸せにねheart01

そんな私。翌日から38℃以上の高熱が・・・gawk

どんな薬飲んでも下がらず、連日ぐるぐるしています。。。うぅぅtyphoon

今はゆっくり休みを頂きしっかり治します!各方面の方にご迷惑おかけしており、ゴメンナサイsweat01

今年の風邪はしつこいぞ。みんなも気をつけてね!!

乱雑な文章お許しください。

頭ガンガンしながらこの曲のサビの歌詞【流行りの風邪にやられた】が頭をめぐる~

CHAGE &ASKAの♪On Your Mark 

この映像は上海ライブ。
実は、小学生の頃チャゲアスマニアだったCan'noでしたdelicious


value="http://www.youtube-nocookie.com/v/kD8ZghufPa4?fs=1&hl=ja_JP">

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

ピコピコドュンドュン

制作レコーディングもいい感じに進んでいるよnote


今RECしているのはエレクトロなアートなサウンドの楽曲。

今大人気のFPMやサカナクション、宇多田ヒカルのサウンドも手掛ける冨田譲氏のセンスがヒカリまくりですshineそこにHICKSVILLE 中森泰氏のアコギがイン!もう相性もバッチリんこgood

この日はポッキーの日だった11月11日。

私はその手腕にただただ関心しながらポッキーをポリポリ食べまくっていましたsmileプリッツの焼きもろこし味もいけてたわscissors

Cannopk_2

歌詞も今まで自分の中で勝手に‘禁止’としていたワードも取り入れてみたのpencil

そんな世界が見事に生きるサウンド。

こんな楽曲が生まれるなんて1年前は考えてもみなかったな。

部屋でも移動中聞いても見事にアガル一曲が誕生したheart04


何事も変化を恐れずチャレンジすることって大事だな。

今夜は結婚式heart01お祝いの気持ちを込めて歌ってくるね。

ほいでは素敵な週末をgemini

Twitter Icon
by Custom Icons

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

超重大発表!!!

本日は重大発表がございます。


わたくしCan'no福山雅治さんのライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十 思いっきり感じたかったんだ!後ろから前から、そして心Color』にバッキングボーカルとして参加致しますsign03


福山☆冬の大感謝祭 其の十 思いっきり感じたかったんだ!後ろから前から、そして心Color

2010年12月27日28日30日31日の4日間shine

31日はカウントダウンライブですsign03

会場はパシフィコ横浜展示ホール。

メロディセンスや言葉選び、ミュージシャンとしての福山雅治さんも好きでアルバムなども持っていた自分なので、このお話を頂いたときは家の中を走り回って小躍りしてましたsmilenote


バンドメンバーは井上鑑さんをはじめ、日本の巨匠が集合。

ドキドキやんすheart01私も思いっきり全力で歌うぜよ!!

もう楽しみで楽しみで、福山さんの歌を今から大声で歌いまくってますがhappy02note


そんな福山雅治さんのベストアルバム『THE BEST BANG!!』が来週17日リリースされますよ!!

名バラードに淡い恋の思い出がある人も多いのでは??

このアルバムにも収録される新曲♪心color ~a song for the wonderful year~ にもコーラス参加させて頂きましたshine

Cannofukuyamamasaharu

8月のブログでも紹介したけれど、『少年』にもコーラス参加させて頂いてます。

チェックしてみてねheart01


明日は自分のアルバムレコーディングだ。

2010年最後までひとつひとつの事を大切にいつも愛を持って歌うぜよsmile

Can'no

ツイッタ―はこちらからどうぞ!
Twitter Icon
by Twitter Badges


| | コメント (14)

今夜!!

みなさんに大変重大な発表がございますsign03

今夜11時頃このブログでお知らせします。

coming soon heart01


Can'no

Twitter Icon
by Custom Icon

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

お供にウォーリー

最近連日外食だったから、今日は朝から野菜料理で体をリセット。

焼きえびと旬野菜のバルサミコサラダ

Cannoco

風邪が流行っているみたいだし食生活も気をつけていかなきゃね。

喉の不調で歌を思ったように歌えないあの恐怖感ったらないよ~sweat01

なので、最近のこんなモノを持ち歩いているよ。

マスク・ルルのどアメ・喉スプレー。 ウォーリーバッグに入れてdelicious

Cannocoo

今日もこのウォーリーを連れて音楽に触れてくれるよ~!


みんなも素敵な週末をsun

| | コメント (4)

2010年11月 2日 (火)

祝☆結婚

大櫛エリカちゃんご結婚おめでとうheart01

各種新聞でも大きく報道されていたねshine


エリカちゃんは数年前に私のライブに足を運んでくれて、そこから仲良くさせてもらっているのだgemini

素顔もあのナチュラルな笑顔のまんまキラキラ素敵レディ~smile

ブログからもそれがうかがえるよね!


そんなエリカちゃんは、今年2月に行ったCan'no発にして初イベント『My Favorite』に油絵を展示してくれて空間を彩ってくれました。多才で明るいエリカちゃんだから太陽のような家庭になるねsun


ウェディングドレス姿綺麗だろうな!楽しみだわheart01

エリカちゃんおめでとうsmileheart01

Can'noのつぶやき はこちらから!
Twitter Icon
by Twit Background

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »