« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

冬の大感謝祭3日目終了!

今日も大盛り上がり!!

女性のお客さんはもちろんのこと、男性のお客さんもたくさんいらしていて、楽しんでいる姿が見えましたgemini

回を重ねるごとに楽しくなっていくこのライブ。

福山さんのライブ・音楽に対する思いや、お客さんに心から楽しんでもらおうとする思いが伝わってくる。

井上キャプテン率いるバンドのアレンジも極上だから、私もずっと歌っていたくなる。

そしてそしてsign03sign03


本日は


紅白歌合戦&カウントダウンライブでWowow生放送tv

2010年歌い納めがこんな大舞台だなんて夢みたい。

思いっきり歌って踊ってくるぞsmilenote


ちなみに私は客席から見て、コーラス一番右でごじゃいますcatfacepaper


ライブでは、ついにアノ曲のアノ衝撃的な姿が全国のお茶の間&シアターに・・・secret

それも含めて、一緒に楽しんで良い年を迎えようね~sun

最後のこの場をかりて、ご挨拶。


みなさん2010年も応援ありがとう!!

2011年はCan'noオリジナル新作アルバムリリース予定shine

ライブもやります。

新プロジェクト発表もありpresent

お楽しみにheart01


引き続き応援よろしくお願いします。

よいお年を!!


Can'no

| | コメント (17)

2010年12月30日 (木)

2日間を振り返り

福山雅治さん冬の大感謝祭2日間を終えました!

両日とも会場はすんごい盛り上がりだったsign03

バンドの音をかき消すほど大きな「キャ~!!!!」という大歓声。 真っ黄色ですheart01

さすがですshine

久々のライブということもあり、ファンの皆さんは本当にこの日を待ち望んでいたと思います。

ステージから見えるファンの方々は、みんな幸せそうな笑顔gemini

そんなライブの一員として参加させてもらって私も幸せです。


あの曲で私たちもアレをするとは予想外でしたが。笑

来場された方は、見えたかなhappy02

明日は3日目!そして翌日は紅白&カウントダウンだsun

帰り道、みなとみらいの夜景が迎えてくれますshine

Cannominato

Can'no

| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

1日目終了!

初日終えました!

ステージに上がりマイクの前に立った瞬間、鳥肌立ったな…。

今日見たこの景色は忘れない。


福山さんは本当凄いね!!!

よしっ。明日も頑張るぞ〜☆


Can'no

| | コメント (6)

いざ!!

福山雅治感謝祭へ

いざ出陣!

いってきます!!!

Can'no

| | コメント (6)

本日からいよいよ感謝祭スタート!

ゲネリハという本番同様のリハをパシフィコ横浜でやってきました!!

初めから最後まで、後ろから前から心Color楽しめるステージになってますぞ!

こりゃ私も楽しみ♪


おやすみ☆

Can'no

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

紅白歌合戦

ついに紅白歌合戦の曲目が発表されましたねtv

福山雅治さんは『道標』となっております。


この楽曲は、「命」をテーマにしたバラード調の曲で、福山さんに大きな影響を与えた祖母への感謝と尊敬を込めてつくれられた歌だそう。

この『道標』。

とっても良い歌詞なんです。

紅白を観る際は、みなさん福山さんの整ったお顔に夢中になりがちかもだけど、流れる歌詞も是非チェックしてみてくださいねsmilesearch

この歌聴くたびに、涙しそうになる私。。。weep

紅白では泣かないように気をつけてしっかりコーラスしなきゃねsweat01


感謝祭まであと4日sign03


私は感謝祭モードだけど、街中はクリスマスモード全開だね。

写真は表参道のイルミネーションshine


Cannoomote


| | コメント (11)

2010年12月18日 (土)

大晦日は!

福山雅治さんのライブリハでタオルをブンブン振り回したり、拳上げて歌っておりますsmilerock

タオルを回すのって案外難しいんですねsweat01

コツ知ってたらだれか教えて~happy02

腕にからまって団子にならないように頑張りますっ!

そしてそしてこのたびNHK紅白歌合戦にもコーラスとして出場しますshine

このような機会を与えていただき本当幸せです。感謝感激。。。weep

心をこめてしっっかりコーラスをしたいと思いますheart04


その後大晦日ライブは、WOWOWで完全生放送。

ということで、我が家も加入しちゃいましたtv

ここだけの話、気づけば我が家は福山さんの写真集やCD&DVDで福山さんが溢れております。笑

今回そんな福山さん、ミュージシャンの皆さんと音を出してたくさんのことを勉強させてもらっています。


そして、なんとこの大晦日ライブ全国の映画館で同時生中継もあるそうです。

今回ライブチケットを逃した方も、劇場チケットGETして一緒にタオルを振りましょうnote

詳細はコチラ


さて。そんな私先日、福山さんに勇気を出して聞いちゃいました。

『アンモナイトの夢』という楽曲がある福山さんに先日ブログでも書いたあの質問をついに。。。


Can'no「アンモナイトお好きなんですか?」


福山さん「いや~特に」

sign03

Cannoanmo

このアンモナイトをバッグから取り出した私。


何故か話が変な方向に行き、いつも間にか私は「アンモナイトを常に持ち歩いている人」となってしまいました。笑


みなさんも素敵な週末をsun


Twitter Icon
by Twitter Icon

| | コメント (14)

2010年12月16日 (木)

撮影!

昨日は、アーティスト写真の撮影でしたcamera

普段自分撮りとか照れて出来ないタイプの私ですが、楽しいスタッフさんたちのおかげで、リラックスし挑むことができたよgemini


あんなポーズ、こんなポーズをしクールに演じてみたり、思いっきりガハハ笑ったりsmile

タイミングずれて、白目に映ってる写真には爆笑したわ~impact

その場で、PCでチェック。

Cannoat


さてどんな写真が上がってくるか。

楽しみheart01


今日も福山さんのリハ行ってきますdeliciouspaper


ではでは笑顔な一日を!

| | コメント (6)

2010年12月15日 (水)

本日は!

アーティスト撮影!


カメラ向けられるとテレちゃう私ですが、リラックスして良い写真が撮れるといいな〜


また報告します☆

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

初体験

今日も福山さんのリハに行ってきたよshine

どれもアレンジがよく練られていて、色々勉強させてもらってます。

福山さんのアイディア力、構成力も素晴らしい。本当多才なお方でごじゃいますねshine


とくにオープニングは、めちゃくちゃカッコイイheart04

ご来場される方、遅刻厳禁ですぞ!!

WowWowでチェックされる方も、スタート時間にはTVの前にいてねgeminitv

今回のライブで使う初体験のイヤ―モニターをご紹介。(※通販番組ではございません)

Cannoem


いわゆるイヤフォン。

今回は、大きなホールで大所帯バンドだから、これをつけながら歌うんだ。

ねぇ両耳をふさいで声を出してみてeyeear

小さい声だしても、骨伝導により思ったより大きく聞こえるでしょ??

だからそのバランスが難しいんのよん。

初めてのこの感覚にも、少しずつ慣れてきたところですsmile


この機材を横に置いて、他の楽器の音量を自分で調整できるんだ。

Cannoem2


ライブまであと2週間ちょっと。


明日もいってくるねnote

みなさんも素敵な週末をheart01


| | コメント (4)

2010年12月 8日 (水)

オールスター☆

福山雅治さんのリハがスタートshine

ご本人はもちろん、バンドメンバーもスーパースターが勢揃い。

各楽器の日本の最重要人物大集合でございますsign03

プレイが本当すんばらしい~くて、観てるだけでもドキドキするくらい。楽しくってもうニヤニヤしちゃうよnote


そんな中でわたくしCan'no。

やってしまいました。


ある楽曲でラップが入っていて、福山さんと合わせて歌うのがあるの。

私は気合い入りすぎて、小節を間違え早めに入ってしまい、めちゃ下手なラップを一人かましてしまいました。

しかも間違いに気付かずに、結構長くかましてしまいました。。。

おぉ~恥ずかしい恥ずかしいcatfaceぷぷぷ・・・笑

そんなスタジオには、長崎市長様からみかんが届いておりましたpresent


Cannomikan

大変おいしゅうございました。

将来。

私も地元から何かいただけるくらいの存在になれたならば、何が届くかな。

柴又から草団子が届くかな・・・catfaceclover

Cannotora


明日もリハ頑張ってくるねsmilerock

| | コメント (4)

2010年12月 7日 (火)

いよいよスタート!

福山雅治さんリハがいよいよスタート!


巨匠たち続々スタジオに集合。

みなさんと奏でてきます!!


素敵な1日を☆

Can'no

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

予防接種の後に。。。

久々のブログ更新となってしましましたsweat01ごめんしゃい。

バタバタしながらも元気にしているよsunみなさんも元気にやってる?

ツイッタ―の方にちょこちょこやってまいがちだけど、もうちょっとブログ更新頻度を心がけまするぅheart01

今日はインフルエンザ予防接種を受けてきたCan'noですhospital

予約して行ったからすぐにやってくれた。うん~やっぱり痛かった~weepimpact


病院を出て、不思議な現象が起こった。

信号待ちしていると、歩道の先にあるガードレールに、ゴールデンレトリーバーが不自然に繋がれているではないかdog

近寄ってよくよく見てみると・・・ベージュの布に巻かれたコーンが横たわっているだけだった。笑

おい、私大丈夫か?

視力は2.0なのに、こんなこと。

もしかして・・・注射の影響catface??

おぉこわ~sweat01

さてさてそんな私ですが、今月は福山雅治さんのリハの合間にCan'noリリースに備えた撮影もしますheart01

なので、美容と健康月間にしようじゃないかと、食べ物も和食中心に摂っていますsign01


そんななか、先日とある焼き鳥屋さんで、感動の卵かけご飯に出会った。

こだわりの育て方をした高級鶏の卵で、非常にコクがある逸品。

醤油もこだわりで、昆布だし醤油で頂くの。

まいうぅ~pig


Cannoegg


さぁ来週からはいよいよリハスタジオ通いの日々だ。

頑張りますんsmile

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »